« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

白いたいやき

昨日、こんなチラシが入ってましたDscf1232

白いたいやき・・・

最近ちょっと話題よね。

食べてみたいsign03

お店は、なんとうちから歩いて5分程度。こんな近くにたいやき屋がぁ~happy02

で、今日オープンてことで行ってきた~heart04Dscf1230

白い~happy02

黒あん、カスタード、抹茶、チョコを買いましたfish抹茶とチョコはうっすら色がついてます。

あと、白あんとチーズとかもあったかな。

Dscf1231_2

生地はもちもちですぅdeliciousおいしかったhappy01でも、1個でかなりの満腹感でしたup

今日オープンてことで、たくさん、作り置きしていたみたいなんだよねcoldsweats01焼きたてを食べてみたいな~heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:肉じゃが 2/27

Dscf1227 またまた土井義春さんの本から。「肉じゃが」です。

お水は使ってなくて、醤油、酒など調味料だけで煮込んでます。おいもがほっこりほくほくでおいしかったです。

あと、ひじき煮。

和な感じですね~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここのところ

天気悪いのもあるし、なんだか・・・

美容院いきたいけど、同じ姿勢で座ってるのがつらいから今はいけないしーthink

なんだかモヤモヤ・・・イライラ・・・します

最近、ちょっとした相手の言葉とかに落ち込んだり、気にしてしまって・・・相手は全くそんな気ないのわかってるんだけど・・・

将来のこととか、子供のこととか、両親のこととか、その他いろいろ考えすぎて不安になって、気持ちが沈みます。

そんな自分がいやでいやで。

存在価値あるの?とか思っちゃうし(重くてごめんなさいsweat01

なんなんでしょう。

でもね、今日は楽しい夢見て目が覚めましたhappy01

元職場で仲間たちとおしゃべりして仕事してとっても楽しい夢でしたnote

その時代に戻りたいというか・・・そこへ復帰したくなりました。職場も、仕事も、同僚も大好きだったので、とても寂しいです。

仕事で、すごく大変な思いや、つらい思いをしても、やってきてよかったって思えることがたくさんあったし、理解してくれる人もいたし、達成感があったり、あたたかい言葉でさらにやる気が出たりして頑張っているのも楽しかったんだけど。。。

今は、だ~れも褒めてくれないしねthink

あ、でも、みなさんが「おいしそう」って言ってくれるのがとっても嬉しいhappy01notes

もう2か月も実家帰ってないのよね。でもね、なんだか帰れないでいるんです。よくわかんないけど、帰りたいけど、帰りたくないみたいな・・・わけわかんないですsweat02

あ~ちょっと吐き出せてよかった。自分のブログだもん。遠慮することないやbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:はんぺんと大葉の照り焼き 2/26

Dscf1222 はんぺんと大葉の照り焼きにジャガイモ餅のそぼろあんかけ、きんぴらhappy01

花粉症によいとされてる大葉を使う料理をいろいろ探していまして。これははんぺんをつぶして、刻んだ大葉を混ぜて照り焼きにしたもの。フワフワでおいしかったですhappy01旦那は食べながら「これなに?」とsweat02不思議な食感だったみたいcoldsweats01

じゃがいも餅はチンしたじゃがいもをつぶして片栗粉とコネコネし、丸めて焼いたもの。それに、中華風ピリ辛鶏そぼろあんをかけました~。

最近ね、翌日お弁当に入れられるものを作るようにメニューを考えてます。

結婚してからお弁当を作っていますが、恥ずかしながら、冷食にかなり・・・とってもお世話になっていますcoldsweats01でもね、最近、体によくないよなぁ~と思ってできるだけ手作りのものを入れようと思って。全部じゃなくて、すこしずつですけどcoldsweats01

Dscf1223 で、今日のお弁当はこれcoldsweats01

うん、頑張ったんじゃない?bleah

今週は旦那は休みなしだからずーっと早起き&お弁当を作らなくちゃいけなくてすごいやだーwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レスポ

今朝ね、うちから歩いて3分くらいのとこにあるブランドショップのチラシが入っていて、レスポのバックが最大70%オフsign03ってあって。

いってみようかなぁと、ママに話したら「あたしも欲しい~」とのことだったのでママのも買いに行ったの。

11時オープンだから11時にうちを出てトコトコと歩いて行きました。

いつも車1台も止まってないような店なんだけどね

ナメてた・・・あたし・・・

満車だしっっsign03びっくりsign03

店内に入るとレスポのコーナーに人だかりsign03補充される商品は奪い合いsadびっくりsign03みんなとりあえず取って、選んで放すみたいな感じで10個近く持ってる人も。

負けずにゲットしたよ~happy01あんまり柄の種類がなかったんだけど、形が気に入って。Dscf1218

上のがママの。下のがあたし~ミニボストンの形でななめがけもできますhappy01柄はね・・・しかたないかな。

でね、あともうひとつ、人だかりがあったのが、キャス・キッドソンとかいうお花柄のバックでした。あたし知らなかったんだけど、みんなが群がってるから有名なんだぁ~と。で、なんとなく欲しくなったけど、値引きしててもお高いので買わなかったの。ちょっと心残り・・・

でね、帰りにコンビニよったらね、こんなのがあって。Dscf1216

キャス・キッドソンの布のエコバックみたいのが付録としてついてる「キャス・キッドソンへようこそ」という本が売ってましたflairたった今気になったブランドで、しかもエコバック好きのあたしとしては・・・買いでしょsmile1300円でした~

内容はカタログみたいになってて、あと、バックやエプロンの作り方なんかも載ってたから、まぁヨシとしようconfidentshine

しかし・・・女の買い物、バーゲンパワーってすごいよねsweat01歳関係ないもんなぁ~

次回は11時前に行かなくちゃsmilesweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:マーボー春雨・ささみのたらこしそ巻き

Dscf1219 1度食べてみたかったのよね、note永谷園のマーボー春雨っnoteってのを。

あとは、かぶのサラダ、焼き豚とメンマの炊き込みごはん。

そしてDscf1221

花粉症にいい、しそ料理。

ささみにたらこをぬり、しそを乗せクルクルと。

下のはしそのキムチ。つくってみたんだけどね、いまいちでしたthink

しそと、しょうがは切らせられませんhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ラーメンと焼きおにぎり 2/24

Dscf1215_2 ママが前に送ってくれた満州のラーメンです。

あ~チャーシューが見えないsweat02

今日はね、味付け卵がすっごく上すにできておいしかったです~heart04

黄身がとろ~りんとしてるでしょhappy02

グッチ裕三さんのレシピで作りました~happy01

焼きおにぎりは、焼きおにぎり用の味噌があってそれを塗ってやきました。炭水化物だらけcoldsweats01

そーそー、「石垣島ラー油」って知ってる?なんかすごい人気なんだって~。なかなか手に入らないらしいの。ママがお友達からもらったらしく、あたしにくれました。味は・・・あんまり辛くないの。風味がある。。。ような気がするcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:回鍋肉 2/23

Dscf1212 旦那のリクエストで回鍋肉にしましたぁ。

素を使っちゃったけどねcoldsweats01

左のは、九州うまいもの市で買ったじゃこせんべいの「はも」を買いました。ん~おいしかったですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:イイジマのフライ

Dscf1209 今日はジョイフル本田に行ったので、いつものイイジマのフライを買いましたhappy01

グラタンコロッケ、チーズとんかつ、メンチカツ、ライスコロッケです。

グラタンコロッケ、ちょ~んまぁheart01家で、どうやって作るのかなconfident知りたいhappy01

今日はお昼がおいしくなかったから夜はおいしくいただきましたぁheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あたし、クレーマー???

今日は、旦那がお休みだったので、ジョイフル本田の「にゃんちゃん大集合」みたいなのに行きました。

そこでね、ランチしたんだけど。

中華屋さんで、旦那は海老チリセット、あたしは五目中華丼を頼みました。半分くらい食べたとこで、口の中に噛み切れない、なくらない何かが。。。

出して見ると、ストローの紙?袋の切れ端でしたsad結構長めsweat02

店員さんを呼んで、他のお客さんにわからないように、気を使って小声で話しました。そうすると、店長?みたいな人を呼んできたのね。そしたら、ちょっとカタコトみたいな日本語で「作りなおしますか?」と。あたしはもう食べる気しなかったし、半分食べてたので、断りました。そしたら、手のひらを向けて「5・・割引ますから」と伝票にも、なんか微妙な字で5・・・割引みたいに書いてくれました。

でねsign03いざ、支払に行ったら、5%引きって言うわけ。たった、5%sign02

レジで「え?5%?」というと、「はい」と涼しい顔。

怒り爆発ですbombannoy

「おかしくないですか?だって、紙切れ入ってたの食べさせられて、作りなおししてもらわなかったのに、たった5%しかひかないのsign02」と、ちょっと声大きめに言っちゃったbleah

そしたら、「はい~すみません・・・」と。

「もう、いいわ、わかった、アンケート用紙かしてannoy」と。そのお店にあったアンケート用紙に全部書いてきましたannoyannoyannoypout最後に「2度と来ません」と捨てなぐり書きcoldsweats01

旦那は怒りまくってアンケート書いてるあたしにひいてましたbleah

でもさーおかしいと思わないsign02あたし間違ってるsign02

もぉぉぉしばらく怒りおさまらなくて、しかも、ダイエット中のあたしは、ご飯が楽しみなのに、半分しか食べなかったしぃpout

食べ物の恨みは恐ろしいですよね~happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夕飯:カレーライス 2/21

Dscf1208 久々にカレー作った気がする。

マカロニサラダと、豆腐とたまごのスープ。

カレーって食べすぎちゃうんだよね~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:黒豚コロッケ 2/20

Dscf1205 この、コロッケも九州うまいもの市で買いましたcoldsweats01おいしかったぁぁheart04

それと、軽く焼いたじゃこせんべいにしょうが醤油、左のは、ホウレンソウのマヨネーズグラタンです。マヨネーズソースの下はホウレンソウのみです。ソースはゆで卵とコーンマヨネーズをあえたもの。かんたんでホウレンソウを山ほど食べられますup

トマトとサラダ菜の付け合わせは、今、CMしてる190円の土井よしはるさんの本に載ってました。オリーブオイルと醤油で和えてあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州うまいもの市

昨日、近所のスーパーのチラシに「九州うまいもの市」とあって、、、見たら、あたしがだいっっっすきなチーズケーキがぁぁぁぁhappy02本当は昨日は引きこもりの予定が、いざ、スーパーへsign03

チラシで買うものを決めて、急いでスーパーへsign03チーズケーキおいしいからなくなったらどうしようと焦りながらsweat01Dscf1202

戦利品でーすhappy01チーズケーキ、山積みでしたsweat02

ケーキと、ヨーグルトと、じゃこせんべいってかまぼこみたいなものなんだけど、これが・・・んっっっまいっhappy02upやーばいです。ビール飲みたぁ~いって感じですbeer

さつまあげもたくさん種類があって、どれもこれもおいしそうで・・heart01じゃこせんべいは、はももあったので、明日買いに行くかもheart04旦那もおいしいsign03と言っていたのでsmile

チーズケーキはハウステンボスのみたいなんですが、昔、友達におみやげでもらって、チョーおいしくて、そしたらね、お台場に売っていたのsign03独身時代は何回か買ったんだけど・・・お台場のお店がいつの間にかなくなっていてcryingだから久しぶりなんですぅぅheartDscf1203

これです。来週いっぱい日持ちするので、ゆっくり楽しみたいと思いますnote間食になっちゃうけどねgawk

物産展て、とっても魅力的で、食いしん坊で、ダイエット中のあたしにはほんとにhappy01cryingupdownです・・・

来月初めにはデパートで北海道展があるんだよな・・・crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スイートないただきもの

火曜日に、フィットネスで仲良くしてくださるおばさまのお宅に遊びに行きましたnote

なんでも、ご主人がネットでのお取り寄せが大好きでいろいろあるからいらっしゃいと言われてhappy01

おばさまは(たぶん65歳過ぎ・・)もともと横浜の人でご主人さまのお仕事の関係で茨城にきて、いいところだから永住しようと、最近マンションを購入したんです。子供がいないので、夫婦でいつも旅行やスポーツクラブなど仲良く人生楽しんでる感じの元気なかたですhappy01

すっごい落ち着く感じのおたくでリラックスして、おしゃべりたくさんしてきましたnotes

でね、お取り寄せしたスイーツをごちそうになりましたぁheart04Dscf1197

これ、花畑牧場の新作のチョコレートです。なかにとろ~り生キャラメルが入ってますconfident

Dscf1201

これは、神戸の「だいずや」というお豆腐屋さんの豆腐プリンです。あのね、味は、もろ豆腐です。プリンじゃないですね、「豆腐」です。水風船みたいな丸いゴムみたいなのに包まれていました。確か、花畑牧場のもこんなプリンありますよね。

シロップがついてないとかで、おばさまは黒蜜をかけてくれました。おみやげに2ついただいたので、あたしはカラメルシロップを買ってきました。

ほんと、醤油かけて食べられるくらい豆腐なのよねcoldsweats01でも、とてもおいしかったですheart02

と、いうことで、今週は火曜日に間食したので、我慢ですcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:豚ひき肉と大葉のつくね

Dscf1200 大葉がたっぷり入ったつくねに温泉卵と大根おろしを添えましたhappy01

てりやきのような甘辛いたれをかけて~

これ、刻んだ大葉が10枚入ってます。香りがとてもよくて大人のハンバーグって感じでおいしかったですぅheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりのこゆきです♪

お久しぶりのこゆきです♪
これからたたむ、旦那の作業服に放ったら、あちこち潜り込んで遊んでた♪

かわいいんだけどね…
最近、不可解な行動するのよね。後日書きますけど。
かなり性格に問題アリですよ、こゆきは(-_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

油断しちゃダメ~~

昨日は、腰もだいぶ良くなったし、天気もいいし、と、張り切って家事をしたら・・・

夜になって腰が・・・bearing痛くなって、くぅ~っっつらいbearing

でね、夜、「痛いよーイタイよーwobbly」と言っていたら旦那が

「いつになったら治るの」と・・・

ムカッッannoybomb

「あたしだってね早く治りたいわよannoy安静になんてしてられないじゃない」と言い返してやった。

だって、ほんとにさ、旦那の作業服は毎日洗濯しないといけないし、良くなったと思って1週間旦那に頼んでたお風呂掃除もやるようになったし、お弁当は毎日、夕飯だってできるだけ作ってたじゃないのさsign03

でね、昼間に

「痛がってるのが目障りなら完治するまで実家帰りましょうか?あたしだっていつ治るのか知りたいよsign03」と。鬼嫁発揮ですhappy01

そしたら「本当にごめんね。そうだよね、ごめんね」と。

何気ない一言でも、相手を傷つけたりムカつかせたりするんだからね~

「うん、許す」とメールしましたよsmileあたしってほ~んと悪妻smileshine

しかし・・・やっぱり無理はいけないのね。布団干したり、掃除機かけたり調子に乗ってやっていたらcrying薬はできるだけ飲まないようにと処方箋で言われてるから飲みたくないし。痛いと思ったらもう、やめる。手術したくないもんsign01後々を考えたら、いま大事にしなきゃねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:ラーメン鍋 2/18

Dscf1198 ちょっと見た目・・・gawk

これ、義母にもらった永谷園のラーメン鍋。なにげに、義母ってインスタントものとか好きなのよね。以前、山ほどレトルトカレーをもらったこともありますsweat02

ま、ラーメンだけど、野菜たっぷりでつくりました。あと、おいなりさんは中にしょうがの佃煮と大葉を刻んだのを入れました。

何この夕飯coldsweats01アハハハ・・・

うん、いいのいいの。手抜き手抜きnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ねぎとろ丼&豚汁

Dscf1196 まぐろのたたきを買ってきて、ねぎとしそをきざんでネギトロ丼にしました。

あと、野菜たっぷり豚汁ですぅpig

うん・・・手抜きよ~happy01今日は30分フィットネスでできたお友達のおうちに遊びに行ってきたので、手抜きです~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょうがの佃煮

Dscf1189 最近、しょうがにハマっててhappy01

これはお友達から教えてもらったんだけど・・・

おいしぃ~~の~~heart04ごはんがめちゃくちゃすすみますsign03

最近、体の中からあっためようupをテーマに生活していてhappy01

朝は温めた豆乳にシナモンとしょうがチューブを入れて飲んでます。本当はジンジャーパウダーってのがあるらしいんだけど、スーパーにないのよねdespair

cloverしょうがの佃煮

材料  ・しょうが 1キロ ・砂糖 500グラム ・酒 250cc ・醤油 250cc 

     ・鰹節 3袋(小袋) ・ごま 適量

①しょうがをスライスし、塩一つまみを入れ もみこむ。(3回繰り返す)

②鍋にしょうが、水を入れ火にかけ、煮立ったら10分ゆでる。

③お湯をすて、砂糖、酒、醤油を入れ、しょうがと一緒に煮詰める。

④鍋底から2センチくらいになったら、鰹節を入れ、煮汁が少なくなったら、ゴマを入れて出来上がりhappy01

あたしは、この、半分の量で作りました。しょうが500グラムでも結構な量ですcoldsweats01

お砂糖もこんなにいれなくていいかも。かなり甘いです。作った直後より、翌日とかはさらにおいしくなってますheart04

日曜に、舅に義理チョコを渡しにいくのに、義母にも少し佃煮を持って行きました。

今日、義母から電話がかかってきて「すっごくおいしかったわ~」と。珍しい・・・明日雪かも。

と、いうわけで、義母も納得の「しょうがの佃煮」ですhappy01

しょうが好きさんは、お試しあれ~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:れんこんの納豆しそはさみ焼き 2/16

Dscf1195 花粉症にいい、れんこん、しそを使ったメニューです。

れんこんにしそ、納豆を挟み焼くだけです。

旦那がひどい花粉症で、連続くしゃみはイラッとするほどですgawk

で、今年は嫌がってる甜茶を朝晩飲み、ヨーグルトを食べています。

できるだけ、薬を飲ませたくないので、食事や環境で改善させようとしてるんだけどねぇ。あたしは花粉症じゃないから苦しみがわからないんだけどcoldsweats01

日曜に布団乾燥機も買っちゃったconfident

今年はいろいろよいというものは試してみたいと、あたしが張り切ってまぁすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初MRI

昨日、人生初のMRIをしてきましたぁ。

痛くもかゆくもないけど・・・ん~~~

TVではよく見ていた、あの、筒状の機械。

検査してくれたお兄さん先生が、ちょっとイケメンでとっても優しくて~lovelyいろんな意味で緊張したheart01

すごい音がするからって音楽のかかったヘッドホンをしてくれるんだけど、それがなおさら恐怖心あおるのよねcoldsweats01

しかし・・・すっごい音を発する機械なのwobblyしかも、閉所恐怖症の人は無理ね。あたしも、なんかイヤだったもん。

ヘッドホンの音楽なんて聞こえないよー

15分くらいで終わったんだけど、変な汗かいたsweat01

で、結果は、手術しないですむ程度の初期のヘルニアで、この先も上手に腰痛とつきあっていくように。とのことでしたぁhappy01すっごくホッとしました。

腰は大事ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:タンメン&餃子 2/15

Dscf1194 今日は,ママが送ってくれた「満州セット」coldsweats01

と、いっても、ラーメンは麺とスープの素だけしか入ってないので、今日は塩ラーメンに野菜たっぷりのあんかけを作りタンメン風にしました。醤油とみそラーメン用にメンマとチャーシューはついてます。

でもね、結構大変よねsweat01麺ゆでるための湯をわかし、スープ用の湯をわかし、野菜を炒める・・・鍋をたくさん使って大忙しでしたsweat01おいしかったですけどねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:バレンタインメニュー 2/14

Dscf1193 バレンタインメニューって言っても普通だけどsweat02目玉焼きをハートにしただけcoldsweats01

デミグラスもどきを作ったんだけど、これ、結構イケるsign01

ケチャップとウスターソース、バター、牛乳をちょっと火にかけるだけ。なかなかいい味でしたぁ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインデー

バレンタイン近くなると、普段は売っていないものがたくさん売っていて楽しいheart04

Dscf1182 アルミのカップやキャンディーに使うようなスティック、かわいい袋、買っちゃいましたhappy01これ、粘土スイーツに使おうと思ってcoldsweats01たくさん種類があって選ぶのが楽しかった~note

あと、近所のスーパーでは値引きをしていたので、ハート型の焼き型や、クッキーの型抜きも買っちゃったhappy01

Dscf1180 今回買ったチョコたちです。あ、ここには、義父や甥っ子たちのは入ってません。

1番左の白、赤の箱はあたしの叔父さんに送りました。

真ん中のはパパに。「和」な感じが素敵で気に入りましたhappy01右のがあたしと旦那のです。

Dscf1192

これが旦那の。小さなチョコレートケーキみたいなので、木箱に入ってますnoteDscf1190

これがあたしのsmile

ピエールマルコリー二。なーんか聞いたことあって・・・これで1500円sign03

普段は売っていないお店のが帰るのもこの時期ならではですよね~happy02こんな時しか食べられないと思って、すっごい食べてみたくて買っちゃったhappy01おいしかったぁぁ~heart01久々の間食だったからなおさらおいしく感じたupDscf1181

そのピエールマルコリーニのチョコと一緒にトートバックが売っていて・・・最近こういう袋物に目が無いあたしは、即購入heart02かなりしっかりしています。そういえば・・・チョコより安かった・・・かもcoldsweats01

いろんな意味でバレンタイン満喫しちゃったhappy02note

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:餃子鍋 2/13

Dscf1188 ママが送ってくれた「満州の餃子」を鍋にしましたhappy01

ねぎだれはスーパーですっごいおいしそうで買っちゃいましたheart

ねぎがたんまり入ってます。なんにでも合いそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夕飯:鮭のムニエル・ポトフ 2/11

Dscf1187 寂しいね、なんかsweat01

手抜きしまくりだわ~happy01

ポトフっていいよね~野菜たくさん食べられるし、簡単だしね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:ホタテフライ

Dscf1186 何が何だかよくわかりませんけど、玉ねぎフライとホタテフライです。

ヘルシオで作ったので、油はおおさじ3杯くらいしか使ってません。でも、サクサクとってもおいしいです。ヘルシーフライですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:餃子 2/9

Dscf1185 餃子です。

満州って餃子屋さん知ってますか?餃子の王将みたいなチェーン店です。

ママがそこの餃子とラーメンのセットを送ってくれました。

おいしいんですよ、満州の餃子。お店で食べたことはないんですけどcoldsweats01

焼くだけなのでラクです~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:チキンとブロッコリーのカレー 2/8

Dscf1184 昨日の土曜日は旦那にスーパーで買ってきてもらったお弁当がごはんでしたので・・・coldsweats01

土曜日、いろいろ話し合って、まぁまぁ普通に会話するようになった翌日。本当は許してないけどねbomb

あ~あたしも大人になったなぁ~gawk

さてさて、この日のカレーはヨーグルトとカレー粉で作ったタイ風?インド風?なカレーです。おいしかったですよ~。また作りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:みそかつ丼 2/6

Dscf1183 この日は友達とランチをし、デパートでチョコを買い、地下のお惣菜売り場でみそかつ串を買いました。

それをキャベツをしき、どんぶりに・・・

連日買った揚げもの・・・

でも、この日から「裏切り」が発覚したから、あたしとしては、

「買ってきたものが続こうが、なんだろうが、知ったこっちゃないpunch」って気分だったのよね~pout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:コロッケ・めざし 2/5

Dscf1179 一気に夕飯をアップしていきますcoldsweats01が、腰痛のため、すごい手抜きのごはんが続きますsweat02

こんなのブログにアップしていいのかsign02というのばかりですが・・・

記録としてsweat02coldsweats01

買ったコロッケです。

めざしは節分で、ひいらぎに頭を刺したかったので買ったもの。

ひどい夕飯よねcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気に

気持ち的にだいぶ元気になりました。

ったくannoy旦那が悪いんです。すべて。

いろんなことが重なり、ちょっとブルーになりましたが、また悪妻復活ですので、皆様、よろしくお願いします。

腰はですね・・・よくわかりません。やっぱり痛いです。腰が痛いのをいいことに家事さぼりまくりですhappy02でもね、本当に痛いの。思ったように動けないのがつらい~crying

ダイエットですが、月曜から間食せずに過ごしてきた自分をほめてあげたいshine今まで、結構間食してたんだな~と思ったcoldsweats01

でも、明日はバレンタインだから旦那への義理チョコbleahと、Myチョコを買ってあるので明日は食べますsmile

特別な日や、お友達とのランチやお茶では気にせず食べることを楽しむことにするのが、あたしの中でのお約束です。

だから、明日がチョー待ち遠しいheart04

みなさんにも、チョコレート、明日紹介しますねheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

…事故?

…事故?
うちの玄関です。

今日、3時ごろ、裏のもみじまーくのおじいちゃんの車が、うちの玄関前に突っ込みました。
おじいちゃんちのフェンスをぶちやぶり、うちのポストの塀にぶつかり止まりました。

あたしは二階のベランダで洗濯取り込んでいて、すごい音がして下を見てびっくり!
ブレーキとアクセル間違えちゃったんだってf^_^;

ポストに郵便取りに行ってなくて本当よかった〜

ケガ人もなかったから本当よかった。
あ、でも、おじいちゃんはおばあちゃんにかなり怒られていましたがf^_^;

なんか、あたしが負のオーラ発してるからこんなんなるのかなーとか思っちゃった。
気持ち前向きに明るくしなきゃ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いい天気

だいぶ気持ちも落ち着きました。

ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございます。
しばらくすきなことして、ストレスためないようにしようと思っているんだけど…実は、1番大好きな「食べる」ことを制限しなくてはいけなくなってしまって…
ま、よーするに[おでぶ]なんですね。
こう書くとおもしろがってデリカシーないこと思われたり言われたり、噂話されたりするのがいやだったんですけど…

体のためだから普通のダイエットより頑張れる気がします。

しかたないよな…
自分が悪いんだもの。
手術しないためには痩せなきゃダメみたい(T_T)

あ、「頑張って!」とか言わないでいいですf^_^;

あたしから信頼失った旦那も協力的です(笑)

つまらないブログを見てくださっているかた、これからもよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新たに・・・・

今日、病院に行って・・・

来週、人生初のMRIを撮ることに。

もともと、生まれつき腰痛になりやすい骨なんだとか。

腰痛の原因はだいたいわかったけど・・・

あ~へこむ・・・

いつものあたしなら、明るく書けることなんだけど、これを読んだ知り合いに「やっぱりね~」みたいなこと思われたくないし。なんせ、いまは人間不信だから。。。

ここを見て心配してメールをくれた友達に感謝です。ありがとうとしか返信できなくてごめんなさい。

でもね、、、なんかね・・・

この先どうしたらいいのかしら。

頑張るしかないかhappy01自分のことは自分でするしかないんだもの。

そーそー、あたし、完璧主義じゃないし、まじめじゃないから、絶対うつとかにはならないですからcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

信じる。信じない。

心配してくれたかた、ありがとうございます。

こんなこと書いたらいけませんね。
ここしか吐き出すとこないって思ったんだけど…心配かけてしまいますね。気をつけます。

まだ気持ちの葛藤はあるけど、少しずつ持ち直しています。

信じるって無理矢理、頑張ってするものではないけど…そうしなきゃいけないのかなと………
もちろん、あなたなんか信じてないよって人もいるけど。そんな人とは付き合わないし。

信じよう!と思いながら心のどこかで、でもまた裏切るんじゃないの?と…葛藤してます。

でも、大丈夫です。
ありがとうございました。
今日はもう、腰が限界なので病院いきます(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しんどい

今日はずっと寝てて…
洗濯はしたけど。

何も食べたくなくて
起きてると感情がコントロールできなくて涙がでてきて…
だから寝るしかなくて…

夜は旦那に夕飯は自分で買ってくるように言い、自分のも頼んで、食べたけど…まずい…

腰痛いし…

考えることは先のこと。

親には…
悲しませるより心配かけるほうがいいのかな。
あたしがいなくなったら悲しむもんね。
迷惑かける娘でもいたほうがいいよね。

あたしはいつも周りに「強いね」と言われてきた…
だから強くいなくちゃって…
でも…今回はどうしよもない…
どうしたらいいんだろ…

腹立たしいし、許せないし、情けないし…

人生やり直したい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

裏切

昨日、ランチや買い物で発散したつもりでしたが…なんの解決にもならず…

出かけたせいで腰もよくならず。

精神的にちょっと限界にきてしまって。

今の精神状態では実家にも帰れず。

信用していた人に裏切られるのはつらいこと。
信用していた自分が悪いのか…
過去にもいろいろ、友達なり彼氏なりに裏切られてきましたが…

ありえない裏切り。

もう、何を、誰を信用していいのかわからなくなってきました。

自分が精神的にどうにかなっちゃいそうで、怖くて…こんなこと書くのはどうかと思ったけど、ここにしか吐き出すとこがなかったから。。

しばらく楽しい話題は提供できないかも。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランチ♪

ランチ♪
今日はこちらでできたお友達とランチに行きました♪
本当は映画も予定してたんだけど、あたしの腰の関係で延期になりましたf^_^;
腰痛いけど…
気晴らしです。発散です。明日あさってはゆっくり寝てようと思います。

このお店、とても人気で、一度行ってみたかったんです♪

これで、1300円。ちょっとずついろいろなものがあって、ワクワク嬉しくなるようなランチでした♪こんな夕飯だせたらいいな〜と思うようなバランスのよいメニュー。

また行きたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:えびクリームチャウダー 2/4

Dscf1177_2

えびのクリームチャウダーというルーが売っていて気になっていて・・・作ってみました。

あとはトマトとモッツアレラチーズ、エノキの明太子炒め、焼きたて全粒粉パン。

今日は・・・腰が痛くて痛くてたまらなくて、ほぼ、寝たきりでした。原因がよくわかんないです。顔を洗うのが1番ツライbearingsweat01

お風呂掃除も旦那にやてもらいました。気分が沈んでるうえに体調も悪いし・・・

あ~ぁ・・・新たに頭を悩ます?いや、頭に来ることが発覚するしannoy

どう始末つけてやろう・・・怖い?(笑)

今日も腰は痛い・・・でも洗濯終わらせたし、あとはの~んびりしてよっと。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夕飯:恵方巻き 節分そば

Dscf1163_2 節分セットです。

右のは節分便乗商品のなが~いコロンとポッキー。思わず買いsign03

Dscf1168 夕飯はスーパーで買った海鮮恵方巻き、それと、おそばです。スーパーで今年はやたら「節分そば」と売り出していて・・・よくわからないけど、買いましたcoldsweats01

左のは先日茨城展で買った焼きハムです。串にささってます。

Dscf1167 Dscf1169

こたろと、こゆきにも豆をプレゼントしました~heartやっぱり豆類は好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

夕飯:まぐろのづけ丼 2/2

Dscf1165 安いビントロのさくが売っていたので醤油、酒、卵黄、ゴマ油を混ぜたものにつけこんで漬けにしました~。

中央のはジャンボがんもが半分残っていたので焼いてしょうが醤油で食べました~clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は〜

今日は…というか夕べから気分が落ちぎみだなー

なんかいろいろ難しい…

結局あたしって無力で…存在価値ないなぁ

なーんて。
ちょっと疲れたなー。
疲れることなんにもしてないのに(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チロルチョコ

Dscf1161 今、うちにあるチロルちゃんたち。実は、ママがハマってますsweat02

ある日「ねーねーチロルチョコって知ってる?」と得意げにwobbly

お友達にもらったらおいしかったらしく、買いあさってるみたいですcoldsweats01

で、「食べすぎちゃうから」と、うちに送ってきましたgawk

ついつい、あたしもお店で探すようになっちゃってsweat01

1番上の列のは、プレミアムと言ってちょっと大きめです。で、いまは桜餅味が出ています(とてもしょっぱいの。桜の葉のイメージなんでしょうねー)

右にあるのはバラエティパックで、抹茶ときなこもち(黒蜜いり)の2種類が入ったものです。チロルって昔はバラ売りでしたよね~

Dscf1162 これね、抹茶がとってもおいしいheart04

ママにさっそく写メしたら

「明日探してみようsign03」と返ってきましたsweat02

以前、ママが送ってきた中に「栗ぜんざい」というのがあったのですが、旦那が食べて「すっげーまずい」と言ってて、、、それが、1個しか入ってなくてーsign03あたしは食べてないんですけど、ちょっと食べてみたいsmile

ママもあたしもハマり症だわsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:おでん

Dscf1160 今日はおでんでした~

今日は旦那と一緒にデパートの茨城物産展に行きました。

茨城で茨城物産展・・・茨城って広いから遠いところのおいしいものが集まっているらしいので、何日か前から広告を見ながら楽しみにしてましたhappy01

でね、いろいろ買ったのですが・・・やっぱり北海道展とかにくらべたら、、、寂しかったcoldsweats01

いくつか紹介しますね。Dscf1152

おでんに入れましたが、ごぼう天とジャンボがんもです。

このがんも、厚さ5センチ直径11センチありますcoldsweats01Dscf1158

これ、茨城といえば納豆なんだけど、この船納豆食べてみたかったの~。でも、これはデパ地下で買いましたcoldsweats01おいしかったです。

それと、おでんと一緒に写ってる山芋のわさび漬けです。つけもの3袋1050円だったのでcoldsweats01

しかし、おでんて、大量にできちゃうのよねsweat01

明日もおでんにしたいくらいだよ~~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:生姜焼き丼

Dscf1151 金、土と天気がめちゃくちゃ悪かったので買い物に出れず・・・

家にあるものですませようと思ったら、今日は生姜焼きになりました。

あとは白菜の塩昆布蒸し。

明日は旦那も休みだし、買出し行かなきゃな~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »