« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

夕飯:餃子 3/30

Dscf1343 今日はホウレンソウの餃子の皮に長ネギと豚ひき肉のみの餃子。

奥のは春雨サラダですぅ。

ほうれんそうの皮はね・・・厚くてかみごたえありましたsweat01ちなみにホウレンソウの味とかは一切ないですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:お寿司 3/29

Dscf1342 散々遊んどきながら、夕飯も手抜きcoldsweats01ダメ主婦ですdespair

スーパーで買ったお寿司です。

明日からは頑張って主婦しまぁす。

ただ・・・ちょっと体調というか・・・悪くて。元気なの、映画もいったぐらいだし、元気なんだけどねcoldsweats01

腰がね、痛いのcoldsweats01

でも大丈夫。

明日からまた頑張ろうupっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スージーズー

映画の帰りにプラザに寄ったんだけど・・・

こんなのみつけちゃったheartDscf1341

ブーフのキラキラデコシールとキラキラストラップshine

結構女の子たちがたくさん寄り集まって見ていて、あたしも、「かわいーかわいーheart04」と言ってると旦那が「これなんなの?」と。だから「くまだよ」とあたし。

ずーっと握りしめて見てたら、旦那が「買えば」と一言sign01

やったぁsmileその言葉を待ってたのよbleah

でも、デコシールはなんか使うのもたいないよ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画 ドロップ

今日は旦那と映画「ドロップ」を観てきたの。

なんか、久々の土日休みだったから「遊ばなきゃhappy02」みたいな感じになっちゃってcoldsweats01

でね、正直あたしたち、品川嫌いなのgawkだからほんとは観たくない映画だったのね。しかも、品川のノンフィクション的な不良時代の話だし。でもね、品川ずるいよね。いい役者使ってんだもん。

水嶋ヒロちゃんなんだもの~~~~lovely観たくなるじゃん。

観に来てるお客さんもヤンキーみたいな人が多いのかと思ったら普通の人ばかりだったcoldsweats01

内容は観てるだけで痛そうな喧嘩のシーンが多いんだけど、クローズより笑える場面も多くて、悔しいけどおもしろかったcoldsweats01なんだかんだ不良映画観てるあたし。(クローズはDVDで観たの、小栗旬とヤマダ孝之が見たくてcoldsweats01

ヒロちゃん、金髪はどうなの?とか思ったけど・・・・かっこよすぎるぅ~~~heart

あたしの好みとしては細すぎなんだけど、でも、でも、いい~lovely

5月にはルーキーズの映画があるupこれも不良たちだよねcoldsweats01でも、イケメン盛りだくさんだから楽しみっっheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おとりよせ

イーアスつくばから帰ってきたら先日頼んだお取り寄せが届いてましたcoldsweats01

こないだ、ネットで旦那と衝動買いしたんだけど・・・

オーガニックサイバーストアというとこの、スイーツ福袋heartです

Dscf1333 生チーズケーキ、生チョコケーキ、ロールケーキ、プチ生チーズケーキ、プチ生チョコケーキ、プチいちご生チーズケーキ、パイシューですlovely

みんな冷凍で4月末まで賞味期限があるので大丈夫heart02

旦那とプチ生チーズケーキをいただきました~noteDscf1340

おいしぃぃぃlovelyクリーミ~heart濃厚heart

「おとりよせ」ってなんだか優雅な響きよね~shine

いちご生チーズケーキとシュークリームはぽんちゃこが来たときに食べるんだぁ~note

ダイエットとか・・・やばいよね

ウォーキングでもしなくちゃsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イーアスつくば

今週はすごーく久々に旦那が連休(本来週休二日なんだけどsweat02お正月以来の連休!)だったので土曜日は年末に行ったイーアスつくばというショッピングモールにrvcar

前回心残りだった行列のたいやきと、アイスクリームを目当てにいきました~up

今回はついてすぐ、たいやきを買いにdash

11時前だってのにすでに行列で20分待ちsweat01Dscf1328

「銀のあん」というお店ですfish

前回は60分待ちだったからあきらめたけど、すっごい心残りだったからsweat01も~ワクワクheart04

あんは6種類、あんこ、ゴマくるみ、カスタード、しろあん、芋、さくらあん。

うちはあんこ、しろあん、芋、ゴマくるみを買いました。Dscf1331

きれいなたいやきだよね~shine

Dscf1332_2

あんこです。Dscf1339

いもあんです。

あのね、薄皮でパリパリでちょ~~~~~~~おいしっっっhappy02並ぶのわかるっsign03

めちゃくちゃおいしいですっheart01

あんもおいしいのup

ママに「冷凍しといて」といわれたので2つ冷凍してありますcoldsweats01

そして、次は、もう、TVで見てからずーーっと食べたかった「コールド・ストーン・クリーマリーのアイスheartお店はいつも混んでてbearing

でもね、今回はすいていたのhappy02念願かなった~shineDscf1329

注文すると、このように冷たい石板の上でお姉さんが材料をまぜまぜして作ってくれますhappy01ときには歌いながらとか。

Dscf1330

チョコレートワッフルのほうは「チョレートデフォーション」旦那ので、いちごチョコレートのワッフルは「バナナスプリットデジション」バナナアイスにいちごが入ってますnoteあたしのですheart

おいしかったです~happy01

も~ダイエットなんて忘れて食べちゃったhappy02

整形外科の先生に「おやつなんて栄養面からいってもなんの必要性もないものだから」と言ってたけど、心の栄養にはなるよ~happy01幸せheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こゆき新居

今日はつくばのショッピングモールまで買い物に行きました。

そこのペットショップでこゆきのおうちを買いましたhouse

Dscf1334 ちょっと小ぶりになりましたが、2階建です。

前のおうちは掃除がしづらく、やっかいでした。

これね・・・しかけがあって、後ろ側が

Dscf1336

こんふうに、ハムスターが大好きな巣穴になっています。ハムスターって穴を掘って生活するらしいので、こういう細いところが好きなんです。

Dscf1335 新しいおうちになかなか慣れないようでしたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:豚の角煮丼 3/28

Dscf1338 今日は手抜きですぅcoldsweats01

先日、長崎物産展で買った角煮の切り落としの冷凍をあたため角煮丼に。

角煮、とってもおいしかったぁ~~~heart04ほんっとにおいしかった。

今更なんだけど、長崎って角煮有名なの?

切り落とし、500円だったんだけど、2袋買えばよかったよ~bearing

ちょっとした事件?がありました。

今日はね、スーパーに旦那と買い物に行ったんだけど、角煮丼に温泉玉子がほしいっと言うので作るの面倒だし買ったんです。

で、サラダ作ったりなんだりしてたら、すっかり温泉玉子の存在忘れちゃってsweat01

でね、食べ終わってドレッシングとか冷蔵庫にかたすのに扉を開けたらおん玉ちゃんが・・・wobbly

旦那に「ごめ~~~ん温泉玉子忘れてたねsweat01」というと、「うん、覚えてたんだけど、出すのがめんどくさいのかなと思って言わなかったんだよcoldsweats01」と・・・

「え~~~言ってよ~あたし忘れてたのに~あんなのめんどくさくもなんともないよsign03」と。

「あっためたり、なんかするのかなと思ってめんどくさいのかなと思って言えなかったsweat01」って言われちゃったの・・・

あたしって・・・・そんなに怖いのかなcoldsweats01

旦那「温泉卵は・・・?」

あたし「えannoyめんどくさいなぁangry

と、なると思ったらしいです・・・あたし、ほんとに鬼嫁なんだわぁsweat02ちょっと反省coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:和風カレー丼 春キャベツ春巻き 3/27

Dscf1323 鶏ひき肉と長ネギの和風カレーに、豚汁、千切りした春キャベツに粉チーズ、黒コショウをあえ、生春巻きの皮で巻いて揚げたものですhappy01

材料少ない和風カレー丼ですが、おいしかったですぅheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こゆ&こた

Dscf1313 あぁ。。。こゆって雪のように白かったのに。。。gawk

グレーが広がってきちゃった。

しかし、元気ですcoldsweats01なんだったんだろ・・・よかったですhappy01

女の子ってのもあって小さいです。おもしろいコですheart

Dscf1314

こたろです。

ちょっとムッチムチじゃないsign02

いつのまにか肥えててcoldsweats01でも、ほんと元気です。よく食べ、よく寝て、運動してます。毛並みもよろしいですshineDscf1318

かわいいわ~lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:ぶりの照り焼き 3/26

Dscf1316 ぶりの照り焼きです。

左のは汚らしいけどsweat01

油揚げにねぎの刻んだのととき卵を入れて、フライパンで焼いたもの。千切りキャベツを敷き、お好みソース、マヨネーズ、おかか、青のりをかけてます。

居酒屋メニューっぽいよねcoldsweats01

あたしね、最近思うの。結婚して料理2年ちょっとしてるのに、ほとんど料理本やネットのレシピに頼ってるsweat02

これじゃいつまでも成長しないよ~~~crying料理上手になれる日くるのかなthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スージーズーその後

こないだ買ったスージーズーのブーフ。

ハートのところデコりましたぁ~shineDscf1298

わかるかな。

布用接着剤でひとつひとつ貼り付けましたhappy01

こういうのするの好きheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:しそチーズはんぺんの豚肉巻きフライ 3/25

Dscf1307 今日は、フライにマカロニサラダでしたぁ~happy01

このフライおいしいですよ~up

はんぺんがふにゃ~としてなんかおいしかったcoldsweats01

今日はちゃんと夕飯作ったよ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:アメリカンメニュー 3/24

ほんと、ナメてる、あたしcoldsweats01こんな夕飯許さDscf1306 れないよね~普通sweat02どうみてもランチよね。

アハハ・・・

ホットドックですhappy02

えびチャウダーにポテトにサラダ・・・

なんでこんな夕飯かというとね、カルディでおっきなソーセージを買ったの。これは絶対ホットドックにしたらおいしそ~lovelyと思ってbleah

でね、このおっきなソーセージを挟むパンて売ってなくてね。市販のは小さくて。

だから、大きなホットドック用パン作りましたhappy01

Dscf1303 テンパンにめいっぱいになっちゃったhappy02

とってもふわふわ~heart01

Dscf1305

ホットドックには炒めたキャベツ、玉ねぎ、ピーマンをはさみ、ボイルしたソーセージ、にケチャップ粒マスタード。

旦那はホットドック2つ食べましたcoldsweats01

とってもおいしかったですぅnote

パンを焼いたってことで、こんな夕飯でも許してねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

離婚

藤原紀香、離婚しちゃったね。

あたし、紀香好きで、昔は紀香ヘアーにしたり、メイクもまねしたり憧れだったんだけど・・・

結婚前くらいはちょっと落ち目だったよね。でも、結婚を機にまた人気出てきたよね。

正直、陣内の紀香ネタは鼻についてたけどさ。

しかし・・・あんな紀香みたいな美しい奥様でも浮気するんだねthink陣内、嫌いになったgawk

ま、いいわけあるかもしれないけど、浮気するなんてね。しかも、複数って。

浮気相手の女の人は、ちょっと優越感だったかもね。

「あの藤原紀香の旦那を・・・smile」ってさ。

でもさ、離婚しても経済的にやっていけるからいいよね。

うちの旦那がもし浮気発覚したら・・・えらいめにあうでしょうね。旦那smile

以前、浮気疑惑があったときにあたしのあまりの恐さに旦那涙目でしたからhappy01あたしも、自分が怖かった~岩下志麻ばりの姐さんになっちゃったもんhappy02(だから浮気したくなるのかしらcoldsweats01

しかし、陣内って浮気しそうにないのにね。うちの子に限って・・・なのかな。

やですね~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活!こゆき

夕べの状態では、今日はもうダメかもと思ってたのに、すっかり元気ですcoldsweats01

Dscf1300 今朝のこゆきです。

毛も乾いてきれいになってます。

ガツガツごはんをお召し上がりになってますcoldsweats01Dscf1302

でも、白い部分なくなったよねgawk白くてかわいいから飼ったってのに。

ま、元気でいたらいいけどwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WBC☆ジャパン優勝おめでとう!!

も~~~~~ヒヤヒヤしたじゃないのよ~~~happy02

絶対優勝してほしかったsign03sign03

今日は野球を見るために家事をさっさと済ませてTVの前に。

あたし、野球好きなのhappy01

中学生のころから夢中で。ママの影響でジャイアンツファンです。

短大時代は練習とかも見に行ったくらい大好きで~~~happy01そのころは原監督は現役でしたね~

結婚前は東京ドームに年3,4回は行ってたんだけど・・・。ビール飲みながらはしゃぐのでかなりのストレス発散です。人が変わるので彼氏にひかれたことありますcoldsweats01

最近はみんなメジャーに行っちゃったり、TVで放送しなくなって熱がちょっと冷めかけてたりしたんだけど・・・

イチローってオリックスにいる時代は嫌いだった。でもね、前回のWBCで大好きになったup

今日もイチロー様様だよ~~happy02神様だよshine

遺伝子残したいもんheartあたしがsmile

しかし、ほーーーーんとよかったぁぁぁsign03

9回で追いつかれたときは旦那に「負けたら夕飯つくんないから」とメールしちゃったbleah

ひとりで、ワーワーキャーキャー言っちゃった。優勝決まって泣いちゃったsweat01あたし、野球観戦中はおやじ化します。ヤジすごいしcoldsweats01

韓国に勝てたのが嬉しいsign03

Cocolog_oekaki_2009_03_24_15_24

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よめないこゆき

夕べ、こゆきの記事を書いたあと…
小屋からもそもそでてきて、いつもと変わらずモリモリご飯を食べ、回し車を回していました…

今朝も起きていったらウロウロしてて…

昨日の瀕死状態はなんだったんだ?!

寒かったのかしら。
元気だからいいけどf^_^;
よくわかんないです(ーー;)
でも、復活してくれてよかった〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こゆきが・・・

本当はね、こゆきのおばかさんぶりとか、おもしろ話するはずだったんだけど・・・

昨日まで元気だったのに・・・今日は出てこなくて・・・元気なくて・・・動けないくらい弱ってしまってます・・・

1か月くらい前から変なことするようになって。。。

水飲みの棒?みたいなのがあるんだけど、それを軸にまわるの。急にやりだしたのよね。旦那と「エグザイルかよsign03」っていつもつっこんでたんだけど、3時間とか普通にやってるし。ムービー載せたかったんだけど、できなくて。

なんかね、こゆきってちょっとね、たりないみたいなとこあるなぁって。最近は回し車をやっぱり3時間くらいやってるの。それも昼間。まったく夜行性じゃないのよね。

でね、水飲みで回るから顔まわりがビチョビチョなの。すっごい汚くてほんと、ドブネズミ。びっくりすると思うけど、これが最近のこゆき。

Dscf1294_2 ひどいでしょ?最初のころの真白なこゆきの面影なしです。グレーの模様が広がったというのもあるけど・・・

でね、軍手をして一応拭いてあげたんだけど・・・

風邪ひいちゃったのかな・・・

でも、なんとなくね、旦那と話してたの。

こゆきって長生きしなさそうだよねって・・・

ハムスターとしての基本があんまりない子で・・・だから売れ残ってたのかも。

今、動物用のヒーター入れてご飯もあげたら、ご飯は食べてくれたし、全く動かなかったのがちょっともぞもぞしてるし・・・

でも・・・

長くない気がします。明日までもつかなって思います。

ペットショップで、小さな虫籠で水も回し車もないところで生活していたこゆき。

うちに来て幸せだったよね、って勝手に思ってます・・・自己満足かな。

こたろは元気です。ちょっと最近太りましたがsweat02Dscf1297 毛づやとかいいです。夜中に運動してるみたいだし。もうすぐ2年・・・元気なおじぃちゃんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:牛丼 3/23

Dscf1299 今日も丼ものcoldsweats01

玉ねぎ、しらたきたっぷりの牛丼。

蒸しキャベツにトマトサラダ。

サラダにかけるドレッシングは作りましたnote

豆腐、たらこ、サラダオイル、醤油、酢をミキサーでtyphoonこれ、とってもおいしい~です。豆腐でクリーミーだし。

温野菜にぴったりかもheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:うな丼 3/22

Dscf1292 旦那がうなぎが好き&手抜きしたいのもあってcoldsweats01

左上のは春キャベツのオーブン焼き。春キャベツってとってもおいしいのね~heart01

あとは、買ったコロッケです。

このメニューでコロッケってcoldsweats01

それは・・・Dscf1291

久しぶりに行ったカルディでこれを買ったからですhappy01

左は「ほたてなめたけ」・・・ほたての風味・・・なかったcatface

で、右が「目玉焼き&フライ」専用のソースなんです~ちょっとひかれるでしょ?

で、コロッケを買ったんですが・・・

普通のソースにしかあたしは思えなかったんだけど・・・

味覚オンチなのかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ぶたの照り焼き 3/21

Dscf1288 見た目は生姜焼きだけど、違いますhappy01

カタクリをつけ、焼き、たれをからめて仕上げに隠し味のマヨネーズを少々。

お肉がとても柔らかく仕上がりました~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みそぷりん

Dscf1280 ちょっと前後しますが・・・12日に旦那が夜勤明け休みだったので、デパートにちょっと買い物に行きましたrvcar

先日、TVで茨城の内山味噌店「みそぷりん」ってのを紹介してました。しかもね、1日に2番組で紹介してて。食べてる皆様は「おいしいおいしい」絶賛してるし。しかもsign01それが茨城にあるっていうじゃないsign03

でね、1週間後ぐらいにネットで調べたら、ネット販売に殺到したらしく、販売をやめちゃっててshock

となると、食べたいsign03

そんなときに、デパートに出店が出ていてsign03「今話題のみそぷりん!個数限定で販売」と。

買わなきゃでしょsmile

旦那が日曜に来るうちのママパパの分も含め4つ買えというので買いました。

味は・・・ほんのり味噌の香りと、塩っけがあって、濃厚でおいしかったです。

でも、1度で満足かなcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デパ地下&京都物産展

Dscf1284 いつものように、ママに池袋まで送ってもらいながらデパ地下へshine

今回はこれですconfident

いつも「これってなに?」ときになっていたのが「黒船」のポンタラスキュという焼き菓子。はかり売りしてるんだけど、今回は買ってみました。言ってみれば、固いカステラ。味はほんとカステラなのcoldsweats01でも、固くて、ラスクより固くなくて軽くて・・・

ん、1度買えば満足かなconfident

右上のはデパ地下に出店で「北海道から来た」「TVで紹介された」とか書いてあるチーズケーキがあって。

「煉瓦屋のふたくちーず」確かにこれ、見た。チーズケーキとがとーショコラの2種類入ったのを買ってもらいました~。うん、このチーズケーキはおいしぃですheart02

Dscf1283

京都展もやっていたので、のぞいてみました。

旦那が生八橋好きなので、ママがおみやげにと。あと、このみたらし団子、おいしそうでしょ~

でもね・・・あったかいのに、固くていまいち・・・」でしたsweat02

ダイエットとか言いつつ、やっぱりデパ地下とか来るとね・・・coldsweats01我慢なんてできないよね。

しかも、いちご祭りって感じでおいしそうなスイーツいっぱいだしねhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロクシタン

Dscf1285 今回、実家へ帰って行きたいお店のひとつに、この「ロクシタン」があったの。

主婦雑誌でやたら目にするハンドクリームが「ロクシタン」で。気になっててshine

でもね、とってもお高いのhappy02(あたしにとっては)だって、ハンドクリーム2800円とかなんだもんshock

でも、どぉ~しても気になってhappy02

18日に友達と吉祥寺で待ち合わせで、吉祥寺にお店があったから、早めに行きました。

ローズの香りを買うつもりで行ったけど・・・迷っちゃったsweat01だって、この時期にぴったりなチェリーブラッサムの香りがあって、しかも、期間限定で同じ香りの小さな石鹸付きlovely

迷ったけど、チェリーブラッサムでおまけ付きを選びましたcherryblossom

いい香り~heart01

右下の丸いのは練香水。これはローズを買いましたheart

でもね、、、もったいなくて使えない~~~coldsweats01sweat01sweat01

貧乏性だわぁsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ほっけ さつまあげ 3/20

Dscf1286 実家から帰ってくると、遊び癖、さぼり癖がついてしまって、家事がほんっっとにめんどくさいcoldsweats01

でも、今日はほっけとデパ地下でママに買ってもらった具だくさんのさつまあげみたいのを焼いただけなんだけどねsweat02

旦那が佃煮が好きなので、パパが買って置いて行ってくれた佃煮たち。

あと、とろろ・・・

ま、ご飯は進むおかずだからいっかbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春がきたぁ

春がきたぁ
今日はもう茨城に戻る日。
早い〜〜〜

実家にいくと一日が24時間ない気がする(ーー;)

いつものようにママとデパ地下に♪
デパ地下のスイーツ売り場はすっかり春だったぁ(^▽^)
限定のさくらスイーツがたくさん!売り場全体が桜色で明るく気持ちもウキウキしちゃう感じ。

「限定」って言葉ってすごーく魅力的でひかれるのはあたしだけ?

そんな中でも、このケーキ。かわいくないです?さすがにケーキは持ち帰り大変だから買えませんでしたがあまりのかわいらしさに写メりました(^皿^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

何も出来ない自分

以前ちょっと書いたことのある友達と会いました。

元気でよかったo(^-^)o

でもね…
今回は自分の無力さを感じることが多かったなぁ。

大好きな友達やら後輩やら自分の大切な人になんにも力になれないの…すごく情けない(ノ_・。)
いいことも言ってあげられないし、頭の悪い自分がいやになる(__)

でも、きっとみんなは、あたしが頼りない奴ってわかってるんだろうなf^_^;

あたし、最低だけど…自分が大好きな人たちだけは絶対幸せになってほしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンマミーア!

マンマミーア!
今日はママのお誘いで映画「マンマミーア」を観てきましたぁ(^O^)
ママはこの映画かなりお気に入りで観るのは三回目f^_^;
楽しかったです。
あたしも、あんな元気で明るい、はっちゃけた大人になりたいなって思った!

あ、でね、チロルはね、映画の待ち時間にゲーセンでゲットしたチロルたちf^_^;ママが「とってとって!」というので、頑張りましたぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

居心地

昨日は超久々に元職場に遊びに行きました(^ー^)

知ってる人が半分くらいになってしまいましたが12年勤めた職場です。
歓迎してくれる先輩方に後輩たち…とっても嬉しかった(^∀^)

後輩たちの話を聞いてると、あたしになにか力になれることないかなって思っちゃった。えらそうだけど…後輩たちの成長が見えて、嬉しくなっちゃった。感心したよ(^O^)
「戻ってきてくださいよぉ」って言ってくれるのはお世辞でも嬉しいO(≧∇≦)o

みんな変わらず元気でよかった…

三月でかわいい後輩たち、お世話になったかたが辞めてしまいます。
世代交代なんだなぁ…
行きづらくなっちゃうな。寂しい(゜ーÅ)ホロリ

働いていた頃を懐かしく、あの頃に戻りたいなぁとしみじみ思った一日でした。

楽しかった(^O^)♪
久しぶりに行ったけど、居心地よかった。あたしの居場所って感じがした!

夜はぽんちゃこと、ご飯しましたぁ♪

仕事として割り切れない仕事だったから…大好きな仕事を12年できて幸せだったなぁ。

あーっ!戻りたい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネイル

ネイル今日は気分転換&爪の補強でネイルサロンに行ってきたの。

夕べから・・・ちょっと気分的に落ちていて・・・ぽんちゃこや、友達にメールしたりして・・・

今朝も旦那を送り出してから、ずっとweepで・・・でもね、ぽんちゃこや友達のメールで励まされ、、、

前髪も伸びてきたし、気分転換に前髪切りに美容院へbicycle

ほんの数分だったけど、やっぱりここの美容院は癒されますhappy01

少し気分もあがったし、久々にネイルサロンにもGOsign03

あたし、ネイル大好きなの。これもまた、スクールに通っていて、一応一通り習いましたcoldsweats01

最近はもっぱらジェルネイルで先にラメでキラキラshineさせるのが好き。ジェルネイルは爪に厚みを持たせてくれるので強度も増します。

でね、今日は赤ラメにして、薬指にストーンでリボンにしてもらったのhappy01

春になったらパステルイエローのカラージェルを先端にしてもらうんだぁtulip

だいぶ気はまぎれたけど・・・

無意識に人を傷つけてること、あたしもあるんだろうなぁ・・・やだな。

そんなことしたら、言ってね。友達って、なんでも共感するだけじゃなくて、間違いも指摘してくれるのが友達だよね。

励ましてくれたあたしの大事な友達。どうもありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:お寿司! 3/13

Dscf1279 今日は旦那は飲み会で夕飯はいらないってことで~~スーパーでお寿司買っちゃったsmile

たまにはいーよね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:魚のムニエル 3/12

Dscf1277 義母の差し入れの魚をカレー風味と塩コショウの2種類のムニエルにしました。

あとは大根サラダに豚汁。

上のはにしんの酢漬け。これ、大好き~heart旦那はダメみたい。ひとりで食べちゃった。2年ほど前から、ままかりやこはだが好きになっちゃってheart体に悪いものじゃないしいいかconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりごと

ほんとにどうでもいいひとりごと。

友達って・・・本当に大好きだったり、大事な友達ってあたし少ない。みんなそうかな。

友達ぶってる。ってのは嫌いです。

心配してるふりして話聞いて実際面白がってるとか、他で話してたりとか・・・まぁ、それって人として最低なんだけども。

やたら気を使われると逆にこっちが気を使ってすごい疲れません?あと、すっごく遠慮されたりとか。これって慇懃無礼だっけ?ともちゃんhappy01相手に気をつかわせてる・・・これってよくないよね。

気づかいって仲良くてもするのは当然だけど、相手が心地いい気づかいじゃないとね。

友達みたいな顔して人のことや旦那のことバカにしてるんだわねってのが伝わってきたりすると腹立つのもあるけどあきれる。「ふ~んそう思ってたんだぁ」みたいなね。

昔、コピーライターとかコラムとかエッセイとかの書き方みたいな講座にちょっと行ってたの(いろいろかじってるcoldsweats01

そこの講師で(たぶん40代くらい)女の先生がいたんだけど

「あたしは自分の人生っていうステージに立っている。昔はいろんな人に気を使いながら、無理してステージにあがってもらっていたけど、自分にストレスだったり邪魔って人には自分のステージからおりてもらうことにしたの。人生楽しくすごしたいから」と言っていたのを今でもたまに思い出す。

働いてるときは嫌いな人とも付き合ってきたけど、結婚して地元離れてからは必然的に嫌いな人とは連絡とらなくなってるし。

でも、本当の友達って普段連絡とらなくてもいつでも連絡できて相談できる。

あたしも、その先生を見習って、自分にとって心地よくない人とのつきあいはしないって最近思うんだぁ~ストレス感じるってわかってて会うことないしね。

こうやって書くとあたし何様?!って感じだなぁcoldsweats01文章だとうまく言いたいこと書けないなsweat01

まとまりない文章だけど、思ってることツラツラとただ書いただけなんで。

どーでもいいひとりごとです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

五穀ロール

Dscf1274 義母のお土産です。

わざわざ午前中買いに1時間かけて行ったそうです。あ、うちのためじゃないよ。

ありがたいけど・・・

小豆入り生クリームってかんじ。おいしかったです。

残りは冷凍しちゃった。

しかし・・・・

どーも義母のこと苦手。結婚当初嫌ってはいけないって言い聞かせていたのに・・・。今朝は7時から落ち着かなくて掃除したり、和菓子買いに行っちゃった。

すぐ帰ってよかった。

でも、やだ。

すごいやだ。

旦那には悪いけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ささみロール

Dscf1276 ささみロール。梅しそ巻きとチーズしそ巻き。お昼にあまったお刺身を漬けにしたもの。そして、例のブロッコリーhappy01

けっこうさっぱりだったかな。

旦那は夜勤に出かけました~night

今、豚汁作ったhappy01旦那の朝ごはんにおにぎりと豚汁できたし。

ゆっくりしよ~

夕べはこたつで寝てしまったwobbly

夜勤て、ほんと、リズム狂うtyphoon慣れないなぁ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼ごはん:お刺身&まぐろカツ

Dscf1275 夜勤あけで旦那がいたのでまぐろかつ丼にしようと思ったんだけど、義母が昨日言っていた「魚」を「お昼に食べてね」ともってきてくれたので夕飯のようなお昼ご飯になりました~

あがらないですぐ帰ってくれてよかった~smile

結局・・・芋ようかん失敗しましたぁthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:さっぱりから揚げ&春巻き 3/10

Dscf1273 鶏のから揚げにおろしとポン酢をかけたものと、冷凍春巻きをあげました~happy01

から揚げ、旦那が思わず「すごいカラッと揚がっててウマいsign03」と言うほど上手にあがりました~noteから揚げってみなさんはお粉は何をつけます?あたしは片栗粉です。サクサクですhappy01

でねsign03おススメはブロッコリーなんですよsign03本屋でブロッコリーのレシピ本(こんなのあるのね)を立ち読みしたんだけど、アルミホイルにオリーブオイルを塗って、生のブロッコリーを乗せ、アルミホイルで包みグリルで蒸し焼きにする。で、蒸しあがったら塩コショウ。うちはクレイジーソルトをかけました。これが、んまいっsign03茹でなくていいのが手間なしであたし的には嬉しかったですhappy01なんかね、ブロッコリーの旨みが逃げないって感じでおいしかったですよ~heart04

あ、夕べは旦那は通常勤務(朝から)~そのまま夜勤だったので夕飯は作りませんでした。ありえない勤務体制だよねsweat01車で仮眠の時間はあったようだけど、眠れなかった~と今朝帰ってきました。働きモンですhappy02ありがたいです。

今日も夜勤・・・あたしもなかなか寝付けないんです。電気消せないcoldsweats01

明日は昼間差し入れがあるとかで義母がやってくるので、あたしは夜な夜な掃除したいと思いますsadお茶菓子がなくて・・・gawk今、さつまいもで、いもようかん作った~dashおいしいかどうかは知らないーっとgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お楽しみ♪

昨日ちょっと書いた「お楽しみ」なんだけど、それは

日曜に久しぶりにパパとママが来るんだぁrvcarそれでね、一緒にあたしも東京へ帰るの~happy02

お正月に帰って以来実家に帰ってないし、パパママにも会ってないからすごくうれしいnote

ちぃこcatとはるcatにも会いたいしheart(あっちは会いたくないだろうけどねsmile

それと。。。元職場にも16日に超久しぶりに遊びに行くことにしたのhappy011年以上顔を出していなくて・・・本当はね、職場のみんなに会いたくてしかたなかったんだけど、、、

気持ちの中で、あまりにも肥えてしまったことと・・・赤ちゃんが出来ていないことがなんか、行きたいけど、行けないみたいになっていて・・・

「太ったねー」とか、「赤ちゃんまだ?」っていうようなことを言われるのがつらいなーってcoldsweats01

相手は悪気ないんだけどねsweat02それがまた厄介だったりするよねcoldsweats01

でも、今回は3月いっぱいで辞めていく人に会いに行きたかったの。

だんだん知らない人、後輩たちになっていくと、ますます行きづらくなっちゃうし・・・と、思って行ってきますhappy02

すっごい楽しみなんだけど、ちょっとドキドキみたいな複雑な気持ちcoldsweats01

お土産なにがいいかなーって考える時間てあたし大好きなんだよね~noteやっぱり水戸名物がいいかしらsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春コスメ

Dscf1272 昨日買ったメイク用品です~happy01

あたしね、コスメとか大好きで、ほんのちょこっとだけ、BA(化粧品売り場のアドバイザー)のスクールに通っていたことがあるの。でも、メイクは下手よcoldsweats01

昨日は、本当はメイク下地と、リキッドファンデーション、パウダー、近シーラーだけを買うつもりが・・・

久々のデパートのカウンターでのお買い物でテンションあがっちゃってup

春の新作、アイシャドー、チーク、口紅、コントロールカラーまで買ってしまったcoldsweats01アハハ・・・

結婚前は、ディオールやらシャネル、ランコム、ボビィブラウン・・・いろいろ使っていて、限定コスメなんかは絶対買いに行ってたのに・・・結婚してから我慢我慢で安くていいものを調べてかっていたけど・・・

思いが爆発しちゃったhappy02

これはRMKのもの。ここのリキッドファンデーションは好きでよく使っていたので欲しかったんだけど、新作のパウダーを買いました。パウダーなのに半分はリキッド成分てことでとても馴染みがよくてお肌をきれいに見せてくれます。

アイシャドーとチークはほんと春色cherryblossom発色がよくてきれいshine

こんなに一式そろえたの久しぶりでなんだか嬉しくなっちゃったheart01

旦那には「化粧品買いに行ったよ~」とだけ言いました。値段は絶対に言えないsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:とんかつ 3/8

夕飯:とんかつ 3/8
今日はとんかつ屋さんで夕食でした。
旦那が仕事で、あたしは昼からフラフラデパートへ(^^)
化粧品欲しくてメイクしてもらったり、いろいろみていたら、
気付いたら5時ごろまで遊んじゃってw(゜o゜)w 旦那から「帰るよ〜」のメールがきて、焦っちゃったf^_^;
あたしが帰って 10分後くらいに帰ってきたf^_^;

というわけで、外食行っちゃった(^▽^)♪

来週、「お楽しみ」なことができたので、今週はワクワクウキウキ過ごせそう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家庭菜園?

Dscf1270 簡単に紙コップでできる家庭菜園ていう本があってそれをやってみたくなりましたhappy01

火曜日に種まきして、芽が出たbud

あ、これ、MIXレタスっていうの。

ちょっと付け合わせとか、大きくなればサラダにもなるしconfident

でもね、あたし、植物育てるの苦手なのよねsweat02

大きくなるかな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

夕飯:マーボーなす 3/7

Dscf1271 小鉢たちは前日と同じcoldsweats01ハハハ・・

なすが安かったのでマーボーなすでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:豚の生姜焼き 3/6

Dscf1269 出たぁ~あたしの献立考えるの面倒なときの「生姜焼き」coldsweats01

左のは、こないだ長崎物産展で買った「ゴマ豆腐」です。これが、めちゃくちゃんま~~~heart01

長崎物産展、月曜までなんだよなぁ~・・・行っちゃおうかなhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:佐世保バーガー 3/5

Dscf1266 こんなふざけた、ランチみたいな夕飯coldsweats01

例の長崎物産展で買った佐世保バーガーがメイン。旦那も「食べたい」って言ったんだけど、「いつ食べるの?」と聞くと「夕飯の時しかないよな」と言うので了解をとってのバーガーディナーですfastfood

あとは、作りましたよcoldsweats01

にんじんポタージュ、マカロニサラダ、ポテトフライ、ごぼうフライです。

旦那も佐世保バーガー「おいしいsign01」と言ってました~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:しゅうまい 3/4

Dscf1264 結婚して人生初めて天ぷらを作ったとき以来、料理中に泣きそうになりましたcrying

TVでね、あたしがたまに飲みに行っていたお店が出ていて、そこのしゅうまいを紹介していて…その、しゅうまいがおっきくて、とってもおいしいのsign03

その、おっきなしゅうまいが食べたくなって・・・よしsign03作ろうupと思って初めて作ったんだけど・・・

散々な結果にwobbly

しゅうまいの皮って売ってるのは小さいのね。自分で作ればよかったwobbly

あとね、玉ねぎをみじん切りするのをフードプロセッサーでやったらおろし状態になって水っぽくなっちゃったの。それを絞ればよかったんだけど・・・sad

そして、蒸し器がないからフライパンに水をはり、しゅうまいを入れたお皿を入れたら、皿の中が水浸しにcrying

はぁ~down

みーんなくっついちゃうし、なんかまずいしdespair

ここに写ってるのと同じ量がまだあって、蒸してから冷凍しました。(誰が食べるんだsign02

ショックぅぅぅcrying

まだまだ修行が足りないっbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長崎物産展

今日は「長崎物産展」に行ってきました~happy01

日曜に旦那と・・・と思ったんだけど、休みじゃないっていうし。

で、今日限定の角煮のきりおとし50個ってのがほしかったから、デパートの開店前に行きましたnote

目指すは角煮切り落としと、佐世保バーガーup佐世保バーガーって、最近よくTVで見るし、前から食べてみたくて、お取り寄せしようかとおもったんだけど、送料高いんだもんdespair

だから超~楽しみでnotenotenote

待ってる間に、ここにコメントくれる聡たんは長崎だからおススメをメールで聞いたのhappy01

そしたら「かんころ餅と五島うどん」ってことでもちろん買ったよ~happy02

今日の戦利品noteDscf1261

角煮の切り落とし(買えた~happy01)、蜂の家のカレーパン(有名なのかしら)、ごま豆腐、角煮まんじゅう、高菜まんじゅう、かんころ餅、うどん。

カステラは買わなかったsweat02

でね、でねDscf1263

shine佐世保バーガーshine

12時には帰宅してさっそくいただいたんだけど・・・

おいしぃぃぃぃ~~~~happy02

レタス、目玉焼き、トマト、玉ねぎ、ベーコン、チーズ、ハンバーグhappy02それに辛子マヨネーズかな?が、挟んであって、ボリュームたっぷりでおいしすぎる~lovely

これで、630円だけど、高くない、満足~heart01

佐世保バーガーハマったsign03でも・・・近所にないしcrying聡たんいーーーーなーーーーgawk

佐世保バーカーマップってのをもらってきたんだけど、どれもおいしそうで。しかも聡たんちの近所だっていうから余計ワクワクしちゃって地図みてる~note

長崎なんて行ったことないし、これからも行くことないだろうなぁ・・・本場の佐世保バーガー食べてみたいよ~~happy02

物産展て、ほんと、テンションあがるup

この、長崎展は月曜までやってるんだよね~~~~~

・・・・また行っちゃおうかなsmile

ダイエットはどうした?って感じよねthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スージー・ズー

Dscf1251 最近のハマりものheart

プラザ(ソニプラ)ブランドなのかな。「スージー・ズー」っていうのなんだけど、知ってるsign02キャラがいくつかいて、それぞれ名前があるの。

でね、なんでこれにハマったかっていうと、プラザに行ったときに右下のぬいぐるみチャームの限定モノがあって、おなかのハートがキラキラで、さらにキラキラのチャームもついていてかわいかったのheartその時は迷ったあげく買わなかったのね。

でも、やっぱり欲しくて行ったときには無かったのcrying

それからハマっちゃったのよね、なぜかcoldsweats01

こないだ、ぬいぐるみチャーム(指人形になってます)、プラのコップ(はみがきのときに使ってます)、手帳を買いました~happy01でもね、あんまりグッズがないんだよね。あの、WWFのぱんだちゃんもグッズ少ないんだよね~sad

しばらく、スージー・ズーのくまちゃん「ブーフ」にハマりそうで~すheart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:海鮮ちらし~ひなまつり~

noteDscf1254 今日はひなまつりですね~cherryblossom

うちのお雛様ですhappy01Dscf1255

で、ひなまつりと言えばちらし寿司~なんでしょうけど、あたし、俗に言う「ちらし寿司」があまり好きじゃないのgawk煮たしいたけやら、なんやら入ってるのがどーも・・・wobblyやっぱり江戸前のにぎりじゃないとconfident(なんてね)

て、ことで、うちは海鮮ちらしです。でも、酢飯じゃないけどねcoldsweats01

盛り付けって難しいよね。サーモンは一応バラのように盛りましたheart

あとは、桜エビと小葱のじゃがいも餅。マッシュしたジャガイモに桜エビと小葱とカタクリ、塩を混ぜて丸めて焼くだけですが、おいしい~happy01あたし、基本、ジャガイモ好きheart01

あ、あと、はまぐりの潮汁作ろうと思ったんだけど・・・高くてびっくりΣ(゚д゚;)やめましたsweat02

今日は桜餅と草餅間食しちゃったcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

偕楽園

水戸に住んでいて、これを皆さんに紹介しないわけにはいかないだろーってことで偕楽園です。

偕楽園て、世界で2番目に大きい公園だそうです(確か)

今、梅まつりの真っ盛りcherryblossom観光客がたくさんいます。

結婚して最初の梅まつりはママパパと一緒に行きました。

混んでるんですよ~ほんとに。

で、今日は天気もいいし、美容院がお昼に終わったのもあってそのままGOsign03

Dscf1240

Dscf1241

Dscf1237

あたしはこの色が好きです~heart04

景色ってうまく撮れないもんだなぁcoldsweats01

って、あたしの目的は梅じゃないんですsign03日曜に車で偕楽園前の千波湖を通ったら、黒鳥の親子がいて、かわいかったのーsign01写真に収めたくて行ったんです。

でもね・・・すっっっごい歩いたんだけどいないのweep

Dscf1235 こんなでかい子供の親子しかいなかったcrying見間違いだったのかな・・・

Dscf1236

でも、グレーの産毛みたいのがまぁかわいいですcoldsweats01Dscf1247

Dscf1243 もちろん、白鳥もいますhappy01

しかし、いっぱい白鳥、黒鳥、かもなどがいて、近づくと、餌をくれるの?って感じで寄ってきます。全く警戒心がないの、このコたちcoldsweats01

あたし、こちらに嫁いでから、何回か白鳥が団体で飛んでるのを目撃してます。すごいよねhappy01

で、なんだかんだ1時間くらい歩いたかな。

梅まつりってことで、いろいろ売ってるんだけど、毎回食べたいと思うのが「梅ソフト」なんだけど・・・すっごい寒くてソフトなんて、とてもとてもwobbly

あたしは甘酒を飲んで帰ってきました。

今、ふくらはぎが・・・筋肉痛ですcrying

そうそう、あたし、社員旅行で真夏に偕楽園にきたことあったけど、やっぱりこの時期じゃないと全く意味がないと・・・思ったcoldsweats01アハハ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの美容院♪

久しぶりの美容院♪腰が痛くて、イケなかった美容院に今日行ってきました~happy02カラーしないとやばかったからsweat01かなり明るくしちゃった。

結構伸びててはねまくりだったから、またまた短くカットしましたconfidentなんだか、すっかりボブ&前髪ぱっつんが定着してきた感じ。昔のあたしを知ってる人はびっくりだろうなぁ、たぶん。

いつもお世話になってる美容院に行ってきたんだけど、やっぱり、安心しておまかせできるし、なにしろ、楽しい気分で過ごせるんですよねnoteおしゃべりたくさんできて、あたしは満足なんだけど、美容師さん達からしたら「よくしゃべるなぁcoldsweats01」と思われてるかもsweat01お客様商売だから大変だよね。

でもね、本当に楽しいのhappy02髪型もいつも満足だしheart01

あたしの、ストレス発散の場になりつつあるかもcoldsweats01相手は迷惑かもだけどcoldsweats02

これからも、よろしくお願いしまぁすhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夕飯:かつ丼

Dscf1252 今日は手抜きです。

買ってきたカツをかつ丼に。

海老とブロッコリーのタルタルサラダもかってきたものですcoldsweats01

あ、かぶと油揚げのさっぱり煮は作ったものよ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:豚とごぼうの旨み焼きごはん 2/28

Dscf1233 こうちゃんレシピから作ったごはんです。

甘辛く炒め煮たごぼうと豚肉はごはんが進みますhappy01

あとは、えのきのたらこ炒め、ひじき煮などでした~clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確定申告

今日は住宅…控除の確定申告に行ってきました~。昨年家を購入したので、今回は申告に行かなきゃいけなくて。

今日は日曜でもやっている日だったので、旦那に送ってもらい済ませてきました。

混んでるとは思っていたけど、混んでたcoldsweats01

でも、控除を受けるためrockお金のためですsmile

しかし・・・あたしはモノを知らないので、書類をそろえる時点で???がいっぱいcoldsweats01

30分待って呼ばれて部屋に入るとパソコンがズラリsign032人に1人のスタッフが付いて教えてくれながら入力していくのですが、おばぁちゃんやおじぃちゃんは大変そうでした。そりゃそーだよねーcoldsweats01

あたしは家に関する書類を全部持って行きました。で、担当じゃなくて、ちょっとベテランな?素敵なおじさまがほぼ付きっきりで優しく教えてくれましたlovelyあたしが、「え、意味わかんないwobbly」とか言ってもわかりやすく本当に丁寧に。たぶん(こいつ、本当に大人かよ?)って心の中で思っていたに違いないcoldsweats01

で、あたしがだいたい終わったころには、すっごいおばぁちゃんに付きっきりしていてcoldsweats01

もしかして、お荷物担当者さんだったのかなsweat02

きちんとお礼言えなかった~sweat01

電話で必要書類を確認したときに(あんたそんなのも知らないの?)みたいな対応されたから行くのいやだったんだけど、今日のかたには感謝ですshine

しかし、税金とか、なんだかんだってほんと、意味わかんない難しい言葉の羅列だよね。

いや、あたしがおバカなのよねsweat02

あ~でも、終わってスッキリsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:ピザー○

Dscf1234 TVでnoteこんがりあつあつグラ~タン と歌ってるCMを見て食べたくなってcoldsweats01

旦那が「とれば?」と言ってくれたので、夕飯は思いっきり手抜きしました~bleah

久々に食べたらおいしかったheart01けど、しばらくいいかなってなるよねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »