« ランチ:ミートソース | トップページ | ママの宝物☆ »

夕飯:れんこん入りつくね 温玉付き

Dscf0665_3 Dscf0666_2

今日は~れんこん入りつくね温玉付き、なすの味噌田楽、エリンギソテー、おくらでした。

つくねのたれは、「万能しょうゆだれ」というのを作りました。しょうゆとか、酒、みりん、花がつおで煮て作ったんだけど・・・花がつおって、初めて買ったcoldsweats01おだしをとるやつなのねsweat02こういうので、お味噌汁のだしとかとると本格的なんだろうなぁ。

れんこんつくねは、鳥ひき肉に、すりおろしたれんこん、細かく切ったれんこんが入っていて、おいし~heart04上の飾りれんこんかわいーでしょ?れんこんて、煮物でも、フライでもおいしくて、大好きheart04

しかし、万能だれ、たくさんあまってるんだけど、何に使おうかな・・・

|

« ランチ:ミートソース | トップページ | ママの宝物☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ゆんゆんnote
ただただ
ひたすら…
感心しまくり~note
(´∀`)

れんこんつくねshine
湯玉ちゃん
最高だねshine
o(^▽^)o
エリンギとかも
イイしnote

なんか
秋の自然の幸~shine
って感じで季節を堪能できそ~なメニューだぁnote
(*´∀`)ノ゛
ブラボぉ~shine

オレもはやく
ゆんゆんnoteみたいな嫁さんゲットしね~とsweat01sweat01sweat01
ヾ(≧∇≦*)ゝ
(笑)(笑)

投稿: ゼル | 2008年9月18日 (木) 08時55分

cloverゼルさん

よく、料理が上手だと旦那ほ心をつかめると聞きますが、あれって本当かしら?と思いますねcoldsweats01

できるだけ旬のものや(安いからねsweat02)お野菜はたくさん使いたいなーといつも思ってるんだけど、なかなか難しいもんですぅsweat01

ゼルさんみたいな人なら、たくさん女性が集まってきそうですけどねhappy01たくさんいすぎて
選ぶの大変なんですかねsign02

投稿: ゆんたん | 2008年9月18日 (木) 09時31分

どなんだろねsweat02
ゆんゆんnote
(^-^)

旦那さんにも
よるんじゃないかなぁshine
(*^ー^)ノ
やっぱり
みんな人それぞれ考え方や価値観…反応も違うからなんとも言えないよねsweat01
(≧▽≦)ゞ
ましてや
オレみたいなヤツがえらそ~に言えるわけないよっnote
ゆんゆんshine
(^-^)

しかも

そんなに女性が集まってくるよ~な環境にはいないからshine
(≧▽≦)ゞ

重くとられると
イヤだから
軽~くゆ~けど
(^-^)
今年3月に
婚約者を病気に奪われてしまいsweat01
f^_^;)
こんなオレだったから奪い返すことができなかったんだよねsweat02
σ(^-^;)(笑)

だから
ひとりで気楽に
毎日を送ってま~すnotenote
(b^-゜)

日々のありがたみを
感じるよ~になったのもshine
彼女のおかげだよnote
(´∀`)

ゆんゆんshine
毎日は素晴らしいと思うからっnote
(^-^)/

投稿: ゼル | 2008年9月18日 (木) 17時24分

cloverゼルさん

とても辛い思いされていたんですね。
彼女さん、ゼルさんのような人に愛されてとても幸せだったでしょうね。

つまんないブログですが、いつでも、遊びにきてくださ~い

投稿: ゆんたん | 2008年9月18日 (木) 18時37分

もちろんnote
遊びに来ますよ~shine
(b^-゜)

オレの方こそ
あつかましくて
ごめんなさいねっ
(*´∀`)ノ゛(笑)

今後とも
お手柔らかに
たのんますnote
('-^*)/

投稿: ゼル | 2008年9月18日 (木) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091508/23815298

この記事へのトラックバック一覧です: 夕飯:れんこん入りつくね 温玉付き:

« ランチ:ミートソース | トップページ | ママの宝物☆ »