« リベンジ!ティシュカバー! | トップページ | リトルデビルこたろ »

夕飯:ロールキャベツ&マカロニサラダ

Dscf0823_2 夕べは、ロールキャベツにマカロニサラダ。

ロールキャベツってクリーム煮でも、コンソメスープでも、なんでも合うよね。

ちなみに実家はいつもコンソメだったなぁ。さっぱりしていていくつでも食べられちゃう感じcoldsweats01

結婚してからあたしは、もっぱらトマト煮かな。

しかし、キャベツをきれいにはがすって難しいよねgawk芯のほうから切り込みいれてはがしてるけど、どーもうまくいかないthink

実は夕べは、あたしは茨城でできたお友達と居酒屋へbeerhappy01久々の居酒屋で、もう嬉しくってheart04

旦那は夜勤だったので、あたしがいない間帰ってきてあたしが帰る前に出勤していったのね。だから、夕飯の準備を全部して、ご飯もタイマーかけて出かけたんだけどね・・・

やっちゃった~~~~~~

ほろ酔い気分で帰宅したら、お盆の上にセットしていった茶碗がそのまま・・・

???

「え、まさか・・・」ジャーを見たらタイマー予約に・・・開けたら水と米が・・・

あたしったら20時セットを8時セットしてたぁぁぁぁbearing

すぐ旦那にごめんなさいメールしたよぉcrying

「いーよ、ロールキャベツ食べたから、大丈夫wink」と・・・でも、メールくれればよかたのにぃ、あたしがいないとき用にチンするごはん買ってあったのに・・・

ごめんね、旦那サマcoldsweats01(珍しくサマ付け)

あたしったら。。。」ほんとダメ主婦だぁbleah

|

« リベンジ!ティシュカバー! | トップページ | リトルデビルこたろ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ゆんたん、ホントにやっちゃった〜cryingだよねcoldsweats01

でも旦那サマ怒らないでくれて良かったねnote

うちはゆんたんhouseとは逆で、実家ではトマトで私はコンソメで作るよhappy01

でも両方大好きheart01

最近ロールキャベツなんて作ってないから、今度私も久しぶりに作ろうかなconfident

私もゆんたんと一緒でキャベツを一枚一枚取るの苦手bearing

悲惨な事になっちゃうよsweat01

投稿: 豆たん | 2008年10月24日 (金) 12時38分

mapleマメたん

やっぱり?やっぱり?

キャベツボロボロになるよね。あれ、どうにかなんないのかな。

旦那はそういうとこ優しいんだよね~基本的に怒ったりはしないんだけども・・・そういうとこはラクでいいんだけどもねsweat02

投稿: ゆんたん | 2008年10月25日 (土) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091508/24712378

この記事へのトラックバック一覧です: 夕飯:ロールキャベツ&マカロニサラダ:

« リベンジ!ティシュカバー! | トップページ | リトルデビルこたろ »