トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

夕飯:マーボーなす

Dscf0600 今日の夕飯はマーボーなすでしたrestaurantもちろん、マーボの素など使ってませんよ~smile豆板醤、テンメンジャンを使ってねwink

奥にあるのはきゅうりのきゅうり和えです。2本は角切り1本はすりおろし、にんにく、酢、醤油などで味付けしてます。

左のたくあんは本日の物産展で買いましたwinkからしたくあん?かな。ピリ辛です。

味噌汁は昨日の冬がんがまたまた入ってます。だって、でかいからさ、まだ残ってますsweat02

お魚fish料理ってなかなかできないんだよなーthink悩みます。ムニエルとか、ホイル焼きとか、あとさんまのかば焼きとか。お魚fishや、野菜clover使った料理中心にしたいなと思うけど、なかなか・・・どーしても作りやすい肉料理が多くなりがちです。

どなたか、安い、簡単sign01魚&野菜レシピおねがいしまぁ~すflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好き!物産展!

Dscf0598

今日は、デパートの物産展、「三都物語」に行ってきました

大阪、京都、神戸のおいしいものがたくさんsign03食べるの大好きなあたしたち夫婦は、ちらしを見て、あれこれ楽しんでいたところ、先日テレビでやっていた「インディアンカレー」があるじゃないのぉおおおsign03と、いうことで、目指せインディアンカレーupでデパートオープンちょっとすぎに行きましたrvcar

以前の北海道展で超混みだったのにくらべたら、通路を歩けたからよかったhappy01

でもね、10時ちょい過ぎで、ランチには早いよなーってことで、インディアンカレーはお持ち帰りすることにpresent

で、うろうろしていたら、もsign04どれもおいしそーで困るぅbearing

財布と相談しながら、買ったのが一口餃子(これ超んまっbleah)、いかやき、で、下の右がインディアンカレーで、左がハヤシライスです。やっぱり作りたてを食べたかったかな~

千円の抹茶パフェも食べたかったけど、ちょっとねmoneybagsweat01

物産展て・・・なんか燃えるrock

heart04大好きheart04

ps.昨日のおむらいすです。文章中なぜか全部オムレツだしsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯;和風おむらいす

Dscf0597_4

今日は、和風おむれつと、生春巻き、冬瓜のスープでしたrestaurant

おむれつの中身は、いか、たらこ、にんじん、たまねぎで、炊飯器で炊きこんでます。で、おだしのあんをかけましたconfident冬瓜は、初めて買って料理しました。体にいいと聞いたので。

んまかったで~すheart01

生春巻きは一時、超ハマって毎日のように作ってたんです。久々作りましたnoteスイートチリソースって大好きheart04

そーそーいつもmobilephoneから写真おくってたんだけど、デジカメで撮ったのを載せてみました。

ほんと、パソコンて難しいbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ:牛丼いなりとおそば

ランチ:牛丼いなりとおそば

今日はダンナがお休みです。
というわけで、ちゃんとしたランチrestaurant
夕べ牛丼を作った残り汁に紅生姜を混ぜ、市販のおいなりさん用油揚げに詰めて牛丼いなりですjapanesetea
んまかったconfident

しかし…
主婦って日曜祭日ないよなthinkなんもしないでいい日がないdown

んー…旅行いきたいなー上げ膳据え膳てやつshineでもさーhouseを購入しちゃったもんだから、なかなかそんな余裕はなくてー姑に何言われるかわかんないしねgawk

と、日々の主婦の愚痴なんかもpencilしちゃうよ~~~smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紅茶マフィン

紅茶マフィン

今日は、お友達とランチrestaurantに行くので、お土産にマフィンを焼きました~久しぶりにお菓子作ったconfident
紅茶マフィンだけど、紅茶の香りがしなーいthink
でも、まぁまぁおいしくできたかなnote
しかし…バターをたんまり使うのには驚いたcoldsweats02

地元を離れて嫁いだあたしには、今日のランチは 貴重な楽しい時間でした~clover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

貼り忘れますたf^_^;

貼り忘れますたf^_^;
不慣れでごめんなさい(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯>鮭ホイル焼き

今日は鮭に粒マスタードマヨネーズをかけたホイル焼きと、鶏手羽照り焼きでした〜
見た目パッとしないけど、おいしかったでーす♪

ダンナにはちょっと物足りなかったかなf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンガリアンハムスター

ジャンガリアンハムスター
うちのかわいこちゃんですheart01うちに来て1年1ヶ月になります。
最近は寝てることが多くなったんだけど、食欲旺盛、夜中は回し車を元気にまわしてます。
この、回し車なんだけど、コイツを買ってきた日、小屋に付属の回し車だったんだけど…一晩中回していて、うるさくてうるさくて眠れませんでした(>_<)翌日、「サイレントホイール」という名の回し車を買いに行きました。これが、ほんっっとに静かsign03回してんだかわからないくらいshineスグレモノshineです。オススメですよsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ→缶詰ハンバーグロコモコ

ランチ→缶詰ハンバーグロコモコ
ダンナがいると昼ご飯は悩む〜
いただきものの「ハンバーグの缶詰」があったので、レタスやトマト、チーズ、おんたまを乗せてロコモコ丼にしました。
ハンバーグ缶詰…ねこ缶みたい(-.-;)味も…ねこ缶みたいかも…食べたことないけどf^_^; ん〜〜…

あ、今日雨降ってないのに虹がでてた〜(^o^)なんか幸せ〓

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あはは(^^;)

携帯でpencilしたのを、今パソコンで見たら、脱字だらけ~~~sweat01

「引っ越して週間」ですcoldsweats01

でも、写真がちゃんと掲載されてた~heart04やった~up

きっとまだまだワザ?があるんだろうな・・・ ???ばかりだけど、とりあえずがんばるrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

主婦のひとり昼ご飯

主婦のひとり昼ご飯
専業主婦のみなさんてお昼ご飯どんなの食べてるのかなぁ
やっぱり残りものとか?

お子ちゃまがいるかたは
また別だと思うんだけど…あたしは、食べるの大好きだから結構ひとり昼ご飯楽しみなの〓
ちなみに今日はパスタ作った〜(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し

引越しして週間
暑い中引越ししたんだけど…
なかなか片付かないもんだわねsweat02
アパートから庭付き一戸建てに引越したわけだけど…心弾まないのはナゼ???庭に花植えたりしたけどぉ…あたし整理整頓ヘタなんだなぁ アパートより収納たくさんあるのになんか片付かない感じtyphoon

さて、今日はなにしようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ブログ~~!!!

やっっと念願のブログ開設happy02

パソコン弱いあたしができるのかなcoldsweats01ゆっくり楽しくやろ~っと。

主婦歴2年。

日々のできごとや、料理や、趣味のこと・・・などpencilしていきまーす。

見てくれる人なんているのかなぁcoldsweats01

いたらうれしぃ~happy02

がんばろっとup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年9月 »