« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

友達。

あたしは、心許せる、大事な友達がいます。

多くはいません。ほんとに大事な友達。

その中の1人に高校時代からの親友がいます。考えたら・・・20年近いsign02すごーいsign03

彼女は高校時代一生懸命勉強して、有名大学に行き、卒業後好きなことの勉強のためイタリアになが~~~いこと行ってました。

あたしは、勉強ができて、4大に行って、1人でイタリアに行っちゃう行動力のある彼女が好きだったし、うらやましかったし、尊敬してたんだよね。

でも・・・最近、イタリアから帰ってきて、プライベートも・・・仕事もなかなかうまくいかなくて、落ち込み、後ろむきになってる彼女・・・いつも、あたしが慰められていたのに・・・

落ち込んでるメールを読んでいると、ものすごく切なくて・・・涙が出る。そんな彼女は初めてだからすごく心配で・・・

すべてに今はネガティブで・・・

「私なんて・・・」みたいになってて・・・

違うでしょ?あなたは、そんなじゃないよ。前を向いてほしいのに・・・

わかる。あたしも「あたしなんて。。。」って思ったことあるもん。そういうこと思う時って誰でもあると思うんだよね。

歳なんて関係ない。まだまだあたしたちはイケるよ~up

心配っていったけどさ、遠慮してメールで気持ち吐き出すのやめたりしたらだめだからね~think

自信持ってほしいんだよね~。どうしたらいいのかな。あたしの言葉じゃダメなのかなsweat01

働いて、お金ためてイタリアに飛んでってさ、そんなことができるんだからさsign03あたしにはできないもん。すごいよsign03

今苦しいかもだけど、彼女なら絶対抜け出せると思うんだよね。も~~そんなんじゃないよと、腹が立ってくるのよねsign01あなたはできるんだからsign03と。きついな~あたしcoldsweats01

こんなんじゃ、全然元気づけられないねdespair

でもね、大事な友達だから腹も立つんだよね。絶対味方だから。

早く、泊まりにおいでよ~~~~sign03あたしが手料理ふるまってやるわsign03smile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:チキンのトマト煮&明太子ポテトマカロニグラタン

Dscf1145 今日は、チキントマト煮、グラタン、コーンスープでした~

ワンプレートで、お子様ランチ風にrestaurant

トマト煮は、またまた栗原はるみさんレシピbook

グラタンは・・・夕方再放送の「ランチの女王」をみてたら食べたくて~~~happy02明太子、マヨ、牛乳を混ぜてソースを作り、具はマッシュポテトとマカロニ。オリジナルですねsweat02おいしかった~満足confident

あとは、ドラマに何回も出てくるオムライスが食べたくてbearing日曜に食べに行く予定で~すnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆エルメス☆

Dscf1143 エルメスのケリーバックshine

ォーホッホッホッホsign03

と、言っても、これ、紙で出来た作りものです(わかるってsign03

実は、エルメスのホームページでプリントできるんですhappy01Dscf1144

こんなふうに。A4にプリントされるので出来上がりはかなり小さいんだけどsweat01

小さなお菓子とか、ちょっとしたプレゼントにいいかなheart01

かわいーよねhappy01

エルメスなんて買えないけど、これならhappy02

8種類ありました。

今日は朝からずっと雨だったのでひきこもって、こんなことをしてましたcoldsweats01・・・あたしはこういう時間がすごく好きhairsalon

この、エルメスバックを知ったのは実は、結婚してからのあたしの愛読書「Mart」です。Dscf1148

もう愛読して・・・1年以上、もっとかな。独身時代は主婦雑誌なんて全然知らなかったよ~

これを知ったきっかけは、ホームベーカリーがほしいな~と思ってるときに特集をしていて、新聞に広告が載っていたので買ってみたんですbook

それからハマりまくりです。

なんかね・・・おしゃれなの~shine料理から雑貨から、カルディの特集もするし、あたしの大好きなものが詰まってるんです~heart01

しかもsign03あたし、この雑誌の懸賞でルクルーゼのお皿が当たったし~shineup

先日の盲導犬エコバックも、ホームベーカリーも、まだ紹介してませんがモッフルメーカーもマートに影響されて購入しちゃったhappy02

毎月、発売日が待ち遠しでーすheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:さばの味噌煮

Dscf1142 夕べはまたまた「栗原はるみ」レシピで、味噌煮を作りました~fish

ちょっと甘めかな?でも、短時間でおいしくできたから満足~heart01

あとは、ポテトサラダと、しょうがレシピの「ツナとしょうがのそぼろ」です。みじん切りにしたしょうがをた~っぷりいれて、しょうゆ1、みりん1、酒1で煮詰めただけ。おいしいですほとんどしょうがの味だけどcoldsweats01体にいいはずですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:湯豆腐

Dscf1140 今日は、たら、かき入りの湯豆腐でした~spa

春巻きは冷食なんだけど、間違えちゃったの。チンじゃダメで揚げないといけないの買っちゃってsweat01

今日揚げたんだけど・・・すっごいハネるのねsadsweat01も~~いやsign01

揚げものってやっぱりまだ苦手だわthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:カニクリームコロッケ

Dscf1139 夕べはカニクリームコロッケでした。

初チャレンジsign03

ず~~~~っと作ってみたかったんだけど、難しそうだしなかなかチャレンジできなくて。

でも、栗原はるみさんのレシピ本(独身時代になぜか2冊買ったみたいで。先日実家から持ってきました)に載っていて、最近ハマってますhappy01

で、じゃがいもを入れてるので、まとめやすく簡単にできるカニクリームコロッケとのことだったのですけど・・・

いやぁ~~~~大変sweat01悲惨sad

まとまらないったらないの。しかも、かに缶て高いじゃない?わざわざ買ったのに全然かにの風味ないし~~~cryingキッチンはめちゃくちゃだし~~

「なんとなくクリームコロッケ?」みたいなものになってしまったwobbly

もう、つくらな~いthinkと思ったけど、、、カニクリームコロッケ・・・上手にできるようになりたいなって思ってるんだよね~。タネをきちんと冷やせばいいのかな?ん~リベンジしたいわっpunch

あ、にんじんポタージュはおいしかったで~すnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:近江牛ハンバーグ

Dscf1138 今日は、義理姉からお歳暮でもらったカタログギフトで注文した近江牛のハンバーグに、千切りサラダ(レタス、きゅうり、人参、ねぎ、しそを千切り、炒ったじゃこ)、1時間玉ねぎを炒めたオニオングラタンスープでした~

ハンバーグ・・・いまいちだったな。温めるだけなんだけどー・・・あと2つあるからそれは焼いて、デミグラスで煮込もうかなsweat02

サラダとスープはおいしかった~~heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しょうがレシピ

Dscf1136 今日、こんな本を買っちゃった~

今、しょうがパワーって結構話題よねhappy01

体にいいし、中からあたためるしconfidentspa

子供のころはしょうがって嫌いだったのに~今は大好きheart01

こないだ、ゆずとしょうがのハチミツ漬けを作ったんだけど、紅茶に入れて飲んでますcafe

この本から、またいろんなのを作りたいと思いま~すrestaurant

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出雲大社

今日は・・・旦那と茨城の笠間にある出雲大社に行きました。

子授けのご利益があるとのことでお参りに・・・

Dscf1134 立派なしめ縄?でした~

2人でお参りし、木札のようなものに願い事を書いてきましたpencil

ちょうど1年前・・・有名な子授け観音にいきましたが、昨年は、あたしはお酒をやめたり、サプリを飲んだり、自分なりに頑張ってましたが、旦那が協力的じゃなくて・・・努力もしなかったので授かりませんでした。

その、観音様に「延命飴」というのが売っていてお互いの両親に買いました(本当は自分の親だけに買いたかったけどbleah)それを義母に渡した時に、

「あらflairおめでたなの?happy01」と言われ「いえ、できますようにってお参りしてきたんです」と言ったら・・・「あ、そgawk」と、すっっっごく冷たい目をされたのを今でも忘れられませんweepそりゃ、孫を待っているのはわかるけど、とても傷つきました。

今年はどーしても欲しいsign03ということを旦那にアピールし(離婚するよと脅しちゃったbleah)努力することに。

Dscf1137_2

こんな雑誌も買っちゃったhappy01

「受胎力を高めるレシピ」ってのに魅かれてconfident

旦那も赤ちゃんは欲しいと言ってるんだけど・・・プレッシャーをかけないようにしつつ、自覚を持たせつつ、今年は赤ちゃんを待つことにしますconfident

まさか。。。自分がこんなことで悩んで、苦しむなんて思わなかったなぁ・・・最初の1年は生活に慣れるのが先っていうのと、あたしがまだ、妊娠・出産に尻ごみしていたので、本気で赤ちゃんを欲しいと思いだしたのはおととし末あたりからだったのだけど。。。

昨年の後半は、赤ちゃんのことで旦那と喧嘩したり、もうあまりにも精神的プレッシャーがひどかったので、体温測るのもやめて、考えないようにしていたけど・・・今年はsign03

ママ、パパに孫を見せたいんですよね。

一緒に赤ちゃん待ちをしてる仲間がいます。今年は、その仲間と3人で授かりたいですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:明太子スパゲティー 1/25

Dscf1135 今日はお出かけしたので手抜きですhappy01

お年賀に義理姉からたくさん明太子をいただいたので、明太子たっぷりのシメジ入りクリーミー明太子スパでしたheart04

あとは、キャンベルのクラムチャウダーに、レタスとツナのサラダでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:キムチ鍋 1/24

Dscf1133 土曜日はキムチ鍋でした~

雪が降って寒かったので、ちょうどよかったぁhappy01

最後にうどんを入れて食べました~

あったまりましたspa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ほっけの干物 里芋のそぼろあんかけ

Dscf1131 夕べは和食です。

ほっけの干物に里芋とシメジ、いんげん、鶏挽肉をいれ、煮てとろみをつけました。

今日はおそばやさんから出前を取るはずが、電話したら出前はしばらくおやすみするとのことで(足をけがしたとかで出前ができないと)急きょ外食になりました~。

ラクしちゃったconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WWF~ぱんだ

Dscf1130 届いた~heart04

例のぱんだシリーズ。通販で買いましたheart01

奥のは、トイレットペーパーです。ちゃんとペーパーにもぱんだがプリントしてありますheart01

右はナイロンのエコバック。左は布ですが、結構しっかりしていて、630円?かな。これ、気に入りましたheart01意外と大きめで使えそうhappy01

本当はマグカップもほしかったんだけど・・・お値段的に、今回はとりあえず、これでhappy01

ぱんだかわい~lovely

今日はすっかり、頭痛もおさまりましたが、寒いし、ひきこもりですhouse

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夕飯:カレーそば

Dscf1129_2 夕べは残りカレーをめんつゆでのばし、カタクリでとろみをつけてカレー南蛮?にしました。手抜きです。おいなりさんは買ったものだし、サラダも前日の残りものcoldsweats01

うどんにみえますが、これ、そばです。田舎そばで太めだった・・・

今日はだるくて頭痛くて手抜きしました。

旦那は「寝てなさい」とメールくれました・・・なんで?優しいじゃん。ブログ見てる?なぁ~んてねsmile

最近体弱い~~~なんで?家にいるのにさsadダメじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:カレーライス

Dscf1128_2 おととい(火曜日)はカレーでした。

かつは買ったものですcoldsweats01

にんじんとたまねぎがたくさんあったので、各1個づつ、フープロにかけてみじんにしたものを鍋に投入。どろ~っとしてて・・・大丈夫か?と思ったんだけど、できてみたら、、

おいし~heart04なんだろ、すごくおいしかったです。野菜たっぷりだしいいかもwink

あとはペンネサラダに味噌汁・・・カレーに味噌汁・・・いっかhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お引越し

夕べ、お引越しでした。

こゆきのhappy01

こたろのお古のおうちが壊れていたので、買い替えました。

Dscf1123 右が新居です。2階建ですよ~shineDscf1122

こんな感じでハムハムワールドがあります。下はこたろの庭付きのお屋敷です。上がこゆき。新しいおうちはここに乗るものが条件でしたhappy01

Dscf1125 新しいおうちは気に入ってくれたのか・・・coldsweats01よくわかんないです。

最近また、こゆきのきらいなものが発覚。ゆでたまごの白身がきらい・・・こたろは大好きなのに。ちょっと好き嫌い多すぎじゃないのかしら?こゆきさんgawkDscf1113

こたろも元気で~すhappy01こゆきが来てから、こたろがどんなにかしこくていいコか実感してますcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:ぶりしゃぶ

Dscf1127 夕べは念願のぶりしゃぶでした~~happy01

ビールのCMで見て食べてみたかった~heart02

卓上コンロ?も買ったし、しゃぶしゃぶができるじゃんsign03と、いうことでやってみました。

土鍋には昆布だしとだいこんおろし。

野菜を入れて、ぶりをしゃぶしゃぶ~ポン酢でいただきました。

おいし~lovely魚のしゃぶしゃぶってこんなにイケるものなんだ~。しばらくハマりそうでーすheart02

むこうに見える餃子はスーパーに「宇都宮餃子」の出店があって、旦那が食べたいと言ったので。

でも・・・皮がまずかったgawk高かったのに。

ご飯は、ちょっとワケあってハト麦わかめごはんです。体にいいみたいだからねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ

ブログを始めたいって思ったのって・・・

まず、毎日作った夕飯を写真に撮ってるからそれを日記みたいに残したいな~って思った。で、料理本とか出したい~happy02なんて。料理本見ながら作ってるんだからありえないけどhappy02

あと、自分のこまごました趣味や好きなものをアップしたり。

姑や旦那の愚痴smile

で、そこからいろんな人と交流したいな~ってhappy01

無理せず、自分を作らないで思うままに気持ちを吐き出したいな~って、ブログではありのままの自分で、悪魔の部分をさらけだしたいな~って思ったんだよね。

最近・・・な~んかいい人みたいになってる自分が嘘みたいでいやcoldsweats01

でも、いろんなかたが見る以上マナーがあるしね。ってちょっと葛藤しちゃってたのよね。お休みしてた間coldsweats01

めんどくさい性格だな~

あたしって、やっぱり悪魔だなsmileダメかしらsweat01

なんか、病んでる人みたい。

これって、ひとりごとだからね~~~bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:里芋の明太子グラタン

Dscf1121 夕べは里芋に明太子ソースをかけたグラタン、人参ツナサラダ、賞味期限ぎりぎりのソーセージとキャベツのカレー炒めでしたsweat01

旦那が夜勤だと、しっかりした夕飯を考えます。

寒い中、一晩中働くんだから、せめてお腹いっぱいで送り出したいなぁと。

しかし・・・今週は12日から水曜だけ夜勤なしであとはずっと夜勤だったので、正直あたしも疲れてしまいました。。。

引っ越してから、夜はなんとなく眠れないし、2日間は旦那が朝帰るまで一睡もできなかったしthinkと、なると、旦那が帰ってから寝るのでお昼ごろ起きだすから1日が短い。

生活リズムがめちゃくちゃで体がだるいんだよねcoldsweats01

でも、稼いでもらってるからなぁhappy02

今週は夜勤ないみたいなので(極端sign03)よかった~confident

しかし・・・いつも思うの。労働基準法ひっかかりまくりの会社よねとsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:エビチリ

夕飯:エビチリ
17日はエビチリでした〜。

盛り付け汚いcoldsweats01夜勤に出かける時間にぎりぎりになってしまってsweat01海老チリ、思いもかけず手間がかかちゃったsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:里芋と豚バラの味噌煮&春雨サラダ

Dscf1107 里芋がたくさんあってsweat01雑誌に載っていたレシピでボリュームあって旦那が好きそうなものを見つけました。

炒め煮みたいな感じで、味噌煮がごはんに合います。

あとは、しめじがあったので、これまた調べて、春雨サラダにしました。

なんか寂しい食卓かなsweat01

って、あたしはまだ、普通の食事してないけどねsweat01旦那にあんまんを頼んで買ってきてもらいましたcoldsweats01このままダイエットになればいいけど・・・あんまんなんか食べてたらだめかgawk

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:ねぎとろとろろ丼&もろのから揚げ

Dscf1106 15日の夕飯です~

胃腸炎で医者に行ったついでに買い物してきました。

作りたくなかったので、マグロのたたきを買ってきて、、、あと、「もろ」の切り身が安かったので買っちゃった。「もろ」とは「さめfish」ですhappy01以前TVでやっていたので買ってみました。あたしはママが煮付けを作ってくれたことがあったので食べたことありましたが、旦那は初めてでした~bleah

柔らかくて、しかも体にもいいらしいですよ~

結局・・・体長悪くて作りたくなかったのに、ねぎをきざみ、ねぎとろにし、とろろをすり、もろのから揚げを作って・・・いつもと同じじゃんcoldsweats01

あたしってえら~いshineな~んてbleah

でもね、、、旦那が夕飯食べてる間にお風呂掃除したんだけど、泣けてきちゃった・・・ぎりぎりまで横になってたからこんなときに掃除になっちゃったんだけど・・・

仕事から帰ってきた旦那に「お風呂掃除お願い」って言えなくて・・・

昼間、旦那につらいとか、医者行ったとかメールしたけど「夕飯つくらなくていいよ」とかないし・・・

いつもと変わらず当たり前のように出来たごはん食べて、お風呂入って・・・

この日は風邪とかと違って、体調悪かったから心細くて、昼間も涙が・・・実家が恋しくなりました。

こんな甘い考えがいけないのよね。

でも・・・本当にあたしが体調悪くなったら、このひとはどうするんだろうって、ちょっと不安になりましたdespair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:とり団子のすきやき

Dscf1105 14日の夕飯です~

IHの卓上調理器を買ってもらいました~happy01これで鍋が冷めずにおいしくいただける~up

で、使用初日は鶏団子のすきやきです。春菊1束。あたしは春菊嫌いなので、旦那が全部食べましたが、「こんなに春菊食ったことない」とつらそうでしたsmile

あとは、かに玉です~手抜きで卵を混ぜて焼くだけってのをかったけど・・・やっぱりおいしくないよね、なんか・・・。

しかし、春菊ってすごい主張だよねgawk肉団子にまで味がしみててwobblyん~~~~やっぱり苦手かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胃腸炎

胃腸炎
こゆき…
キャベツが大好きみたい。そういえば、買いに行ったとき、ムシャムシャキャベツ食べてたもんねf^_^;

しかし…カワユス〜♪

で、胃腸炎になったのは、あたしです。夕べからムカムカ、胃が痛く胃薬飲んだけど、そのあと大変なぴーぴーに(>_<)
今朝になってよくなるどころか、胃がクーッと締め付けられるような痛み、ぴーぴーも治まらず、つらすぎて病院に行きました。

医者は、お腹モミモミして、あっさりと「胃腸炎だねー」と。

本当に?ノロとかじゃないの?風邪菌がお腹にいったとかさ。
よくならなかったら違うとこいこ。
今日はゴロゴロして、おまんじゅう1個食べたぁ(^^)
食欲ないって…いいな♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夕飯:山芋の鳥ひきはさみ揚げ

Dscf1102 山芋がまだ残っていたので、鶏ひきを挟んで、カタクリをつけて揚げました。

ひき肉にしょうが、ねぎの刻んだのをたっぷり入れ味噌をいれコネコネしたのを山芋に挟むだけ。

あたしはビールとともにいただきましたhappy01beer

ここに映ってる倍の量できてしまった・・・sweat02明日もお昼に食べよcoldsweats01

まだまだ気持ちはdown気味だけど、今日久しぶりにパソコン開いて一気にアップしたらなんかちょっと気が紛れたかも・・・

頑張ってアゲていかなきゃup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:揚げもの残りもの~

Dscf1101 昨日の残ったものそのまま今日の夕飯ですcoldsweats01

たくさん残ったし・・・ぽんちゃん帰って寂しくてまたやる気が・・・って言い訳bleah

手抜きしました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:炊き込みピラフ&揚げもの

Dscf1098 今日は旦那と一緒に3人でジョイフル本田に行きました~

ぽんちゃんが行ってみたいというのと、あたしも連れて行きたいsign01というのがあっていきました~

で、ジョイフル本田といえば、いつも買ってくるイイジマのお惣菜、メンチカツ、コロッケ、グラタンコロッケ、常陸牛ハンバーグを夕飯のおかずに。

炊き込みピラフはクリスマスに作ったもので、やはり2度目ってこともあり、おいしくできました~heart01

それと、サラダ、かぶのにんにくたっぷりスープでしたrestaurant

これまた、ぽんちゃんは「おいし~~happy02」と食べてくれた~upよかったconfident

旦那もぽんちゃんもお互い、もうだいぶ慣れてくれてるみたいで、旦那もぽんちゃんが来ることを楽しみにしています。

あ、そうそう、あと、水戸で1番おいしいと言われているケーキ屋の一押しモンブランを3人で食べました~Dscf1097

これね、おっきいの。500円です。もう少し小さくてもいいかな~と思うんだけど。。。

でもsign03この、まわりのマロンのとこが、「栗」そのもので、おいし~のsign03中身はちょっと甘いんだけど、栗クリーム?は甘さがなくて「栗sign03」でした。うん、おいしかったwink

楽しい時間てあっというまに過ぎるよね~happy01

ぽんちゃんとは、愚痴やら、アホな話やら、なんでも本音で話せてあたしにとってはストレス発散できた楽しい~3日間でしたnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ハヤシライス&チーズフォンデュ

Dscf1094_2 Dscf1092_3

ぽんちゃこのリクエスト、ハヤシライス。リクエストあると、考えなくていいからありがたい~confident

前回のハヤシライスより、おいしくできたflair

それと、チーズフォンデュ。これは、誰かが混ぜてないと焦げちゃうんだけど、ぽんちゃこが混ぜ係になってしまった・・・coldsweats01

「おいしいーっおいしーっ」と食べてくれて、本当に作りがいがありますhappy01

この日はハヤシライスは、前日に作っておいたので楽チンでした~

お昼過ぎにぽんちゃこが来て、近所のおいしーパスタ屋さんでランチをし、(これまたぽんちゃこが気に入り、レジにあるメニューを持ち帰り「次回何にしようかな~」印をつけていたhappy01

2人で自転車で、近所の洋服やさんや雑貨やさんをまわり、プリクラ撮ったりして遊んできましたnotes

女友達とこんなふうにお買いものいったの久しぶりで楽しかった~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いらっしゃ~い!ぽんちゃこ!

heart04待ちに待ったぽんちゃこが来る日notes

でも、ここんとこ気分が落ち込み気味で、家事もさぼり気味だったから、充分なおもてなしできるかなぁと心配だったんだけどねsweat02

ぽんちゃこは、なんでも感動して、喜んでくれるかわいい女の子ですheartみんなに好かれます。あたしにはない部分がいっぱいhappy02あたしも、ぽんちゃこみたいにかわいい女の子にならなければ・・coldsweats01

新居に初めて来て、表札から感動してくれましたcoldsweats01写真撮ってるしcoldsweats01

お土産、たくさ~ん持ってきてくれましたpresent本当は手ぶらでいのにーthink

Dscf1095_3 北海道に行ったとかで、あたしの大好きな「白い恋人」を持ってきてくれましたhappy02

あと、左下のは上野駅で行列ができていたから買ってみた。とcoldsweats01あたしと同じ、おいしいものには興味津津の彼女ですconfident

大阪にあるフラワーという会社の「マダムヨーコー」というお菓子で、食わず嫌いで松雪泰子が持ってきたそうです。

これね、おいし~~~heart02ふんわりしたしっとりしたスポンジ?みたいなのにクリームチーズみたいな生クリームみたいのが挟まってました~heart04

そして・・・Dscf1096

キャ~~~~sign03憧れの生キャラメル~~~shineありがとう、ぽんちゃこheart01食べてみたかったんだよね~confident

とろける~lovelyおいし~~~のね~heart01heart01

Dscf1099

このところ、いまいち気分がdownだったけど、おいしいもの食べて、おしゃべりして、と~っても楽しかった3日間でした~note

帰ると寂しいんだよね~weep

でも、また来るって言ってたしconfident

気を使わないで、おうちのように過ごしてほしいなって思うのよね。気を使われると悲しいcrying

だから・・・おみやげもいらないしー充電ぐらい全然いいしー、タオルも使ってよねsign03sign03sign03

また待ってるよ~んhappy01heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こゆきぎゃらり~

こゆきは白いので黒いお目目がとっても目立ってかわゆいです~heart04

Dscf1081 Dscf1084

ほんと、しろ~いsnow

Dscf1088 こゆきは、りんごの皮を残しますcatfaceしかも・・・にんじんが嫌いthinkこたろは、野菜大好きなのに~

だんだんこゆきの性格がわかってきますsweat02

Dscf1089 こゆきは、回し車がへたくそ、トイレはあちこちにするし・・・

こたろって・・・おりこうさんなんだなぁ~と実感coldsweats01

かわいいから、許すけどさgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:鶏の塩鍋 1/9

Dscf1090 市販の鶏塩鍋の素を使っちゃったんだけど・・・まずかったgawk手抜きはダメね。

あとは、かぶのそぼろあんです~これはおいしかったconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:豚の生姜焼き 1/8

Dscf1087 今日は本当に献立を考えたくなくて、しかも、作るのも面倒でcoldsweats01

とりあえず、旦那に「何食べたい?」と言ったら「生姜焼き」とありがたい答がかえってっきたので楽チン生姜焼きでした~

いつもとちょっと変えてハチミツをたれに入れてみたんだけど、なかなかよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:焼き鮭 じゃがいもお焼き 1/7

Dscf1086 厚切りの鮭、おいしいよね~happy01実家からもらってきました~

あとはマッシュしたじゃがいもにネギ、さくらえび、片栗粉を混ぜ焼いたものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:れんこんの山芋はさみ天ぷら 1/6

Dscf1082 旦那が年末にレンコンをたくさんもらってきたのと、ママが山芋をたくさん送ってきたので調べて作ったメニューですrestaurant

てんぷらって・・・うまくできないから嫌いthink天ぷら粉使っちゃったbleah

れんこんに山芋の薄切りを挟みのりで巻き揚げます。

あとはお歳暮にもらったローストビーフに、パパお手製の田作り。旦那が田作りが好きなの。しかもパパの作ったのがhappy01パパは喜んでたくさん作って持たせてくれました~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:湯豆腐 1/5

Dscf1080 お正月の疲れたお腹に湯豆腐で~す。

子供のころは湯豆腐って嫌いだったけどな~coldsweats01

カキ入りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らぶりぃこゆき

らぶりぃこゆき
かわゆぃ…かわゆすぎる!
でも、、トイレでおしっこしないんだよね…(-.-;)

ポンチャコ帰っちゃったぁ〜寂しい〜(T_T)

今週は一気に夕飯写真更新しよ〜
ブログ復活!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

テンション低い

最近…気持ちがあがらなくて…
なーんか無気力で…
家事もしたくなくて…

悩み多き年頃…(^_^;)

でも、明日は新居に初!やっとポンチャコちゃんが二泊で来てくれるー♪
それだけが楽しみに過ごしてきたしー。

元気もらおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして“こゆき”です

はじめまして“こゆき”です
昨日から我が家の新しい家族になりましたhappy01

こゆきちゃんでーすheart

実は、年末にペットショップに行ったときに、隔離されてるハムスターが5匹くらいいて・・・だいたい、隔離されてるコって問題ありなんですよねsweat02すぐ、キーキー言うとか、耳が切れてるとか・・・この子は鼻横にちょびっと傷がありました。売り場だとたくさんをゲージにいれてるから喧嘩したりして傷つくんですよね。こゆきもその1匹でした。隔離されてる子ってちょっとお安いけど売れないんですよねthinkでも、この子は傷だけだし・・・小さな虫かごでかわいそう・・・

年明けに、まだこの子がいたら飼おうと旦那と決めましたshine

こたろと同じジャンガリアンのブルーサファイヤなのに白が多くてかわゆい~~lovely

買う前から「こゆき」と命名coldsweats01

で、昨日実家からの帰りにペットショップへhappy01

いましたよ~heart01ドカっと座ってキャベツをもぐもぐしてました、傷も治っていて消えてました。

晴れてうちの子にshine

まだ、今の生活に慣れてないので、写真が撮れませんがそのうちお披露目いたします。

こたろとの共存はできないので、こたろが昔使っていた小ぶりなゲージがあったのでそれがおうちです。

こたろ、こゆきをよろしお願いいたしますheart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新年会

今日は姑・舅、義理姉一家とお食事会でした。

憂鬱gawk

でも、旦那もあたしの実家でいやな顔しないでいてくれたし、我慢我慢think

居酒屋みたいなお食事のできるお店でした。

好きなものをそれぞれ頼みますがあたしは値段で決めます。一番安いの。

あたしたち夫婦はお昼が遅かったせいで5時半の集合ではお腹もあまりすいてなくて・・・子どもがいるから、食事会というと、いつも5時半です。

あたしたちが「ん~どうしようなにがいいかな・・・お刺身も天ぷらも・・・ん~」と言うと義理姉が「いいものばっかり食べてたからこんなのじゃ選べない?」と。イヤミに聞こえました。

旦那が「早いしあんまり腹へってないよ」と。あたしも「お正月は食べて動かないでいたからなんだかもたれちゃってて」と言いました。

そして食事が来て食べ始めますが、楽しい会話とかもなく本当に息が詰まります。

「東京はどうだった?」「ご両親元気?」とかまったくありません。

子供たちがWIIの話をしだし、うちにあるのを義理姉は知っています。義理姉夫婦は「うちは買えない」と。パソコンの話になり、うちがビスタを使ってるというと「そんないいの使ってるんだ。うちは買えない」と。

カチンカチンきました。

姉は土日働いています。「お金ないから」と。とてもそんなふうにはみえません。車は2台あって1台はアル○ァードだし。おうちだってこだわりの注文住宅だし。

でも、元旦に旦那の実家に行ったら珍しく姉はいなくて(旦那の実家に挨拶に行っていて)姑が「あの子は普通に生活ができない。電気はつけっぱなし、水道代もすごい、まったくどうしようもないから働いてる」と。

あたしは専業主婦していて、でも、うちはある程度の家電はそろっていることが気に入らないのかな?でもさ、あたしが結婚した頃、姑も義理姉も毎日ランチだ、なんだって遊びまわっていたよね?それで今お金ないないって・・・イヤミ言われても困るんだけど。

うちは子供もいないし・・・専業主婦ってほんと、ただ消費してるだけなのかも・・・なんだか、自分の存在価値が全くないように思えてきました。みんなが集まると特に、あたしはここにいることが無意味で、とても肩身が狭くて・・・と。今日は特に感じた日でした。今年は・・・子どもできないと、長男の嫁としては不必要な嫁なんでしょうね、あたしは。でも、あたし1人で子供できないし。

文章がめちゃくちゃで、わかりずらくてごめんなさいsweat01

そうそうsign03

一応いつもお会計のときに旦那には「払うよ」と姑に言わせます。っていうか、旦那は自分の親にはいつも言ってます。今日もレジで旦那がそう言うと姑は「いいのよ」といいます。で、旦那があたしのところにきて「いいって言うから、ごちそうさま言ってね」と。ムカっとしました「そんなのわかってるよannoy」と言ってしまいました。

だってね・・・

今回、あたしの実家で外食したときにも、ママが旦那にパンツと靴下の福袋を買ってあげたときも、帰りにパパが交通費って3万くれたときも、きちんと、はっきりとママパパにお礼を言いませんでした。「あ、ども・・・」ってごにょごにょと小さい声で言うだけ・・・頭にきてました。しかも、ママがスーパーで「なんかいるものないの?」というと、あたしに、「これは?」とか言ってきます。自分の親にはお金を使わせないようにするくせにannoy

うちだってお金持ちじゃありません。かわいい娘のためなんです。それなのに・・・

旦那のそういう態度にいつもかなり腹が立ちます。言ったこともあります。でも忘れちゃうんですね~馬鹿gawk

自分の親にはきっちりはっきり大きな声でお礼を言います。むかつきます。

だから、あたしはいつも自分の親には誕生日やらなんやらいいものをプレゼントします。旦那は何も言いません。あたりまえだよね。ま、そういうことしても文句言わないから、よしとするかな・・・。でも、人としてお礼はきちんとしないとね。しつけ中ですthink

最近、義理姉もお金のことに対してうちにイヤミみたいなことを言うようになりました。

最初は親切ないいお姉さんだったのに・・・

本当に独りですね。あたしだけ他人。よそ者。そんな感じが強くしました。

いーもーん、いざとなったら帰るとこがあたしにはあるからsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

福袋

Dscf1066 元旦にゲットしたもので~す。

イオンに行って買いました。

一番の目的はハムスター&猫の福袋。ハムスターのは10個しかないって広告にあったので心配でしたが・・・ペットショップには2,3人しかいなかったcoldsweats01

中身は・・・去年東京のデパートで買った1000円の福袋のほうが断然よかったgawk今年はデパートは売り出しなしでした。

あとは、ナイキの靴の福箱、雑貨の福袋、パンやの福袋(こらはなかなかよかったsign03焼きたてのをいれてくれてましたsign03しかもたくさんsign03)あと、旦那がお小遣いでスタバのを買いましたhappy01まぁ、全体的によかったかな。

あたしは福袋が大好きで、独身のころは1人でも並んで買いに行ってましたbleah

でもね、今年やっと思ったの。洋服とかはバーゲンで好きなの買ったほうがいいかもとcoldsweats01

福袋うぃお長いこと買ってきてやっっっっとそう思えるようようになりましたcoldsweats01

でも、なんか買いたくなるんですよね~up

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
写真をアップしたいんだけど、パソコンがないのでf^_^;

昨日は早起きしてイオンに福袋を買いに行き、今日も早起きして明治神宮に初詣に行き、そのまま池袋に福袋を買いに行きました(^O^)
すごい人で疲れちゃって(-.-;)のんびりできるとこを捜しプラプラしてたら…
猫カフェがありました!
入りましたよ〜
猫たくさんいるしくつろげるしあたしは楽しかった♪
明日はもう帰る日かぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年越したぁ~

Dscf1064 shineあけましておめでとうございますfuji

年越しそばで~すcoldsweats01

実は・・・あたし、生まれて初めて親と離れた年越ししましたsweat01結婚してからも旦那とあたしの実家に行っていたのでcoldsweats01

なんだかバタバタしちゃって。

明日は早くからハムスターの福袋買いにいくし、午前中は姑のとこに挨拶だし、、、夕方はあたしの実家に出発だし。てことで、お風呂からあがり、洗濯し、風呂掃除、角煮作ったり、おそばの準備したりで、なんだかあたふたしちゃってsweat01

それに、うちをあけるから、エコキュート止めなきゃいけないから、説明書読んでおいてねって言ったのに、旦那は・・・・TV見て馬鹿笑いgawkちょっとイラッとしちゃって。年越しにムスッとしてるあたしもいけなかったのだけど、旦那は腹を立てたらしく、黙ってさっさと寝ちゃいましたthink

あたしがいけないんだよねーthink

年越しにケンカ・・・

今年もよくないスタートしちゃったなthink

皆様は、よい1年となるよう祈ってまぁすnote

今年もよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »