« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

夕飯:豚ロースの中華ごはん&切干大根のチゲスープ

Dscf0722 今日は、久々に手抜きじゃないですcoldsweats01この中華ごはん、すっごいおいしかったの~heart01

チゲスープは、切干大根とかシメジ、豆腐、ニラが入って、ベースはトマトジュースです。でも、トマトの味しませんけどhappy02

でね、ちょっとおすすめなのが、小鉢のものなんですが、中央のはおくら梅やっこです。

おくら梅やっこは、おくらを湯がいて、梅ぼしとともに細かくきざみ、めんつゆで和えます。で、冷やしておいて、食べる時に、豆腐に乗せて、おかかもかけます。おかかかけるの忘れちゃったsweat01

右はじのは、えのきとにらをチンして柔らかくし、めんつゆと、酢を少々で和えます。意外においしかったよんheart04

なんかあたし、めんつゆ界のまわしものみたいですが、違いますよ~coldsweats01

あ、すべてオリジナルではありませんcatfaceオリジナリティあるおいしいもの、いつできるようになるんだろ。。。

今日は急きょ旦那が夜勤になり、自分の時間が過ごせる~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

模様替え

あたしの大好きなラブリーなキラキラshineheartshine模様替えしましたぁ

これからも、皆様のお越しをおまちしています。

見にくいかしらsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっちゃった~~~

どうやらパソコンのご機嫌が直ったみたいだから、やっとpencilできる~~

昨日、眠れないなんて言ってたんだけど、今朝、やっちゃったsweat01

旦那は7:30に出かけると言っていたのに、あたしったら、7:15に起きちゃったsmilesweat01でも、ちゃんと、朝ごはん(パン&コーヒーだけど)お弁当も作ったわcoldsweats01

過去に2回くらいやらかしたことあります。過去の2回は出かける時間に起きたんだけどさcoldsweats01

旦那に「自分でも目覚ましかけてよ~」と、責任転嫁する、鬼嫁ですwink

やっぱり2度寝はダメね~。これから寒くなると、布団から出るのやだよね~snow

今週はどうやら、日曜も仕事と言ってるから、朝寝坊できないし、お弁当つくるのやだな。

やっぱり、仕事を長くやっていたせいか、金曜っていまだにワクワクするし、土日って体が休みモードなんですよねsleepy

そうだflair土日はお昼ごはん代を渡すかなmoneybag

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんなの~~~~~

パソコンがおかしくなってます。

も~~~ぱそこん詳しくないんだから勘弁してくださいよ~crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:豆腐ハンバーグのきのこあんかけ&栗ごはん

Dscf0719 今日はですね~こないだデパ地下の豆腐屋さんで買った豆腐ハンバーグ(これがおいしいの!リピートです)それに、きのことれんこんのあんかけを作りかけました~maple

で、栗ごはんは、義母から栗ご飯用に煮た栗を昨日旦那がもらってきたので、それで作りました~。

ん~甘いごはんてやっぱり苦手かも。義母はかなり甘い味付けですsweat02ま、ありがたいですけど・・・

毎日献立考えるのって、すっごい面倒になるとき、あるよね~~pig

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大好き!デパ地下

Dscf0706 最近愚痴続きなので、おいしい話題にnotes

実家に帰ると必ずといっていいほど買ってきます。

中身は・・・Dscf0708

パイが入ってます。これは、栗カスタード。ほかに、洋ナシカスタード、あずき、など4種類くらいあったかな。

これで、630円。

このお店、くまちゃんがかわいくてheart

マグカップに入ったケーキ、買ってみたいんですけど、830円とかするから悩みますcoldsweats01ま、マグカップ使えるからマグカップ代ですね。

あと、カンとかもかわいいし、お土産とかにかなり使えますribbon

新商品でコーヒーメロンパンみたいの売ってたのよね~lovely

今度買おうheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初!大学芋

Dscf0718 簡単大学芋、作ってみました~flairあたし、カリカリが好きなのheartまさしくカリカリ~んっっっまい~heart04ちょっと、甘すぎたかもだけど、初めてにしては上出来なんじゃんっup

でもさ、大学芋っておかずじゃないよねcoldsweats01

できたてをパクパク食べたら・・・胸やけてますgawk

次回はちゃんとしたやり方の大学芋つくってみたいな~

最近、夜勤だった後遺症なのか、眠れません。寝付きが悪いっていうのかしら。なんか、眠くないし、いろんなこと考えちゃって。かといって、昼寝もしないし、だからなんだか1日頭がボケ~っとしていますwobbly

今は18日のメニューを考えてることが多いかなー。姑は、何をあげても喜ばないし、おいしいも言わない人。おまけに好き嫌い多いし。ま、逆に気楽かもね~おいしいなんて思ってもらわなくていーしー。

生春巻きとかー炊き込みごはんのおにぎりとかー豚の角煮とかー・・・あ、みんなでうちで、ランチなんですけどねthink

これ終わったら、今度は旦那に何をおねだりしよーかなーheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

嫁VS姑

来月、お互いの両親、義理姉家族をお招きする「新居お披露目会」

あちら様は、なんだかんだ、誰の都合がどーのこーのと言っていて、結局あちら様の決めた18日になったわけですが、おととい、姑が「18日って仏滅で日が悪いのよね!どーする?」ってさー知らないっての。こちらは、あなたんちにあわせてるんだからさ。あたしにとってはいつだろうが、仏滅だよsign01

で、結局、みんなの都合がいいのが18日ってことで18日になりました。はいはい・・・gawk一言も「ゆんたんのご両親は都合大丈夫かしら」と聞いてきませんでした。うちは「いくらでも日あわせるし、一生に1度なんだから、そちらを優先するから大丈夫よwink」と・・・パパ、ママ大好き!ありがとうweep

で、昨日旦那をむこうにやったときに「親戚がいつ、何時に何人くるのか聞いてこい!」と出しました。

かえってきて、結果を聞くと

「19日が日がいいから19日だって。何人かはまだわかんない。最高で5人。時間わかんない。」

連ちゃんかよ・・・gawk二日間、あたしを酷使するわけね。日がいい、日がいいうるさいよannoy

「お茶とお菓子だしとけばいいってさ。」

あ、そう。わかったわ。それでいいんならいーや。

「あのさ、その日の朝とかじゃなくて、何日か前に何人で何時にくるかはっきりさせて連絡するように言っといてよねpunch」と旦那に言いました。

ま、この2日間我慢したら、あたし、またリフレッシュ休暇もらおーっとsmile

それくらい、アリでしょーっhappy02

旦那に「あたしさーほんとにダメな嫁ね」って親戚中に言われても別にいーから、もう頑張ったりしないからねー」と言いました。

でも、実際そんなのあたしの中ではできないんですけどねdespairプライドが・・・

知り合いに「私だったら、そんな状況になったら精神的に病気になって実家に帰ると思います」と言われました・・・

そーです、あたし、なんだかんだ食欲あるし元気だし、図太くてたくましいんでしょうねpunch意外と、なんだかんだ堪えてないのかもcoldsweats01あはははは・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:おそば&手巻き寿司

Dscf0717 今日は、昼にこってりラーメンを食べてしまったのでsweat02お蕎麦と手巻き寿司でした。あ、寿司といっても酢飯じゃないけど・・・今日もなんとなく手抜きdash日曜だしねーcoldsweats01

お蕎麦は、今CMでやっている永谷園の「噛むっ」とかいう極太そばです。なんか食べてみたくて。

手巻き寿司の中身は北海道展で買った鮭のわさび醤油漬けと、いくらです。いくらは、今日芝刈り機を返し&親戚いつ来るんだよ!を聞きに旦那が実家に行ったので、義母からいただいてきました。

めっきり差し入れが減りましたが、今日はたくさんいただきましたよ。さつまいもとか。

明日、大学芋にチャレンジしてみよーかしら。

義理姉は自分の実家のすぐ近くに住んでます。毎日義母の作った夕飯を持って帰っています。それで、お金がないないと言います。まぁ子供2人いるからしかたないのかしらねーthinkそういうの見てると、「ゆんたんsign01頑張ってるじゃないhappy02」と自分で自分をほめたくなりますcoldsweats01(おいおいpaper

ま、おかげで料理も好きになり、少しできるようになったけどさ。

旦那は「俺、絶対ねーちゃんみたいな奥さんやだ。朝起きないし、時間ルーズだし、料理やんないし。あそこの子供、お母さんの味なんて知らないよ。ご飯はもらってくるもんだと思ってるよ」と言ってました。

ほれ、あなた幸せじゃないsign03大事にしよーよねー、奥様をさsmile

怒ると、あなたが涙目になっちゃうほど怖いけどねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小悪魔現る!!!

Dscf0716 いや~昨日の腹いせに、ママの入れ知恵も手伝って、今日はいきなり旦那に「今日電気屋いくよ」と言いました。「・・・何買うの?」と旦那。「ブルーレイと、フードプロセッサーgawk」旦那、「・・・」何にも言えないのねーbleah

で、買いましたよsmileあ、小さいTVみたいのは、前から欲しかったデジタルフォトフレームですheart04

この3点で11万でした~noteかなりのお買い得でしたよdelicious交渉しましたし、ブルーレイはタイムサービスとかで、他店より、かなりお安かったです。

ママの入れ知恵というのは、実家のビデオが壊れてしまっったため、ちょっと前から「ゆんたんさーブルーレイかいなよ~」となにげに家のDVDデッキを狙っていましてcoldsweats01

DVDデッキ買ってまだ2年たってないのにブルーレイ買っちゃった~smile

旦那はなーんにも言えないのbleahこんなに買い物して、あたしはかなりスッキリしましたup

ま、旦那も家電は好きなので嫌がってはなかったですけどね。

前にも、旦那が悪さしたとき、実家に帰っていて・・・なんだかんだやりとりして、そろそろ許してあげようってときに何気に「ヴィトン買ってくれるなら帰る」と言って「いいよ」と言われましたが、すぐに買いにいけずにいて、しばらくしてほとぼり冷めたら「高いからだめ」と却下されたので、今回は即行動しました~shine

あたし、鬼嫁だわ~小悪魔ちゃんheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝マック

Dscf0713_2 おはようございます。

きのう、あんなこんなで買い物も行かずにいたので、なーんにもなくてsweat02朝マックしました。

これ、シナモンなんとか・・・CM見てすごく食べたくて買ったけど・・・食べ切れなかった。

ちょ~甘くて、正直ちょっと気持ち悪くなりましたgawkもう食べなくていいかなcoldsweats01

結局、夕べは旦那からは、なんにも言ってこなかったので、あたしがしびれを切らして切り出しましたが・・毎回、話し合いにならないんだよなー。何か話せば「おれが全部悪いのかよ」とか「そんなのわかんないよ」とか、話が続かない・・・自分の思いも言わないし、何考えてるかわかんないtyphoon

今回の、「連絡なしに来るってあたしには理解できない、常識で考えたら連絡してくるよね?」と言ったら「うちが常識とは限らない、あっちが常識かもしれない、俺には常識なんてわからない」と・・・。はぁ・・・もういいやって思っちゃったsweat02

「あなたはどう思うの?」と聞いたら「連絡なしで来るのは困るとは思うけど」と。それを言ってほしかったのよね~。なんか、あたし求めてばかりなのかしら?

でも、こちらでは旦那しかいないあたしにとっては、少し労いの言葉がほしかったなぁ~と思います・・・ ん?また求めちゃったcoldsweats01

あはは、ダメ嫁ですな~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嫁VS姑・義理姉・旦那・親戚

結婚してから、知らない土地でこれだけの敵ができました。

さきほど、姑から電話があり

「今日か来週の土日、うちの親戚が新築祝いに行くから。一応心構えしといてね。連絡なしでいくからよろしく」

は?連絡なしってannoyしかも、あいまいだし。

今日は旦那は仕事でいないし、あたし一人なんだけど、「嫁さんだけでもいいからって言ってたから」ってさー普段つきあいない人がいきなり来て、あがるわけでしょ?連絡なしで来るか、ふつーannoy

電話切ったあと、涙があふれちゃって・・・掃除しながら、もう無理だから来週にできないか姑に電話しました。

「今日どっか行くの?」

「いえ、なんにも用意してないし・・・」

「いーのよーうちの親戚なんだから、かってに家をあちこち見るだけだし、お茶だしとけば」って。

でも、今回は頑張ってあたしも、しぶりましたいよ。「じゃ、今日行くかきいてみようか?」ってさ。当たり前だろ~よsign03で、聞いてもらったら、「なんかねーみんなで相談して来月になったみたいだから。これもおつきあいだからよろしくね」と。

うちの予定や都合はなし???え、そういうものなの?あたし考え方間違ってる?

嫁って、めちゃくちゃ弱い立場なのね。。。

旦那にすぐ、恐ろしいメールしてやりましたよbombそしたら

「ごめん、昨日おふくろに明日行くかもって言われてた。ゆんに言ってなかった。」って

ふざけんなよ~~~~annoy

旦那はいつもそうです。大事なことを言わない、それで今まで何回も喧嘩になってるのにsign03

旦那の配慮が足りなさすぎると、嫁姑なんて絶対うまくいかないangry

しかし、姑はいつもいきなりやってきます。結婚当初なんて週2~3いきなりおかずをもってやってきます。あたしが買い物でいないと、携帯に「どこにいるの?アパートの前にいるんだけど。」とかかってきます。買い物途中であわてて帰ったこともあります。

あがりはしませんが・・・あたしも最初どうぞって言ったけど、いつも急いでるからと、さっさと帰るし・・・しかもいきなりだから、あたしもあがってほしくない時もあって・・・

それが続いた時のこと、旦那に言ったそうです。

「あんたんちは、どうぞあがってくださいも言わない」ってね。

だったら連絡したから来いよ( ゚皿゚)キーッ!!

ほんっとに自分勝手な姑です。旦那に「いないと悪いから連絡してから来るように言って」と言ってもらいましたが、全くききません。

あたし嫁として間違ってるのかなぁ。あたしはそんな環境で育ってきてないから全く理解できなくて。

今日は夕飯作んないgawk 旦那も悪いよ。家事放棄したいけど天気がいいから洗濯掃除はやっちゃったよthink主婦って悲しい~sweat01

旦那も帰ってくるのいやでしょーねーsmile

ゆんたん、怒ると、半端ないからね。極道の妻たちに出れちゃう勢いだもんなmovie

| | コメント (11) | トラックバック (0)

夕飯:さんまの塩焼き

Dscf0709_2 今日もナメテますhappy01

さんまと、昨日の肉じゃがの残りと、北海道展で買った鮭のわさび醤油漬けです。

これから、さんまは大活躍ですねsign03安いしsmile

鮭の・・・はわさびがピリッとしていて、ご飯によく合います。

実家で毎晩ビールを飲んでいたので、昨日も我慢できず、飲めない旦那に仕事帰りにビールを買ってくるようにお願いしちゃったheart02

飲まなきゃやってらんなぁ~いsign03って感じでcoldsweats01

しかし、ビールもちょっとお預けで、ダイエットに専念しなければsweat01年内に大事なかたに会うつもりなので、ちょっと、というか、だいぶ、痩せないとdash

食欲の秋にキツイけどね・・・がんばるっrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロとカラダ

ん~。。。

主婦だっていろいろありますよ。

最近、気持ちと、体?というか行動?が反比例していて、バラバラになりそうな、なんか

疲れますcoldsweats01

やだやだ、違う違う、と思いながらしていることがたくさんで・・・

心ココニアラズ・・・

旦那は気づいてないだろうなぁ・・・sweat02

ちょっとした心配ごとと、迷いと、気になることと・・・

今回、実家に帰ったら、あまりにもママがやせていてびっくりしました。娘への心配やら、ストレスで、胃を悪くして、食事できなかったんですって。一卵性親子と言われるほど仲良しなんで、あたしが嫁にいってから相当寂しかったみたいです。いろいろ心配だしcoldsweats01

やっぱり、あたしが幸せ~heart04って姿を見せてあげなきゃいけないな~と、近頃つくづく感じちゃう.。心配かけたくないけど、かけてるしなsweat01

娘が幸せになる=親の幸せ

なのかな。だったら、まず、いろんな意味であたしが幸せにならなきゃなぁup

笑っていたいhappy02いつも笑っていられるようにshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北海道物産展

Dscf0702 ランチの後に、ママと物産展へrun

いろいろ試食しましたhappy02ワインも試飲しまくって、ちょっと気持ちよくなっちゃったheart

で、結局持ち歩き時間の関係や、デパ地下でいろいろ買ってもらったため、荷物が増え、これだけしか買えなかったのweep

上:白い恋人の会社のさくさくパイみたいなお菓子

下:鮭です。ご飯にぴったりって感じで~すheart02

あーぁもう1日いて、明日朝イチで物産展いきたかったな~pout

あたし、実家にいたらみるみる肥えそうですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:どでかおにぎり&肉じゃが

Dscf0703 今日は、ママに買ってもらった、デパ地下のおにぎりです。

これ、チョ~でかいんですsign03で、おいしいんですsign03

右下:明太子マヨネーズ

上:こんぶ、鮭、たらこ、たくあん

黄色:そぼろ、からあげ

です。これ、二人で半分ずつですからねsweat01

肉じゃがは・・・旦那とあんまり顔あわせたくなくて、キッチンに立ってられるから、疲れてるけど無心でデカ鍋にたんまり、これでもかっっsign03ってくらい作りましたsmile

あと、ママには、ゆんたん大好き「まい泉のカツサンド」も買ってもらいましたheart04

Dscf0704

あと、ベーグルもheart01

キャラメルマロン、りんごとカシス、上のはひき肉ゆで卵ですhappy01

しばらく、あたしの朝ごはんですnote

デパ地下は、お金がたくさんあったら、あれも、これも欲しくなっちゃうhappy02

お腹すいてるときは行っちゃダメですねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまぁ~~~

帰ってきたよ~

恋しかったわ~パソコンちゃんheart

おっきな画面で見れるheart01

いきなり愚痴りますannoy

日曜に作っていったカレーが鍋に入ったままでした・・・

ふたをあけたら・・・bearingかいだことのないようなカレーの臭いと、見たこともないような恐ろしい姿になっていって・・・

今、思いだしただけでも、吐き気と鳥肌ですよsadimpact

ったくよ~~カレーせめて捨てといてよsign03

sign04ゾッとするshock思い出しちゃだめwobbly

しばらくカレー食べられませんbearing

キッチンはたばこの灰だらけだしannoy(うちは換気扇下のみが喫煙OKなんで)

ただでさえイライラしてんのに追い打ちかけないでよsign03Cocolog_oekaki_2008_09_25_21_07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京から茨城へ…

今日はいつもより帰りが遅くなっちゃった…

いつも実家から帰るときはママが送りがてらランチして、デパ地下でいろいろ買ってくれます♪
今日はね、デパートで北海道展やってたの〜♪♪♪
これは寄らなきゃならないよってことで、さらに寄り道しちゃった(^_^;)

でも改札でバイバイするときは本当笑顔で手を振るのが精一杯なんだよなぁ…

電車の中で涙が溢れてしまいます…
すぐ会えるのにf^_^;

なんか、親の愛情をしみじみ感じてしまうのよね。

あーぁまた現実の世界へ戻ります(__)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愚痴りまーす

さっき旦那と喧嘩した。
喧嘩?ちょっと違うかもしれないかな。

あーぁ明日帰るっていうのに…
ただでさえ帰りたくないのにさ…

帰っても、会話なくご飯の支度とかするのかと思うと…
(−_−#)ハーッ…ため息。。。

テンションさがる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁ(´〜`)

明日は帰らなくては…

……………………………

実家で過ごす時間は
あっという間だなぁ

帰りたくなーい(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナチュラルキッチン②

ナチュラルキッチン②
あたしが買ったものです
(^^)

木のコースター
木のスプーン
六角形の器
ミニ一輪挿し
レースあみコースター
無地のランチョンマット
です。

木のコースターにこの器乗せて白玉とか食べたいです♪

ランチョンマットは自分でちょっと手を加えようと思ってまーす(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好き!ナチュラルキッチン

大好き!ナチュラルキッチン
吉祥寺でーす。
平日なのに人がたくさん
(^_^;)
お目当ての雑貨屋さんは細い路地を入ったところにありました。

お店かわいくないですか?o(^-^)o
中も、シンプルな、かわいーものがたくさん!
なんと!全部100円なんですよぉ〜(≧▽≦)
混んでいましたね。

あたしは木のコースターとか買いました♪

また行きたい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大好き!富澤商店

念願の「富澤商店」行きました!

店を見るなり「わぁ〜♪」と叫びたくなるほど(^▽^)お菓子やパン作りに欠かせない、いろーんなものがあるの!カルディなみに得体の知れない食材もあって、勉強して、また来ようと思いました。

どんだけパン焼くんだよってくらい、溶けないチョコチップや、マーブル模様のパンが焼けるチョコシート、ハチミツが固まって小さくコロコロしたものや、グラハム粉なと…
かなり重い(^_^;)

で、隣にあったお店もまた、魅力的で、そこでは、紫いものジャムと、そば粉のマカロニを買いました♪

次は吉祥寺だぁ♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気分晴々♪

今お買い物に行く電車の中♪

なんかね、なんかね、

すっごくワクワク♪気分いい♪

久々の東京ってのもあるんだけど、なんだろ。

幸せ(^艸^)♪

主婦とか、いろんな現実から逃避して
久々にマスカラ、アイライナーでがっちりメイクしてお出かけ♪♪♪

まー行くところは
新宿のホームベーカリーでパンを焼くときに入れる材料豊富なお店や…
吉祥寺のナチュラルキッチンという雑貨屋さんなんだけどもさf^_^;

街を歩くのが嬉しい
O(≧∇≦)o

乗り慣れた電車も、なんだかホッとします。

ワクワク
ワクワク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:栗ごはん

夕飯:栗ごはん
今日は昨日あたしが下処理したコアジと、パパの釣ったサバ、鶏、から揚げでした。鯛のおさしみ、三日連チャンでしたが、今日が1番おいしく感じました(^^)
栗ごはん、おいしかった〜
連日ビールを飲んでます。
幸せo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:レバニラ炒め

夕飯:レバニラ炒め
今日は、あたしのリクエスト、レバニラです(^^)あとは、鯛の押し寿司、メジナの煮付け…などなどでした。あれだけ大きな鯛だと、食べごたえありますねー)^o^(

レバニラは、旦那がレバー嫌いなので、うちでは作れないからお願いしちゃった!ビールが進みまして〜飲み過ぎでーす。

明日はコアジのから揚げをリクエストしました!
コアジの下処理を習いたかったからf^_^;

ひとつずつ、いろいろなことを習得しないとね(^_^;)料理も向上心持たなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りにゃの

お気に入りにゃの
ここね、あたいのお気に入りの場所なの。
高いから誰にも邪魔されないし、春は登れないし
(^m^)
カミナリなんか鳴りだすと、春はびびって押し入れに潜り込むんだけど、あたしはピカピカ光る空をここから眺めるのが最高!
パパったらはしごまで作ってくれてさ、あたいにメロメロなんだから〜(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

好きニャン掃除機

好きニャン掃除機
あたし、掃除機大好きなのぉ〓
全身ホドヨク吸われるのがたまらないのよ〜
あ〜きもちぃわ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実家で夕飯:鯛づくし

実家で夕飯:鯛づくし
今日はパパが釣りあげた鯛をパパが料理しましたぁ(^^)煮付けとおさしみ。高野豆腐はママが煮ました。
写真を撮ると言ったらママは「えーこんなんで恥ずかしい」と慌ててましたf^_^;
おさしみにビール、あたしには十分ご馳走でしたー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鯛!55センチ!

鯛!55センチ!
昨日から釣りに行っていたパパがこんなおっきな鯛を釣って来ました!すごーい!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

東京へ!!

本当に久しぶりに特急に乗ったぁ〓
もうすぐ上野です(^^)♪

車窓からの景色が高いビルや建物が増えてくると、なんだかすごくホッとするんだよね(^^)

やっぱり
東京が好きo(^-^)o

おうち着いたらまず、猫をギュッとしてチュウです(^皿^)
あ〜早く着かないかな
((o(^-^)o))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

旦那の許せないところ

今、洗濯、トイレ掃除、などなどすませ、準備万端で実家へ向かう支度をしています。

帰らせてもらう以上、ちゃんとやっていかないとね。

前に、テレビで、だいたひかるが離婚した原因だか、旦那の許せないところを話してました。それ見てあたし、拍手しましたよhappy02

元旦那さんは、スナック菓子を食べてるとき、汚れた手をじゅうたんで拭いていたそうです。何回も注意したけどやめなかった旦那さん。あるとき、キレただいたひかるは、その拭いてる手を踏みつけたそうです。

ひかるさん、エライsign03と思いましたね。

付き合ってるときじゃわからないことって、たっくさんあるもん。

でも、それが許せる、目をつぶれる範囲かは人それぞれ。

小さいことの積み重ねで爆発して離婚なんってことも、結構あると思いますよ。

あたしは・・・結構あります。その中でも本人に言えることと、言えないことあるんだよなー。むこうももちろん、あたしに対してあるでしょうけど。

ひとつ例をあげれば、食事中のマナーのことなんですが、付き合ってるときに1度だけ注意したことがありました。でもね、結婚してわかったの。義母もそうだった。。。これじゃー長年、身についちゃってるわけだよなと、あきらめましたがthink子供ができたら、子供には絶対させません。

育ってきた環境が違うから、びっくりすることもそりゃあるでしょう。でも、あまりに違い過ぎると、理解不能ですよhappy01

自分が必ずしも正しいわけじゃないけど、普通に考えて違うだろ、それ~sign03みたいのありますよね?主婦のみなさんsign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)

結局こんな時間に・・・

カレー作ったり、なんだかんだしてたらこんな時間に・・・

夜勤だと、最近いつも朝方寝るようになっちゃってるなぁ・・・

明日からは実家でのんびり眠れる~confident

パパが土曜から4連休だから親子で楽しく過ごしたいと思ってるのconfidentあとは、新宿でホームベーカリーでパン作りするのにいろんな材料を売ってるお店があるのでそこにも行きたいしー、吉祥寺のナチュラルキッチンて雑貨屋さんにも行きたいnote

もちろん池袋のデパ地下には行くhappy02

やっぱり地元はいいよな~up

いつもは行きは普通電車で行くんだけど、今回は早く行きたいから特急でいこbullettrain

明日の夕飯はパパが釣れてたら鯛だわ~fish楽しみ~notes

にゃんこたちにも会えるheart04Cocolog_oekaki_2008_09_21_02_54

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カラーリング&パ~マ

Dscf0677 なんか写真汚らしい・・・もうちょっときれいに仕上がってますcoldsweats01

今日は、もうプリンちゃんになっていたので、美容室に行きましたnote

あたし、3月に30センチくらい思い切って切ったんです。切り立てはこけしみたいなcoldsweats01いわゆる、おかっぱ?今風だと、ボブ?にしたんです。切るまでは、コテで巻き巻き、巻き髪にしてなびかせて?歩いていましたが・・・痛んでたし、なんか、髪長いってだけで女らしいって油断している自分にイライラしてきてcoldsweats01よし、切ってスッキリしよsign01と思いきりました。中学生以来でしたよ~こんな短いのconfident知り合いがおススメの初めての美容院に行ってお願いしました。

とっても親身になって相談にのってくださって、とても気に入る仕上がりにしてくれましたheart01痛んでるところもなくなり、ツヤツヤさらさらで新鮮でしたflair

それから、もう、その美容師さんを信頼して、カラーとかも、おまかせしていますhappy01

ストレートにもちょっと飽きてきて今日はこれまた久々、パーマをかけましたnoteこれもおまかせしましたhappy01

美容院てなかなか気に入るところ見つけるのって大変なんですよね~sweat01でも、ここはスタッフのみなさんがとってもいい人ばかりだし、楽しいし、腕はいいしshineお気に入りですheart

でも・・・また伸ばしたいな~と思っていたりします・・・coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夕飯:油揚げのとりつくねはさみ

Dscf0678_2 なんか、今日のは見た目悪くて載せたくなかった~~~

明日から実家に帰るので買い物もしたくないし、冷蔵庫の食材を使いたくてつくりました~。

鳥ひき肉に、しょうが、しそをみじん切りにしたものを混ぜ、油揚げをひらいて挟み込み、フライパンで焼き、甘じょっぱく煮ました。

なかなかご飯の進む味でおいしかったですhappy01

このメニュー、不安だったので、スーパーでカキフライを買いましたcoldsweats01

これから、明日の旦那の夕飯のカレーを作りますぅpig

| | コメント (0) | トラックバック (2)

夕飯:ガパオ

Dscf0676 今日は、タイ料理のガパオと、大根とホタテのサラダ、春雨スープでしたflair

結構タイ料理好きです。パクチーは嫌いbearing

例のカルディで香辛料を買って作りました。

辛かったぁぁぁ~happy02

あたし辛いの好きなんですけどね、毛穴開いた感じでしたsweat01

春雨スープは春雨見えませんねsweat02

大根サラダ、、、これ大好きheart01ホタテ缶がいい味です~heart01

今日は台風くるみたいですね。みなさまお気をつけくださいまし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にゃんこ>ちぃすけ

にゃんこ>ちぃすけ

実家のにゃんこ二人目catちぃこです。女の子ですribbon

この子はですね~~~7歳かな。

うちの実家はノラ猫が3~4匹いて面倒みてるんですが、その中に、今は、もう100歳くらいじゃないの?!というおばあちゃん猫がいて、今までもたくさん赤ちゃん産んできたんです。その、猫の子供だったんです。ちぃこも3匹ぐらいで生まれてきて、元気に遊んでいたんです。

ところが、ある日、庭で、きったなくなって、ボロボロで、ぐったりしていたんですsweat01

真夏でした。このままじゃ死んじゃう!ってことで知り合いの知り合いが獣医さんで、そこに連れっててくれたんです。

目やに、鼻水、ゴミだらけで・・・目がどこにあるかもわからないくらいで・・・あたしは、この子は目見えないんだろうな、すごい悪い病気なんだろうなって思っていて・・・

病院から帰ってきたら、すごーいきれいになって帰ってきてshine風邪をこじらせてたらしいです。

飼うつもりなく、しばらく外におうちをつくって薬を飲ませたりして世話をしていたら、すっごい元気になり・・・食欲旺盛になり・・・外猫ちゃんたちと遊ぶようになり・・・なんか、お腹がふくらんできて、「ま、まさか子猫なのに妊娠?」あせりましたよsweat01

で、例の獣医さんに避妊手術をお願いしたところ・・・脂肪でしたcoldsweats01できてなかったの

その手術をきっかけに、晴れてうちの子にshine

自由奔放のこいつに春はすっごいイヤだったみたいでsweat02

はるちゃん、神経質な子だから、しばらくごはん食べなくて・・・しかも吐くしtyphoon

今だに、春とちぃは距離を保って生活してますよ。たまにちぃが春にちょっかいだしたり

意地悪します。でも、春は喧嘩のしかたとかわからないから、やられてますけどねsweat02よわ~い猫パンチを返すくらいsadちぃにはちっとも効きませんよ。なんせ、外で猫世界にもまれてきましたからね。

本気の喧嘩はしないからいいけど・・・ちぃはあたしたちに怒られても平気です。めげません。いい性格してますよ。うらやましいですcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

にゃんこ>はるこねーさん

にゃんこ>はるこねーさん

実家のにゃんこですcat
春といいます。
あたしとは猫猿の仲ですgawk

あたしはめちゃくちゃかわいがってるのに嫌がります。

8歳かな。あたしより年上になったのではるこねーさんです。

ねーさんがうちに来たきっかけは、パパの会社の倉庫にノラちゃんが赤ちゃんを産み・・・パパの実家でねずみが出るから猫を飼いたいというときだったので、この子がパパに選ばれました。とりあえずうちで最初は育てようと、ママとあたしで会社まで取りに行き、帰りにデパートで猫の餌などを買おうと店員さんに「この子なんですけど何あげたらいいですか?」と聞くと、店員さんに「・・・がんばれますか?」と言われたsweat02あまりにも小さくて、ミルクを4時間おきとかにあげなきゃいけないらしくてconfident

哺乳瓶とか、粉ミルクとか買い込んで、育児生活が始まりました・・・

母が、どーしてもうちをあけなきゃいけないときは、あたしが職場まで連れて行ったこともcoldsweats01そんなにかわいがったのにcrying

今じゃかなり、ふてぶてしい女になりましたpout

あたしみると逃げるし。この写真も目が怒ってるでしょ?あたし、、、かわいすぎていやなことやりたくなっちゃうんですよねーhappy02めちゃくちゃかわいがってるんですけどねheart

結局、こいつも超箱入りでねずみなんかつかまえられる性格でもなく・・・家族で手放すのもいやになり・・・うちの子になったんですconfidentheart02

早く会いたいなー待っててねheart04はるこねーさん(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:まぐろのづけ丼

Dscf0674 今日もなんとなく手抜きですcoldsweats01

今日は近所のスーパーが木曜日はお魚が安いのでお魚料理と思うんだけど・・・魚料理って難しいcatface

マグロのサクが安かったです。まぐろは普通のづけと、ピリ辛韓国風づけの2種類です。ゴマがついてるのが韓国風。ご飯すすみますねriceball

で、あとは、いかと大根の煮物、焼きナスでしたー

丼ものは洗いものが少なくてラクーbleahだけど・・・毎日すごくめんどーなのが、お弁当箱を洗うのがいやーpout食洗機ngだし。毎日お弁当持たせてるんですよ。とてもお見せできるお弁当じゃないですけどねcoldsweats01チンチン弁当ですから~happy02レンジでチーンの冷食さまさまですよsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

せれぶなプレゼント

Dscf0675 今日、お友達から引っ越し祝いが届きましたpresent

胡蝶ランなんてshineお高いせれぶなお花をいただきましたshine

この胡蝶らん花言葉は「幸福が飛んでくる」幸せの胡蝶ランだそうです。大事にするねheart02

あたしの、とっっっっっても大事なお友達ポンチャコちゃんからの贈り物です。ポンチャコちゃんは年下なんだけど、友達ってより、妹みたいな、家族かな。

考え方や、食べ物、好きなものの好みがほぼ一緒heartポンちゃんからはおいしいものや、かわいいもの、楽しいもの、たくさん教えてもらってますnoodle

あたしが結婚する前はよく飲みにも行きました~beerおっさんしかいないような、ガード下みたいなとこに、かわいい(?)女の子が二人とかhappy02二人とも食べるの大好きだから、おいしいお店をみつけては行ったりとかlovely

あたしが結婚してからは、東京からわざわざ何度も遊びに来てくれてconfident

旦那もポンちゃんが来るのが楽しみみたいconfidentなんたって、あたしが元気にご機嫌になりますからねsmile

新居にはまだ来てもらえてないんだ~

ポンちゃん、早くこーいhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジャンガリアン・こたろ

Dscf0654 Dscf0655_2

まだ、名前紹介してなかったかも・・・「こたろ」ですheart

おまんじゅうじゃないんですよ~

お花にすっぽり、かわいいでしょ?

最近、ほんっとによく寝てますsleepyこれでもかっsign03てくらい寝てます。

なんか悩みとか、不満とかあるのかなぁ・・・

「最近ナッツ類あんまりくれないなannoy」とか「ゆんたんが、すぐおしり触るからヤダッannoy」とかぐらいでしょー?

ナッツは太るから、こたのために減らしてんのsign01おしりは・・・ほにょほにょした感触が好きなんだからいーじゃんthink

しかも、最近すぐ噛みますcrying本気噛みじゃないけど、やだweep

しかし、ハムハムってホント夜行性ね。電気消えたとたん、カラカラと回し車回すし。

たまにあたしが夜更かししてると、12時すぎたあたりから、ソワソワしてて・・・明るくても回せばいーじゃないさと思うgawk

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ドラゴンフルーツ

Dscf0663

昨日いただきました。ドラゴンフルーツだってsign01だいたいこんなふうに箱に入ったフルーツいただくなんて、めったにないよ~note

でも、あんまりなじみのないフルーツ・・・これ食べたことないかも。でも、沖縄でかき氷にトッピングされてたような・・・

Dscf0669

夕飯後に食べてみたけど・・・すっぱくないキウイみたい。うすら甘くてはっきりしない味・・・ん~~~think

旦那は見た目&味で一口で「もういらない」って、おーいsign03あと4つもあるんだけどぉdashしかもかなりでかいしsweat02

もらっておきながら、なんなんだけど、詰め合わせがよかったな・・・

なんかスイーツにできないかなcoldsweats01調べてみよ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ママの宝物☆

Dscf0662 結婚して2年。毎日、作った料理を携帯で撮って、ママに「今日はこれ~」とメールしてますhappy01

最初はね、結婚前、ママに「お願いだから料理教室行ってwobbly」と言われるくらい心配されていたので、安心させるために撮っていたんだけど、毎日の日課になって・・・

「写真にならないかな?」と言われ写真にするようになったのcamera

1枚に2分割で印刷し、日付とメインメニューをシールに書いて貼ってあります。

ママは、ミニアルバムに入れて持ち歩いて、仲良しのお友達に見せてるみたいsweat02(親ばかcoldsweats01

「これは、ママの宝物なの~shine

「これ見てると、だんだん手の込んだもの作るようになってるのがわかる。1番心配だった料理が上達してきてよかった~」と言ってますcoldsweats01

あたし自身も、写真に記入してるとき、冬場はやたら鍋が多いとか、生姜焼き(あたしの手抜き料理)が続いてるなぁとかよくわかっていいですねsmile

これからも、撮り続けまーす。しかし、携帯で写真撮れるなんて、便利な時代だよな~flair

| | コメント (9) | トラックバック (0)

夕飯:れんこん入りつくね 温玉付き

Dscf0665_3 Dscf0666_2

今日は~れんこん入りつくね温玉付き、なすの味噌田楽、エリンギソテー、おくらでした。

つくねのたれは、「万能しょうゆだれ」というのを作りました。しょうゆとか、酒、みりん、花がつおで煮て作ったんだけど・・・花がつおって、初めて買ったcoldsweats01おだしをとるやつなのねsweat02こういうので、お味噌汁のだしとかとると本格的なんだろうなぁ。

れんこんつくねは、鳥ひき肉に、すりおろしたれんこん、細かく切ったれんこんが入っていて、おいし~heart04上の飾りれんこんかわいーでしょ?れんこんて、煮物でも、フライでもおいしくて、大好きheart04

しかし、万能だれ、たくさんあまってるんだけど、何に使おうかな・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ランチ:ミートソース

Dscf0660 今日は旦那がいたので、ちゃんと作りましたthink

ミートソース缶を使ったけど、玉ねぎみじん切りを炒めて加えました~

ん。おいしかった。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お宝キッチングッズ☆その2

Dscf0656 包丁ですhappy01結婚当初に買いました。いい料理を作るには、まず、いい道具からってことでcoldsweats01

主婦の三種の神器「包丁」です(あと2つはなんだろ)

1万越えで、ちょっとお高めでしたが、、手にフィットして使いやすいですnote

高いから、大事に扱いますしねsweat02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お宝家電☆その4

Dscf0638 食器洗浄機です。これも、システムキッチンの備え付けです。

アパート時代、引っ越したら絶対欲しいと思っていました。無駄に水を流さないので、水道代節約になるらしいですが、毎日は使わないなぁ・・・。2人だと、そんなに洗い物ないしsweat02でも、すっごいめんどーな時とか使ってますcoldsweats01

主婦業もラクできる時代ね~と思いますでしょうけど、毎日ですからね。いーじゃないの、これぐらいthinkと、思いまーすsmile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夕飯:オニオンコロッケ&にんじんポタージュ

Dscf0657_2

今日は、以前北海道物産展で買ったオニオンコロッケをマネたものです。物産展のがすごくおいしかったので、それ以来結構作ります。とにかくたんまり、炒めた玉ねぎが入ってます。

にんじんポタージュは・・・ローリエを入れてにんじんと玉ねぎを煮てしまったので、ちょっとクセが出ちゃって、旦那は飲みませんでしたgawkでも、ローリエのクセさえなければおいしかったから、またチャレンジしまーすrock

最近、ミキサーでガーッの野菜ポタージュにちょっとハマってるかもribbon

Dscf0658 コロッケ、玉ねぎたっぷりですconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お宝家電?☆その3

Dscf0645

これね、お風呂なの。引っ越したら付いてたぁhappy02お風呂にTVって大人なホテルとかみたいですよね。

これ見てからお風呂入る~ってことがなくなりましたnoteただ、真剣に見たいものはお風呂は不向きです。頭洗ってるときとか音聞こえないからgawk

半身浴するにはいいですgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

黄色いお花

Dscf0651

玄関に飾ってある黄色いお花です。名前は・・・・なんだっけなcoldsweats01

そもそも、あたし、そんなにお花を愛する人じゃなくて、きらいじゃないし、もらうと嬉しいんですけど、なんか育ってくれなくてsweat02(育ててないんだろrock)前、アパートで結婚の記念樹ってことで、市からブルーベリーの小さな木をいただきましたが・・・鉢とか土が悪かったのよねsweat01(ってことにしてる)枯れちゃってcrying

でもね、引っ越したら庭あるし、ほっとくのもなんだし、どーせなら、花とか植えてラブリーなお庭とか憧れるじゃない?世話とか別としてねcoldsweats01だからせっせと植えました。そのお花の特徴とかわからずにhappy02

                                  庭はこんな感じ。

Dscf0652_2手前のお庭、 ほんとは砂利じゃなくて芝生がよかったんだけど、手入れが大変てことでみんなに反対されて・・・。この花壇の端にバジルが植えてあります。あ、昨日またバジルに毛虫発見したんだ・・・

よく、お庭をきれいにお花たくさんにしてるおうちってすごいと思うshine高橋さんでも雇ってるのかな。

最近、お店でチューリップの球根を見かけます。植えたいなtulip                                             

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっちゃったぁ(T ▽T)

やっちゃったぁ(T<br />
 ▽T)

初体験sweat01バカやったぁwobbly今朝、旦那を出したあと、「ブログ♪ブログ〜♪」とパソコンラックとコメントのささった延長コードを、携帯もちながら繋ごうとしたところ、バチッimpactと火花がぁぁsign03 まだネボケ半分のあたしはパニックにthunder 携帯のストラップの金具を挟んでたみたいでショートしたぁshock
ストラップは黒く焦げて?とけて?こんなんなるし、コメント凸のほうはちょっと溶けて?欠けてるし延長コードの凹は黒くなってるし〜ブレーカー落ちるしsad大元のコメントのほうは大丈夫なのかしら?
なに、やってんだろあたしbearing

みなさんも気をつけてsnail

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:豚の生姜焼き

Dscf0650

あたしの究極の手抜きメニューです。めんどくさかったり、メニュー考えるのイヤなときはこれsign03しょうがたっぷり使います。

右上のは大失敗sweat01はんぺんにチーズ挟んでのりで巻いたのをグリルでやいていたのを忘れててcoldsweats01こげる寸前ですthunder

左上のは、カルディで買った、にんにくみそ。ご飯に乗せてもおいしぃですheart01

写真、もう1枚camera

Dscf0649

これは、5月に、なぜか思い立って作った、りんご酒とパイナップル酒です。        パイナップルは1か月で結構まろやかになって、おいしく飲んだけど、りんごがなかなかまろやかにならなくてdespair今日久々にあけてみたら、りんご酒がおいしくなってたぁheart04ソーダ割りで飲んじゃったnote気持ちいいで~すnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今、すっごく欲しいもの

今日、午前中爆睡したおかげで、眠れないですgawk

旦那は爆睡してます。。。bomb

今ね、欲しいものが2つあるの。

ひとつは、shineフードプロセッサーshine

万能らしいですshine餃子の具とか、ディップとか、料理に広がりができそうで・・・lovely

もうひとつは、heartコーギーheart

実家では、過去に犬、現在猫2匹いて犬猫、動物大好きなのheart01どちらかと言えば猫派cat  それが、今、コーギーちゃんにハマりまくりでっlovelyあの、顔に、体つき、もsign04happy02たまらないheartなにより、おしりがすきっheartぷりっぷりしてるとこがheart

あたし、おしりふぇちみたいで。犬猫、ハムスターのぷりぷりしたおしりが好きheartあ、人間のもsmile野球選手のおしりとか好きheart旦那には変態呼ばわりされてますthink

そんな、コーギーにハマってるあたしに、追い打ちをかける出来事が。             こないだペットショップでたくさんの犬猫販売会みたいのしてて・・・子犬のコーギーちゃんを抱っこさせてもらったんですsign03はぁlovely

かわいすぎるぅぅぅぅheart02

もうその日から、コーギー中毒ですheart02ほしいぃぃぃぃ

今は、うちのハムちゃんのおしりで我慢してますsmile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大好き!山口達也!

大好き!山口達也!

3つ目に紹介する大好きは、トキオのたっちゃんですぅlovelyheart01

ほんっと好きheartかなり前から好きheartいろいろ好きなタレントいるけど、不動です。

なにもかも、全部好きぃぃぃheart02(全部しらないけどさthink

結婚を発表したときは、ショックで倒れそうでしたよcryingいつか来る、来るとは思っていたけどcrying

旦那は、人間を大きく4つくらいに種類わけしたら、なんとかたっちゃんと同じ枠に入れそうな系統です。(良く評価しすぎかなsweat02)だから、たっちゃんみたいに髪型とか改造しようと思ってあたしが行ってる美容院に連れていったのに、「そんなふうにしたくない」とか、わがまま言うしannoy

今日久々に鉄ダッシュを見て、改めて、まだ大好きでしたheart01

heart大好きheart大好きheart

| | コメント (5) | トラックバック (0)

大好き!カルディ!

Dscf0642

今日は大好きもの3連チャンでいきますhappy01

これまたショピングモールとかに入ってる「カルディ」というお店です。コーヒー豆を主に、外国のお菓子や調味料、ワイン、ジャムなど、日本のものもありますが、なんでも、ありますhappy01大好きです。

店内には、これな~に?ってものがたくさんあって、特に調味料とかは、どーやって使うの?ってのが、いっぱいあるのcoldsweats01

そんなとき、あったんです~左上の「ヤミーさんのカルディレシピ」って本が。即買いですlovely

これ読むとね、正体不明だった調味料やソースなどなど使い方がわかって、更にいろいろ欲しくなっちゃうheart

うちの常備食品は、生春巻きのライスペーパーに、スイートチリソース、にんにく味噌、コーヒーです。コーヒーは旦那用。あたしは苦くてコーヒー飲めないのsweat02

最近買ったおススメは、カシスジャムheartお酒にカシスなんたらってある、あのカシスのジャム。おいしいheart01赤チェック柄のフタのビンもかわいいheart01

あと、ゴマドレッシングheart左から2番目のビンです。ちょっとお高いけど、濃厚で、おいし~heart01

カルディは、奥深いです。もっともっと極めたいですshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大好き!kikusui

Dscf0634

「きくすい」ってお茶のお店知ってる?お茶だけじゃなくて、いろいろ置いてあるんだけど、イオンショッピングモールとかに入ってるみたい。そこの大福がチョ~美味なのぉheart04テレビでタレントさんとかも結構紹介してるんだけど、あんこの中に抹茶クリームとか、生クリームが入ってて、甘すぎないし、小さめだし、大好きheart04

ここの抹茶ソフトクリームも最高なのheart01ほんっとにおいしいですぅlovelyほかにも、抹茶オレや、あんみつとかいろいろあります。あたしはあんみつ苦手なんで食べたことないけど。

今日はこれを買いに行って、帰ってきて庭の草むしりを夫婦でしたあとに、冷たい緑茶と大福でいっぷくしましたjapanesetea

お茶は、こないだの三都物産展で買った京都のお茶です。水出しで濃くいれても渋くなくておいしいですheart01おばちゃん、サービスでたくさん茶葉入れてくれたnote

| | コメント (9) | トラックバック (0)

夕飯:焼きしゅうまい

Dscf0644

今日は、超手抜きですsweat02

焼きしゅうまいは、こないだにらまんじゅうと一緒に買ったのcoldsweats01

あとは昨日の鮭とじゃがいもの残りをチーズ焼きにしました。

日曜日って、簡単にできるものにしたいんですよね~なぜか。

今日は特に、夕べだんなが夜勤で、なかなか眠れず、明け方ようやく30分くらい寝て、で、旦那が8時に帰ってきて朝ごはん食べさせて、あたしも一緒に爆睡sleepy

起きてビックリsign0313時でしたcoldsweats01結婚してからこんな時間に起きたの初めて~sweat01なので、手抜きですsweat02

たまにはいっかsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:鮭とじゃがいもの味噌マヨ焼き

Dscf0632

今日は鮭とじゃがいもの味噌マヨ焼きに、ねぎとあげのきんぴら風ににらまんじゅうの残りです。

旦那が夜勤だと、夜は結構しっかりとしたもので、腹もちよくさせたいと思っちゃいます。だから、ご飯もやまてんこ盛りますsmile

今日は暑くてだるくて、なーんか体調イマイチでのんびり過ごしたかったけど、洗濯して掃除して・・・旦那ともあんまりじゃべりたくなくてcoldsweats01主婦のみなさん、そんな日ありませんsign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:豚肉と白菜の重ね蒸し

Dscf0631_2

今日は白菜と豚バラ肉、作ったこくみそダレを重ねてお酒を入れ蒸し焼きしました。みそが濃いかなーとおもったけど、白菜の水分でちょうどいいみたいconfidentなんか、見た目悪いけど、おいしかったですぅheart02これからの季節、白菜大活躍ですよね~up

隣のは、こくみそダレとマヨであえた、にんじんとツナのサラダです。

その上は、にらまんじゅう。旦那が昼間いたので一緒にスーパーに買い物行ったんだけど、二人で試食して、買っちゃったsmile

世の中3連休かぁ・・・うちは予定なしでーすcat

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ねんどスイーツ③

ねんどスイーツ③

ハートマカロンちゃんのストラップですheart実際ハート型マカロンて見たことないけど…coldsweats01

本当のマカロンてこんなにクリーム入ってないよねsweat02でも、いろーんな味があって小さいけど、幸せな気持ちになるスイーツだよね〜heart02高いけど…
うちの旦那は大の甘党なんだけど、マカロンはあまり好きじゃないみたいdown

この粘土、百均のかるーい粘土で出来てます。ひとつ買えばかなりの量ができます。ちょっとお高い樹脂粘土でも作ったけど、百均粘土との差がなんなのかわからなかったcoldsweats01だから、だいたい百均の粘土かな。色もパステルでかわいくてたくさんあるしshine

再開したら、クレープとか、ケーキ作りたいなcake

| | コメント (5) | トラックバック (0)

夕飯:さんまのフライ

Dscf0630

昨日、さんまが78円だったので3匹買いましたfish

左上のはじゃがいものきんぴら。で、昨日から「国産」16雑穀米です。

さんまって、塩焼きならラクだけどぉ、フライとかになると、さばいて、骨抜きをチマチマやるのが、めんどくさーdash

今日はヘルシオ様で作ったから、油はおおさじ3杯でできていて、ヘルシーですshine

そうそう、昨日庭の花に水あげてたら、唯一の家庭菜園、あたしのバジルに毛虫がぁあbombどーしたもんかと、昨日は放置してしまった・・・しかたなく、今朝は割りばしで採ったけどさannoy食べるもんだから薬もできないしannoy

高橋さんがいたらなぁ。。。あ、高橋さんてあたしが独身時代、職場にいた、お花と、おやじギャグをこよなく愛する素敵なおじさんですconfident  元気かな。またくだらないダジャレ聞きたいcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ねんどスイーツ②

ねんどスイーツ②

結構、料理同様、ねんどの記事も多いと思いますcoldsweats01

これ、お話したフリマに出したものたちなんだけど、意外と売れたんですよ〜happy01      若いコしか見てくれないと思ったんだけど、意外や意外、ちょっと歳を重ねたお姉様たちに好評だったのkissmarkここにはないけど、カップケーキのマグネットや、マカロンのストラップをまとめ買いしてくれるお姉様もいました。さすが、大人買いsign03

小学生の女の子にはねぎられたけどsweat02どぉ~してもほしいって言うから負けてあげましたconfidentほしいって思われて大事にしてもらえるのなら・・・嬉しいなheart

今日からちょっと夜、時間あるからねんどの箱開けてみようかな。ねんど固くなってないか心配sweat02

同じ趣味のかたとかいたら嬉しいなぁ~cherry

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お宝☆キッチングッズ

Dscf0628

うちに唯一ある、ルクルーゼ様crownの鍋です。

結婚祝いにいただきました。なんか、おしゃれな?主婦雑誌見ると、必ずルクルーゼ様crownが出てるよね。しかも皆様いくつも持ってらっしゃるのよね。うらやましぃlovely

あたしはすっごい大事に扱ってます。こないだ、引っ越してから初めてルクルーゼ様crownを使おうと思ったら、ない!!!ないんですよ、超焦ってあちこち探して、アパートまで探しにいこうか?とかかなりパニックってたら、システムキッチンの一番下の目立たない引出しに・・・

あったぁぁぁcrying

大事にしまいすぎていたみたいでcoldsweats01

あ、あと、もうひとつ、ルクルーゼ様crownの3枚セットお皿があるの。しかも、お鍋と同じカラーheart

これは、なんとsign03主婦雑誌の懸賞で当選したの~~~shineすごいよねsign03でもね、10種類のいろんなルクルーゼのものがあって、各1名だったんだけど、、、なんで鍋にしなかったんだろ?と後悔typhoonお皿だから当たったんだよな~cat

懸賞ってちゃんと当たるのね~smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランチ:ミートパイ

Dscf0629

昨日のドライカレーの残りを使ってミートパイをつくったの~

冷凍パイシートにカレーとチーズ入れただけなんで、料理って言えるのかなcoldsweats01

今日はまぁまぁの出来かな。前にミートパイ作ったとき、中身を欲張りすぎて、焼いてるときに、中身が全部流れ出てしまってshockびっくりしたimpactただの「パイ」になってたんでsweat02

今日は遠慮がちに入れてみたけど、上のはやっぱりきちんと閉じれずに、開いちゃったものですcoldsweats01

冷凍パイシートって便利だよね~大好きheart04

今度は「なんとかのパイ包み」みたいなお料理作ってみたいな~restaurant

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夕飯:なすのドライカレー

夕飯:なすのドライカレー

今日は、なすのドライカレーと、じゃがいもポタージュと、サラダでしたrestaurant

作り方によると、ドライカレーは水分飛ばすとあったけど、3時間くらい弱火でまぜまぜして、やっと水分飛んだんですけどーっsign03でも、まぁおいしかったけど。これもまた、カレー粉を使って作りました。最近カレー粉よく使うから、カン、おっきいのじゃないと、すぐなくなるなsweat02

ポタージュは、コンソメでジャガイモゆでて、ミキサーにかけて牛乳入れて、塩、こしょうでおいしくできました~heart

なす続きだけど、なす、安くてたくさん買ったからさcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

好きなもの:ねんどスイーツ

好きなもの:ねんどスイーツ

さてsign03気分あげていきましょup

やっぱりデジカメからのが載せらんないannoyサイズの問題sign02でも今まで貼れてたじゃんannoyなんで~~~~sign021MB以上は貼れませんて出る(#゚Д゚)y-~~イライラ

好きなもの、第2段はねんどで作るスイーツですcakeハマったのは今年入ってからかな?ネットとかでいろいろなかたのを見たり、本を参考にしたりして作りました。最初はひどい出来でしたが、だいぶ慣れたかなcoldsweats015月にはフリーマーケットで販売してみたところ、なかなか、みなさん食いつきよくて、結構買っていただきましたhappy02すごく嬉しかったnotes

最近は引っ越しなどでバタバタしていてねんどたちは段ボールにまだ封印されていますsweat01そろそろ再開しようかなhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

気分↓↓↓

今日は、思いっきり気分が滅入ってますdown

結婚2年、最初の1年は慣れない生活、土地に慣れるためにできないようにしてきましたが、いざ、欲しいと思ったとき、なかなかできないんですね、赤ちゃんて・・・

いろいろ調べていくうちに、世の中には不妊に悩んでるかたがたくさんいることを知りました。すごく頑張ってるのに、できないかたや、切ない、悲しい思いをしているかたもたくさんいます。

少し前から私はちょっと過敏になっていて・・・生理がくると悲しくて・・・涙が出てきちゃうんですよねsweat02旦那の前では笑って話していますが・・

たぶん、まだ私たち夫婦はあまりにも子供だから、神様が「まだ早い」と思っているのかなと思います。よく喧嘩するしねcoldsweats01

赤ちゃんまだ?とか聞かれると笑って対応できない自分が最近いますよbearing心ないこと言う人って世の中結構いますしねthink

でも、あかちゃんできないことが、こんなにまで苦しいとは思いませんでした。

でも、すんなりできていたら、そういう人の気持ちわからなかっただろうなと思うと、少しでもわかってよかったかなと思ってますconfidentプラス思考up

あかちゃんが欲しいと思ってるかたのところ、みなさんに授かりますように・・・clover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:なすの肉まき煮浸し

夕飯:なすの肉まき煮浸し

今朝もやっぱりパソコンだと写真貼れないので携帯からですthink

夕べは、なす肉巻きを揚げて、めんつゆに漬けたものと、いんげんとえびの胡麻和え、パプリカナムルでした。パプリカナムル、超おいしかったhappy02こんなにおいしいとは思わなかったshine

作り方もチョー簡単flairパプリカをチンしてごま油、醤油、塩、砂糖、とりがらスープの素、すりおろしにんにくを和えるだけscissorsパプリカの甘みがすごいおいしいですheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

画像貼れない(ToT)

今日の夕飯貼ろうとしたら、なんたらかなんたらで貼れないcryingなんでなんsign02今までと同じ画像さいずだしーなんでーsadパソコン弱いから復旧までに時間かかりそうdespairもーっannoy

| | コメント (5) | トラックバック (0)

夕飯:シーフードグラタン

Dscf0625

今日はグラタンとガーリックトースト、オニオンスープでした。

グラタン、ちょっと焼きが足りなかったかなぁ・・・

オニオンスープは玉ねぎを1時間炒めましたrockこれに焼いたフランスパンとチーズを乗せたらオニオングラタンスープですねheart04

ガーリックトースト・・・にんにくのかおりってたまらないですよね~heart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:手抜き~~~(^^;)

Dscf0624

今日はめちゃめちゃ手抜きpig

いーじゃん、たまにはさsmileいかめしも、煮物も残ってたし

手前の揚げものは、茨城のかたならわかるかな?

イイジマのお惣菜。

ひたちなかファッションクルーズで買いました~

コロッケと、ライスコロッケと、カニ爪フライcancer

あ、あたし、実家は東京です。茨城に嫁いじゃったのthink

茨城在住2年、お気に入りスポットは内原イオン、ひたちなかジョイフル本田、那珂湊・・・

ですかね~と、ローカルネタですいませんcoldsweats01

茨城の話も、おいおいpencilしていきたいと思ってまぁすcat

                                       

| | コメント (10) | トラックバック (0)

スーパークリーマー

Dscf0623

昨日、「スーパークリーマー」というものを買いました~flair友達が持っていて、話を聞いてほしいな~と思っていて、 いくつかみつけたけど ちょっとお高いな~とsweat01                                         

でも、昨日、千円以下で見つけたんですよ~lovelyラス1でしたheart04                 で、さっそく、今朝紅茶にアワアワミルクをのせ、ロイヤルミルクティー風にcafe ちょっとしたカフェ気分ですねconfidentいろいろ出来るみたいなんで、これからチャレンジしたいです。               

アワアワの上にココアでパウダーステンシルなんかもしてみたいcloverお客様にお出ししてみたいですね~confident

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夕飯:いかめし&筑前煮

Dscf0622

今日は、いかめしと筑前煮でした。

いかめしは、よく作るんだけど、中のごはんがちゃ~んと柔らかくなったことは、2回くらいでsweat02今日もちょっと中心が固め?でしたdashでも、食べられないほどじゃないんですよcoldsweats01おしいっsign01て感じです。

筑前煮は初めて作ったんだけど、大好評でしたupあ、旦那にだけだけどsweat02でも、味付けはめんつゆ使ったから簡単にできて、ほんと、おいしかったheart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夕飯:ハンバーグきのこソース

Dscf0621

今日はハンバーグでした~restaurant

 ひき肉が少ししかなくて・・・豆腐でかさ増ししてますcoldsweats01フワッとしてるしヘルシーでいいかも。きのこはエリンギと、しめじです。ソース、とろみをつければよかったなぁ~。

コンソメスープって、おいしくできたこと今までないんですよねぇ。コンソメと塩コショウじゃないのかな?ん~catface   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

好きなもの:ネイルアート

Dscf0619_2

これからは、趣味というか、好きなもの、ハマっているものもpencilしていきたいと思います。  いろいろあるんですが、熱しやすく冷めやすいんですよねcoldsweats01

今日、紹介させていただくのは「ネイル」です。これは、長いこと飽きずに続いてますheart04これで料理してるんですけどねsweat02短いから許してくださいねcoldsweats01

最近はお花描いたりとかよりも、このグラデーションにハマってますheart02

しわしわしてる手が気になるcatface

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夕飯:さんまの塩焼き

Dscf0616

今日は昨日がヘビーだったので、今日は和ですjapanesetea

冷蔵庫あけてびっくりsign01まだ冬瓜ちゃんがいた・・・ので、豚肉と煮ました。あとは海藻サラダです。            

これからはさんま、秋鮭ですよね~fish料理しやすいから好きsmile

胃の調子も良くなり、軽く食べました~よかったcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハムスター御殿

Dscf0614

これ、うちのハムちゃんのお屋敷です。二階建て、庭付き1戸建てですhouse           以前は夜は小屋の扉を閉めていましたが、今は開けっ放しです。なんでこんなお屋敷かって?それは・・・こやつがメタボちゃんだからですよsweat01回し車が3つに庭つきだし、ほんとよく走りまわってるんだけど・・・おまんじゅうみたいですfullmoon

でも、元気だからいっかぁと思ってます。かわいいしheart01

ところで、夕べ食べ過ぎたせいで夜中から気持ちわるいというか、胸やけというかwobbly今日はムカムカしtて、さっきやっとパンを食べましたcatface夕べ、よくばりすぎちゃったみたいです。気をつけなくっちゃcoldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

祝!結婚記念日&HAPPY BIRTHDAY

祝!結婚記念日&HAPPY BIRTHDAY

今日は外食でしたよ〜restaurant
ていうかお腹いっぱーいwobbly

サラダバーに焼きたてパン食べ放題、メインはあたしはパスタ、旦那はチーズハンバーグを食べました。しかもsign01ケーキも食べ放題sign01フツー食べ放題って、なんかイマイチじゃない?それが、おいしくてheart02焼きたてパンなんかヤバイですhappy02ご飯も白米、五穀米、きのこピラフも食べ放題sign03ピラフおいしかったーheart04

ただね…ケーキがイマイチでちょっと残念だったかなーcoldsweats01
と、こんな地味な記念日ってないのかな?

去年は初めての結婚記念日ということで、ちょっとしゃれたレストランshine行ったんだけど、静かだし、落ち着かないし、食べていいのかよくないのかわからないものもあったしsweat02
ま、あたしたち夫婦には今日のお店でも充分満足できたし、よかったかなと思ってますwink
今は二人で、おなか苦しくて動けませんcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夕飯:さんまのかば焼きスタミナ丼

Dscf0608_2

夕べはさんまをかば焼きにして山芋をのせました。山芋のせなので「スタミナ丼」ですcoldsweats01

じゃがいものは、有名な「こうちゃんレシピ」からGBSポテトです。ガーリック、バター、醤油です。緑のは庭で育てているバジルですbud

サラダは韓国風になっちゃいましたcoldsweats01

Dscf0613

ちなみに・・・今日は2回目の結婚記念日ring(式&入籍)&ゆんたんの誕生日ですbirthday自分で思わず、お花買っちゃいましたheart04

世の中のご夫婦ってどんなふうにお祝いしてるのかな?presentとか豪華なお祝いしてるのかな?うちは外食しますけど、普通なとこでですsweat02でも、「おめでとうshine」って言ってもらえるのが1番うれしいかもconfident

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お宝家電☆その2

Dscf0606

これもまた、結婚したら買うsign03と決めていたもののひとつ「ヘルシオ」様ですshine

これひとつで、なんでもできると言っても過言ではありませんsign03

結婚当初、揚げ物が怖くてできなかったあたしにとっては素晴らしい味方でしたよhappy02   今はヘルシオ様に頼らなくても揚げ物できるようになりましたが、ヘルシオ様は少量の油で、カツやから揚げができるので、とってもヘルシーなんですよ~shineそれでいて普通に揚げたのと同じ味です。天ぷらもできると最高なんだけど・・・coldsweats01                                         

結婚当初はどの家電よりも大事に思っていたものですheart02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夕飯:インド風チキンカレー&ナン

Dscf0603

今日はインド風チキンカレーにナン、サフランライスもどきでした~restaurant

チキンはカレー粉、ヨーグルトに昼から漬け込みしておきました。ルーは使ってませんwink カレー粉やら、チャツネ、ガラムマサラなどなど入れ、かなりスパイシーimpactな、いつものカレーとは違った、超インドでした~。夫婦で発汗しまくりでしたよsweat01              ナンは生地作りはホームベーカリーで、伸ばし、焼きは自分でやりましたよ~happy01

んまかったheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お宝家電☆その1

お宝家電☆その1
結婚したら、ぜっったいほしいと思っていたものの中のひとつ、「ホームベーカリー」ですshine

かなり前、結婚している友達の家に遊びに行ったときに、焼きたてのパンを出してもらって、それが、超んまっlovely

「これ焼いたの?」と聞いたら「ホームベーカリーだよ。材料入れるだけだもん。簡単だよ。」と。その時にぜぇぇったいあたしも結婚したら買うsign03と思ったんですよねぇ。
購入して1年くらいになるけど、元とるくらい使ってますね。パンが焼けるときのいい薫りheart04たまらない〜happy02焼きたてのふあふあを食べる幸せ〜lovely
友達が来ると必ず焼いたパンをお土産にさしあげてますpresent

みんな喜んでくれて、あたしも嬉しくなりますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »