« ありがとうのキモチ | トップページ | 気分転換に、ごま豆腐 »

夕飯:さばの味噌煮

夕飯:さばの味噌煮

今日は昨日から作っておいた、さば味噌煮でーす。初めて作ったcoldsweats01

味噌がしょっぱめだとかなりしょっぱくなるのねsweat02ママに助けて電話入れてアドバイス受けました。煮汁半分捨ててみりんと水を足したら、うん、落ち着いた味になったconfident

奥にあるのは、料理人こうちゃんのGBSポテトでーす。GガーリックBバターSしょうゆで味付け。バジルとベーコンが入ってます。

こぶりのじゃがいもを丸ごとつかいます。これ、おいも食べすぎちゃうんだよねsweat01

茹でたじゃがいもを、みじんにしたにんにくをバターで炒め、ベーコンを炒めた中に入れ、塩少し、こしょうたくさん、バジル入れ、最後に砂糖醤油をからめ出来上がりflairほんと、おいしいよ~

ところで、味噌汁の具って何入れる?おススメあったら教えて~heart01

あたしは、カボチャの味噌汁が好きconfident

|

« ありがとうのキモチ | トップページ | 気分転換に、ごま豆腐 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

初めまして
だいぶ前からちょこちょこ遊びに来てました
私の友達が横浜にいて、呼び名がゆんたん 結婚した時期も同じだったので友達のブログかな~って読んでいたいたんですが、間違えでした(笑)

ゆんたんさんのご夕食の美味しそうなこと!
お料理お上手ですね それに手作り作品もすばらしい
特に粘土!100均でできるのが凄い
また次回作楽しみにしています

嫁姑問題どこでもありますよね~気持ちわかる分うなずきまくりでした
子どもができるとさらに厄介 しょっちゅう家に来ます お互い頑張りましょうね
ではまた遊びに来ます
 

投稿: さいさい | 2008年10月 7日 (火) 14時31分

cherryさいさいさん

わぁ~新しいお客様だ~heart04いらっしゃいませ~happy01
コメントありがとうございますhappy02

さいさいさんの最初の部分を読みながら、「誰?!誰?」と友達かと思っちゃったcoldsweats01

ちょこちょこ見ていてくれていたなんて嬉しいです。

お料理上手でないですよ~sweat01ほんとに。
本がないと毎日カレーか生姜焼きだと思いますgawk

粘土は最近やってないんですが、新しい本を買ったので、また復活したいと思っていますdelicious

つまらないブログですが、また遊びに来てくださいね、お待ちしてますheart

投稿: ゆんたん>さいさいさん | 2008年10月 7日 (火) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091508/24318127

この記事へのトラックバック一覧です: 夕飯:さばの味噌煮:

« ありがとうのキモチ | トップページ | 気分転換に、ごま豆腐 »