« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

朝ごはん:ホットドック

昨日「ポケットファームどきどき」で買ったソーセージでホットドックを作りました。Dscf1453

3種類ソーセージ買ったのね。

ガーリック&ペッパー、ガーリック&マスタード、チョリソーです。

こんなスパイシーなソーセージたちを朝からいだきましたcoldsweats01

手作りソーセージ、おいしかった~

さすが、お高いmoneybag

また、食べたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんかムカつく

うちは結婚当初から、義母からお米をいただいてます。
義母の実家にたんぼがあり、そこからお米をもらっています。
義理姉の家もです。
結婚したときに「お米は買わなくていいからね」と言われました。だからお米代がかからないのはありがたいです。おいしくないけどね。

わざわざ「そろそろお米ないでしょ?」と電話もくれます。

で、旦那が仕事帰りもらってきたり、義父が持ってきてくれたりします。

今日は旦那が休みだし、二人で取りに行きました。

手ぶらじゃ行けないから白い鯛焼きを買っていきました。あそこは義理姉一家のことも考えて数にいれなきゃならないの。甥っ子たちが学校から帰ったら毎日行くから。

昼過ぎだったから義母、義父しかいなかったんだけど。
白い鯛焼き、もう食べたことあって、好きじゃなかったみたいです。
義母「これ、一度食べたらいいわよね。甥っ子たち、食べないし。嫌いなのよ。」って。
悪かったわね。


甥っ子たちの好みなんかしらねーし。

義母はもらいものの嬉しい、嬉しくないがはっきりわかる人。

以前、ママが知り合いの愛媛のみかん農園からみかんを送ったら大喜び。
そのあと、「はるか」ってみかんを送ったら、ママに電話で「こちらでも、はるか買えますから」って。気に入らなかったんでしょうね。
お土産あげても好きじゃないものだと「ありがとう」とは言うけど喜びません。自分がおいしいと思ったものは、「おいしいわよね」と押し売りするし。


いい大人なのにね。
あげたほうが気分悪くなります。
悪気ないのがまた、始末悪いよね。


白い鯛焼き…
もう、持ってかねーよ!

なんか不快だったわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:チキンのてりやき 4/29

Dscf1451 鶏胸肉を照り焼きにしました。

きゅうりに添えてあるのが、買った辛味噌happy01

白菜の漬物も今日買ったものです。

その隣がわさび菜。生でも食べられるけど、お浸しに。ちょっとピリッとしますが、さっぱりしてておいしい。

あとはホウレンソウナムルにパリパリの鶏皮をあえたもの。

照り焼きおいしかったdelicious

あたし、ちょっと腰がやばい感じになってる~~~痛いbearing

それなのに・・・お風呂掃除もしてくれないし、重いの持ってくれないしannoyイライラしたannoy

ムッとした顔してしばらく口きかなかったthink

お休みの日にさ、2人でおでかけして、疲れて帰ってきて、でも、こっちはご飯の支度や、お風呂掃除・・・あっちはゴロゴロゲームannoyなんかいやっsign03

だから、「GWはお風呂掃除やってねsign01」って言っちゃったbleah

あたし、わがままだなぁ~smile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ポケットファームどきどき

Dscf1450 今日は車で30分くらいのとこにある、ここに行ってきました。

地元のお野菜や、茨城ローズポークを使ったソーセージなど売っていて、豚やひつじ、うさぎのふれあい広場や、バーべーキューができるところ、ソーセージ作り体験など、「農」って感じの場所です。

ここの、ソーセージがおいしいと美容師さんに聞いたので買いにいきました~note

お野菜ね、そんなに安い!ってほどじゃないけど、新鮮だったので結構買いました。トマト、ベビーリーフ、わさび菜、あと、辛味噌。それと、ソーセージ。ソーセージは3本200円でした。

そこで、お天気よかったし、お外のお花がたくさん咲いてるところで、揚げたてコロッケと、おだんごと、焼き鶏、焼きトンを食べました~happy01

今、豚インフルが騒がれてるのに、ぶたの小屋のまわりに結構人がいたのにはびっくりだったわ~pig

Gwだったからかな、混んでたsweat01すいてるときに行きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G.W突入~

旦那が30、1とお休みをとってきました。

ということで、うちは今日からGWです。。。

2日から那須塩原の温泉に1泊する予定ではあったんだけども。。。

こんなに休み・・・正直・・・gawk

だってさぁ、出かければお金かかるし、お昼ご飯の心配しなきゃだし、かといってずっと家にいるのもナンだしぃ~

って、あたしかなりの悪妻かなcoldsweats01鬼嫁だよね。仮面夫婦みたいかしら?

いや、寝坊できるし、お弁当作らなくていいし、2人でいるの楽しいからいいんだけどもねcoldsweats01

でもね、結婚して、今月みたいに土日ちゃんとお休みだったことってなかったのsign03仕事が忙しくてsweat01なので、今月は土日出かけたりで結構な出費coldsweats01

でも、GWあけたら、めちゃくちゃ忙しくなるらしく、しかも夜勤続きみたいいですbearing

来月からはお互い生活リズムが狂ってつらくなるから、GW楽しむかなcoldsweats01

本当は東京にも遊びに行きたかった~rvcar

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夕飯:餃子の甘酢あんかけ 4/28

Dscf1444 ママがいつものようにまた、満州の餃子を送ってくれましたぁ~happy01

餃子の中に入っていたパンフにレシピがいくつか書いてあって・・・

その中にひとつ、焼き餃子の野菜の甘酢あんかけがあって、おいしそうだったので作ってみましたhappy01

うん、おいしかったですhappy01

あとは、鶏皮とこんにゃくのピリ辛煮です。

コラーゲン、コラーゲンhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:とんかつ 4/27

Dscf1443 今日はとんかつ~に、旦那がかつ丼好きなので、少しをかつ煮にしてあげました~happy01

あたしって優しぃ~bleah

それと冷凍ポテト揚げました。

あたしって、やっぱり揚げもの下手みたいgawk

でも、結婚当初、油はねが怖くて揚げものできなかったんだから、成長したよね、うんsmile

G.W・・・旦那が水曜から休みとろうかなとか言いだして・・・

正直・・・家にいられるとお金かかるから・・・ん~~~

あたしってホント、悪妻cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬいぬい

今日は縫物しました~

って言っても、コースターだけなんだけどねcoldsweats01Dscf1442_2 直線縫いのみcoldsweats01

和柄のものと、いちご柄happy01かわいいかしらconfident

Dscf1440_2

あとね、キャス・キッドソンの付録バックに赤いレースを縫いつけました~happy01

このバックね、口がガバッとあくの。よく、かごバックとかで、中が巾着みたいになってるのあるよね?そういう風に中に縫いつけたいんだけど、どうやるのかしら・・・あたしの思ってる作り方で正しいのか不安・・・

これ、エコバックに使うにはなんだかもったいなく感じてきたcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:うどん 4/26

Dscf1439 手抜きで~す

CMでやっている、つけうどんのつけ汁?食べてみたかったので買ってみました。

しめじ、豚肉、ねぎをつけ汁にいれてあります。

おいなりさんは買いましたcoldsweats01

うどんは先日、長崎展で買った手延べうどんです。

おいしかったですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーマレード

Dscf1438 こないだ、ママが友達のうちでなった夏ミカンをたくさんくれて「マーマレード作ってhappy01」と。。。

ママ、あたしさーマーマレード嫌いなの知ってるじゃん。

でもね、もしかしたら、自分で作ったのなら、おいしく感じてたべられるかなconfidentと思って作ってみました~。

すっごい手間かかるよね。あかぎれ気味の手がしみて痛みを感じながら皮をむき、実をほぐしましたよ。

で、できたんだけども・・・・・・・

やっぱり嫌いwobbly

皮をもっと薄く切ればよかったなthink

でも、マーマレードの味でした。ってことは成功なのかな。

瓶詰めはママにあげます。

土曜日は美容院に行ってきました~といっても旦那がですけど。あたしが行ってる美容院に旦那も行ってますsmileしかも、あたしも前髪切りについて行きました。

ほんとは、旦那の髪型、こーしてあーしてって口出ししたいんですけどね~smile

美容師さんには夫婦でお世話になっていますhappy02

あまり愛想のない旦那なので、美容師さんに不快感を与えてないかしら?とか思っちゃいますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:スープカレー 4/25

Dscf1436 初挑戦sign03旦那のリクエストでスープカレーを作ってみましたhappy01

旦那と、2人であたしの実家に帰った時に北海道から来たスープカレー専門店に行きます。2,3回行ったかな。

おいし~んだよね~~~happy02

水戸には専門店ないし、うちでは出来ないものだと思ってたの。

でもね、スーパーでスープカレーのルー?ビンに入ったペーストみたいのをみつけたの。

にんじんだけ、スープと煮込み、あとの野菜、じゃがいも、なす、れんこん、ピーマンは素揚げにしました。

おいしかった~~~happy02けど、手間かかるぅcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おみやげ

おみやげ
今日は旦那が会社のボーリング大会で夕飯なしでした〜♪
すごい嬉しいO(≧∇≦)o

で、旦那は部署で1番だったらしく、賞品のシャンパンを持ってかえってきました♪
飲まない旦那にはつまらない賞品だけど、あたしは嬉しい♪

でも大きいからひとりじゃ飲み切れないなf^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:シーフードピラフ&鶏肉と根菜のトマトスープ

Dscf1431 今日は作りたいなと思うメニューだったので、楽しく料理しました~note

音楽聴きながら~notes

と、言っても簡単なんだけどねsweat02

あ、揚げ物はスーパーのお惣菜で、ベーコンチーズのアスパラ巻き揚げ・・・いまいちだったなgawk

シーフードピラフは具やお米をマヨネーズで炒め、コンソメ入れたスープで炊飯器で炊くだけ。

根菜スープはトマトたっっぷり、血液サラサラスープだそうです。鶏肉、レンコン、人参、じゃがいも、ブロッコリー、トマトが入ってます。

おいしかったhappy01

洗い物少なくてラク~

あ、ピラフのお皿昨日買ったのでーすhappy01

なかなか使えるsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:崎陽軒のしゅうまい 4/22

Dscf1428 昨日は先日実家に帰った時にママに買ってもらったしゅうまい。

カニカマサラダです。

昨日は午前中カーブスで汗を流し、そのあと急きょ友達とジョイフル本田に遊びに行ったんだけど・・・

暑かったでしょ?車、クーラーかけてくれてたんだけど。。。

帰ってきてたまらなく頭が痛くなってしまいshock

今日も午前中は頭痛でしたthunder

汗かいてクーラー・・・まだこの時期はダメよねsweat01

でも、もう元気でーすhappy01

そう、サラダのお皿はジョイフル本田で半額だったので買いましたhappy01

和でも洋でもいけるし、深いし、気に行ってますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱりカメラ目線?

やっぱりカメラ目線?
後ろの旦那にピント合っちゃってるけど…

やっぱりカメラ目線かしら(^∀^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夕飯:もろの照り焼き 4/21

Dscf1423_4 もろ=さめです。

これを今日はわさび醤油風味の照り焼きにhappy01

それと、ひじきの煮物です。

最近、「レッドアイbar」にハマっていてcoldsweats01トマトジュースとビールを半々ぐらいに入れるんですけど・・・

トマトジュースと割ってるからいっか、と変な安心感sweat01

あ~ぁ、独身時代みたいに、飲み行きたいなぁ~beer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

か~わ~い~いっ!こゆき

Dscf1419 今日はひじきを煮たんだけど、水煮の大豆をあげました~happy01

かわいくないっsign02

ほんっとに食べてる姿はかわい~lovelyDscf1421

えさ入れにすっぽり入ってます。Dscf1422

なんか同じ写真だわcoldsweats01

そうそう、今日は、旦那が早く帰ってきた&給料日だったので回転寿司に行っちゃった~happy01ラクしちゃったbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:富士宮やきそば 4/19

Dscf1416 これね、本当はお昼ご飯のはずだったんだけど、朝昼一緒みたいになったので夕飯に焼きそば・・・になりましたcoldsweats01

あとは、鶏皮パリパリサラダでした~

今話題の富士宮やきそば。買ってみました。自分で炒めたりはするけど、太麺でおいしかったです。

今日はのんびり引きこもり日曜日houseしてました。近所のレンタルがなんでも100円だったのでいろいろ借りてきてDVD見てましたhappy01

でも、邦画ばかりなんだけどね。100円てことで、店内はスッカラカンでしたcoldsweats01

早く、ヤッターマンでないかな・・・子どものころ大好きだったし、桜井翔ちゃんだし、見たい~けど、映画館にまでは行きたくない~bleahそういう映画ってあるよねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こたろ、またまたものもらい

こたろが、1週間ほど前からまた、ものもらいみたいのが出来て・・・

今日病院hospitalに行きました。

また痛い思いさせるのかと思うと切なくてweep

今までは声もあげなかったのに、今日は膿を出すとき「チュチュッ」と結構鳴いていてbearing

そりゃ痛いよね。ごめんね、こたろweepもう歳だし、こんな思いさせたくないんだけど・・・

でも、治療あと、すぐ元気でしたconfidentDscf1413_2

お薬飲んでます。

このお薬は大好きで、自ら飲んでくれるからラクです。

おりこうちゃんですconfidentDscf1414_2

お薬のあとのご褒美ですhappy01Dscf1415_2

まるいですcoldsweats01

もうすぐ2歳。毛並みもよくて元気です。

看護師さんにも「長生きですねhappy01」って言われた~confident

ずっと元気でいてくれたらいいなheart

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夕飯:石焼風ビビンパ 4/18

Dscf1412 今日はフライパンで石焼ビビンパを作りました~

買ったナムルと、ほうれん草ともやしのナムルを作って、焼き肉のたれでお肉を焼いたのを乗せました。

ご飯は、豆板醤、テンメンジャン、コチジャン、ゴマ油で炒めてあります。

あと、わかめスープねhappy01

おいしかったです~

ほんとの石鍋ほしぃ~けど、IHじゃ無理かな~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レスポの付録

今日本屋でこんなのみつけた~~happy02Dscf1411

キャス・キッドソンに引き続きレスポのマルチケース付き雑誌。

レスポが35周年の特別雑誌shine

柄は3種類ありましたnotes

あ、お値段は980円。

即買いでーすlovely

雑誌もなかなか見ごたえありましたよ~happy01

表参道のお店はオリジナルオーダーできるんだってsign03形や柄は何種類かある中から選ぶんだけどね。

オーダーしてみたぁいhappy02

最近、雑誌も付録が充実してるよね。実際、店頭の商品は手がでないけど、雑誌の付録なら買ってもいいかなってお値段だったりするもんねconfident

本屋さんもちょこちょこのぞくと楽しいねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モッフル

ずっと欲しかったモッフルメーカーを去年暮れに買いましたhappy01

ブログに載せるのが今頃になってしまった・・・sweat02

雑誌やTVでお店とか紹介されて話題になってて、食べてみたかったの~lovely

雑誌でモッフルメーカーがあるのを知りずっとほしくてheart

モッフルっておもちのワッフルなの。それでモッフル。

Dscf1404 これですconfident

薄切りのおもちを使います。Dscf1403

こんなの。しゃぶしゃぶ用とかで売ってます。もちろん、普通の切りもちでもOKなんだけど、チョコソースとか上からかける感じになるの。

薄切りだと具をサンドできますhappy01Dscf1405

こんな風に、おもち・具・おもちで。これはハム、チーズ、ゆで卵サンドhappy01

具は結構なんでもアリみたい。おもちだからねcoldsweats01

この間は板チョコ挟みましたhappy01スイーツにもなりますheartDscf1409

5分くらいで焼きあがりますheart01Dscf1410

こんな感じ~delicious

おいしい~んですよ、これがheart

今日の朝ごはんでした~restaurant

普通のワッフルメーカーでもできるみたいですが、焼き加減とかが難しいとか。

ちなみに、ぽんちゃこが泊まりに来たときにふるまったら、大絶賛sign03

帰って即効モッフルメーカーを手に入れてハマったそうでーすhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:チキンピカタ 4/17

Dscf1399_3 初めて「ピカタ」作りました。

「ピカタ」ってなんとな~くしか知らなかったけど、作ってみて「なるほど~」と思ったcoldsweats01よーするに、卵衣よねchick

チキンピカタのトマトソース。おいしかった~happy01添え物はじゃがいもとたまねぎ。これも「ピカタ」

このトマトソースね、簡単だけどおいしかった。

ピカタってあたしの手際が悪いからか、手間がかかった気がしたcoldsweats01

それと、Dscf1401

鶏皮カリカリサラダ、アスパラのトマトタルタルソースです。

この、タルタルソース、玉ねぎ、トマト、ゆで卵、マヨネーズをあえて作りました~おいしかったhappy01

今日はあたし的には手間かけたごはん・・・だよcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キター!定額給付金

Dscf1397 申込用紙が来ました~happy01

みなさんは何に使うsign02

でもさぁ、1回こっきりのひとり1万2千円・・・

すぐなくなるよねgawk

毎月とかさ、せめて半年に1回、いや、1年に1回くれればなぁ・・・

しかもね、この封書と一緒にうちは固定資産税の払込用紙も来て・・・

なんか、ソンしたような、変な気分だったgawk

ローンだけでも大変だってのに固定資産税までとらないでほしーもんだわgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:ドリア 4/16

Dscf1398 こないだ、ドリアソースを買ってきたので、バターライスにかけてドリアに。

人参がたくさんあったので、にんじんポタージュに、にんじんサラダ。

それと、新じゃがの明太子炒めでした~happy01

毎日、献立考えるのめんどーだわぁ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えほんたち

こないだ、実家から帰ってくるときに、持ってきましたcar

パパが「荷物持ってけ」と結婚してからずっとうるさくてsweat01

あたしは職業柄捨てられないモノがいっぱいで・・・coldsweats01

Dscf1395 これは自腹で買いそろえたものbook

職業なんとなくわかる?coldsweats01

いつか我が子のためにと働いてる時に出入りしてる業者さんから買いましたhappy01

実家でずっと段ボールに入ってたので虫干してますsun

以前のアパートではとてもとても置けなかったのですが、引っ越したので実家から運んできました。

絵本以外の本もたくさんあって後輩にあげたり、処分したりしたけど、そうできないものもたくさんあって・・・

他にも、おもちゃのようなものもたくさんありますcoldsweats01ポケモンの指人形なんて80個くらいあるcoldsweats01

本棚ほしいconfident

絵本を我が子に読んであげる日がくるのかなぁ・・・clover

電子ピアノも持ってきたいけど、重いんだよねsweat02

たま~にピアノ弾きたくなります。チョーへたっぴだけどねsign04sweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夕飯:出前です 4/15

Dscf1394 昨日は「肌寒いな」と思いながらうたた寝してしまい・・・

起きたら・・・

頭痛い・・・のど痛い・・・熱っぽい・・・になってしまったのですgawk

旦那から帰るメールが来て「夕飯作ってない・・・」と返信。

出前をとることにcoldsweats01

ピザ以外のデリバリーは初めて。

お隣さんに教えてもらったラーメン屋さんからとりました。

旦那はかつ丼、あたしはかた焼きそば。

うん、まぁまぁおいしかったです。

今朝はちょっと腰も痛むので安静にしたいと思いますwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こゆき、お食事スタイル

こゆきってこたろと違って、ちょこんとお座りして食べるんです。

Dscf1393 かわいぃ~~~~でしょsign02happy02

Dscf1389

こたろはこんなふうに食べないです。

まぁ、肥えてるってのもあるんでしょうけどcoldsweats01

かわい~~~わ~~~~heart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:豚の生姜焼き 4/14

Dscf1387 今日はちょっといつもと違う生姜焼きですhappy01すこーし手間かけてます。

ちょっとだけねsweat02

お肉に塩コショウしてカタクリをつけて焼き、1度取り出して、醤油、酒、みりん、しょうがすりおろしなどを入れたタレを煮たたせて、そこに焼いたお肉を入れからませます。

そして、仕上げに、こねぎと、みじん切りにしたしょうがをかけて出来上がりhappy01

と~ってもおいしかったで~すheart04

それと、ほうれんそうサラダに、おくらの胡麻和えでしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:サーモン丼 4/13

Dscf1384 オニオンサーモン丼に、焼きカニ、新じゃがのあおのりとパルメザンチーズあえでーす。

カニは実家からもらいましたぁ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春ですよ~その2

こちらは年中春の実家のはるですcatDscf1372

はるちゃんねーカメラ向けると、いや~な顔するから、かわいい写真が撮れないのcatface

これも、「やめてよ~」って顔でしょ?coldsweats01Dscf1376

こちらはちぃこ。ちぃこはカメラ向けても動じないです。写真写りいいしcoldsweats01

2人ともとても元気でしたわ~dash

めちゃくちゃかわいがってきましたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春ですね~

Dscf1377 うちの花壇で~すhappy01

チューリップって誰しも知ってる春のお花だよねtulip

なんだか背丈がみんなバラバラなんだけどねcoldsweats01

人が1番に覚える花なんじゃないでしょうかねhappy01

そしてこちらは・・・Dscf1381

家庭菜園bud

前回の室内での家庭菜園はみごとに枯れてしまいましたgawk

右はミニトマト、左は二十日大根ですぅhappy01

二十日大根は作ったことあるので大丈夫だと思いますcoldsweats01

トマトの苗はパパに買ってもらったので大事にしなきゃsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:牛丼 4/12

Dscf1378 今日は牛丼。

新じゃが炒めは昨日パパが作った残りです。

夕飯食べながら、昨日4人で夕飯を楽しく食べたこと思いだして涙が・・・weep

今回はなーんかダメですねぇcoldsweats01

やだやだ、いい歳して・・・

やっぱり、まだ、あたしの家族はパパ、ママなんだよなぁ~

あ~帰りたいsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまぁ…

今日は朝、パパママと車で茨城まで送ってもらって、帰ってきました。

家で荷物おろして、旦那も一緒にひたちなか海浜公園方面に。
ジョイフル本田行って、帰りはスーパーでたくさん食材を買ってもらいました。
夕飯はスーパーで買ったお寿司など食べて、パパママは帰っていきました。

すっごい寂しい(TωT)ウルウル
そしてすごく心配なんです。。無事着くまでf^_^;

いつも、見送ったあと涙してしまっていましたが、最近は両親が来て、それに乗って実家に一緒に帰るパターンが多かったので、今日は久々に見送り、悲しくなってしまった(__)

いい歳して、恥ずかしいけど…
親離れできないなぁあたしf^_^;

やっぱり東京と実家が好きだぁ〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

舞台「キサラギ」

昨日は映画にもなった「キサラギ」の舞台を観てきました。

出演者は松岡充、今井ゆうぞう(歌のお兄さんだった人)佐藤智仁(ドラマVoiceの昔暴走族だったって人)、あと名前ちょっと忘れましたf^_^;が二人でした。

あのね…

松岡充………惚れたぁ〜O(≧∇≦)o

かっこかわいすぎるぅ!

三階席で1番端っこの1番前でしたが、最後スタンディングオーベーションになったとき友達とおおはしゃぎで手を振りました!
三階で立っていたのはあたしたちだけf^_^;小さい劇場だったから目立ってたんでしょうね、充くん、笑いながら手振ってくれたーっっ!!

幸せ(#^.^#)

胸がキュンキュンしちゃうーっ!

やっぱり舞台っていいですねー!
今まで劇団四季とか観てきましたが、小さい劇場の舞台は初めてだったんだけど、ハマりそうですf^_^;

しかし、イケメンはおやつに次いで心の癒し、栄養かも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満開!!!

満開!!!
東京は満開!
実家の近くの公園です。
お花見してるかたがたくさんいました〜♪

本当に綺麗。幸せな気持ちになります。

今日は暑い(;´д`)
これから友達と会って池袋Echikaをブラブラしてから、夜、舞台を観にいきまぁす♪
気分あげて、楽しんできます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:野菜炒め 4/7

Dscf1367 野菜炒めに、ニョッキのトマトソース、スパゲティサラダです。

この組み合わせ・・・coldsweats01

ニョッキはあたしのお昼の残りです。

今日から実家に帰りますconfidentちょっと急なんですけど。

友達に「舞台観に行こう」と誘われたので行ってきますcoldsweats01土曜日には帰りま~すbullettrain

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝・10000

わ~~~~いhappy01

閲覧数10000になってる~~~happy02

うれしぃ~~~up

観てくださった皆様、ありがとうございますhappy01

これからも、よろしくおねがいしま~すnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夕飯:さばの塩焼き 4/6

Dscf1366 焼きサバに冷奴、ほうれんそうとジャガイモのめんたいマヨネーズ焼きです。

焼き魚って・・・部屋の臭いがねsweat02みなさんどうしてるんだろcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春パ~マ

今日は美容院に行ってきましたhappy01

長さは気に入っていたのでちょっとフワッとさせたくて、いつもの美容院にconfident

あたしのわけわからない注文でもいつも素敵に仕上げてくださるので安心しておまかせできちゃいますnote

今日もとてもかわいくsign02してもらいました~smile

そして、いつものように楽しいおしゃべりで、ほんと気分転換してきました~happy01

でもね、な~んかいつも食べ物の話ばかりしてる~~sweat01恥ずかしいわcoldsweats01どんだけ食いしん坊なんだよ~~~あたしsweat01って感じです。

美容師さんも、おいしいものが大好きなようで、食の好みがあたしと共通するところがあるのでついついおしゃべりしすぎちゃうhappy02合わせてくださってるんでしょうけどcoldsweats01

飲みに行ったら絶対楽しそうsign03

ほんとに、いい方々で、大好きですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日曜の朝ごはん

Dscf1358 別に、見せるほどの内容じゃないんだけどねcoldsweats01

この、木製トレーがメインですcoldsweats01

ずっと、こういうワンプレートのお皿が欲しかったの。でも、結構お高くて・・・

昨日ジョイフル本田でみつけたの~flairしかも・・・

半額sign03

2枚買いました~happy01本当は4枚くらい欲しかったんだけど・・・

さっそく今朝使いましたhappy01ホームベーカリーで焼いたパンにベーコンエッグ、サラダ、ヨーグルト。日曜だからこれでも、作ったほうなんですcoldsweats01普段はトーストとコーヒーとヨーグルトくらいcoldsweats01チョー手抜きなんです、うちの朝食sweat01

このトレーは日曜くらいしかおめみえしないかも・・・

でも、お友達来たときに、ケーキとかのおやつを乗せてもいいかもflair

とってもお気に入りのトレーですheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見・護国神社

今日は天気がよかったので、水戸の護国神社にお花見がてら行ってきましたcherryblossom

TVだと、東京は満開なんだけど、茨城はちらほらだったり、場所によっては結構咲いてたりですcoldsweats01見ごろは今週半ばくらいかな。

護国神社の前は通ってはいたけど、行ったことなかったから楽しみだったのhappy01

Dscf1361 結構ね、大きくてびっくりしましたcoldsweats01

Dscf1362 ここは、結構咲いていましたconfident

あのね、出店もたくさんだし、ござにテーブルがあって花見の場所もあるんです。たくさんの花見客がいてカラオケとかしてました。一応神社の敷地内なんじゃないのかしら・・・?いいのかなcoldsweats01

今月3,4,5と夜桜見物もできるようになっていて、境内には今日の準備で、ドラムとか、楽器が並んでました。すごい、大規模みたいです。

神社の鳥居の手前にこんなのがありましたflairDscf1360

「ねがい桜」と書かれてあります。そして、左下に見える石はなでなですれば、なんでも願い事が叶うという石だそうで。。。お賽銭を入れて、夫婦でなでくりまわしてきましたhappy02

もちろん、ねがい桜にもお参りしてきました。

願いが叶うといいなconfidentshine

Dscf1363

神社の駐車場から撮りましたcamera

水戸はこんな感じですcherryblossom

桜って本当にきれいで、大好きですheart

| | コメント (17) | トラックバック (0)

夕飯:ツナのベーコン巻きバーグ&牛すじ煮込み 4/5

Dscf1364 コラーゲン満載メニューshine

ツナのベーコン巻きバーグ、牛すじ煮込みのおんたま添え、鶏皮の水菜ポン酢サラダです。

コラーゲンてカロリーやばいかなsweat01

ツナバーグは玉ねぎ、ツナ缶小麦粉などを混ぜ、コネコネしたハンバーグです。

なんだか、バランス悪いかなcoldsweats01

牛筋は下ごしらえが大変。切るのも固くて手が痛くなりますcoldsweats01そして茹でこぼすこと3回。でも、とろっとろになりましたぁ~shineご飯にかけて牛すじ丼にしましたwinkDscf1365

なんだか、旦那もちょっと、お肌つるつるしてきましたよsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はしたない、こゆき

前からね、サクをガジガジしてたんだけど。たぶん、なんかくれ~とか不満があるんだろうけどもgawk

新しいハウスになってから、水のみでぐるぐる回らなくなって濡れなくなったので、よかったんだけども・・・

こんな格好でガジガジするのsign03Dscf1352

はしたないでしょーーーーっsweat01

サクが横棒になったから、こうするしかないんでしょうけども。トイレの上に乗ってこんな風に横になってガジガジ・・・・

足、おっぴろげですgawk

旦那と2人で「こゆき~~~やめて~~~shock」と言ってるけどtyphoon

えさをあげてもやるから、よくわかんないですthink

こゆき~~~こたろと違って本当によくわかんないcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:イイジマのフライ 4/4

Dscf1357 と、いうわけで、今日はジョイフル本田に行ったので、いつものごとく、イイジマのフライを買ってきました~

あと、常陸牛の照り焼きハンバーグもね。

チーズかつ、野菜巻きかつ、メンチカツです。野菜巻きはじゃがいもとねぎ・・・?ぐらいだったかな。ちょっと期待はずれcoldsweats01もっと野菜がたくさん入ってるのかとおもった。

でも、肉のイイジマだけあってお肉は本当においしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬猫祭り

今日はジョイフル本田の「ワンちゃんネコちゃん大集合」みたいなイベントに行ってきました~。

年に2回くらい行われるんだけど、前回は行った時偶然やっていて、スタッフにお願いすると、子猫や子犬抱っこし放題だったのhappy02

今回はおとといくらいにチラシが入ってきたのを見て、旦那と今日楽しみにしてました~happy01Dscf1354

こんな感じでゲージがたくさん並んでいて、み~~~んなちっちゃいのhappy02

見てると店員さんがすぐに「抱っこしますか?」と言ってくれます。それで手を消毒して抱っこさせてもらうんだけど、もちろん、その間は抱っこしてる子の売り込みされますcoldsweats01

店内にいるコーギー4匹全部抱っこした~smileかわい~~~~の~~~lovely子猫も抱っこした~heart01

スタッフのかたは、「猫と犬どちらか決まりましたか?」とか購入前提な直球な会話をしてきますcoldsweats01

旦那はコーギー本気でほしそうだったけど、17万もするし、うちは子犬より、赤ちゃんが先だし。

スタッフのかたには「ちょっとよく考えます~」笑顔で答えておきました。

だって、動物を飼うってとっても先のことまで考えて責任もって飼わないといけないもんsign03

買わなくて申し訳なかったけど、かわいい子犬や子猫と触れ合ってとっても癒されてきました。あの子たち、みんな素敵な飼い主さんと出会えるといいなconfidentshineheart04

でね、そこのペットショップでね、ちょっと大きくなってる、子犬とは言えないけど、まぁ、まだ子供のハスキーちゃんが、ゲージに入っていてお触り自由状態だったの。呼んでもこっち向かないから、あたし、ハスキーの腰のあたりを触ったら・・・

噛まれたのcrying

マジです。目が怖かったもん。右の中指、たいしたことないけど、ミミズ腫れでちょっと腫れたsweat02あたしが、悪かったsign01あたしがいけないんだけどもsign03・・・そんなコ、お触り自由って危なくない?子供とか手入れられるし、いいのかなsweat02ま、ほんとにイヤだったんでしょうね・・・sweat02

でもびっくりしてちょっとブルーになっちゃったよcatfacedown

ハムスターコーナーで気持ち切り換えて、こたろと、こゆきにくるみのお土産買ってきました~coldsweats01

ちょっと恐怖症になったかも。やたら手を出したらいけないねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:海老チリ 4/3

Dscf1353 海老チリに、キャベツのナムル、鶏皮のねぎポン酢でした~confident

鶏皮のねぎポン酢はとってもおいしくて旦那にも好評sign03これもコラーゲン料理ですshine

とっても簡単happy01鶏皮をフライパンでじっくりパリパリに焼くだけ。焼きながら出た油をペーパーで拭き取りながら焼きます。それをパリパリ割ってねぎとぽんずをかけるだけ。とってもおいしいですよ~。おつまみかなbleah

あと、今日は1日牛スジを煮ていました~コラーゲンコラーゲンshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:チーズハムカツ 4/2

Dscf1350 今日はほんとにぎりぎりまで何にしようかって考えてて~

こうちゃんレシピからこれを作りました~happy01材料があったしcoldsweats01

ハム、チーズ、ハム、チーズ、ハム、チーズ、ハムでころもをつけて揚げました。すっごいおいしかったhappy02

これね、千切りキャベツとともにパンに挟んで食べたら絶対おいしい~heart

あとは、残ったコラーゲンスープにキムチを入れてピリ辛手羽元煮。

そして、サラダシーフードに豆腐、アスパラ、いろいろ入ってます。これにね、手作りドレッシングをかけました。Dscf1351

あたしの大好きなイタリアンのお店のドレッシング。これ、とっても有名で、小島よしおが「ここのドレッシングは飲める」と言ったほど。

あたしも大好きで、作り方をいろいろ検索してみると、みなさん試行錯誤して作ってらっしゃるcoldsweats01

その中のひとつをあたしも真似して作ってみました~。

たまねぎやら、りんごやら、卵黄やらいろいろ入れます。

で、できたのflair味は・・・うんうん、まぁまぁ近いflairでもちょっと違うような・・・旦那には不評でしたgawk本物食べさせに連れて行ってあげなくちゃね。

cloverそーそーflair手羽元のコラーゲンごはん食べたでしょ?翌日、ほんっっとにお肌、ぷるっぷるshine生理前なのに、お肌コンディション最高ですup

しばらく、コラーゲン料理にハマりそうhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:れんこんハンバーグ 4/1

Dscf1349 れんこんと豆腐とシソと鶏挽肉を混ぜ込んだハンバーグに和風あんをかけて温泉卵を添えました~happy01

それと、初めて作ったんだけど~切干大根とじゃこの煮たのです~happy01

おいしくできましたheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ:手羽元コラーゲンごはん

Dscf1347 ちょっと、今日からコラーゲンを摂取してお肌プルプル計画heart02を実行しようと思ってhappy01

で、今日のランチはこれ。

お昼から、手の込んだ(でもないけど)ご飯を作りました。

手羽元を煮込むだけなんですけどねcoldsweats01

しょうがをたっぷり入れてさらに体にいいものにhappy02(思いこみcoldsweats01

最近ね、生理前ってこともあって間食しちゃってて・・・油断しちゃってますsweat02だめだわdown

あたし・・・・

40歳で主婦モデルデビューしますsign03sign03

を目標にダイエット頑張ることにしますsign03

あたしを知ってる人は、「ぶっさいくでおデブなあんたが何言ってんのsign02」とみんな思うでしょーねーcoldsweats01

でも、目標ですからcoldsweats01夢ですからcoldsweats01自由でしょ。

と、言いつつ、これからもおいしいものをたくさん紹介していきますけどhappy02(ダメ?矛盾してるねcoldsweats01)そのへんは指摘しないでくださいねconfident

| | コメント (4) | トラックバック (1)

夕飯:オープンコロッケ 3/31

Dscf1345 夕べは「こうちゃん献立」という本の見開きメニューそのまま3品作りましたhappy01

揚げないコロッケに、まいたけとベーコンのGBS炒め、にんじんとホウレンソウのスープでーす。

コロッケは揚げないでいいので楽です~

コロッケの中身をグラタン皿に入れ上から油をまぶしたパン粉を乗せてオーブンで焼くだけです。

中身はこんな感じ。Dscf1346_2

じゃがいも、玉ねぎ、ほうれんそう、ひき肉です。この具に味が結構ついてるのでソースなしでもいけます。でも、ソースかけるとほんとにコロッケの味わいがconfident

flairこれならクリームコロッケ簡単かもねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »