« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008最後の夕飯:すき焼き

Dscf1063 今年最後の夕飯はすきやきでした~happy01

今はママのリクエスト、角煮を煮てますsweat01

あとは11時過ぎにおそばを作らねばsweat01

2008年も、もう終わりかぁ・・・早かったな。

いっぱい泣いた1年でした・・

でもsign03今年はなんと言ってもブログを始めて、皆様に出逢えて、たくさん励まされ、元気をいただきました。

料理も皆様のおかげでやる気を持って楽しく、取り組むことができましたsign03

ありがとうございますhappy01

来年も、どーぞ、ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいsign03待ってますheart04

来年は・・・

さらに鬼嫁に磨きをかけ、姑に負けない強い嫁になりたいっっsign03

皆様、よいお年をお迎えくださいshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:鮭のチャンチャン焼き

coldsweats01Dscf1062 夕べはこれでした~。

鮭っていうとチャンチャン焼き・・・あたしって・・・応用のない人ですsweat02

でも、野菜たっぷりでいいよね~coldsweats01

今日は早くから前から行ってみたかったつくばの「イーアスつくば」という大きなショッピングモールに行ってきました~note

本当に広いsweat01そこで、ずーっと食べてみたかった「梅蘭焼きそば」を食べましたheart02中華街では行列のできる店で有名です。お好み焼きみたいに、麺が焼かれていて、中にあんかけが入ってます。おいしかった~~~deliciousでもね、麺の量がすっごく多い。2玉くらい使ってる?って感じで、ちょっと飽きちゃう感じでしたsweat02でも、おいしかったからOKsign03

あとね、「銀のあん」というたいやき屋さんがあって、薄皮であんこたっぷりと書いてありました。。。食べたいっhappy0211時頃、何人か並んでいたけど、帰りに買おうと思って3時頃行ったら・・・1時間待ちの行列cryingあきらめました・・・

今度は行ったら即買おーっっsign03

食べ物の話ばかりしてますが、衣料品や雑貨などもお店がたくさんありましたよ。楽しかったですconfident

と、いうわけで、つかれちゃったので、今日の夕飯はピザを頼みましたbleah

明日は大みそかか・・・そして元旦か・・・gawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年末年始

大人になると年末年始って全然楽しくないですね。

結婚してから特に。

過去2回は31からあたしの実家に旦那と行き年越ししましたが、今年、実家から帰り義母のところへ挨拶に行ったら、なんだか不機嫌で。しかも、義母、義理姉に「なんで赤ちゃんができないのか」って責められるし…最悪な年始でした。
ママが「嫁の実家で年越しするのがいやなのかも」ということで、今年は茨城で年越しし、元旦に挨拶に行くことにしました。

義理姉の子供二人に五千円ずつお年玉をあげます。旦那は結婚前は一万ずつあげてたそうです。
まだ就学前の子供に…ばかじゃないかしら。
今年から値下げしてやりました。
それも気に入らないんでしょうね。

義母は本当に機嫌がいい、悪いを、はっきり表す人。
あたしは今年の年始のこと、家を買うとき通帳を見ながら説教されたこと、引越し祝いでの席でのゴタゴタなどから、トラウマになり、正直義母に会うのが苦痛で、怖くてなりません。
今日は何言われるんだろう…と気が重くて重くてしかたないんです。

今日もこれから行かなきゃならなくて…苦痛です

最近ママが初めてあたしに言ったことがあります。
結婚式の日、ママが義母に「私たちは遠いので、何かあったとき、すぐ駆け付けられなくて、いろいろお義母さんにお世話になると思いますが、よろしくお願いします」と言ったら…
笑ってごまかして、返事をしなかったそうです。
ママはすごく不安になったって。そして一生忘れないと言いました。
ママ、お任せできないから返してくださいって言ってくれればよかったのに。

義母が大嫌いです。どーしよー(笑)

本当嫌い。むこうもそう思ってんだろうなー(笑)お互い様かぁ(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夕飯:お寿司

Dscf1058 はーい、今日も手抜きですsweat01

スーパーのお寿司heart

お寿司ってホントおいしぃっlovely

味噌汁だけ作りました。お寿司も一応お皿に並べましたよcoldsweats01

今日は午前中に大掃除みたいなことをしました。っていっても窓ふきと、普段全く使わない2階をモップをかけ、掃除機しただけなんだけどね・・coldsweats01

しかし、世の中なんだか年末の慌ただしさですごいですねsweat01

うちは、の~んびりですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャリティーエコバック

Dscf1046 最近、なんかチャリティーにちょっとだけ興味があって。

でも、募金するとかじゃないんですsweat01

主婦になってから買い物にエコバックを持っていくようになったのbag

最近、いろーんなのがあるよね~お高めのブランドからも出ているし。

あたしは、スーパーのかごにそのまま入るタイプと、主婦雑誌のおまけのペラペラの袋と2つ持ってます。

こないだ、主婦雑誌におすすめエコバックってのが載っていました。それが、これです。

これは、購入することで、盲導犬支援になるそうです。なんかひかれましたconfident

本当はね、募金とかしたほうがいいのかもしれないんだけど、そうじゃなくて・・・気にいったもの、必要なものを購入することで、ちょっとだけでもお役にたてたらいいなぁ~って思うんですよね。

さっそくネットで購入heart01スーパーに買い物には小さくてちょっと不向き?かもしれませんが、普段使いにいいかも。キャンパス生地でしっかりしてます。

2つ購入。黒は、動物大好きで、こういうことにとても理解ある方にプレゼントにしましたpresent

あと、もうひとつ気になってるのがこれです。Dscf1057 WWF 自然保護基金のパンダシリーズ。

パンフレット取り寄せちゃいましたup

見かけたことある方も多いかと思います。これがほしくてsign03水戸のソニプラで扱ってるんだけど、欲しい色が売り切れてて~crying

いろいろ商品ありますが、お高いのは買う気はないんです(ごめんなさいsweat01)エコバックがほしいのheart01

ソニプラで入荷待ちしようか、通販で買うか迷い中ですtyphoon

このエコバックに興味持ち始めてから、最近パンダにハマってます。パンダグッズ集めようかな~heart01

チャリティーでも、動物ものにしか興味ないんですけどねsweat01

そうそう、こないだ、実家猫ちぃこの手術で、お迎えに行ったときに待合室で待ってるときに1匹のわんこが入ってきました。見るからにお目目が悪い、見えないのかな?というお目目でした。あたしは、白内障なのかな?と思ったんだけど。。。

あたしの隣に飼い主さんが座ったので「お目目わるいんですか?」と聞くと、わんこのママさんが「うん、見えないんですよ~、誰かにね、防犯スプレーを目にかけられて失明しちゃったの」と・・・

どーして、どーしてそんなことするんだよannoy本当、許せないannoy動物虐待とか聞くと、やった奴に同じことしてやればいいのにannoyと思ってしましますweep切なくて、そういう話聞くのも、見るのもいやなんですけど・・・

その時、待合室ではたくさん患者さんがいて、話を聞いたみんなで怒りまくりでしたよ。

でもね、そのわんこのママさん、すごく優しいのheartずっとわんこに優しく話しかけてて・・・confident素敵なママさんでした。

わんこも、とてもいいコでしたheart

たくさん愛情をもらって元気になってほしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント???

Dscf1055 年賀状を印刷しなきゃいけないこの時期に、プリンターがおバカになりましたsweat01

これはやばい・・・・ということでプリンターを買いにrun

それと、コンポもおバカになっていたので、ボーナスでたら買うことになっていたの。

どーにか2つで5万でおさめたいなと思っていましたmoneybag

で、道をはさんでコ○マ電気とヤ○ダ電気があるので2店舗をみて店員に交渉・・・かなりお安くゲットしましたscissors

で、旦那がWiiのカラオケがほしいと・・・

あたしは買ったコンポがデジタルオーディオプレイヤーに簡単に録音できるものだったので、プレイヤーがほしくなり・・・

こんな小さい中に音楽入れて聞けちゃう世の中なのね~~~happy02

お互い、クリスマスプレゼントってことで、買っちゃいましたshineでも、プリンター、コンポ、ゲームソフト、デジタルプレイヤー全部で5万行かなかったのsign03値段交渉&ポイントをつかったおかげで、かなりお安くなりました~note

満足でーすnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:揚げものいっぱい

Dscf1056_2 今日は全部買ったものですcoldsweats01

旦那の仕事現場に巡回に行くのについていきましたcoldsweats01

で、近くにお気に入りのジョイフル本田があるので、そこで帰りに、お肉の専門店のお惣菜屋さんがあるので、そこで・・・

コロッケ、常陸牛メンチ、チーズとんかつ、ポークとんかつ、常陸牛ハンバーグです。

買い過ぎ~sweat01コロッケは2人して明日にしましたcoldsweats01

やっぱり、お肉屋さん。おいしかったです~~~shine

そして、手抜き・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:鮭ムニエル&きのこのシチューパイ包み

Dscf1053 26日の夕飯restaurant

鮭ムニエル、れんこんれもんソテー、串揚げはスーパーのです。

と、きのこシチューをカップに入れてパイシートでふたをし、焼きましたheart04

Dscf1054 これ、ビーフシチューとかで作ったらいいかも~happy02簡単だし、おもてなしにもいいですねwink

ただ・・・パイがボロボロこぼれて大変ですけどねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:カレーライス

Dscf1052 すっかりブログ更新をさぼってました~sweat01

25日、クリスマスの日の夕飯です。

カレーライスに、前日の残りの角煮、レンコンステーキ(焼いただけ)、かにグラタン、パスタサラダです。

サイドメニューがなんだかとっても賑やかになってしまったsweat01

年内、最後の夜勤だったので、もりもり食べてもらおうと思ってcoldsweats01

クリスマス終わると年末って感じですよね~gawk

今年も義理姉のとこに、お歳暮と子供2人にクリスマスプレゼントを渡してきました。

次はお年玉かぁ~・・・出費の年末年始・・・きらいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:豚の角煮

Dscf1049 夕べは、前日頑張ったのでcoldsweats01料理したくなかったんだけども・・・

「いつ、鍋つかうの?」としつこいくらい言うので、手始めに豚の角煮を作りました。

しかし・・・圧力鍋ってやっぱり怖いsweat02初めて使う前に湯を沸かして、蒸気の出方とかチェックするんだけど、すごい緊張した~sweat01怖かった~sweat01これ・・・使い慣れる日が来るんだろうかcoldsweats01

でもね、いままで2日がかりで角煮を作ってきたあたしでしたが・・・・圧力鍋・・・チョ~柔らかく煮えてる~heart02ぷるっぷるheart04おいしかったです~

今日はちょっと水戸まで出かけて駅ビルとか行ったんだけど、そっかぁ~イヴなのね~xmas人がたくさん、プレゼント持ってる人、ケーキ買ってる人、楽しそうなカップルheart01なんか、いいなぁ~confident

で、お惣菜売り場もにぎわって、おいしそうなケーキがいっぱいup危うく買いそうになりましたcoldsweats01手抜きのために、あたしは、えびとかにのサラダだけを買いました。

あ、でもね、駅に出見せがあってちょっとお高いプリンを買ってしまったcoldsweats01Dscf1048

博多から来たらしいですsweat02

実は、この間実家からの帰りに上野駅でも見かけて気になっていました。

普通のプリンは290円、ホワイトチョコプリンと、チョコプリンは350円sign03

だって~~みんなケーキ買っててうらやましかったしweep

あたしはホワイトチョコプリンたべたけど・・・濃厚・・・もう次はいいかなcoldsweats01気がすんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント?

Dscf1045_6 23日に念願だった圧力鍋を買ってもらいましたhappy01

圧力鍋って便利っていうけど、なん怖くて・・・sweat02

本当はね、前からルクルーゼにお寝べをおねだりしていたんだけど・・・2万は高いってcoldsweats01

で、その次にティファールの圧力鍋1万8千円くらい、をおねだりしたんだけど・・・高いってcoldsweats01

で、ジャスコでみかけた4千円のこの圧力鍋。OKがでましたcoldsweats01

「これでおいしいの作ってね」と言われた~coldsweats01

でも、これってクリスマスプレゼントになっちゃうの???

ちがーうsign03これは家庭のものなんだから~だまされないぞ~~~rock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MaryChristmas☆

今日は、旦那もお休みだし、ケーキも買いに行けるし、ゆっくり夕食がたべられるな~ってこともあり、うちでは、ちょっと早いクリスマスをしましたxmas

旦那はピザをとりたがったり、チキンをスーパーで買いたがっていましたが、無視ですsmile

クリスマスなんてまだ先だよな~なんてのんきにしていたんだけど、夕べ急きょメニューを決めましたsweat01去年は早々と考えていたのになぁcoldsweats01やる気なしsweat02

xmasクリスマスメニューbellDscf1044

diamond鶏肉のソテーマッシュルームソース

diamondカマンベールサラダ

diamondえびときのこのガーリックピラフ

diamondミネストローネ

diamondハッシュドポテト

でした~

写真てきれいに映らないのねbearing

意外と簡単にできましたflairしかも、安上がり~happy02全部でだいたい4千円行くか行かないかでした。外食でコースなんて食べたら、そんなもんじゃおさまらないしね~wink

おいしかったで~すhappy01見栄えの悪いピラフがとてもおいしかったですheart01

サラダも、ベビーリーフ、えび、ゆで卵、トマト、クルトン、カリカリベーコンと盛りだくさんでおいしかった~・・・・って自画自賛しちゃってますbleah

旦那もおいしいと言ってましたね~(あたりまえさっsign03

あたしはシャンパン、旦那はホワイトペプシで乾杯しましたbar

で、ケーキcake実は、夕方に食べちゃいましたbleahDscf1042

水戸で1番おいしいと言われている(あたしは思わないけどsweat02)ケーキ屋さんで買いました。

ね・・・好み全然ちがうでしょgawk

旦那がチョコレートケーキ、あたしは、ショートケーキで~すheart02

4つも買っちゃったhappy02シュークリームはあたし、抹茶は旦那。これは明日食べますnote

うちのクリスマスはこんな感じでした~

みなさんは明日?あさって?

shineshineshine楽しいクリスマスをshineshineshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:白菜と豚バラの味噌鍋

Dscf1041 夕べは鍋でしたspa

白菜と豚バラの鍋はよく作るんだけど、今日は味付けを変えて、味噌と豆板醤でピリ辛にしましたhappy01

あったまるし、食欲増進sign01(増進は本当はよくないなぁcoldsweats01

なんか品数すくないね~~~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川越の父

先日、ちぃこが手術をしましたが、病院は埼玉の川越にあります。

小江戸とかいって結構観光地っぽいです。

手術翌日、ちぃこを迎えに行ったとき、早く着いてしまい町をちょっとブラブラしましたhappy01

お店がたくさん立ち並ぶ中、道の端に小さいテーブルといす。「川越の父」とあり、手相500円とありました。500円sign02 占いを何回かしたことあるけど、500円てsign02マジでsign02

若いチャラチャラした男の人が見てもらってます。ママと、「本当に500円だけ払うかみてよう」と見てました。・・・結構長いsweat02で、本当に500円しか払わなかったのsign01

これはやるしかないでしょうsmile

見てもらいましたconfident

ママが「ずいぶん、お安くないですか?」というと、川越の父は「みんな高いお金とりすぎなんだよね、手相みるだけだし、占いなんだから当たらないかもしれないしねhappy01」と。本当、その通りsign03

で、あたしの手相をみるなり

「おねーさんはね、すっごい頑張り屋。こんな顔して(どんな顔?)男勝りで、とても頑張る。お人よし。そんなの気にしないで力抜けばいいのにって子だね。いろんなこと気にし過ぎ、考えすぎ。人のやること見て、あたしならこうするのに!とまたさらに頑張っちゃう。もっと、これからは力抜いて生きなさいhappy01」と。・・・当たってるんじゃないの、これ。ママは隣で大きくうなずいてたcoldsweats01

さらに、「この線はなかなかみられない線なんだけどね~おねえさん、親の愛情をすっっっごく受けて、赤ちゃんがそのまま大きくなったようなまっすぐな心の持ち主。2+2が4じゃないと気が済まないの。おねーさんね、大人の世界は4じゃないことばかりなんだよhappy01」と。そうかなcoldsweats01

「親にいっぱい感謝して親孝行しなさい」と言われました。

あと、気になっていた赤ちゃんのこと・・・「この手相は毎年でもできる手相だよ」と。なんだか、すごく、ホッとしちゃったcoldsweats01

でね、川越の父にも言われ、どの占い師にも言われるんだけど、「一生食いっぱぐれのない、生活には困らないよ」と。

500円で、いいことたくさん、なんか日々の頑張ってる自分にそんなふうに言ってもらえて気分良かったです。でもね、あまりにもいいことばかりだったから

「いいことしかいわれてないけど、本当に悪い手相の人には言うんですか?」と聞いちゃったsweat01そしたら

「何歳ごろにこういうことがるかもしれないから注意してね、とは言うよ~」と。

ママもみてもらったけど、80%くらい当たってる!と思ったかな。

しょせん、「占い」だけど、よし、これからも頑張ろうupとか、気分がupになって気持ちが楽になるなら、あたしはいいと思うなconfident

また、おしゃべりしたいなぁ~と思う「川越の父」でしたよhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夕飯:ちゃんちゃん焼き

Dscf1040 なんか、パソコンがご機嫌斜めで・・・think

でも今朝は大丈夫みたいです。

夕べは鮭のチャンチャン焼きでした~。野菜たっぷりで、簡単にできていいですwink

冬至だったのでかぼちゃ。

サラダはプチヴェールとかいう葉っぱです。サッとゆでて食べます。なんのくせもないちょっと甘みがある葉っぱhappy01

最近料理意欲が湧かな~いthinkクリスマスメニューも考えたくないんだよね~めんどくさい期間みたいでcoldsweats01

だいたい1週間単位でメニューを軽く考えるんだけど、考えたくなんだよね~sweat01

今日は何しようかな~gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:煮豚丼

Dscf1039 夕べは煮豚丼、ポテトサラダでした。

まぁ、しょうがやきをご飯に乗せたような感じ?かな。たまねぎの甘さがおいしかった~heart04

味噌汁は頂き物のインスタントなんですが、最中の皮の中に具が入ってますhappy01

ラクしちゃいましたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:豆腐ハンバーグきのこあんかけ

Dscf1034_2 今日は、デパ地下で買ってもらった豆腐ハンバーグでした。

ラクしちゃったsmile

きのこのあんかけ、今日は結構うまくいった~scissorsでもね、なべにいっぱい作っちゃったsweat01ハハハ・・・

なすはチンして、ねぎ、しょうが、にんにくをみじんにしたものを醤油に漬け込んだタレです。

なんか、品数すくないかなsweat02

ま、いっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:マーボーなす

Dscf1031 夕べは旦那のリクエストでマーボー豆腐に・・・のはずが、なんと!豆腐を買い忘れてしまいsweat01

マーボーなすになりましたsweat02

ぼーっとしながら買い物してたんですね~despairかなり、アホですよね。

それとカボチャをチンして焼いたものと、エリンギソテー・・・

こんなんですcoldsweats01

ひどいなsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛

昨日から腰が痛い(-.-;)
ブログにたくさん書きたいことあるのに、パソコンに向かうのもちょっとだるい…

5キロのちぃこをしょっての通院がきいたみたいで…
でも今日は晴れだし、布団干したり、掃除したりしちゃったから(>_<)
今、夕飯の支度をしたくなくて、こんな時間なのに〜重い痛い腰があがらないよぉ〜
昨日外食させてもらったしなぁf^_^;
頑張るか!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

はるちゃんいじけ虫

はるちゃんいじけ虫
みんながちぃこを大事に扱うので、はるが食器棚の上でたそがれてますf^_^;

だって、はる、ちぃこにいきなりカーッ言うし、頭叩くんだもん。みんなに怒られいじけてます。

思ったより、ちぃこは元気なんで今日予定通り帰ってきました。

年内はなにもなければ実家には帰りません。
寂しいなぁ…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おかえり、ちぃこ

おかえり、ちぃこ
迎えに行ってきました。
背中の毛は剃られていて、10センチくらいの傷跡が痛々しい…
しかし、昨日から食べてないから帰宅して、かなりガツガツf^_^;
でも元気な証拠だよね!

はるが大変でーちぃこにいたわるどころか、カーッカーッ言っちゃって(>_<)
優しくしてやってよぉ。
みんながちぃこに優しいから、はるがいじけ気味…f^_^; はるにも優しくしなきゃ。

明日帰るの迷うなぁ…ちょっと心配なんだよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちぃこ手術する

昨日から実家です。

今日ちぃこは手術でした。先生から夕方電話があり、無事終了したとのこと…

病院に預けてバイバイするとき、なんか切なかったなー
ちぃがいない家はなんだか寂しい感じ…
はるも「いないな?」って思ってるのかな。

明日お迎えにいきまーす。ちぃこのパッチリ真ん丸おめめが見たいなo(^-^)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夕飯:かつ丼

Dscf1030 今日は、買ったとんかつをかつ丼にするとういう手抜きsweat01

明日から実家に帰るから食材買いこみたくなかったしcoldsweats01と、いいわけ。

サラダも手抜き~大根とハムとトマトをサイコロ状にカットしてマヨネーズであえただけsweat02

昨日、いや、おとといあたりから、すっっっっごい眠くてたまらなくてsleepy風邪薬のせいなのか?なんなのか?眠り姫状態ですsleepy冬眠しちゃうのかしら?catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:鮭のムニエル風

Dscf1029 夕べは、那珂湊でパパに買ってもらった鮭を塩コショウし、小麦粉つけて焼きました。

残りのシチューに白菜を入れてクリーム煮風にしました。

今日は全部「○○風」coldsweats01

鮭は厚みがあっておいしかったですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐクリスマス

世の中すっかりクリスマスだよね。クリスマスって彼氏・彼女でいる恋人時代が1番楽しめるのかもhappy01heart01

恋人いないと、すっごい寂しさを感じさせる日でもあるよねcrying

今年はツリーをまだ出してないcoldsweats01クリスマスメニューも考えてないcoldsweats01なんか盛り上がらないなぁ~sweat01

でも、玄関や庭は少しクリスマスっぽくしたんだけどねbellDscf0995

玄関です。。。なんか寂しいなぁsweat02Dscf0993

これはセットになっていたものを作りました~。工作とか大好きheart01Dscf1014

玄関の外に飾ってあります。かわいくないですかsign02気に入ってますhappy01

庭のサクには、しょぼいイルミネーションの電気が夜はチカチカしてます。

クリスマスか・・・クリスマスね・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

夕飯:クリームシチュー

Dscf1023 夕べはシチュー作るので精いっぱい。サラダとかなしですsweat02

シチューは・・・ルーを半分で作るはずが、デカ鍋に作っちゃったから、大量に出来てしまった・・・coldsweats01

パンはデパ地下で買ったものです。一番大きいのはドンクというパン屋さんのコーンパン。有名で、よくTVで芸能人がおいしいおいしいと言ってて、焼きたてが並ぶとすぐ売り切れ。出会ったことなかったのね。でも、今回タイミングよく出会えたので即購入sign03

うん、おいしかった。でも、1日たっちゃったから・・・

ミニクロワッサンは量り売りで、これまたおいしいのですheart02

デパ地下っていいよね~heart02うちは池袋に行くのですが、西武に東武どちらもおいしいものがたくさんです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美猫?!ちぃこ

美猫?!ちぃこ
んーちぃこもはる(白い猫)も器量いいよなー(^0^)親バカかな。

ちぃこのそばにいて姿を見てるとなんてことないのに、離れたら心配になってきた…f^_^;

日曜からまた実家に戻ります。月曜が手術…

あたしはなんだか風邪気味になってしまい…今日は頭が重たいし、のど痛いし…日曜までに直さなければp(^^)q

今日クリームシチューにしようと思ってたのに、牛乳がない(>_<)
あーもう(>_<)

近くのコンビニに行こうか迷い中(v_v)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:おいなりさんと肉団子鍋

Dscf1022_2 ただいま~実家から帰りました~

と、いうわけで、いつものごとく、ママは送りがてら、2人でデパ地下へnote

この時期はクリスマスの華やかなスイーツがたくさんで、ワクワクしましたよ~happy02

しかし、即戦力になる今日の夕飯ですsweat02

おいなりさんに、前から食べてみたかった地雷屋の天むすです。天むす小さいんだけど、結構なお値段。5個で650円。有名なだけに、やっぱりおいしかったhappy01

デパ地下ってあれもこれも、おいしそうでたまらないlovely

これまた、前からきになっていたお団子happy01買ってもらいました。金沢に本店がある和菓子屋さんみたいで、なんだかお上品なのconfidentDscf1019

2個しかお団子ついてないのcoldsweats01値段のことばかり言うのもナンだけど、1本95円。高いよねsweat02

でもね~なんとも柔らかくて、上品な甘さで・・・heartおいしかった~

もう、ほんとにあたしって、食いしん坊よね。

まだまだおいしそうなものがいっぱいでhappy02

でも、いつもママに買ってもらっちゃってるんだよねcoldsweats01甘え過ぎかな。

デパ地下にいるときはダイエットなんて言葉、辞書にないですねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:白菜と鶏肉の煮物

夕飯:白菜と鶏肉の煮物
今日はあたしが作った煮物と、お得意の大学芋

あと写ってませんが、昨日那珂湊で買った、まぐろのおさしみといくらでした。
二人でワインを飲みながらの夕飯でしたぁ♪

大学芋、ママはおいしい、おいしいと半分以上食べてたo(^-^)o

写メだとまずそうだなぁ(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家猫ちぃこ

実家猫ちぃこ
今日、動物病院に連れていきました。
背中の巨峰くらいのしこり…
来週手術することになりました。
その腫瘍が悪性か良性かは、摘出し調べないとわからないそうです。
ママは、もう涙目でガンて決めつけてるし〜(-.-;)獣医の先生はとても信頼できる方です。女医で、すごくかわいらしくて、でも仕事ができる素敵な女性です。
ボロボロの死にそうだった子猫のちぃこを助けてくれました。
先生は「この子は生命力ある子だから大丈夫ですよ!」と。あたしもそう思うんだよね〜
帰り道、「そうだよね、生きてるんだからそういう日が来るんだよね…」と、すっかり沈んでるママを「ちぃこはそんな弱くないし、ガンて決まったわけじゃないし、死ぬわけじゃないんだから!」と励ましましたよ〜f^_^;
二人で沈むわけにいかないし、あたしはちぃこを信じてるし!

というわけで、来週もまた実家に来ることになりましたf^_^;

ちぃこは、普段通り元気だからそれだけはよかったかな(^^)


でも…本当に良性であってほしい…祈ってます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:すき焼き

夕飯:すき焼き
夕べはパパが作ったすき焼きでした♪♪♪
なんか写メ色が悪い〜(-_-)
料理大好きパパはスーパーで肉をすごい吟味してましたf^_^;
自分じゃ絶対買わないな
っていうお肉。ありがたいです(^^)

四人で夕飯…幸せでした〜やっぱり自分の親はいいですね。

そして、あたしは実家へ帰ってきましたー♪
今日はにゃんこの病院にいきまーす。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

魚市場

魚市場
昨日は朝10時にパパとママが来て、旦那と四人で那珂湊に買い物に行きました♪
年末ということもあり、混んでましたね〜
たくさんの種類の魚たちが本当に安いっ!
秋刀魚が20本千円とかね。
しかし、今のメインはなんといっても新巻鮭!千円〜一万円近くまで、ピンキリですね。

パパはいくらと生鮭、まぐろを買ってくれました(^^)
市場ってなんかウキウキしちゃう!楽しかったぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:白菜と豚ひき肉のさっぱり鍋&かきのあられごはん

Dscf1018 土曜は、鍋に炊き込みご飯、エリンギとソーセージのクレイジーソルト炒め、しじみの味噌汁でした。

白菜鍋・・・本当はもっときれいに出来上がるはずだったんだけどsweat02白菜の間に豚引きを詰め込んで、挟んでいくんだけど、ギュウギュウできれいに入っていかなくてcoldsweats01

ご飯は、かきは別で煮て、その煮汁、レンコン、人参、エリンギ(本当はしいたけなんだけど、あたしが嫌いなの)をあられのように細かく切ったものを入れ炊き込み、蒸らしのときにかきを投入sign01なんだか見た目豪華な炊き込みご飯に仕上がりました~けど・・・もう少し濃い目でかきを煮てもよかったかな~。

今日はね、前髪だけカットしに例の美容院に行ってきたのhappy01美容師さんにブログURL教えたら、見てくれていて~sign03すごい嬉しかったの~upしかも、料理を「うまそー」と言ってくれてhappy02おかげで、今日は楽しく料理ができましたnote本当にいい方々ですconfident

やっぱり、毎日料理してると、いやだな~って日もあるけど、そういう言葉をいただくと、かなり励みになるよねupもちろんっ、ここのコメントでみなさんが「おいしそう」っていってくれるのもそうですsign03

「次は何つくろうかなっnotes」って前向きな気持ちになるup

みなさん、ありがとう~heart04

明日は両親が遊びに来ますconfidentそれに便乗して帰り一緒にあたしも実家へ帰りますcar

実家のにゃんこに、なんかしこりが出来てるみたいとママに言われ・・・一緒に病院に行こうと思って。でも、今回はすぐ茨城に帰るようかな~despair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:だいこんとぶりの雪見鍋

Dscf1013 もぉ~~~パソコンがご機嫌斜めで、手こずってたら、日付が変わってしまったthink

これは、金曜日のメニュー。

本当にぶりと大根だけ!みたいな鍋。あ、水菜も入ってますけどsweat02

雪見っていうのは上に乗った大根おろしですね~

ぶりはカタクリをつけて、焼いたものを入れてます。

あ、あと、厚切りハムステーキ(焼いただけcoldsweats01)でした~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

こたろ、再び病院へ

その後の経過を診せに、昨日病院に行きました

3時半に行ったら、先生が会議で4時半にならないと帰らないって言われて・・・

どうしようと迷ったのですが、買い物もしたかったし、旦那も夕方飲み会の予定あったし・・・先に買い物済ませようと思って。こたろは小さいキャリーの中じゃかわいそうかなーと見てみたら・・・

寝てたcoldsweats01

こいつ度胸すわってるわshine

で、4時半までに買い物すませ再び病院へ。

経過は良好で、大丈夫だそうですconfidentよかったheart

Dscf1005珍しく、さっき出てきたので、おやつあげましたぁ。

乾燥ポテトを食べてます。

ひげに食べカスついてるしcoldsweats01

何か食べてる写真しか撮れなくてsweat02ほんとは普通の写真も載せたいのにsweat02Dscf1007

ちっちゃいお手手がかわゆい~heart01

Dscf1009 癒されちゃうよね~heart04も~~~ムギュッてしたいですlovely

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ランチ:ピザ

昨日は旦那が夜勤開け休みだったので、お昼にピザを作りました~

前日にピザの生地とソースは買っておいて、具をのせるだけcoldsweats01アハハsweat02

2枚作りました~(作ったっていえるのか?)Dscf1002

これは

ソーセージピザ

ピーマン、トマト、玉ねぎ、ソーセージ

Dscf1004 こちらは、とろ~りたまごとツナのピザ

玉ねぎ、ピーマン、パセリのみじんとマヨネーズであえたツナ、たまごを乗せました。

おいしかったですhappy01

ホームベーカリーでピザ生地作れるんだけど・・・めんどくさかったからcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

252~生存者あり~

朝から、この宣伝で、伊藤英明、内野聖陽が出まくってますね。

この2人・・・だいっっっすきなのheart02

しかも、この映画、市原隼人も出てるしlovely

あと、椎名きっぺいが出てたら最高だったのにな・・・

内容は、見たいような・・・みたくないような・・・ドキドキしそうでsweat02

でも、あたしの大好きなイケメン俳優が勢ぞろいだしなlovely

朝からイケメン見てるのに、昨日からテンションあがらないよ~

夕べ旦那は飲み会から1時に帰宅。

朝、お弁当作るのめんどくさいなーと思ってジャーをあけたら、生米が・・・

スイッチいれるの忘れたsweat02ってことでお弁当なしになっちゃったぁcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた、簡単チーズケーキ

Dscf0990 こないだ作ったホームベーカリーで作るチーズケーキをまた、作りました。

今回は前回よりちょっとお高いクリームチーズを買ってみたら・・・

おいしぃ~heart04

しかも、すごいきれいに出来たと思うのconfident

これなら、お客様に出せるかもhappy01

やっぱり、材料費はケチったらいけないのね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夕飯:ごぼうつくね

Dscf0994 今日は、オレンジページに載っていたコウ ケンテツさんのレシピ、をそのまんま、3品作りました。

3品のっていたそのまんまです。付け合わせとかかんがえなくていいでしょ?coldsweats01面倒なんだもん。

で、本当は鶏つくねなんだけど、豚引きがあったから豚引きで、炒めたごぼうを混ぜ込んでます。

あとは、長ネギのオリーブオイルしょうゆ炒め、豆腐のすだちサラダです。サラダ、おいしかった~heart01

明日は旦那は飲み会(飲めないけどcoldsweats01)なので、夕飯いらないんです~~~notesすごい嬉しいup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:さんまのかば焼き・キムチスープ

Dscf0983 なんか今日は、なにもかも面倒で・・・

さんまのかば焼きに思いつきでキムチスープ・・・ひどい組み合わせcoldsweats01

さんまは・・・あたしがさばいたので、やっぱり汚らしいsweat01

ん~手抜きだね。

ま、いっかgawk

最近・・・おしるこ作ろうと思って小豆を買ったり、また、チーズケーキ作ろうと思ってクリームチーズ買っておいたりしてるのに、やる気が・・・think

ん~・・・5月病かsign02coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

元気なこたろ

おかげさまで、すっかり元気になって、食欲旺盛、夜中にはしっかりカラカラ走ってますdash

Dscf0963 かさぶたもなくなってきれいになりましたhappy01

Dscf0964 これは、お薬飲んでます。お薬大好きheart04で、勝手に飲んでくれるから、その間にあたしは軍手をはめて、目薬準備しますsmile

最近、なんだか一段と愛おしく、かわいく思えてきて・・・heart

だって、小屋の前で、「こたろsign01こたろsign03」ってあたしが呼ぶと、でて来るんだも~んlovelyなんかもらえると思ってるんでしょうけどsweat02

でも、カワユスですよ~heart04たまりませんhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夕飯:ビーフストロガノフ

Dscf0980 あたし、しつこい?coldsweats01

今日はビーフストロガノフを作ってみたの。

でもね・・・ん~ハヤシライスとの違いって・・・sweat02

デミグラス缶を使わない、ワインを入れてないってことが違いかな。

だから、なんだか、汁っぽいの。とろみがなくてsweat02でも、味はよかった。

ご飯はパセリバターライスにパスタの付け合わせ。これ見てわかるように、ほんと、汁に浸かってるよねcoldsweats01

で、今日は旦那が夜勤明け休みだからイオンショッピングモールに行ってcar久しぶりにカルディで買い物したんだけど・・・

こんなの買ってみたflairDscf0982_2

カレードレッシングflair

旦那がとっても欲しそうだったから、買ってあげましたhappy01

味はね、悪くない。まぁおいしいかも。でも、たくさんは食べたくない感じcoldsweats01

あのね、カレーせんべいわかる?まさしくその味。それがちょっとすっぱいの。

旦那は気に入ってたから、毎回出してあげよーっとsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:じゃがいもと豚バラのカムジャタン風

Dscf0978 夕べはカムジャタン風でした。

ほんとのカムジャタン・・・食べたことないけどsweat02

ジャガイモが入った辛い韓国鍋なんですよね(確か)

本当は春菊を使うとレシピにありましたけど、あたし、春菊きらいだからホウレンソウで代用coldsweats01

でね、旦那が「なんか一味足りない」って言って・・・

ムカっannoyとしてしまった、悪い嫁です。

そうそう、結婚当初義母に、よくもらっていたマズイキムチスープで育ったあなたにはお口に合わないかもねbleah

「じゃ、何入れたらいいと思う?」とムッとしながら味付けしなおしました。ありとあらゆる調味料を入れちゃったcoldsweats01

最近、おいしいは言わないくせに、ダメ出しするようになった・・・生意気angry

あたしが手抜きしてるからかしらsweat02

土日仕事だった旦那は今日は夜勤明け休み。ランチは外食~作りたくないからbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »