« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

粘土スイーツできた!

今日から実家ですhappy01

どうにか間に合いましたsweat01Dscf0850

リボンとかつけてストラップに。

粘土ができたら終わりじゃないんですよね~wink

Dscf0852_2 これは友達へpresent

ハートがよかったかなぁ・・・

ま、いいや、また作ればhappy01

さてさて、では行ってきまぁすhouse

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:納豆オムレツ

Dscf0849 夕べは冷蔵庫整理ですcoldsweats01

豚バラと白菜鍋、エリンギ炒め、納豆オムレツです。

ん~~~納豆オムレツ・・・

やっぱり納豆はご飯にかけてがいいかもcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイーツ製作

先日のリフレッシュ休暇をまだもらっていないのでhappy01明日から実家に帰ります。

いろいろ予定もあるのですが・・・

予定の一つに高校時代の親友と久々に会うというのがあって・・・本当に何年ぶりだろう。

4,5年かなぁ。。。もっとかなぁ。。。happy02

で、ブログを見てくれてる彼女が粘土スイーツうを気に入ってくれて、ほしいというので今週、久々に製作したんですが・・・なんか出来栄えが・・・downしかも、完成までに乾かしたりとか、結構時間がかかるので、急いで作ってるのもへたくそにさらに拍車をかけてますsweat02Dscf0843

マカロンの型どりをし、粘土がある程度乾いてからニスを塗り・・・Dscf0845

これが生クリームになるシリコンです。ホームセンターの職人さんが見るようなとこに売ってますsweat02溝とか埋めるゴムみたいなやつなんですけど・・・かなり臭いですsad換気扇の下でやります。これを普通の生クリームしぼる袋に入れて、本当の生クリームみたいに絞っていきます。Dscf0848

で、できたのがこれ。

奥のカップケーキは底にマグネットを入れてあります。

クリップは初チャレンジflair

小さいアイスとか飾りも作ったものcake

Dscf0844 これは、パーツのひとつ。

砂糖菓子やグミみたいでしょhappy01

「おゆまる」というお湯に入れるとやわらかくなる粘土?みたいなもので、色がたくさんあります。それをハートや丸にしたりして、薄めたボンドをつけ、アルミナ?パウダーとかいうのをつけて砂糖菓子みたいにしてます。

こんな作業を夕べは2時までしてましたぁcoldsweats01

しかし、仕上がりがほんと悪い。

写真だとわからないけど、ほんと悪いです・・・しかも、友達は、お友達にあげるって言ってたし・・・どうしよ・・・作りなおして後日おくろうかなと考え中。彼女が期待してるのような、満足いくようなものをあげたいなって思うんだよね~coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夕飯:あつあつ!和風みそチーズグラタン

Dscf0840 今日はおかしな組合せになったsweat01

和風みそチーズグラタン、トマトスープ、人参サラダ、ブロッコリー炒め、焼きたてパンに、おいなりさんcoldsweats01

あたしの予定では、グラタンだし、焼きたてパンでいいかなと思ってたんだけど、旦那が今日の昼もパンだったというので・・・

おいなりさん用のあげがあったので、れんこんとしょうがを炊き込みごはんにしたのをつめておいなりさんに。

でね、この和風グラタン・・・久々のヒットflairちょ~んまっですhappy02

具はれんこんと豚肉なんだけど、ホワイトソースに白みそを混ぜて、それで和風ってことなんだけど・・・これはね、パンじゃなくてごはんに合うsign03レシピ通りだとちょっと味噌が多くて濃かったから次回は少なくしよっと。

人参サラダは、ピーラーでうすうすにした人参に塩をすこし加えしんなりさせて、ツナとマヨとこしょうであえただけ。これもおいしかったdelicious

焼きたてパンも久々食べた。やっぱり焼きたておいし~heart01

しかし、変な組み合わせだったなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:えびとブロッコリーのチリ卵ソース炒め

Dscf0839 先日のえびの残りを使って作りました~

あとは、もやしにら春雨ナムルににらもやしスープです。

えびの・・・はもっとピリ辛でもよかったなぁ

ちょっと見た目汚らしいねcoldsweats01

今日は旦那は夕べ夜勤に出てから夕方まで帰らないのです。しかも、今日も夜勤。すごいよね~労働基準法なんてない会社だよな~。御苦労さまですね。

今日はなんだかテンションあがりません。

週末実家に帰る予定なんだけど、今回はなんだか気分が乗りません。

頑張って働いてくれてる旦那には申し訳ないけど、夜勤が続くとリズムが狂ってしまって・・・体も常にだるい感じだし・・・やっぱり夜は一人ってなんか怖くて落ち着かないし・・・最近飲まなきゃいられなくなってるし・・・

ん~・・・なんかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:しょうがの豚肉巻き

Dscf0837 ゆうべは千切りのしょうがを豚肉でまきまきしたのと、ネギをまきまきしたのを焼いて甘辛だれでからめたのと、大根もちでしたぁ。

しょうがはピリ辛で、大人味でした。

これだけのしょうがをお寿司のガリ以外で食べることないよね~happy01しょうがは体を温めるしねflair

大根もちは大根をフープロにかけて、きざんだネギとカタクリを混ぜて焼いただけ。ほんとは、桜エビとかいれるといいみたいだけど、なかったからcoldsweats01で、たれはなんとなく、ポン酢と醤油とごま、ゴマ油をまぜたもので作ってみたcoldsweats01

うちって豚肉料理が多い。鶏肉も使う。牛なんてほとんどつかわないなぁ~高いしねcoldsweats01たまに買ったり、いただいたりすると、すきやきとか、牛丼とか・・・レパートリーないなぁsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アップルパイ焼きました

Dscf0834 先日、義母から、おいしくないりんごをたくさんいただいたので、アップルパイにしましたぁapple

ちょーど、冷凍パイシートがあったしhappy01

Dscf0836 中はこんな感じ~

でもね、、、シナモン入れ忘れたsadあ~ぁ・・・

でも、おいしかったheart

焼きたてのアップルパイにバニラアイスを添えて食べると

んっっっまいんだよなぁ~happy02

ダイエットとか忘れてねcoldsweats01

そうそう、昨日のペットショップの件、お店のホームページから「お客様の声」というところに投書しちゃった。クレームじゃないよ、感想を述べただけ~wink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

近所のわんこ

動物のお話をもうひとつ。

近所のクリーニング屋さんに、看板わんこのゴールデンリトリバーがいます。

とってもおとなしくて、なつっこいコなのlovelyうちはクリーニング屋なんて、たま~にしかいかないんだけど、そこ行くと必ず撫でまわして癒されてきますhappy01

金曜日にね、久々にYシャツ出しに行ったの。そしたらね、わんこの目のとこがなんかけがみたいになってて、おじさんに「どうしたんですかぁ?」って聞いたら

「目に癌ができて、目を摘出手術したんだよ。手術しないと、2週間の命って言われてさ」って。

あたし、すっごくびっくりしたのと、切なくて、もう涙が・・・

確かによく見ると、片方のまぶたを閉じたまま縫ってありました。痛々しいのweep

「2軒病院に行ったけど、同じ診断結果だったから間違いなかったんだよな~。でも、転移もしてなくて、良性だったから、まだまだ生きるってさhappy01」って。

ものすごく切ない気持になっちゃって。。。あたし、動物のそういうのダメなんですよね。映画とかもできれば見たくない人です。

その日はかわいそう、かわいそうとばかりずっと思っていて切なかったの・・・。

でもね、よく考えると、そのわんこ幸せなんだよね。2軒も病院回ってくれて、大事にお世話されていて、まだまだ生きていけるんだもの。とてもいい飼い主さんに巡り合えたよねって。あたし、おじさんも本当にいい人だなって思いました。

しばらくは片目で不自由かもしれないけど、おじさんの愛情いっぱいで、絶対元気を取り戻してくれると信じてる。

動物は順応していくから、大丈夫だよねconfident

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夕飯:キムチ鍋

Dscf0831 今日はキムチ鍋でーす。

IH用の土鍋を買ったのでやっと鍋ができる~happy01

Dscf0833_2 最後はうどんを投入sign03

あたしはワインにキムチ鍋というとんでもない組み合わせの夕飯でしたcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ペットショップのハムハム

今日、ショッピングモールにいったんだけど、そこのペットショップが大きくて夫婦でお気に入りなのconfident

今日もその、ペットショップ行ったんだけど。。。

ハムハムをね、お客さんが勝手に手を入れてさわれるようになってるケースがあって、でも、そこには店員さんがついてるわけでもなく・・・

それが、大人の顔の高さくらいあって結構そこからハムハムをつかんで、持ってるかたがいたのね。でね、ちょっと変わったカップル(もしかしたら障害あるかたかも・・・)がハムハムをそこから出したんだけど、落としたの!はむはむだって暴れるよね。

ハムハムは骨折しただけでも致命傷になったりするのに、もう、あたし心配でweepでもね、見たら、一応元気にしてたから、ちょっとほっとしたけど、お店側の動物に対する配慮がかなり欠けてると思った。お怒りもんですよannoy

投書しようかしらannoy

でね、そのあとにそのカップルがやどかりコーナーで7~8センチくらいのやどかりをまた、手に乗せていたんだけど、女の人がやどかりに挟まれてなかなかとれずにいてhappy02

思わず笑ってしまった・・・ハムハムの仕返しをやどかりちゃんがしたんだわと思ったsmile

ペットショップも、動物にもっと配慮して展示?してほしいなと思う。胸が痛みます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もこもこ(^皿^)

Dscf0830 こんなのアップしていいのかなsweat01

今日、旦那とショッピングモールに買い物に行ったら下着屋さんの店頭にこんな下着がheart

「人気No.1sign03」なんてポップが貼ってあって・・・

もこもこぬいぐるみみたいで、触り心地かなりよいですheart01

でね、サイズをみたらちょうどあって、しかも、セットで1990円sign03

安っっcoldsweats01

「欲しいなら買えば」と旦那が言ったので、かいましたhappy02

でも、洋服着ると、もこもこして・・・sweat02

しかし、安いな~昔、ちょっとだけ下着やで働いていたあたしからしたら、パンツのお値段だよ~sweat01安いから着け心地悪いかと思いきや、なかなかよかったconfident

しかし・・・いつ着ようかなhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:親子丼

Dscf0829 夕べはとろとろ親子丼でした~

ほんとにとろとろ~というか固まらなかったなぁ~

あと、きんぴらとサラダ。

こんな感じで・・・ま、いっかcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こたろとりんご

こたろとりんご
リクエストにお答えして(^0^)/

りんごにかぶりつくこたろ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デコ電

Dscf0825 ずっっっと、やりたかったんだけどね、やっと材料を購入し、夕べ旦那が夜勤をいいことに、没頭しちゃったhappy01

ひとつずつストーンを接着していきました。グラデーションになってるんだけど・・・わかるかなsweat02

基本的にこうゆう作業好きだし、キラキラ大好きshine

上のトコが寂しいからまたストーン買ってやろーっとhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:海老フライ

Dscf0824 海老フライ~shine初めて作った。だって有頭海老とかって高いじゃない。土曜日のためにパパが「子供tちいるから」って海老フライにしようと思って買ってきたんだけど、「出さなくていーよ」とあたしが悪魔のささやきをしたため、あたしたちの食卓に~heart01

あとは、レンコンフライに、ロールキャベツの残りをチーズ焼きにしたのと、きんぴらでーす。

大きくて、いい海老って・・・おいしい~のねhappy02久々にえびふりゃ~食べたよdeliciousあと半分残ってるからまたえびふりゃ~にしよーかなーnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リトルデビルこたろ

Dscf0813 みかんあげてみたのhappy01

見てたらね、皮と白いスジばかり食べてたcoldsweats01Dscf0815

こんなにかわいいのにね・・・

最近噛むのcryingだから手に乗せられなくなっちゃた。

日曜に来た、唯一大好きな旦那の親戚の叔母様は動物が好きで、文鳥を飼っています。

だからね、こたろにすごく興味があって。

ハムスターをまじまじと見たことないから見せてと言われたので、こたろを起こしたの。

そしたら「わぁ~~~こんなに小さいのね、かわいい~heart01」と大喜びnote

「ちょっと触りたいわ」と言ったので、頭をなでるくらいかと思ったら・・・手に乗せようとしてて

あっsign03と言う間もなく叔母様の指にぶら下がっててwobbly叔母様がもう片方の手で優しく外そうとしたら、今度はそちらにも噛みついてwobbly

流血ですsweat01

謝りまくりましたよ~~~叔母様は「いーのよ、私が悪いんだからcoldsweats01」って。あたしも過去によそのハムハムに指にぶらさがられたことがあって、かなり痛かったんですよね。でも、誰も、ハムハムさえも責められないのよねcoldsweats01

もう、本当にいい叔母様です。動物好きだからわかってくれたみたいなんですが・・・

叔母様から後日電話きたとき謝りました。でも「気にしないで」と言ってくれたweep

こたろぉぉぉannoyあんたって子はsign03かわいいくせにsign03デビルだよーっbearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:ロールキャベツ&マカロニサラダ

Dscf0823_2 夕べは、ロールキャベツにマカロニサラダ。

ロールキャベツってクリーム煮でも、コンソメスープでも、なんでも合うよね。

ちなみに実家はいつもコンソメだったなぁ。さっぱりしていていくつでも食べられちゃう感じcoldsweats01

結婚してからあたしは、もっぱらトマト煮かな。

しかし、キャベツをきれいにはがすって難しいよねgawk芯のほうから切り込みいれてはがしてるけど、どーもうまくいかないthink

実は夕べは、あたしは茨城でできたお友達と居酒屋へbeerhappy01久々の居酒屋で、もう嬉しくってheart04

旦那は夜勤だったので、あたしがいない間帰ってきてあたしが帰る前に出勤していったのね。だから、夕飯の準備を全部して、ご飯もタイマーかけて出かけたんだけどね・・・

やっちゃった~~~~~~

ほろ酔い気分で帰宅したら、お盆の上にセットしていった茶碗がそのまま・・・

???

「え、まさか・・・」ジャーを見たらタイマー予約に・・・開けたら水と米が・・・

あたしったら20時セットを8時セットしてたぁぁぁぁbearing

すぐ旦那にごめんなさいメールしたよぉcrying

「いーよ、ロールキャベツ食べたから、大丈夫wink」と・・・でも、メールくれればよかたのにぃ、あたしがいないとき用にチンするごはん買ってあったのに・・・

ごめんね、旦那サマcoldsweats01(珍しくサマ付け)

あたしったら。。。」ほんとダメ主婦だぁbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リベンジ!ティシュカバー!

Dscf0818 こないだ作ったティッシュカバーが小さくて失敗だったので新たに布を買いリベンジしたrock

手芸屋さん独自が作り方をコピーしたのをもらっていっていたので、聞いてみたの。

「これ、こないだセットのを買って作ったら小さくて・・・少し大きめに作ったほうがいいんですか?」と。

そしたら店員さんが2人いて1人は「あ、すみません、確認してみますね」とえらそーなもう1人に聞くと

チョー無愛想に「これ、一番薄いティッシュの箱用ですから」って、、、めちゃくちゃ感じ悪っannoyでも、最初の人はお店に飾ってある見本を持ってきてくれて「これは少し大きめに作ってあってこれくらいになるんですよ、すみませんね~sweat01」って感じよくて好感持てた。

で、少し大きめに作ったのがこれで~すhappy01リバーシブルなんですよwink手前は和柄にして実家用confident思いのほかかわいくできた気がする~heart01奥はうち用なんですけど・・・あたしらしくない色のチョイスsweat02この日、心が病んでいたからかしらcoldsweats01レースはオリジナルでつけてみた~小悪魔風ってことでdelicious

これね、簡単なのよね。37~38センチ四方の布とボタンがあればできるのhairsalon

サイズさえちゃんとしてれば・・・プレゼントとかにいいなぁと思うんだけど、貰ったほうは嬉しくないかなcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:さんまのやわらか煮

Dscf0822 夕べはなにがメインかわかんないcoldsweats01

さんまのやわらか煮、しょぼろ納豆(納豆に切干大根が入っていて味付けされてる)、いくらの醤油漬け、里芋のポテトサラダに千枚漬けでしたぁ。

里芋のサラダは普通のポテトサラダと同じくゆでてマッシュし、カマンベールチーズと醤油ちょこっととマヨネーズです。かなり、口の中がねばりますcoldsweats01旦那には不評gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:焼き肉屋さん

今日は、夕方からビールを飲んでしまい・・・そのまま寝てしまい・・・

旦那の「もう会社だから今から帰るよ」のメールで目が覚め・・・∑(゚∇゚|||)

ご飯?味噌汁?できてませーんsweat01

前々から焼肉行きたいねと言っていたのを思い出し「今日焼肉屋さん行こうか。土曜日お疲れーってことでさ」と返信coldsweats01

で、焼き肉屋になりましたsweat02アハハ・・・

夕方からビールなんて今までなかったけど、今日はなんか耐えられなかったです。。。

最近飲まずにいられないようになっちゃったなぁ~ベビー授かるためにお酒控えていたんだけどね・・・

でも、昼間より気持ち落ち着きました。ご心配おかけしましたm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

晩酌

Dscf0811 夕べは旦那が出張だったから自分のために作ったごはんです~

ほんとはワインのおつまみと思ってパスタにしたんだけど、ワインに枝豆に明太子スパゲティにハッシュドポテト・・・ひどい組み合わせcoldsweats01

でも、パスタ、豪華じゃない?しそに小葱に、いくらshine

ワインは義理姉からお祝にいただいたものなんだけど・・・・

まずかったのbearingいえ、あたし、ワインにうるさいとかじゃ全くないんだけど、まずかったsweat02で、ビールにチェンジしましたhappy01

最近外で飲んでないから飲みに行きたいな~って昨日はつくづく思いました。のみたい気分だったしねthink

ここから、どーんと重くなります。

最近、自分って価値ある?とか考えちゃう。それに、この先どうしたらいいのかなぁとか考えると・・・消えてしまいたくなる。このまま旦那となんていや、でも、子供がほしい、けど、離婚なんて言ったら親を悲しませる・・・あ~消えたいと思ってしまう。

こないだ、心理カウンセラーさんのブログに「消えてしまいたいとか、買い物とかで外出したときに{このままどこか遠くへ行ってしまいたい}と思うのは自殺願望のあらわれで、心やすまることを自分にしてあげてくださいね」とありました。

まさしく、あたし。そのものズバリで驚いたsweat01

あたし鬱?なぁ~んて自分で思ってるうちは大丈夫なんだよね~coldsweats01

自分の人生、自分で切り開くしかないんだよねっrock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:サーモン&いくら丼

Dscf0809 夕べのごはんhappy01

前日にパパがサーモンといくらを買って醤油漬けにしていってくれた~heart02

漬物はママのお手製。

つみれも前日の残りをお吸い物にしました~happy01

楽チンで豪華なごはんになったnote

いくらは、あたしも旦那も好きだけど、お高いから買えないsweat02それをわかっていてたくさん買って作っていってくれたパパに感謝confidentshine

旦那、ありがたいなって思えよなっangry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引っ越し祝いのおもてなしメニュー

やっとパソコン開く元気がでたcoldsweats01とりあえずアップup

Dscf0804 なんかね、ちょ~バタバタであんまり撮れなかったんだけど・・・

これはGBSポテト。好評でしたsmile

Dscf0805 これは、唐揚げと春巻き。春巻きは、海老チリ春巻きとカニクリーム春巻き。切り口見えなくてアングル悪っsweat01

Dscf0806 おさしみに生春巻き。かなり好評でしたね~smile

Dscf0807 角煮ですぅ。すごい柔らかくできました~

義母が「圧力鍋でやったの?」

「いえ、普通の鍋で時間かけて」

「電気代かかるわね」

annoyほんとにトゲのあるババァだよ

料理はそれぞれ各2皿ずつあります

Dscf0808 おまけです。母のいとこがお菓子屋さんに勤めていて、この日のためにおめでたい和生を贈ってくれましたheart01小さいのはみんなでいただきました。おっきいのは半分義母にあげました。ちょっと切る前に撮ればよかった。

あと、写真にはないけど、パパが、つみれのお吸い物、ほたての炊き込みご飯、を作ってくれた~confident

こっからは、愚痴です、長いですからスルーしてくださいね~coldsweats01

姉様は、ほんとにおいしいおいしいと喜んで食べてくれた。義母はさ・・・ママが「おかあさん、感じ悪いね」ってくらいなんだか知らないけど不機嫌でしたね。

しかし、12時半から5時ってshock

食事も終わり、さてそろそろみたいな雰囲気でも帰らないthinkパパなんか、近所に散歩行っちゃうし、義父なんか、お疲れなんでしょうね、座ったまま寝てるし、義母はいなくなったなと思ったら、草むしりしてたsign03punch

ねぇ、なんで帰んないの???理解不能なんだけどさ、うちとしては。

で、あげくのはてに、銀行に出さなきゃならない書類をあたしたちすっかり忘れていて、(自分たちも悪いけどさ、急ぎじゃないし)あんな席で説教くらって雰囲気最悪。あたしはコンビニまで、旦那の保険証コピーとりいきましたよannoy義母は旦那に「あんたはいつもそうなんだから」って怒るし、うちのママは「もう2人ともいい勉強したわよね、次から気をつければいいじゃない」って話終わらせて和ませようとしてんのに、義母はいつまでもしつこいし。

お祝いの席なんだからさーあたしたちにだけ来たときにでもいうとかすればいいのにさ。いい大人が場の空気よめなくてほんと最悪annoy

姉さまは「まぁまぁ、2人けんかしないでねhappy01」って和ませようとしてるのにさ。

一番ガキは義母でしたね。なんなんだろ。

で、親戚のことですよ。結局1人しか来なかったannoy

ふざけんなよsign03だんなもさー前回のことで、大ゲンカしてるのに、義母に「来るか来ないかわかんないなんて困るよ」とか言わないしannoy

「みんなそれぞれにくるみたいよ~明日来るか来ないかもわかんないみたい。好きなときに行くってhappy01」ってさーババァsign03おかしーんじゃねーのsign02こちらの都合とかないわけ?あたしはずっと黙って聞いてましたよ。旦那が言ってくれると信じてね。

なんもいわねーしbomb

結局昨日も喧嘩だよ。当たり前だよね。旦那に親戚に来るのか来ないのか電話しろ言ってもしないしsign03もー呆れた。こいつはダメだわと決心ついてよかった。

ママが「あの義母の返事聞いてわかった。あのうちはさ、相手のことなんて関係ないのよ。あなたたちも待つことないわよ。勝手にくるほうが悪いんだから、いなくてもいーじゃない。あの家は約束とか、礼儀ないんだから。」って言ってた。

そーね。そーよね。あたしは昨日待ってた。義母に19日って聞いたし。でも来なかった。もう知りません。前もって連絡くれたらお茶菓子用意してお待ちしますけどね。

お返しは「マナーの本」でもさしあげようかしら。

まだまだ細かいこと言い足りないけど、わかったことは

旦那、義母、親戚はサイテー

ってことかな。

義母はくれませんでしたが、うちの親は食材買ってくれて、お祝もくれて・・・申し訳ないweep

旦那に「うちの親からもらうのが当たり前っておもわないでよsign01それに、おかえしはいいからって言われた」っていったら、だま~ってたannoy「おかえししようよ」ってなんで言わないんだよsign03それに、あたしたちがおもてなしするのに、旦那は何にもしないで座ってるしsign04punchそれも言った。「すみませんでした」って言ったけどさ、ほんとに思ってんのかよannoy

しかし、疲れた~前日から立ちっぱなし、当日もお昼はあたし、疲れすぎてほとんど食べれなかった。座ってる時間もあんまりなかったし。・・・夜、やつらが帰ってパパママと残り物の夕飯だったけど、やっと落ち着けた。

旦那に疲れた疲れた言ったら、やっと「お疲れ様。でもゆんだけが疲れたわけじゃない」ってannoy

もーいいや。求めるのやめた。

あー長くなっちゃったsweat01

心配コメントくれたかた、ここまで読んでくれたかた

本当にありがとーっnote

今日は旦那は1泊で出張upの~んびりできる~~~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お腹が…

いきなり激しく…くだしてつらい(>_<)お腹痛い…
なんかいけないもの食べたかな…北海道展のソフト?プリン?
寝よ…

明日は旦那が6時前に出かけてくし…でも1泊で出張!正直ゆっくりできるから嬉しいよー

明日ゆっくりパソコンやろ…
おやすみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁ〜あ

みなさん、ありがとです。m(__)m

夜、パソコン開きますからね〜

結局午前中に1人来たけど(そのかたは唯一大好きなオバサマです)あと2組は3時時点でまだ来ません。旦那に電話して聞け言っても、電話しないし(怒)

旦那、離婚したいのかな。わざと嫌がらせしてるんだなこれは。うん、うん、わかったわかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

疲れた(-_- メ)

みなさんコメントありがとうございます。

すっっっごい疲れた(-_-) 12:30から17時すぎまでだよ!帰れよ!長すぎだよ!
食べるものもなくなり、話すこともなくなっても帰らないしっ(-_-メ)

義理姉は料理見て「すごい!おいしい!」を連発してくれたけど、義母はいっさいなし!
旦那もうちの両親がおさしみやらなんやら買ってきてもお礼なし!
それにお祝いの席なのに、またあたしたちに銀行書類のことで義母からダメだしくらってかなり険悪なムードになるし!

超疲れた!

明日親戚が何時にくるか旦那に聞かせたら「みんなそれぞれきたい時来るって。明日来るかもしれないし、こないかもしれないし」って(怒)旦那はそれ以上何にも言わないし(怒)
ふざけんなよ!
本当身勝手!あなたんちの常識にはついていけません。
だからあたしも勝手します。
いや、明日がおわったら
あなたに大事な話しなくちゃね。

料理写真は明日アップします。パソコン開く元気ないよぉ。

マジ疲れた。
おい、旦那、テレビ見て笑ってんな!
労いの言葉ないのかよっ!
自分の親が本当に素晴らしく思えた一日だったわ。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

いよいよ…

明日かぁ……

今日はがんばりまーす

| | コメント (5) | トラックバック (0)

夕飯:カレーうどん&いなり炊き込みご飯

Dscf0803 昨日のカレーの残りです。

一応、だしでのばしてとろみをつけました~

ご飯は土曜の予行練習。これでいいかな。しょうががよく効いていて大人味・・・子どもたちにはかわいそうかな。。。。知るかっっdash

なんか、パパも張り切ってるみたいで(料理好きだからね)ママが今朝電話してきて「あなたたちね、いったい何おおごとが始まるのよsign01ただ家を見に来るのよsign01メインは食事じゃないんだからねsign03」と言われちゃった~~~そのとーりでっせ、ママcoldsweats01

今日、久々、大事な友達から電話がきた。その友達にはいつも元気もらってるconfidentおかげで、土曜日がんばれそうrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミシンでランチョンマット

Dscf0798 こないだの続き~

今日もちょっと続きやります。

さっき手芸屋さんに行ったら、いろいろ作ってみたいのがあった~hairsalon

それは週末が終わってからやるとして~

でも、ティッシュBOXカバーの手作りセット買っちゃったconfident

あ~~~掃除したり、なんだかんだやらなきゃならないことがたくさんあるのに~~~~typhoon

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:カレーライス

Dscf0799 夕べはカレーでした。

今週来週はお疲れ週間てことで手抜きしまくりますcoldsweats01

パスタサラダと、中華風コーンスープです。これは土曜に作る予定で試作品ですね。

今日は残りカレーでカレーうどんにしますsmile

ではでは買い物行ってきますbicycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう、いや

ほんと、独り言です。スルーしてくださいまし。

18日のメニュー考えると、もう頭の中がぐちゃぐちゃになる。

こないだ決めたメニューも、さっぱりしたものがないかなとか考え出したら、も~~~

また本を引っ張り出してメニュー考えなおしてるけど・・・

も~~~いやっ!!

投げ出したい!!!

考えれば考えるほどやる気なくすdown

人が一生懸命メニュー考えてる横でゲームしてる旦那にも腹が立つ。

まぁ、料理考えるのはあたし役目だけどさ・・・

何に対しても文句を言う義母の顔が浮かんできて何を作ったらいいかわかんなくなるtyphoon

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夕飯:カキフライ&あなごご飯

夕飯:カキフライ&あなごご飯夕べはすごい手抜き。

買ってきたカキフライ。あなごをひつまぶし風にごはんにまぜまぜしました。

なすとピーマンのみぞれ煮は作りました。

昨日は、これからお昼ご飯食べてミシンしよーっと思っていたところに旦那から電話があり「作業服を持ってきてくれる?」と言われ、昼ごはんも食べず、急いで支度をし作業服を持って駅に向かいました。

田舎は電車の本数が少ない・・・調べないで行ったあたしも悪いけど、駅で30分待ち…で、4駅先の旦那の現場まで作業服を持って行き・・・帰りも30分電車待ち。まわりになんにもなくてただひたすらベンチに座って待つしかなく。。。その時ちょっと寒かったのよね。

で、せっかく出てきたし、ちょっとウインドウショッピングして、お総菜を買って5時頃帰ってきました。

なので、手抜きですcoldsweats01長い言い訳だわね。

でですね~ぶり返しましたbearing寒かったんだよな~down

でも、もう水曜日でしょ、のんびりしてるヒマはないっsweat01

cameraそうそう、またデジカメ写真がアップできないbearingなんなんだかわからん。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もう年末・年始?!

スーパーに、クリスマスケーキの予約と、年賀状の予約のポスターが貼ってあった。

早いな~今年ももう終わりか・・・

クリスマス・・・義理姉の子供にクリスマスプレゼントあげなきゃな。過去2年あげちゃったしthink

お正月・・・思い起こせば今年の家出第1回目は1月4日だったな・・・

2年連続年末年始はあたしの実家で過ごしてたの。義母は姉さんと、孫がいればいいって人だし。で、東京から戻った翌日年始の挨拶に行ったら義理姉もいて、なんでそんな話になったか忘れたけど、あたしたちに子供ができないって話になって・・・

義母「ハムスターなんか飼ってるから子供できないのよ」

義理姉「なんか風水とかでもよくないんだってねー知り合いも犬飼ってるからできないって言われて犬手放したらすぐできたんだって」

とかなんとかグチ愚痴言われ・・・もちろん旦那は黙ったまま。犬手放すとかさ、動物のせいにするとかさ、人間としてあたしはすごくいや。手放すほうが問題じゃないsign02

で、そのあと義母が「親戚に手土産もって新年の挨拶回りしてきてよ。長男なんだから」って。

去年はそんなこと言われなかった。なんで今年になって?しかも付き合い全くないし、その親戚って義母側だし。意味わかんねーしannoy

も~ムカムカしながら挨拶回りをすまし、帰ってきましたよ。

新年早々、子供のこと言われて、実家から帰ってきた翌日ってのもあって、あたし帰りたくなっちゃって・・・

夜、荷物まとめて出ていきました。。。でも、行くとこなくて・・・寒い中水戸駅でぼーっと涙してましたね。旦那から電話もメールも来ませんしcoldsweats01

心配かけたくないのに結局ママに電話してしまった・・・

そんなスタートだった今年。やっぱり良くないことが多かった年でしたね。。。ってまだ今年振り返るの早いかsweat01

18日「家も買ったし、あとは子供ね」とか言われそうgawk

うざい。マジで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こたろはくるみがすき

Dscf0783 久々の登場ですheart

sign04かわいこちゃんっっhappy02

こたろはくるみが大好きheart04

丸ごと与えます。もちろん、さすがにカラを破ることはできないんですけど・・・なんか、ヘタのところというか、なんというか、そこをね、チュパチュパするのねsweat01恍惚の表情でcoldsweats01「くるみエキスでも出てんのsign02」ってくらい。時々30分くらいやってるしsweat02

最初はかわいそうかなっておもったけど・・・で、1週間くらいしたら割ってあげるんだけど、も~~~大興奮dashDscf0779

なんかね

「やったぁ~毎日チュッパしてたからやっと割れた~」って思ってるように見えちゃうのcoldsweats01

一気に全部食べないからまだいいけど、ナッツ類は太るからさsweat01

って、十分メタボちゃんなんだけどねpig

こたろだけ我慢させるのも気が引けるからついつい・・・

こたろと一緒に頑張らなくっちゃsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夕飯:イカ飯&豚バラ白菜鍋

Dscf0794 ちょっと~寂しい食卓じゃないsign02あと味噌汁があります(鍋なのにsweat02

鍋は去年の冬さんざん作りました、グッチ裕三さんレシピで、ちょ~簡単ですよ~wink材料は白菜と豚バラのみで、おでんの素で味付けです。おいしいですぅheart

あのね、土鍋ね、使えないの。IH用の土鍋買わなきゃならないのよね~gawk高いんだよな。でも、冬の必需品だからねsweat01

イカ飯ね、今更ながら今日ちょっと学んだんだけど・・・お米といだら少しおいといて、米に水分含ませるといいみたい。もしかして「常識」?sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れてる~

昨日はほんとに疲れてたみたいで、「ぱんだぱん」の投稿を携帯からして、「夕飯」の投稿をパソコンからしたんだけど・・・

旦那の義母への電話の話を同じように両方にpencilしててあわてて夕飯のほうの記事を書きなおしましたsweat01

どんだけ不満なんだよ~って自分で笑ったcoldsweats01

今日は、どよ~んとテンション低っdowndowndownやる気でないしー。なんかわからないけど、涙でてきちゃうしなー。自分でも、よくわかんないheart03

新居お披露目するのにかなりの出費です。

「ローン払っていくんだから節約しなさい」って言ったのはどなたでしたっけ?お義母さん。

お祝いもらえるからいいじゃない!ってことじゃないと思いますけどね、あたしは。

今週は愚痴のpencilがさらに多くなりそう・・・

そして料理も手抜きが予想されますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:かつ丼

Dscf0786 手抜きです。

買ったかつをかつ丼にしました~coldsweats01

あとは昨日の残りのいか大根煮、と、トマトサラダ、ポテト、ゆで卵、きゅうりをマヨであえたものをトマトに入れてます。

今日はね、疲れちゃったの。18日の買い物にあちこち行ってね・・・sweat02

でね、うちの近くに水戸内原イオンモールっていうおっきなショッピングモールがあるんだけど、そこで、たまにあんまり知らない歌手とか来て歌ったりするのね。今日行ったら{フィールド オブ ビュー}っていうグループのボーカルって人が来てました。

あたしは「誰?」って思ってて、旦那は「あーあれだよ、突然て歌歌ってた」

あーflairnote突然の~風に吹かれて~ っていうあの人です。同年代の人はわかるはずcoldsweats01

ソロでまだ頑張ってるみたいでした。もちろん最後まで手拍子して聞いてきましたよ(というか、あんまり人いなかったし、かわいそうで立ち去れないsweat01

でも、やっぱりきれいな声だった。さすがプロですねshine

しかし、今日は疲れたな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱんだぱん

ぱんだぱん
今日はショッピングモールに18日のためのものを、いろいろ買い物行ってきた〜
疲れた〜

そこで見つけたパンです。
めちゃめちゃかわいくて思わず写メった(^O^)

買えばよかった…

さっき旦那に18日の時間とか姉家族来るのかとかで姑に電話させたんだけど
「…うん…あーいらないよ、持ってきたら食い切れないからさ…」

電話切ってから
「なに?」
「なんか寿司買ってもっていく言ったからいらない言った」
「えーそしたら炊き込みご飯作らないで一品減らせてラクだったのにー」って言ったけど…

電話中にあたしに聞くとかすればいいのに(-_-)
自分の実家には本当いつもお金使わせないようにするのが、なんかいやだな。
ま、もういいけどさー。

あーぁ憂鬱だぁー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:きのこと鶏と豆腐のあんかけ丼

Dscf0776 今日はきのこと豆腐のあんかけ丼に大根といかのケチャップ煮だよ~

品数少なっwobblyあははcoldsweats01

あんかけはね、木綿豆腐買い忘れてうちにあった絹ごしで作ったから、崩れまくりで・・・白いかけらが豆腐ですsweat02で、鶏肉、玉ねぎ、長ネギ、シメジが入ってます。

でね、でねsign01いかのケチャップ煮。久々のヒットflairおいしかったよ~happy02作ってるときに、もうたまらないいい匂いで~upただね、大根の苦味がちょっと残念だったのよね。ジャガイモとかで作ってもおいしいかもflairこのソースでパスタ絡めてもおいしそうlovely

一応レシピ載せちゃうnote

・いか(大)1パイ ・大根1/2本 ・ケチャップ1/2カップ ・水1カップ ・コンソメ小さじ2

・塩コショウ 適量(少しでいいかも) ・バター大さじ1 

1.いかははらわたをとり、胴は輪切り、足もたべやすいように切る

2.大根も食べやすい大きさに切る。(1センチ幅の半月かな)

3.鍋にバターを溶かし、大根、いかの順に炒める

4.水を加え、コンソメ、ケチャップ、塩コショウで味付け

5.中火で煮込み、スープが煮詰まってきたらできあがりflair

大根以外で今度作ってみよーっとnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

18日まで・・・

あと1週間かぁ・・・

来週のこの時間、あたし疲れきってそうだわwobbly

パパとママが親戚のことやらなんやら、」かなり腹を立てているので、ちょっと心配sweat01でも、お祝の席だから「うちの両親」は、なんにも言わないだろうけど。娘のために我慢してるのが伝わって、よけい辛いんだけどさweep

でね、メニュー決まったよrestaurant

・きのこの炊き込みごはんのおにぎり

・中華風コーンスープ

・豚の角煮

・生春巻き

・おさしみ

・揚げもの{春巻き、ポテトあげもち}

・パプリカナムル

・なすとピーマンのみぞれ煮

で、いーよねーgawk

しかしさ、結婚2年夫婦2人でさ、食器類が10人分なんてないのよね。海外みたいにホームパーティーなんかしないしさ。お取り皿に、スープの器。ないよねgawk

明日ニトリにでも行かなきゃsweat02紙皿って・・・アリsign02

グラス、お湯飲みだって・・・あるかなsweat02

座布団はママにお願いしたんだけどね。

あ~~~~めんどくさい!!!!

早く帰ってくれないかな。義母は座ると長いthink

ママは「夜は4人(あたしと旦那、パパママ)で夕ごはんたべに行こうね~」なんて言ってるんだけどさ・・・

早く終わって欲しいよbearing

| | コメント (8) | トラックバック (0)

欲しい☆ルーキーズDVD

欲しいよ~~~ルーキーズのDVDheart

でも高いんだよな~moneybag旦那には「ダメ」って即答されたし(当たり前だけどさ)

あの、男くさい感じとか、イケメンいっぱいとか、あとあたし野球好きなのheart04

昨日はジャイアンツが優勝してよかった~shine

昔はほんとにプロ野球に熱入ってたよ~

年に2,3回は絶対ドーム行ってたし、学生時代は練習まで見に行ったり・・・

あたし、男だったら絶対プロ野球選手になりたいもんhappy02あ、でも、ジャイアンツしかやだけどcoldsweats01

最近は松井もいなくなっちゃったし、TVでもやらなくなったから、昔ほど熱入らないけど、優勝は嬉しいnote

クライマックスシリーズ(って言うんだっけ?)。。。負けないでよね。

このシステムにはあたし、納得いかないけどさthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホームベーカリー*チョコパン*

夕べ、今日の朝ごパンがなかったので、こないだ富澤商店で買ったチョコチップを使いました~

実はね、富澤商店で買った天然酵母のドライイーストで2回パン焼いたのね。なぜか半分しか膨らまなくて・・・失敗してるの。ブログには載せなかったんだけどsweat02何が悪かったんだsign02

夕べは普通のドライイーストで作ったの。

Dscf0771 これ、チョコチップ投入したところheartDscf0772 分量の倍入れちゃったcoldsweats01

焼きあがり~ボケてるsweat01

今回はふんわりふっくらです~heart01

夕べ焼き上がりが12時くらいになっちゃったんだけど、も~お腹が空いていたあたしには部屋中パンのいい匂いでたまらなかったよ~lovely

Dscf0773 中はこんな感じ。

今朝食べたんだけど、ふわっふわでたまらなくおいしかった~heart04たくさんチョコチップ入れてよかった。これは粒が残るタイプでーすbread

パンておいしいよね~~~heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だる~

今日は、おかげさまでだいぶ体調いいですcatface

夕べは旦那に「夕飯作れないから買ってきてね、ごめんね」とメールしたんだけど。。。

見事に自分の分だけ買ってきたし。

お弁当箱渡されて

「明日も仕事なんだ」

「お弁当いるの?」

「うん」

あたしが悪かったわ。あなたに何かしてもらおうとか、期待を抱いちゃいけないのね。

お弁当箱を洗い、お米をとぎ・・・いつもと変わらないじゃん。夕飯作りは免除いただいたけどさsweat02あ~ぁビジネスホテルでも泊まればよかったgawk

さすがに今日は冷蔵庫になにもないので、今買い物に行ってきました~

病み上がりにチャリチャリはきつかったcoldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

子宝草

Dscf0723 ベビーがなかなか授からなくて悩んでるとき、いろいろ検索していたら、こんなものに出逢ったの。

「子宝草bud」大きな葉っぱのふちに小さな葉っぱの赤ちゃんが生まれてます。かわい~happy01

これ、いろんなお花屋さんとかホームセンターのガーデンコーナーとか探したけどなくて、諦めてたの。そしたらね、100均にあったのよ~note

最初よりベビーちゃんが増えたような気する~happy01

あたしの仲良しちゃんたちもベビー待ちのかたがたくさんいます。これ見て、悩んでる方々のところにかわゆいベビーちゃんが授かりますよ~にshine

さっきまで、爆睡してました~sleepy旦那には夕飯買ってくるか食べてくるようにメールしちゃったbleah

あ、ちょっと質問ですpaper

布ナプキンて使ったことあるかたいます~?なんか生理痛もなくなるし、不妊で悩んでる人にもよくて、体にいいとか。買ってみようかな~なんて思ってますけど、どうなんだろ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

夕飯:和風とりひきカレー丼

Dscf0767 手抜き~happy01

とりひき肉とネギだけの和風カレー丼と、にんじんのとろみそ汁、マカロニサラダです。

にんじんのとろみそ汁なのに、味噌入ってないのsweat02すりおろしたにんじんとしょうが、だしの素としょうゆで作ってあります。簡単でなかなかおいしかったですね。

夕べね、11時くらいに帰ってきてごはん食べてる時に旦那の携帯がなり、現場でトラブルが起きたとかで、また出勤していきました。帰りわかんないっていうから起きてましたが・・・3時でしたsweat02で、今日も普通に7時に出勤していった・・・大変だなぁって思う。

あたしは6時半に起きてお弁当作り、見送って、即布団へGOsign03主婦でよかった。。。

洗濯すませたけど・・・掃除機はいいや。夕飯も今日は買出し行かないとなんにもないよ~

でも行きたくないよ。

今日・・・がんばるのやめてみようかな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、前に体調崩した時、「気の持ちようだよ」って言われたんだよな・・・そりゃ、あたしも仕事してるときは、休みたくないから、看護婦さんに叱られながら熱下げる点滴とか打ってもらったけどさ。主婦もそこまでしなきゃならないのか???気がゆるんでるから風邪ひくの?そのとき(このひとって・・・)と思ったけどさ。

だから、ずっとうちにいられる専業主婦なのにさぼってもいいのかなって心の葛藤が・・・ご飯作らないの引け目感じちゃう。喧嘩のときは別よangryでも、喧嘩のときも、やることやらないと主張できないかなとか葛藤するんだけどsweat01

今日はいいかな・・・いいよな、しんどいもん。主婦だって生身のにんげんだものbleah

| | コメント (1) | トラックバック (0)

引っ越し祝いのおもてなし

今、「引っ越し祝いのおもてなし」で検索したんだけど・・・

「これってレストランのコース料理じゃんsign01」みたいなのが結構あった・・sweat01みんなすごいな。

あたしには無理coldsweats01あんな洒落た食器とかないし、ワイングラスにサーモンとか入ったサラダみたいのとかさ、なんか素敵なのよね。

そろそろ、真剣に18日のメニュー考えなきゃやばいよなーgawk

なんせ、義母は好き嫌い多いし、甥っ子たちは「この子たち、子供が好きなメニューとか食べないのよねー大人が好きなものが好きなのよねー」だし。

はぁ・・・

今のとこ考えてるのは

・豚の角煮  

・生春巻き

・炊き込みご飯のおにぎり

・もちもちポテトボール

・ナスとピーマンの揚げ浸し

なんだけど、、あと、汁ものと、他2品くらい欲しいんだけど・・・

食べやすさとか、前もって準備できるものとかさ。あ、お刺身とかあると豪華かな。

でね、いろいろ検索すると、ほんとはご招待しておもてなししたことでお祝い返しはいらないんだそうです。

ま、そんなわけにはいかないわな。あの義母じゃ。世の中のこと通用しないしねthink

| | コメント (11) | トラックバック (0)

専業主婦の風邪

ゆっくりしていたい日に、なんていい天気なんだよ~

旦那を出してから、洗濯、布団干しをして午前中は爆睡してしまった・・・

だるい・・・頭重たい・・・

あたし、思った。旦那の愛情あんまり感じたことない。いや、旦那は愛情注いでるかもしれないんだけど、感じないなぁ。でも、それはあたしにも責任あるんだよね、愛される妻じゃないってこと。

体調悪い時の気遣いとか、寂しいなって思ってるときに「よしよし」ってしてくれるとか・・・義母からゆんたんを守ろうとする姿勢とか・・・見えない。

最近、寂しいって思うのは、ただ単に地元を離れたってことだけじゃない気がしてる。もちろん、親元地元を離れたのは大きいけど、旦那の態度が違ったら・・・そこまで寂しいとか帰りたいとか思わないのかなって・・・

なんだか、全部旦那のせいにしてる自分もずるいよね。あたしの努力とか頑張りとか、忍耐とかたりないのかもしれないんだけども。。。

それに・・・うちはこのままではベビーちゃんはやってこない。

だったら!と考えちゃう今日この頃でーすhappy01

さぁ~て、ちょっとのんびりしよっとjapanesetea

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夕飯:さんまのやわらか煮&炊き込みごはん

Dscf0766 「秋maple」って感じのメニューでーす。

さんまは骨まで食べらるよ~圧力鍋なくても簡単にできたflair

御飯は、しめじとエリンギ、油揚げが入ってます。

でね、ポテトサラダの予定だったけど、めんどくてやめた。

ジャガイモと玉ねぎのマヨ焼き。

あたし・・・風邪ひいたみたいsad

夜、眠れないのがたたったのか、今日な、夕方ね、「寒いな~さむいな~」と思いながらうたた寝しちゃったのimpactそしたら案の定・・・寒気、頭痛、熱も36.9・・・やっちゃったshock

旦那に言ったら「俺のが移ったのかなぁ」

flairそれにしよsmile

「そーみたい」

でもね、家事なんにもしてくれないよ。立ってるのやだなーと思いながら洗い物してたら

「つらいの?」って旦那が。「うん」てあたし。・・・会話終了gawk

「明日お弁当いるの?」  「いる」・・・会話終了thunder

洗いものをし、(少なかったから食洗機もったいなくて)お弁当用の米をとぎ・・・旦那のパジャマ下着を2階へ取りに行き・・・(細かいかしらsweat01

ほんっっっっとになんにもしないんだよね。脱いだら脱ぎっぱなし、缶コーヒー飲んだらカン捨てないしthunderあ、また愚痴っちゃった。

さっきホットワインを作って飲んだけど。。。。お店で飲んだことないから本当の味がわからないcoldsweats01でも、体はかなりぽかぽか。

季節の変わり目、気をつけましょうね~typhoon

| | コメント (6) | トラックバック (0)

胡蝶庵<抹茶ろーるけーき>

Dscf0765 こないだお取り寄せした中にあった<ろーるけーき>ですheart

きのうはシュークリーム食べたの。写真とるの忘れたsweat01でもね、みんなカチンコチンの冷凍で来て解凍して食べるんだけど、シュークリームはね・・・シュー生地がおいしくなかったwobbly解凍だもんね。

ろーるけーきは、ふわっとして、抹茶の香りがしておいしかった~heart04

「イケメンパラダイス」の再放送で目の保養しながらいただいてますlovely

水嶋ヒロ・・いいheart04旦那に「おれが仮面ライダー見てるときなんとも言わなかったくせに」

・・・あれ、ヒロちゃんだったの?coldsweats01いーじゃん、別にねーthink

城田優も・・いいなheart04

小栗旬はやっぱり「花沢類」様がよかったなheart04

お取り寄せものを早く無くさなきゃダイエット出来ないじゃんcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リンク・・できたかも・・・

いちのちゃん、ありがとうconfident

なんとなく、いろいろやってたらできたから、どうやってできたかわかんないsweat02

ぴのきおちゃんのとこには「マイリストに追加」ってとこがないよぉ~crying

パソコンて・・・ほんとパソコンて・・・苦手gawk

あんな感じで大丈夫?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あ~~~~

やっぱりできない

リンクできない・・・

いちのちゃん、ぴのきおちゃん、せっかく丁寧に教えてくれたのにごめんねcrying

いちのちゃんのとこ行ってマイリストに追加するをポチっとしても、なんにもならなくて・・・

最初できたのに、あたしなんかやっちゃったのかもshock

あ~~~~パソコンの仕組みって複雑すぎ~嫌いbearing

おバカなゆんたんでごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブーツ

Dscf0764 今日は雨rainでひきこもり決定なので、好きなことしたいと思ってまぁすheartまた、家事さぼり病が・・・

これ、ブーツです。

「ちょっとぉ~ゆんたんていくつなのsign02」って声は無視しますgawk

ベージュのムートンブーツは去年探しまくって結局ネット通販で買ったの。真冬だったから、もう店頭になくて・・・今、お店には並んでるよね。先取りしなきゃダメなのねcoldsweats01

黒いのはこないだ買ったの。ほんとはムートンの黒がほしかったんだけど・・・旦那に「去年買ったじゃん」と言われ「うん、今年は黒がほしいのhappy01」と言うと黙ってしまったsmileでね、お店たくさん見たけど、ムートン結構いいお値段だったの・・・で、この黒いのはニットなんですが、旦那がこれなら買ってあげると言い・・・ま、いっかと、妥協しましたcoldsweats01どーせ1シーズンだしなと思ってますsmile

かわいい格好したいな~と思うんだけど・・・痩せなきゃぁぁぁshock

冬は肉厚になるからやばいのよねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:豚の生姜焼き&ごま豆腐

Dscf0761 また、でた~生姜焼きcoldsweats01

なんか写真まずそうsad

と、ゴマ豆腐で~すsweat02

う~ん・・・手抜き感coldsweats01

でもさ、毎日じゃないsign02毎日本気だしてたら疲れるよね~bleahいくら専業主婦だってね~

でも、最近家事さぼり気味じゃない?みたいなことを、遠まわしに言われたーgawkそーだよーその通り、ちょっとさぼり気味・・・やる気しないんだもんcatface

夜眠れないしさ、昼も、いつ誰が来るかの恐怖で昼寝できないしーannoy

でも、別にね、ほこりがたまってるとか、洗濯たまってるとか、そんなんじゃないんだよ!なにがってわけじゃないんだけど、さぼり気味に見えてるらしい(# ̄З ̄)

たまにはそんなときもあるさ~smileひらきなおりsweat01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

気分転換に、ごま豆腐

今日はね~~~、朝から旦那のちょっとしたことに「イラッ」としてしまい、ずーっとテンションが上がらず・・・

パソコンも開けず・・・

で、午後になって、気分転換sign03と思い、前から作りたかったフープロの本に載っていたゴマ豆腐を作ってみたの~~~happy01くず粉って、お高いのねsweat02

で、わくわくしながら、期待しながら作ったんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dscf0759

いまいち、うまくないdespairしょっくぅぅぅcrying

なんだろ、フープロでごまをガーっしてるときはたまらないいい香りだったんだけど・・・・出来上がりは食べても、なんとなく香るみたいな・・・で、なんかもちもちしすぎて、ねっちょりしすぎというか・・・で、あたしがきちんと裏ごししなかったからか滑らかさもない・・・(←これは自分が悪い)

18日のメニューにはできないな。却下down

高いくず粉買うなら、お高めのごま豆腐買えるsign04bearing

あ~ぁショックsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:さばの味噌煮

夕飯:さばの味噌煮

今日は昨日から作っておいた、さば味噌煮でーす。初めて作ったcoldsweats01

味噌がしょっぱめだとかなりしょっぱくなるのねsweat02ママに助けて電話入れてアドバイス受けました。煮汁半分捨ててみりんと水を足したら、うん、落ち着いた味になったconfident

奥にあるのは、料理人こうちゃんのGBSポテトでーす。GガーリックBバターSしょうゆで味付け。バジルとベーコンが入ってます。

こぶりのじゃがいもを丸ごとつかいます。これ、おいも食べすぎちゃうんだよねsweat01

茹でたじゃがいもを、みじんにしたにんにくをバターで炒め、ベーコンを炒めた中に入れ、塩少し、こしょうたくさん、バジル入れ、最後に砂糖醤油をからめ出来上がりflairほんと、おいしいよ~

ところで、味噌汁の具って何入れる?おススメあったら教えて~heart01

あたしは、カボチャの味噌汁が好きconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとうのキモチ

あんまりにもあたしが愚痴りすぎるから、みなさんに心配かけちゃったかしらsweat01

ブログ始めて・・・いろんなことをドバーッと吐き出してることで、ここにぶつけてることで、かなりストレス解消になってるcoldsweats01

しかも、みなさんが「わかるわかる~」とか「がんばれ~」とか「ゆんたん間違えてな~い」とか励ましコメントくれるから、すごく元気でるしhappy01

コメントはしなくても、友達がブログを見ては「大丈夫?」とかメールくれるしconfident

ブログ始めてから、前とは違うあたしになってる気がしますshine

たぶん、みなさんが思ってるほど、本人は苦しんでないのかもcoldsweats01

これからも、たくさん愚痴っちゃうかもだけど、あたし、大丈夫だよ~up

みなさんに元気をいっぱいもらってまぁすup

そのうち、愚痴ばかりで「つまんないブログ」って思われないようにしなきゃsweat01

みんな、ありがとぉぉぉぉhappy02

これからも、よろしくです(/ ^^)/アリガトネ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お手製コースター

Dscf0748 久々にミシンを引っ張り出してお客様用コースターを作りましたhairsalon

直進のみだから簡単だよねsweat01

正直、お裁縫や編み物は得意ではないのcoldsweats01

でも、やりたい!と興味持つと突進ですrun

基本的に何か作るというのは大好きかもconfidentそれを他の人に見てもらったり、差し上げたりが、すごく好き(相手は迷惑かsign02

でも、編み物はやっぱり嫌いdespair

結婚して、ランチョンマットとか結構作りましたhairsalon買うと高いんだもん。でも、売り物はやっぱりきれいだけどねsweat01

18日に使うランチョンマット&コースターを作ろうと思ってさsign04これとお揃いのランチョンも作る予定でしたが、針箱が行方不明でマチ針ないときついのでやめたcatface

でもさっき見つけたから続きは後日~hairsalon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嫁VS姑~通帳編~

あたしは、結婚して1年間、旦那がどれだけのお給料をもらってるか知らなかった。

だってね、義母が持ってたから。最初は「ゆんさんに通帳わたさなきゃね~」って口だけ。旦那も旦那だよ、いい歳超えて親に通帳管理してもらうなんて。自分に貯金がどのくらい、どこにあるのかもわかってない。子供のお年玉かよangryまぁあの義母なら「私が管理するからかして」と言われたんでしょうけどgawk

毎月旦那から生活費をもらってやりくりしてましたが・・・どー考えてもおかしいじゃん。これからの生活設計たてらんないし、まして家買うとかさ。

で、旦那に「1年たっても通帳渡してくれないなら、離婚だから。こんなの結婚生活じゃない」と言いました。ギリギリ11か月で渡されました。どーやら息子のお金使っていたみたい。ま、もう過ぎたことはいいや。

でね、あたしも馬鹿なんだよなー通帳の住所変更してなくて、引っ越し前の何か月かは記帳もなかなか行けなくて、、そしたら記帳されてない分が実家に郵送されてしまい・・・

呼び出しです。この家を買うか迷ってる時期。

「あんた、(旦那にね)なんで毎月こんなにお金使ってるの」とその記帳された用紙を目の前に説教されたのannoyだいたい開けて見るか?

「車にマンガとかあるけど、あんなの買わないで家かうなら節約しなさい!」とかさんざん言われてかわいそうで・・・旦那はギャンブルしないし、マンガとかお菓子くらいいーじゃん。

「あたしも、もっときちんと節約できるように頑張ってるつもりですが・・・2人で家買ったら外食減らしたり遊びに行く回数減らそうねと話してます」と言ったら

「こんなんじゃ家かえないよ、やってけないよ」と。もう、頭きてさっsign03

「だったら今家買う時期じゃないと思います。それに家買ったらローン返すためだけの生活で、一切の娯楽ができないっていうなら私は家いりません」と言ったよ~

記帳されたの見ながら、携帯代がどーの、光熱費、もろもろ言われました。

旦那はだんまりだし。だから「2人で頑張ろうとは話していますから。あなたもお母さんに、ちゃんとやっていくからって言わないから心配されるのよ!」と言ってやりました。

でも、まだ義母はグチグチ・・・だからさーそんなんなら家やめよーよ、買うならがんばる言ってんだろーがannoyくやしくて涙でてしまいましたよ。泣いてるあたしを横にしても旦那はだんまりpunch

だいたい、今まで、お金かしてって泣きついたことないしさ、そんな状況わかってて家買え言うあんたおかしーんじゃないの?

それに、独立して家庭もった息子の家庭のお金事情にそこまで口出しするかsign02

義母は娘息子の家庭内情も全部把握してないとイヤな人で、困る。

帰り道、「あなたは一生お母さんになんでも管理してもらうんだね。ゆんなんかいらないじゃん。あたしが泣いたのは悲しくてじゃない、悔しくてだよ!泣いててもあなたは何にもいわない、{もう、わかったからさ、二人でやっていくからもういいだろ}って話を終わらせてほしかったしフォローしてほしかったよ。あんたはお母さんと住みなっsign03」とひどいこと言いましたcoldsweats01

でもね、毎月の支払とかさ、アパートの家賃時代とたいして変わらないの。だから今までと生活は変わらないけど、ゲーセン行くのやめたり、ディズニーランドに行くのやめたくらい。

通帳もなにもかも、もう全部こちらにあるしsmile

でもさ、来たときに、あんなのある、こんなのある言われんのかなー

うるせーってばsign03punch

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バースデーカード

眠れないのcoldsweats01

困ったな、すっかり夜型人間moon1

ま、明日は雨みたいだし、ひきこもるからいいけどsmile

10月7日はパパの誕生日cakeプレゼントはパジャマを買いました。いつもね、ちょっといいバーバリーの靴下とかあげてたんだけど、こないだ実家行ったら、ママが「見て」と箱に入った、タグ付きの靴下が・・・

「パパもったいなくて履けないのよwink」って。

パパは無口な人。照れ屋さん。昔は、怖くて厳しかった。中学のときとか門限は暗くなったらとかだったし。夏でも5時とかだったな・・・冬なんて・・・ねぇcoldsweats01

で、明日宅急便でpresent贈るのに添えるカードを今作ってました。手抜きだなぁsweat01Dscf0745

中には

「飲み過ぎ、たばこの吸い過ぎ注意sign03」と書いてあります。

パパは休肝日がありません。でも、最近お酒弱くなったな~と思います。

あたし、血引き継いでるなぁcoldsweats01

早く寝たくてワイン飲んでるんだけど・・・寝なきゃな~wine

最近、伝説を作っていたときほど飲まなくなりました~っていうか飲めないだろうな・・・

yurikoさんはよくご存知ですよね~smile

懐かしいな~楽しかったな~あの頃はbottle

| | コメント (8) | トラックバック (0)

初!お取り寄せ~胡蝶庵~

Dscf0741 先日、聡たんが言っていた「胡蝶庵」すぐに調べてお取り寄せしました~happy01

バタバタしていた昨日届きました。

もっと数少なくてお安いセットがあったのですが、旦那が「抹茶プリンが食べたい」とのことで、プリン付きのセットにsweat02

たくさん入ってました~

プリン、どらやき、シュークリーム、大福、ロールケーキhappy02

あたし、お取り寄せなんて初めてconfidentいや~んセレブリティshineで、今日はプリンと大福食べました

Dscf0742 これがプリン。なんかね、抹茶のクリームみたいな、濃厚な味でしたconfident

Dscf0743 これが大福happy01いろんな味が入ってました~

あのね、あのね、モチがね、やわらか~~~~いのheartでね、クリームが、ほわほわでムースみたいな感じheart04だよね、聡たんっsign01

今日はこの2つをいただきましたjapanesetea

も~~~ダイエットどぉしよ~shock

朝バナナ・・・してるけどさbanana

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嫁VS姑~家さがし編~

9月で結婚2年になり、3年目に突入しました。

以前住んでいたアパートは駅から近い、でかいスーパーも2店ある、最高の立地条件、そして、大家さんが敷地内にいて、めちゃくちゃいい人でした。水戸のお母さんがわりでしたconfident

しかし、ひとつ難点が。お風呂の追いだきができなくてthink夜勤が多いうちにとってはかなりもったいない。しかも、夜勤でなくても冬はすぐにお湯が冷めちゃってsweat01

あ、あと管理会社がかなりいい加減でそこもいやでした。

夫婦で「更新したくないねーでも、環境いいし、大家さんいい人だしねー」と話はしていました。駅前にたくさんマンションができていて、2人でモデルルームとか見に行っていました

旦那は一戸建てがよかったみたいだけど、一戸建ては、夜勤が多いから夜怖いから、あたしはマンションがよかったし、一戸建てで庭とかあると、結局あたしが全部やらなきゃいけないのもいやだったのsweat02それはよく話し合って旦那も納得してくれた。マンションでもいいか・・・と。

そんなとき、姑に呼び出されました。ちょうど1年前です。

「あんたたち家どーするの?」

旦那「かんがえてるよ・・・」

姑「あたしね今不動産屋に行っていろいろ見てるの」

(はぁ???あんたが住む家じゃないだろannoy

旦那「うちもマンションとか見てるよ」

姑「マンションsign02マンションなんかだめよsign03なんでマンションなんかみてるの」

旦那「ゆんがマンションがいいって言うから」

このやろ~~~あたしだけの責任にしやがったannoy

姑「マンションなんか庭ないし、子供が遊べないからダメ。友達できないし。」とわけわかんねー理由を言ってました。たぶん長男だからマンションなんていやだったんですよね。見栄っ張りannoy

「ここ見てらっしゃい」とたくさんチラシを渡され・・・

その日は大ゲンカですよ。あたしも頭きて

「誰が住むんだよannoyおかあさんと住めばpunch」と翌日実家に帰りましたね。

家を決めるまで、何度喧嘩したかわかりません。

何件か見て回りました。どこもあたしたち、というか旦那は気に入らなかったんですよ。

しかし、姑が今の家のチラシを持ってきて

「今日あたしここ見に行って交渉してきたから、いまから言ってきて」と。義母はかなり気に入ったようでした。銀行の人もいてローンの話までしてきたと・・・

もーどーでもいいやと思って2人で見に行きました。建設会社の社長が待っていて、ウッドデッキ作ります、エアコン2台つけます、カーテンつけます、キッチンカウンターつけます・・・などなど。めちゃくちゃサービスするとのこと。姑も旦那も気に入ったんですね。でも、旦那はあたしがイマイチ乗り気じゃないってわかっていて・・・

建設会社から1週間で返事くれと言われました。

こんな高い買い物1週間で決めていいのか?それに貯金ないのに・・・と悩んだけど・・・

家を買うことで2人で前向きな気持ちになって頑張ってみようかなと思って、旦那に「あなたはどうしたい?」と聞くと「いい物件だし欲しい」とのことで、決めたわけです。

ママは「いーじゃん、なんかあったら、お義母さんと00さんで決めた」ってむこうのせいにしちゃいなと、悪魔のささやきをしてくれましたcoldsweats01

そーそー散々家買え家買えいって旦那に貯金がないのも知っていながら、口出しまくっておきながら「うちはお金の援助できないから」って姑。おーーーーーーいsign03別に援助してもらう気なかったけどさ。

普通、口出すなら金もだす、じゃないの?まーそちらに世間の常識通用しないんでしょけどね。

うちのパパは口出さずに金銭的援助してくれましたweep旦那はそれを当たり前と思ってる態度に腹がたちます。

引っ越してからも家具とか見に行くと「ゆんのお父さん買ってくれないかな」と言うことが多く、1度ブチ切れて注意しましたけどねannoy

なんか、また長々と愚痴ってしまった・・・

これでもかなり省いて簡単にpencilしたので意味わかんないですね。

スルーしてくださいね~

あたしの心の叫びを読んでくださってありがとです。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夕飯:いわしの香味パン粉焼き&ツナとエリンギの炊き込みごはん

Dscf0744 昨日スーパーで開いてもらったイワシにパセリ、にんにく、オリーブオイル、パン粉を混せたのを乗せオーブンで焼きました。

ご飯は、ツナ缶とエリンギ、そしてマヨネーズを少し入れ炊き込みました。うん、おいしかったでーす。

さつまいもはレモン煮です。不評でしたgawk

いろいろストレスや悩みがあるのに、食欲が衰えるどころか、最近ビールにワインと毎晩飲んでるので、食欲が増して肥えてしまった・・・

「悩みないでしょ?」って体系だよ~sweat01説得力ないじゃんねsweat02

今日は、昨日のお祝い返しを買いにデパート(水戸唯一のデパート)に行きました。さっさと返さなきゃねthink

旦那とは普通な態度で接してあげましたけど、そーすると、すぐ調子にのるangry前回のことからあたしは心底許してないんだからなbomb今回のことだってbomb

のど元過ぎれば・・・なーんて思ってたら、大変よbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

離婚って

「離婚するってことは、祝福してくれた友達や、まわりの人、親を裏切ることになる」と聞いたことがあります。

そんなこと言われたら・・・あたし、離婚なんてできないよweep

あたしは、本当に大好きな友達やお世話になった人を披露宴に招待したし、親だって大事。

その人たちを裏切ることになるの?みんな離れていちゃうの?だったら、あたし、ずっとこの環境でいかなきゃならないの?他のサイトで知り合った、赤ちゃん欲しい仲間も縁切れちゃうのかな・・・weep

でも、あたしだったら、もし友達が「離婚する」って言ったとしても、「裏切られた」とか「お祝い金返せ」とか思わないけどな・・・ま、仲良しの度合にもよるのかもしれないけど、友達がそれで幸せならいいもん。つらく、苦しんでる友達なんて、あたしは見たくないな。

親には、もちろん悲しい思いさせるかもしれないし、まわりから嫌なことも言われるかもしれない。迷惑たくさんかけてしまうかも・・・

そういう、いろんなこと考えると、、、やっぱり我慢なのかなぁ・・・たいした我慢じゃないかもしれないけど、あたしにはかなりの我慢bearing(忍耐足りないから、あたしsweat01

旦那をだいぶしつけてきて、あたしのペースに引き込んできたとは思いますが、義母の絡むことに関しては、あたしじゃ調教(?!)できないんだよなぁ・・・

旦那家族、親戚で1番権力あるのが義母なんだもん。義父なんて、旦那の実家で飼ってる犬以下の扱いされてるもんthinkかわいそうになります。なにかしゃべると、「何言ってんの、あんたは黙ってて」と、あたしや、孫の前で怒られてますよ。

「お義父さん、あなたの人生それでいいの?」といつも心の中でさけんじゃうcoldsweats01

ちょっと話、脱線しちゃったsweat01

とにかく、旦那とは話し合いにならないし、あたしは「離婚」の文字しか浮かばない今日この頃です・・・

また、長い愚痴になっちゃった。

読んでくれたかた、ありがとうございます(._.)アリガト

| | コメント (11) | トラックバック (0)

嫁VS姑

これから書くことは、なが~い愚痴です。スルーしてくださいまし。

今日、3時前に旦那から電話があり

「なんかさー今おふくろから電話来て、いまから親戚が1組だけ行くみたい・・・」

「は?annoy無理だから」

「うん、出かけてると思うって言ったけど、いなくても行くみたいだから、ゆん出かけられる?夕方行くみたいだから」

「うん、わかった、今から出かけちゃうから、お義母さんにいない言っといて」

「うん、ごめんね。おふくろに電話しとく」

あたしは、即効戸締りをし、洗濯をとりこみしていたら・・・

{ピーンポーン}

うそ、マジsign02電話切って10分しないうちに来たのannoy居留守もつかえず玄関あけたらお祝い持っていましたよ。まだ3時だよ、夕方かよsign03

「すみませーん、わざわざありがとうございます。来ていただいたのに私これから出かけるんです、すみません、今度ぜひゆっくりいらしてください」

(え、そうなの?あげてくれないの?)って顔してるしannoy

あたし、間違ってないsign01ていうかさ、あがる気なら連絡してくんのが常識でないの?わざわざ来てもらったのは悪いけど帰ってもらちゃったよ。

で、義母に電話しましたよ

「すみません、私出掛ける予定があって、でも今いらしてくださったんですけど、あげずに帰してしまって・・・」

「あら、行ったのね、ゆんさんでかけてたんじゃないの?」

「あ、出かけるって意味だったんですけどOOさん(旦那)勘違いしてたみたいで。19日だと思ってたから、すみませんでした」

この時点で謝るのもしゃくだったけどね。

「あら~わかったわ、あたしから誤っておくわ。」とかなり、けげんな言い方。

ね、あたし悪いんか?こちらの予定無視なうえに19日の約束はなんだったの?

おまえら・・・いーかげんにしろよなbomb

わざわざ行ったのに、あげてくれもしない嫁とか言われたら今回はあたし言い返しますよ。

義母もさ、親戚に言われた時に「いや19日って言ってあるから」と言うだろ、普通annoy

気晴らしにプチ家出のように出かけてきました。

旦那は先に帰宅してたけど、「どこにいるの?」とかもないしーpout

で、帰ってきたら「ごめんね」と言われて「あなたのせいじゃないから」と言いましたが「なんでお母さんに、19日って決まったんだから今日は急には困るって言わなかったの?」と言ったら

「行くって言ってるものダメっていえないもん・・・だからゆんに出かけて言ったんだよ」って。

はーっshockだめだわ、こりゃ。呆れた。アホか。旦那もさ、前回大ゲンカになったってお母さんに言えよなsign03あたしが今度言いますが。

ていうか、あんたんち、みーんな常識なさすぎ。でもさ、わかったよ、あたしもそれでやってくわ。好き勝手やらせてもらいますわ。義母にも言いますわ。別に嫌われて結構bleah

でね、19日もまだあるんだよね~。来てない方々がくるみたい。ま、今日のご夫婦も呼んでやるよ。「こないだは玄関先で、すみませんでした~おヒマでしたらぜひいらしてください。19日の予定でしたし」とね。

自分ちなのに、ゆっくりもしてらんないなんてさthinkあ、あたしんちじゃないか。旦那のうちだもんね。

やっぱりこっちでは、あたしは独りで戦わなくちゃいけないんだpunch負けねーsign03

絶対負けね~~~~punch

長い独り言の愚痴を読んでくださったかた、いたとしたら・・・ありがとうございますheart

| | コメント (7) | トラックバック (0)

夕飯:なし!

プチ家出していたため今日の夕飯はありませーん
旦那が自分の親に本当になんにも言えないんだなーってわかったなー。
あたしを守るなんて、さらさらないの(-.-;)
なんか笑っちゃうよ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありえない

ありえないことが起きましたよ
親戚が来た〓
信じられる?
19日ってなんだったの?
あげないで帰したよ。
あとでゆっくり書きしよ(-_-メ)
疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月4日イワシの日

今日は旦那を出してから、もう起きていられなくてたまらず布団に戻りました。

眠くて眠くてたまらなくて~sleepyだるいしdown

で、9時に目覚め、まだ寝ていたかったけど、天気いいし、洗濯や布団干したかったから頑張って起きた~。

チラシ見ながら、夕飯なんにしよーかと考えてたら、今日は104(イワシ)の日らしく、お安いので、だるおもな体にムチ打ち、チャリチャリでスーパーへsweat01

スーパー内の魚屋で、おじさんに、いわしを開いてもらいました~ いやな顔してたけど、おろすのサービスしますと書いてあるし、だるいし、知ったこっちゃないthink

あと、サバも買いました。明日は味噌煮にしよ。

今日は、あたしの大好きなルーキーズのドラマがあるから頑張るぅupマンガも全部読んだし、ビデオも全部撮ったしーhappy02

なんたって、あたしの、市原隼人と、城田優がでるしねーheart02

映画もやるみたいで、超楽しみだわheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:チーズがとろりハンバーグ

Dscf0738 いや~~~眠いぃぃsleepy

旦那から帰るメールが来たときも実は寝てたのsweat02やべっsweat01と焦って米とぎましたsweat01

今日はハンバーグheart玉ねぎのみじん切りをフープロでやったら、早いsign01一瞬ですね。しかもあたしがやるよりかなり細かいhappy02

で、デミグラスソース缶と赤ワインでソースをつくりました~

珍しく、旦那が「うまそー」って言ってた。

なんかね、いつもは玉ねぎが目立ってたけど、今日はすっごいなめらかで、おいしかった~heart04

チーズは焼いてるときにちょっと流れ出てたので、あ~~~~bearingと心配でしたが、ちょっと残ってたcoldsweats01

右上のはジャガイモの千切りを平たくしてやいただけ。なんか色悪い~~~

あ~~生理前だからだな。眠い眠い・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

さつまいもけーき

Dscf0735 今日は、さっさと家事を終わらせて、好きなことしよーっと思って、たくさんあるさつまいもをどうにかしたくて作りました。

まぜまぜしてるときとか、無心になれるし、気分転換になりましたぁnote

これ、やばいです。ちょ~おいしぃっhappy02ケーキなのか?って感じですが、本にケーキと書いてありましたcoldsweats01

オーブンの天板に広げて作るんですが、もう、んまいぃぃぃーっhappy02

以前はさつまいもをたくさんいただくと、パンプキンパイの要領でサツマイモパイを作っていましたが、裏ごししたり、生クリーム使ったり手間かかるけど、これは、いもはそのまんまだし結構ラクconfident

生地にアーモンド粉が入っていて、それがまたおいしくしてるheart04これ、いもがおいしくないと きっとダメだよな~

しかし、こんなにたくさんどーしよかなcoldsweats01

18日、これ作ることにしよーっとsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

寂しい気持ち・・・

最近、ブログを始めたことで、いろんな方々とおしゃべりできて、交流を持てて以前より、楽しい毎日を送ってます。

昨日、ちょっと用事があって長年勤めた職場に電話をしました。

お世話になった方の声を久し振りに聞けて、なんだか懐かしく、嬉しく思いました。

布団に入ってから、なんだか涙が流れちゃって・・・「地元帰りたいな・・・」と思っちゃいましたcoldsweats01

ん~あたし、ダメ子ですね~sweat01

母も含め周りは「働けば?」とか「習い事したら?」とか言いますけど、短期のバイトしたり、習い事?みたいなのも行ってますが、そういうことじゃないんだよね~

習い事って、カーブスというフィットネスなんですが、そこのスタッフのかたと仲良くしてもらっていてたま~にご飯とか行ってますhappy01そこに通ってるおばさまたちとも仲良くしてもらっていて楽しいですconfident

でも・・・やっぱり地元なんだよなぁ(しつこいって?!)そんなこと言ってもしょうがないことはわかってるんだけどさthinkブログでくらい正直な気持ち吐き出したいrock

なんか、ここはやっぱりアウェイで・・・居場所がなくて・・・2年たった今、生活には慣れたけど、居心地悪いんだよなsweat02

「じゃー転勤族は大変じゃない!」そう、わかってます。友達も旦那様が転勤が多い人で、彼女はえらいなと思ってました。今も、思ってます。すごいな・・・shine

pencilして、ちょっとスッキリhappy01洗濯ほしてこよ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夕飯:鮭とれんこんのカレー炒め

Dscf0731 夕べは鮭とれんこんのカレー炒め(人参も入れちゃった)。

鮭はカタクリをつけて揚げてあるんですが、油がもったいないと思い、急きょ、さつまいもも素揚げしました。

あとは、なすの甘辛煮と、小鉢は「おくらの新芽」の胡麻和えです。おくらの新芽なんて初めて知りましたよ~coldsweats01でかいカイワレみたいなんだけど、よ~く噛むと、おくらのネバネバ感があるような気がします。

昨日は旦那の帰りが遅くて夜、パソコン開く気になれなかった・・・sweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ランチ:ピザトースト

Dscf0730 今日は夜勤あけで旦那がいたので、お昼ごはん作りましたgawk

食パンが、冷蔵庫で固くなってしまっていたので、それを麺棒でのばして、トマトソースを塗り、残り野菜、ピーマンにパプリカ、レッドオニオンと、ベーコンを乗せ焼いてみました。

あたし的にはね、もっとパンを薄くしてカリッと作りたかったんだけど、パンがそこまでつぶれなくて・・・

でも、まぁ、ピザでしたよhappy01

午後から旦那は出勤していきました~rvcar

久々の晴天で、たくさんの洗濯を干し、布団も干して、掃除も終わって・・・すーごく眠いですgawksleepy

でも、そろそろ洗濯取り込まなくっちゃt-shirt

| | コメント (6) | トラックバック (0)

最近買った本

Dscf0725 この3日間で買った本ですcoldsweats01(買い過ぎ~)

地道にアンケートに答えてためたポイントで図書カードが送られてきたので、1冊はそれで買えましたcoldsweats01

パイシートはよく使うものなので、この本を見たときにすぐゲットしました。

フープロの本は前から欲しかったので、フープロを使いこなすために購入。

で、残りの本は、衝動買いですsweat02家庭菜園したくて・・・でも、本買ってなんだか満足しちゃったcoldsweats01sweat01なんかさ、めんどくさそうなんだもんsweat02でも、いつかやりたいな・・・bud

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:蒸し野菜と鶏のさっぱりピビンパ

Dscf0729 今日は見た目悪いです。

これは、先日「おもいっきりいいテレビ」みのさんの番組で、コウケンテツさんが紹介していた料理です。鶏肉に、れんこん、ごぼう、にんじん、もやしと野菜たっぷりですhappy01

フライパンで蒸して、味付けは「チョカンジャン」という韓国風酢醤油です。

鶏肉がすごく柔らかくて、なかなかおいしかったですよ~delicious

スープは昨日の残りsweat02

パスタサラダは、きゅうり、玉ねぎ、ゆで卵を、フードプロセッサーでスライスしましたhappy01初フープロsign03ゆで卵がとっても、きれいなみじんになったのには感動でしたhappy02Dscf0726

でもさ、ちょっと片付けめんどいねcoldsweats01

そーそー、あたし、よくテレビで紹介してる料理作ったりするんですが、ゲストの方々が「おいしーsign03」とか言ってるけど、あたしが作ると「そんな言うほど?」って感じの出来になりますthink

以前、某料理家が、簡単おいしい豚の角煮ってのを作っていまして・・・あたし自身、結構角煮はよく作る得意?料理なんですが、なんせ時間がかかるんですよね。で、この先生が作ったとーりに作りましたが・・・肉、高いのにgawkもったいないことしたannoy全然おいしくないじゃんannoy固いしさ。やっぱり時間かけなきゃ、トロトロにならないし、味しみないよ~thinkゲストのみなさんは「こんなの食べたことないheart04」とか言ってたのに・・・あたしの作り方が悪かったのかなぁ・・・

それ以来「だまされるもんか」と思っていても、やっぱりついつい信じて作っちゃうのよね~テレビってすごいよねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お勉強中φ(..; )

お勉強中φ(..; )
おはよーございます。
またまた今日も天気悪くて、洗濯乾かなくてイライラしてますよ〜

今、さらにイライラ度アップの、18日のメニューを料理本引っ張り出して、お勉強中でーす(-_-メ)

ポンチャコちゃんが来るときは、あたしと好みが一緒だからメニュー考えるのも、ワクワクするし、「おいしーっ」って笑顔を想像して楽しいんですけどねー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »