« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

夕飯:おにぎり 豚汁 5/30

Dscf1572買ったものばかりになってますcoldsweats01

でも、豚汁は作りました~pig

真ん中にある煮玉子おにぎりはデパ地下で「来栖けい絶賛」みたいなこと書いてあって。しかも、おいしそうだから買ってもらいましたcoldsweats01

からあげとコロッケはスーパーで買いましたbleah

さすがにおっきなおにぎりは2つ残って翌日の朝ごはんになりましたけどcoldsweats01

フォークが入っている小鉢はママがくれた辛いしおからみちなものです。ご飯がすすむ~happy02

毎日こんな手抜きごはんでいいかなぁ~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋~エチカ~

Dscf1564 いつものごとく、ママが池袋まで送ってくれましたhappy01

最近できた「エチカ」

駅の地下通路にお店が並んでます。

そこに、スイーツのお店や、お高いお惣菜のお店があるの。Dscf1570

そこで、大きなおにぎりと、ベーグルを買ってもらいましたhappy01

おにぎりは・・・いつも買うデパ地下のほうがおいしいかなsweat02

スイーツもシュー生地のドーナツやら、わらびもちやらいろいろありました。次回買うつもりconfident

そして、デパ地下へ移動~Dscf1571

これsign03

試飲させてもらったんだけど、おいし~んですsign03水で1:1で割るんだけど、しょうがとレモンとはちみつが入ってるの。試飲だけでも体がぽかぽかしてきちゃってcoldsweats01

ここのお店、フルーツの飲むお酢とかもありました。

でも、持ち帰りには重いからとりあえず、これだけ買ってもらいましたconfident

デパ地下ってほ~んと楽しいよねhappy02

なんなんでしょ~か、食いしん坊なあたしにとってはパラダイスshine

お金とダイエットを気にしなければ最高なんだけどねcoldsweats01

でも、毎回、こうして帰りにいろいろ買ってもらえるのは本当に感謝です。ママは必ず、旦那の好きなものも買ってくれようとしてくれます。おかげで、旦那もいろんなもの食べてると思うんですけどね~delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽんちゃこチャンと吉祥寺デート

28日はぽんちゃこと久々にデートしましたhappy01

吉祥寺で待ち合わせして、お昼は「一風堂」のラーメンを食べました(こっぺちゃん、知ってるよね?confident

あまりにおいしそうで、写真撮るの忘れたcoldsweats01

で、そのあとは、「キッチンキッチン」って雑貨屋さんと、以前紹介しました「ナチュラルキッチン」でカゴやら、お皿をまた買っちゃったconfident実家に置いてきちゃったので写真がない・・・

そして、スタバでお茶cafecakeしておしゃべりたくさんしたのhappy01

で、ユザワヤって手芸店行っていろいろ見て、プリクラ撮ってcameraバイバイしましたpaper

ぽんちゃこにこれもらったのpresentDscf1573

メープルの木で作ったツボ押しです。ツルツルして触り心地がいい~happy01

手に収まるサイズでずっとコロコロしたり、ツボ押ししていたくなるような、とっても気持ちいい~lovely

こういうの嬉しいですup

あたしは、ぽんちゃこにこれをpresentしたの。Dscf1569

以前TVで見てぜひぜひ食べてみたくてribbon

待ち合わせにちょっと早く着いたので駅ビルの食品売り場を見ていたら、あったんですsign03

だから2つ買って、1つはぽんちゃこにconfident

あたしはまだ食べてないけど、ぽんちゃこからメールで「ウマ~いsign03」と来ましたup楽しみnote

それと、ぽんちゃこと別れ間際に一緒にパンを買いましたbreadDscf1555

「ピーターラビットのパン屋さん」ですhappy01

かわいくないですかsign02

「白神こだま酵母」のパンなんですって。この白神こだまって最近流行りなんでしょうか?結構見かけます。

で、夜7:30頃行ったので、かなりお買い得でしたhappy01

右から、湯こねパン、ぶどうパン、はちみつ豆乳パン、五穀アンパンです。

これね、翌日焼いて食べたんだけど、外はカリ、中はもちもちでとってもおいし~happy02

これが「白神こだま」の力らしいですcoldsweats01

また、お安い時間に買いたいなcoldsweats01

ぽんちゃこといると、本当に楽しくって、気を使わなくてラクチンです。

とっても気が合うのwinkと思ってるのはあたしだけかもしれない・・・sweat02

だから、できることはしてあげたくなるし、力になりたいって思うんですよね。

みんなに好かれる彼女をうらやましいと思うこともあるけどconfidentあたしにはない部分だから。

相手のこと考えないで、わがまま言って気をつかわせたり・・・

あたしといても絶対楽しくないんだろうなって思うんだけど、連絡してきたり・・・

やたら気を使ってきて、逆にこっちがそれ以上に気を使わなくちゃと思わせたり・・・

なんでも話せるとか言って親身に聞いてあげるつもりでいても、肝心なことを他の人に話していて、あたしはなんだったの?って悲しさと怒りがこみ上げてきたり・・・

デリカシーないこと平気で言ったり・・・

信用できない人や友達って思いたくない人が今までたくさんいたけど(まぁ、あたしにも責任あるんだろうけども)

大事にしたい、末長く仲良くしてほしいなって思う、本当に数少ない友達のひとりがぽんちゃこですconfident

旦那もなにかと言うと「これ、ぽんちゃこちゃん喜びそうじゃん」と言ってますhappy01家族ですね。

よく、ぽんちゃこは、あたしを褒めてくれるんだけど、かなり困っちゃいますcoldsweats01

あたしはそんなに出来た人間じゃないよ~~~

悪魔な部分を1番ぽんちゃこが知ってるじゃんsmile

また、いっぱいおいしいもの食べてアハハと笑いながらおしゃべりしようね~note

あと、ここにコメントくださるみなさんも、会ったことないけど、あたしにとっては大事なお友達です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

実家にゃんこ~ちぃこ

Dscf1560 はい、ちぃこですcat

ここは玄関の靴箱の上です。ここね、外を見るのにもいい場所だし、寝るのもいい場所なんですよ。

なぜかっていうと、あたしたちの手が届かないから邪魔されない・・・gawk

ムカつくでしょthink

でも邪魔するけどねsmileDscf1562

普段は2階で誰にも邪魔されず寝てますが、掃除機の音がすると、駆け降りてきますdash

で、コテンと横になり、こうして吸ってもらうんのが好きなんです。

これはね、うちのcat2匹とも大好きで掃除機取り合いです。

気持ちぃのかなぁ~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実家にゃんこ~はる

久々に実家の妹を紹介しまぁすcatDscf1558

10年目に突入~

おばぁちゃんになったなぁ~

でもね、まだまだ、元気で相変わらずあたしは天敵みたいcoldsweats01Dscf1559

これね、炊飯器。

あったかいでしょ?だから、ここでお尻あっためて船こいでますsleepy

なぜ、赤いひもで結んであるかと言うと、降りる時にオープンするボタンを押してしまって開いちゃったことがあるんだってcoldsweats01

炊飯器のこの姿にあたし、思わず笑っちゃったよcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涙、涙のROOKIES~卒業イベント

Dscf1565 いやぁ~~~~~

27日、代々木第一体育館での卒業イベント。1万2千人が集まったそうですcoldsweats02

アリーナ席で一番はじでしたが、かなり前のほうでした。

もうね、中学、高校に戻ったくらいの勢いでおおはしゃぎしちゃったhappy02

ちょっと、かなり興奮しちゃったhappy02

だから、語りますよ~smile

座席離れるし、いすの上には立つし(すんませんsweat01)だって見えないんだもん。

あたしの目当ては市原隼人と、城田優lovely

でもね、み~~~~~~~~~んなイイ男でした。マジでsign03もぉ、たまりませんよ~

でね、はじの席だったんだけど、ちょっと通路になっていて中尾くんと川村くんが走ってきてくれて・・・触れた~lovely川村くんはTVでもイイ男だなぁと思っていたけど、間近で見たら・・・最高ですheart01なんなの、あのイケメンは~heart04や~ばいですlovely

みんな、最後のほうは大サービスで舞台を降りてファンと握手してくれたりしてsign03市原隼人と城田優ははすぐそこまで来て、「もうすぐ、もうすぐあたしと~~~~~」と思ったとこで舞台にもどちゃったのcryingチョ~ショックdown

今回の映画で本当に最後ってことで、出演者のみんなはとっても思い入れがあったみたいでね、最後に一人づつ挨拶するんだけど、映画への熱い思いや、プライベートなこととか、亡くなったお母さんが俳優になることを応援していてくれたとか・・・みんな男泣きでweepあたしも号泣してしまった・・・しかし・・・イケメンの男泣きってあんなにキレイなのねって思ったlovely

もうね、今やTVでCM見るだけで、GReeeeNの歌が流れてくるだけで、涙があふれてきてやばいのですsweat01イベントのときのこととかよぎってしまってsweat01これは、映画観たら始まったとたんに号泣しそうcrying

このイベントで、1番印象深かったのが佐藤隆太くん。俳優として好きな人でしたが、イベントで実際見て、キュンキュンheart02きちゃった。めちゃくちゃ気配りできる、優しい、いい人です。仲間の俳優陣にはもちろん、イベントに参加してるお客様にも細かい気配りしていて・・・笑顔絶やさないしconfident

なんかね、「この人と一緒にいたらいつも笑顔で励ましてくれそうだし、前向きになれそうだし、あたしも、この人の笑顔を絶やしたくない、いつも笑顔でいたいな~」って思える人なのlovely今まで、そんな男の人と出会ったことないな~って思ってしまった。

これは「恋」sign02やば~いhappy02

3時間近くかかったイベントだったけど、最後はみんなでGReeeeNの「キセキ」を大合唱してhappy02たのしかった~up

でもね、パンプスで飛んだり跳ねたりしてたもんだから、帰り、翌日、翌々日と足がやばかったbearing声枯れちゃうしcoldsweats01

早く映画を観に行きたいよ~movie

以前「ドロップ」のときにパンフレットが買えなくて悔しい思いをしたので、今日実家からの帰りに水戸駅にある映画館でパンフレットだけ買っちゃったhappy01

でも、中身はまだ見てないの~confident

みなさん、ぜひぜひ、映画観てくださいsign03目の保養になることは間違いないし、感動しますよsign03

まだ、自分も観てないのにねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:南国酒家

夕飯:南国酒家
昨日はルーキーズのイベントに原宿に行ったので、そこでご飯を食べました。

せっかく原宿きたし、普段入らないようなお店に入りました。

有名中華料理店「南国酒家」

敷居高い感じf^_^;

イベント前だったし、コースなんてお高いし
あんかけ焼きそばを二人で食べました〜
さすがにおいしかったです。具だくさんで、量ありました(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルーキーズ〜卒業〜

ルーキーズ〜卒業〜
今回実家へ帰った目的は、映画ルーキーズの映画のイベントへ行くため!

昨日行ってきましたっ!

あんなイケメンたちを間近で見たの人生で初めてかも!

詳しくは後日o(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容院~♪

すっかりプリンちゃんになっていたのでカラーリング&カットしてきました~hairsalon

昨日焼いたパンも一応持って行ったけども・・・今朝になったらさらに固くなってsad

失敗作をお土産にしてしまった・・・typhoon

次回は絶対成功したおいしいパンを持っていかなくてはrock

それにしても、またまたたくさんおしゃべりの相手をしていただきましたcoldsweats01

楽しくてついついしゃべりすぎてしまいます・・sweat02

すっかりあたしのストレス発散、癒しの場にさせていただいてますcoldsweats01とってもありがたいですhappy02

今日は旦那は日勤・夜勤のぶっ通しなので夕飯はなしですnote

でもね、あたしは明日から実家に帰るので、明日の夕飯のハッシュドポークを作りました~Dscf1554

お鍋から失礼します。

これね、料理本に載っていたんだけども・・・ソースとケチャップで作るのね。濃い~んだよね~sweat01ちょっとお水やトマトを足しましたcoldsweats01

今回、あたしが実家に帰るのは、27日にチョ~お楽しみがあるの~lovely

あ~ぁ、ダイエット頑張ってたのにな・・・痩せてきれいになっていきたかったなdespair

でも、楽しみheart04

と、いうわけで、明日から携帯から更新しま~すmobilephone

金曜日に戻る予定bullettrain

あ~はるちゃん、ちぃちゃんに会える~cat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バターロール

Dscf1553 ん~~~「ロールパン」って成型難しいよねcoldsweats01

どーしてもコッペパンになっちゃう。

味はおいしいんだけどねsmile

明日、美容院に行くので、いつもお世話になってる美容師さんにお土産ですhappy01

本当はベーグル作りたかったんだけど、練習してからじゃないとねcoldsweats01

人様にさしあげるのだからと丁寧につくったんだけども・・・gawk

こんな不格好なパン・・・いかにも手作りって感じでいっかsweat01

でも、手作りもの苦手って人いるよね。大丈夫かなcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:うな丼 5/24

Dscf1551 今日は本当は違うメニューをかんがえていたんだけど・・・

旦那がうなぎを食べたがってcoldsweats01

まぁ、国産がお安かったし、いっかcoldsweats01

あとはにんじんツナサラダに、鶏皮のてりやき、チンゲン菜ナムルでした~restaurant

明日は旦那は夕飯いらないし、火曜日から実家に帰るので、しばらく夕飯つくらなくていいんだわ~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:野菜あんかけごはん 5/23

Dscf1550 野菜あんかけごはん(でもお肉も入ってる)に中華コーンスープ、もやしナムル、サラダでした~

野菜あんかけ・・・チンゲン菜、ごぼう、じゃがいも、こんにゃく、カニカマ、豚肉・・・結構手間かかってちょっとめんどくさかったなthink

お腹いっぱいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初かき氷

Dscf1549 今日はイオンに行ってフードコーナーでお昼を食べたんだけど、ずーっと気になっていたかき氷屋さんがあってね、そこに

「期間限定!杏仁かき氷」って・・・

「食べてみたい~lovely

杏仁いちごを買いました。

ここのかき氷は「綿・・・」なんとかってかき氷でどんなのかな~と思っていたんだけど、ほんと、フワッフワッheart01

氷が杏仁味の氷~

見た目、結構なボリュームなんだけど、食べられちゃいますhappy02口に入れるとフワフワが溶ける~happy02なんなのこれ~lovely

でも、今度は杏仁じゃなくて、普通のかき氷食べてみたいhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりの粘土スイーツ

昨日はこんなことをして過ごしました~cat

お友達にあげたく久しぶりにつくったんだけども・・・

久しぶりって、やっぱり腕落ちるねdownできが悪いgawkDscf1548

プリンアラモードは初めて作ったから慎重に丁寧にやったけど・・・マカロンが・・・

生クリームがきれいにできないweep

こんなのあげていいんだろうか・・・sweat02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夕飯:ほっけ なすの揚げ浸し 5/21

Dscf1544 ほっけの干物、ちょっといいのを買いましたhappy01315円だけど、スーパーの大洗の手作り干物コーナーで。

とても身が厚くおいしかった~up

それと、朝、TVで栗原はるみさんが作っていておいしそうだった「なすの揚げ浸し」

付けダレが濃くみえるけど、なすを厚めにカットしてるんで大丈夫scissorsめちゃくちゃおいしくてごはんが進みますsmile

ねぎ、しょうが、にんにくのみじん切りに、醤油、砂糖、酢、みりん、豆板醤をいれるだけ。冷奴にも合うとはるみさんが言ってました~happy02

この、なす料理はお客様が来たときに大量に作っておだししたいなconfident

あ、お客様来ないけどねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりんとうまんじゅう

「かりんとうまんじゅう」

なにそれ?と魅かれるよねheart

ちょっと前に広告が入ってたんだけど、東京麻布?とかで大人気(らしい)かりんとうまんじゅうのお店が水戸にsign03みたいなこと書いてあって。

1度食べてみたいじゃん。

昨日、水戸に行ったし買ってみたの~(ダイエットは???sweat02

Dscf1538 ふつーのおまんじゅうでしょ?

でもね、カチカチよcoldsweats01

黒糖まんじゅうを揚げてあるらしいです。

ほんと、かりんとうよhappy01

本当のかりんとうみたいに、まわりにガジガジと砂糖が付いてないのがあたし的には好きかもhappy01

もちろん、中にあんこが入ってます。だから甘い。

1つ食べたら十分。いくつも食べるものじゃないかな。

でも、とってもおいしかったconfident

ママに買っていってあげたかったのに、日持ちは本日中sweat02揚げてあるんだから翌日も平気そうなんだけどなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEW!スージーズー

昨日は久しぶりに水戸にお出かけしてきました~note

CMでね、「マルコとマルオの7日間」ってのを見て・・・

買い物行きたいsign03ってなっちゃったのよね~coldsweats01

「10%OFF」って毎日CMで言われると・・・行かなきゃsign03みたいなねcoldsweats01

で、水戸のプラザで、まずスージーズーチェックeyeDscf1540

フリスクケースとスパンコールキーホルダーheart01

やっぱりね、夏にぬいぐるみのキーホルダーをつけてるのは暑苦しいかと思ってスパンコールを買っちゃったsmile

そしてマルイへ~note

レスポの売り場へ・・・

見つけちゃったflair

ほしい~lovely

でも・・・旦那に悪いよなぁ・・・

でもsign03迷いに迷ったあげく、ママにメールloveletter

ママからの返信「分割で買えば?自分へのご褒美happy01」って

・・・ご褒美?意味わかんないcoldsweats01Dscf1541

結局買っちゃった~smile

もちろん旦那様にはsecret

優しくしなくちゃsmileそして、もやしレシピの腕を上げなくてはup

悪魔な親子です~night

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:豚しょうがの豆腐ステーキ 5/20

Dscf1539 最近、豆腐料理にハマってます。

今日は木綿豆腐に豚バラをまいて、焼き、にんにく、しょうが、醤油などを入れたたれに絡めるだけhappy01

お肉は少ないけど、満足感あっておいしかった~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:豆腐とささみの春巻き 5/18

Dscf1536 も~sweat01

最悪sign03

大失敗annoy

昨日はただでさえ気持ちがdowndowndownだったのに、この春巻きannoy

豆腐とささみと、にら、もやしのあんが入ってるんだけど、もぉぉぉ~crying

10本作って、まず4本油の中に・・・豆腐の水気切ったけどさ、破けて、油がはねまくりsweat01wobbly

手におえなくなってふたしたけど・・・これはダメだと思い、残りは春巻きに油を塗ってヘルシオで焼くことにしたんだけど・・・網にのせてやいたんだけど、これまた水分でやぶけたり、皮がひらいてしまったり、も~悲惨crying

あたしが、「あちっ、あちっ」って言ってるのに、旦那はゲームに夢中だしannoyイライラの気持ちに、まさに油を注ぐ態度だし~thunder

これ、2度と作んないbomb

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:ピリ辛ヅケ丼 ささみの白和え 5/17

Dscf1535

びんちょうまぐろのサクがお安かったのでそれを、醤油、コチュジャンを入れて漬け込みづけ丼にしました~

ご飯も一応すし飯にしてみたcoldsweats01

それと、鶏ささみ、きゅうりを白和えにしました~happy01

トマトはほとんどあたしが1人でたべましたよnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モスド!

ミスドと、モスバーガーがコラボしてってCMしてるでしょ~?

やっぱり実物見たいし、食べてみたいじゃないhappy01

で、ミスドに買いに行きました~rvcar

ちょ~混んでたぁwobbly売り切れちゃうんじゃないかってくらいで、焦ったよsweat01

Dscf1529 ほらぁ~これfastfood

かわい~の~lovelyバーガーセットです。

ポテトはほんとにジャガイモで、ケチャップ付きなの。

こんなに小さいのhappy02Dscf1531

一口サイズですcoldsweats01

板チョコがお肉に見立ててあって、いちごクリームと、抹茶クリームの2個セットです。

味は・・・

・・・・

・・・・

うん、1度買って食べたら満足coldsweats01

好きなドーナツ買って食べたほうがいいかなsweat01

でも、見た目はとってもかわいいheart01テンションあがりますよup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ランチ:あんかけチャーハン

Dscf1528 夜勤明けの旦那が1時過ぎに起きてきて・・・

あたしはお腹ぺこぺこsweat01

スーパーでチャーハンの素のところに「あんかけチャーハンの素」が売っていました。

食べてみたくてhappy01

そこの書いてあるレシピは具なしあんかけだったんだけど、それも寂しいので、冷蔵庫にある残り野菜を炒めてあんかけにしました~happy01

素を使わずに作れいいんでしょうが・・楽チンでおいしくできましたよ~coldsweats01

ランチから手の込んだものなんて作りたくないもんね~sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:2つのソースのから揚げ 5/16

Dscf1527 これまた汚らし~~~sweat01

から揚げにねぎだれとタルタルソースをかけたチキン南蛮です。

あと、ピーマンのきんぴら。さくらえびとピーマンをチンしてめんつゆであえるだけ。栗原はるみさんレシピです。

から揚げっておいし~よね~~~~甘辛いたれも合うし、ほんと、おいしい~heart02大好きっup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:手羽先トマトスープパスタ 5/15

Dscf1526 ちょっと汚らしいsweat01

今日も旦那は日勤・夜勤だったから帰宅せず・・・

で、あたしはトマト料理~と思ったんだけど、最近コラーゲンレシピしてないなって思って手羽先をトマト缶で煮ました。

で、細いパスタも一緒に煮てスープパスタにhappy01見た目アレだけど、おいしかったです。

しょうがや玉ねぎも入れたよ~note

ところで、先週日曜にキウイを店頭販売していて、キウイねーさんみたいなコンパニオンが売ってたんだけど、そこで買ったキウイ、2,3日で食べられますって言ったのに、固くて固くて、今だに食べごろにならないんだけどannoy

りんごとともに1週間。なんなんでしょーか?クレームしたくなる~~~telephone

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手抜きアップルパイ

Dscf1523 かなり前に実家に帰ったときに「富澤商店」で買った煮りんごがあって・・・それが賞味期限が近くなっていて。

冷凍庫に冷凍パイシートがあったのでアップルパイにしました~

前日、TVでアップルパイを見て食べたくなったのもあるんだけどcoldsweats01

アップルフィリングが、甘くなくてさっぱりしてます。シナモンシュガー足せばよかったな。Dscf1524

出来たてアツアツにバニラアイス添えると最高なんだよね~shine

あーアンナミラーズのアップルパイが食べたいlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:カレーそば ひじきいなり 5/14

Dscf1522 前日の残りのカレーをおそばにしました。

で、ひじきごはんを炊いておいなりさんにhappy01

あとは豆腐とツナの和風サラダ。

早くオリジナル料理とかできるようになりたいな~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょうがジャム

Dscf1520 夕べ作りました~happy01

ずっと、作ろう作ろうと思っていてやっとcoldsweats01

今まで、紅茶にしょうがのすりおろしと蜂蜜を入れて飲んでたけど、やっぱり、なんかいまいちおいしく感じなくて・・・

で、しょうがジャムがあるのを知って、お店に売ってるのを見たら、結構なお値段でsweat01

「作れるんじゃないの?」と検索したらありました~happy01

とっても簡単にできておいしいhappy01ただ、すりおろすのが大変なくらいでcoldsweats01

紅茶にぴったりです。

しょうが紅茶で体あたためてダイエットup

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:カレーライス 5/13

Dscf1515 カレーですhappy01

奥のキャベツは昨日、義母が持ってきてくれたもの。変わった形してました。涙型みたいな。

「このまま、パリパリとたべてね!」と。いつも、何かくれるときには、食べ方指定してきます。

ま、いーけどね。

そして、庭においてある自転車(1台は義母が買ってくれた)2台を見て「もう1台かったの?」と。不満そう。「ガソリン高かったから近場は自転車で動こうとおもって~」と言ったけど、うそ。友達が来たとき用でーすhappy01別に自転車なんてお金かからないんだからいいじゃんね。そして「なんであっちとこっちに置いてあるの?あそこに1台は置いたら?」と。確かに庭のあっちとこっちに置いてあるけどさ。どーでもよくないsign02

いちいちうるせーdashなんでも、かんでも自分の思いどおりにしたがるんだからgawk

旦那に、「自転車のこと、こう言われたよ」と言ったら「なんで?」と。だから「しらねー」と言いましたhappy01

たぶん、義母はよかれと思って行ってくださってるんでしょうが・・・

嫌いになった今となってはウザいんだよね~bleahあたしの中の悪魔が目覚めちゃったからhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こゆき、美人系?

こゆき、美人系?
みなさんが「こゆきちゃん美人!」と言ってくれますが…
性格を知ってる、あたしとしては「?」だったんだけど…
これ見ると美人かもね(-_-)
でも、性格はかなり難アリよ。
人間だったら、そのギャップで意外とモテるのかなf^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無防備なこたろ

無防備なこたろ
これ、去年の夏なんだけど…

ひどいでしょー!

爆睡してます。

回し車の中でひっくりかえって、お尻こちらに向けて…
警戒心ゼロよね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:水餃子とビール! 5/12

Dscf1514 ふざけた夕飯でしょ~happy01

あたしだけの夕飯です。旦那は今日は出張でーす。だからこんな夕飯。あ、あとトマトも食べたhappy01

1人の夜はやっぱり慣れないsadご飯作らなくていいのはラクなんだけどねー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:オニオンサーモン丼 5/11

Dscf1512 なんでかな。お寿司屋さんのオニオンサーモンておいしいのに・・・

あ、酢飯じゃないからかなcoldsweats01

あとは、おくらの胡麻和えにゆでもやしにトマト。

トマトね、毎日食べるようになってね、お通じがよいですhappy01

トマトダイエット。。。いいのかもflairあと、キウイダイエットもしています。朝、キウイだけです。じゃがー横田さんの旦那さんがこれでやせてたしup

やせたーいsign03

けど・・・おいしいものもやめられないbearingsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:マーボーもやし 5/10

Dscf1511 もやしが10円だったので、その横に「マーボーもやしの素」ってのがあって、旦那が「食べたい」と言ったのでこれになりましたhappy01

もやし2袋入れてもいいかも。

それと、餃子スープ。

餃子の消費のためsweat01

もやし料理極めたら、節約になるよね。でも、ひげとるのめんどくさーsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母の日

Dscf1509 ステキでしょ?これと、トップスの抹茶ケーキを義母にプレゼントしました。

花やケーキ選んでるときにひとことも「ゆんのお母さんのは?」って言わない旦那にムッとしながら選びました。

ママにはメールしたの。で、今月末実家帰るからその時になにか欲しいものをかってあげたいと思ってるの。

旦那に「ゆんのママは?とか言わないし~」と冗談ぽくイヤミ言ってやったsmile

で、義母のとこに行ったけど、お花渡しても、当たり前みたいな感じだし、「きれいね」も言わないthinkケーキは義父と4人であたしたちも一緒にいただいちゃったbleah

義理姉に食べられるよりいいわ。唯一よかったことだわsmile

で、永遠、孫(義理姉の子供2人)の話を聞かされたgawk上は運動できるとか、弟のほうはよく食べて大きいとか。。。GW一緒にどこ行ったとか。

あなたたち、お金ないんじゃなかったでしたっけ???annoy

ま、いーですけどね。

あたしたしも那須行ったの内緒にしてるもん。「ローンあるのに旅行行って」とか言われたくないからねthink

あのね、旦那の実家には雑種の犬がいるんだけど・・・かわいがられてない。。。

あたしたちはおやつをあげるので、行くと甘えた声をだして落ち着きなくなります。でね、昨日はおやつ持っていかなかったから、あちらにあるおやつのクッキーをあげようとおもって缶をあけたら、最後の1枚がカビだらけdespair旦那に「カビはえてるから捨てて」と旦那に捨てさせたんだけど、義母は「大丈夫よ」ってあげちゃったのcryingあたし、そういうのすっごいイヤなの。犬は食べちゃうしcrying旦那も義母に強く「やめなよ」って言えないしannoy動物にも旦那にも愛情のない義母です。

忘れられないのが、うちがここに引っ越すときこたろのこと「ハムスター捨てちゃえば」って。冗談とは言えムカついたannoy許せなかったannoyなんて人だろうって思った。そのときはさすがに旦那も「生きてるんだから」って言ったけど。

あー思い出してもムカムカするbomb

あなたもいつの日か同じように思われちゃうよ・・・鬼嫁にね。

来月は、皆様、父の日ですよ~~~

ま、義父は害ない人ですからcoldsweats01

何あげようかな。去年はパジャマだったからなぁ。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夕飯:豚の角煮 5/9

Dscf1508 やっぱり、セキュリティあげたせいだった・・・

なんとかバスターってセキュリティのおためし期間が終わったとたん、いかがわしいメールがくるようになって。。。うざいannoyやっぱり、ちゃんとセキュリティソフトかわなくちゃだめなのかしら。

で、角煮です。豚バラブロックやすかったのでたくさん作りました~happy01おいしかった~note

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おかしい!

パソコンから記事アップできない!
コメントも絵文字使えないし、ウザイコメント消せないし!

パソコンのセキュリティあげたからかな?

こういうの本当わからなくてイライラするーっ(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ〜〜〜〜

実家帰りたい

まったく…

あの母親じゃあなたもそんなもんだよね

寝るっ(-_-")

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:トマトのスクランブルエッグ 5/8

夕飯旦那が日勤→夜勤とぶっ通しだったので、帰宅せず。なので夕飯はなしでしたhappy01

で、これはあたしの夕飯。1人だとね。。。coldsweats01

トマトダイエットだから、夜はトマト料理。トマトをオリーブオイルで炒めてクレイジーソルトと、チーズで味付けし、卵でからめただけ。

でもね・・・旦那が夜勤で眠れないもんだから、遅くまで起きてるとおなかがすいてbearing

我慢我慢・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こゆき、ハムスターになる

Dscf1498 ハムスターは夜行性。

こたろは、朝と昼にごはんをもらいに出てくるくらいで、あとはほとんど寝ていて、夜12時ごろになると、そわそわしだして、回し車の中で待機しはじめます。

そして、電気が消えたとたんに、回し車を回し始めます。

こゆきはね、昼間だったり、夕方だったりずっと回し車まわしてたりして、起きてましたgawk

夜、絶対寝てたはず。

でもね、最近、昼間ずっと寝てるのsleepyこないだも、あたしが夜中3時頃トイレ行ったとき電気つけたら2人して、「んflair?」って感じで動き止めて立ってましたhappy01

いつの間にか、こたろと同じ生活リズムになってて・・・

おめでとう、こゆきnoteあなたも、やっとハムスターになれたのねheart01

と、そんな気持ちになりましたbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母の日

あさっては「母の日」だね~~~~~

うちは義母はお花好きだからカーネーションあげてます。

ママにはね、欲しいものあげてるsmile

以前は誕生日にもpresentあげてたけど、やめました。母の日、父の日だけにした。もちろん、パパやママには誕生日presentあげてるよ~happy01

だって、「ローンでお金ないのに」って言われたから。ありがたくそのお言葉頂いたしましたよ。そしたら、あたしや、旦那の誕生日にも何もくれなくなりましたconfidentわかりやすい人だわ。

結婚して最初の旦那の誕生日にはお赤飯たいて、煮物やらなんやらお重箱持ってきたのよ。今までこんなのされたことないって旦那言ってたbleahでも、最初だけでしたけどね。あたしが何もしないとでも思ったのかしら。

最初の結婚記念日&あたしの誕生日(同じ日なもんで)はワインくれた。その後はなし。

なんでも初回だけってのが義母は多いcoldsweats01

日曜日、行かなきゃな。

めんどくせーなーgawk喜ばないし。

あ、あたしのこんな気持ちが伝わってるのかしらねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:焼き餃子 水餃子 5/7

Dscf1505 ママが送ってくれた満州の餃子の賞味期限がぎりぎりなので、餃子だらけですsweat02

あとは、ゆでもやしマヨネーズ。

Dscf1506

那須で買ったねぎからし。餃子に合いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:カレーの煮付け タンドリーチキン 5/6

Dscf1501 残り物だらけですcoldsweats01

トマトは・・・TVでトマトダイエットしていた影響ですcoldsweats01

毎晩トマトたべなくては・・・dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たいやき

連休最終日、こんなのを買ってしまった・・・Dscf1497

TVで、調理トイ?子供向けのおもちゃの調理器が流行ってるといろいろ紹介していて・・・

旦那と見てて「たいやきの欲しいね」となり(どんだけ食い意地はってる夫婦coldsweats01)トイザらスへrvcar

アイスクリームやら、生キャラメル、クレープ、ドーナツ、のりまき・・・なんでもあるって感じです。

のりまきのは後片付けが大変って聞いたのよねsweat01

で、迷ったあげく。買ってしまった・・・実際ね、ホットケーキMIXを使うし、レンジで作るからたいやきの形したホットケーキなのよsweat02

カリカリ感がほしくて、できたものをさらにオーブンで焼いてみたcoldsweats01Dscf1500

こんな感じ。1度に1個しかできないの。ミニたい焼きは1度に2個できます。

つぶあんチューブはトイザらスでもらったもの。

焼いたほうがやっぱりおいしい。

ん~~~無駄遣いした気が・・・sweat02

ま、いっか。子供できたらおやつに作ろうdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那須のおみやげ

那須のアウトレットで、いろいろ買っちゃったhappy02Dscf1479

これは、アウトレットの中にある、栃木のいろんなものを売ってるお店。物産店みたいな大きいお店でした。アウトレットはいろ~んなお店あったけど、2人で安いサングラスと、あたしのクロックスを買ったくらいで、あとは食べ物ばかり買いましたcoldsweats01

卵のキムチ(ん~いまいちだったsweat01)新鮮たまご、ねぎがらし。

Dscf1481

そして、こちらは、陶器の入れ物に入ったプリン、濃厚でおいしかったけど、小さいhappy02あと、TVで見てどーしても飲みたかったのが「レモン牛乳」なんか、魅かれるよねlovely

味は・・・

・・・うん、1回飲んだら満足coldsweats01決して牛乳ではありませんsweat01なんだろ・・甘いの、とっても。

Dscf1478 Dscf1503

「御用邸チーズケーキ」shine

これ・・・チョ~おいしいぃぃぃheart02

濃厚~happy02

今回のヒットですhappy01

Dscf1477 栃木と言えば、とちおとめ。いちご味のラスクに、キットカット。キットカットは甘いっsign03

キットカットとラスクはぽんちゃこへpresent

Dscf1502 ブルーベリー専門店みたいのがあって、ブルーベリーのワイン、日本酒、焼酎があって、全部試飲しました~happy01日本酒が1番おいしかったんだけど、大きいし、高いし。で、ミニサイズでブルーベリーワインとはちみつのワインの母の日セットがあったので買いました。ブルーベリーはママにあげちゃった。ハニーワインは甘いです。でも、ほんわかはちみつの香りがします。

なんだか、食べまくり旅行だったな・・・coldsweats01でも、それも旅行の楽しみのひとつだよねsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:カレーの煮付け 5/5

Dscf1496 昨日、パパが煮付けて行ってくれたカレーの煮付けに、夕べの残りのたけのこの煮たのと、いわしのムニエルでした~happy01

昨日は帰ったあとも大丈夫だったのに、今日になって夕飯作りながら・・・weep

だめですねぇ。。。いい歳して。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ランチ:丸亀うどん

Dscf1495 最近、近所に「丸亀うどん」という讃岐うどんのお店ができたの。

よく、ショッピングモールのフードコーナーにも入ってるお店です。それのお店ができて。。。

フードーコーナーではいつも長蛇の列で食べたことなかったんだけど、お店がオープンしたので行ってみたら・・・

おいし~lovely

安いしhappy02

もう、今日で3回目。旦那が天ぷらやおいなりさんを食べても2人で1000円ちょい。ハマってます。

今日、あたしが食べたのはかま玉うどん。かまあげのうどんに温泉卵をからめて出し醤油をかけたもの。シンプルだけど、おいし~~happy02

でも、1番すきなのは「めんたいかま玉うどん」かなheart02

ここのうどんはなんだかとってもおいし~です。大好きheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ちに待った「我が家」!!

あたし、お笑いだいっっっすきなのhappy02

むか~しむかし、ボキャブラ天国とかちょ~ハマったもんっsign03

で、今日の「お楽しみ」というのが、いつも行くイオンに「我が家」が来るsign03とチラシにあり、旦那に「絶対行くsign03」と楽しみにしてたの~up

でね、1:30からだったんだけど、12時には行こうねsign01とはりきっていたの。でも、意外と早起きしたし、11:30くらいに行ったのね。

甘かった・・・Dscf1483

すっっごい混み方sign03ハンパないいですsign03ステージがあり、いすが並んでて、その後ろに立ってる人がもう3,4列ぐらい。しかも、吹き抜けになってる2階、3階もシートを敷いて場所取りしてます。時間がたつにつれどんどん人だかりが増えていきますwobbly

こんなに混んでるイオン初めてwobbly

あたしたちは、ステージ前にあるスタバでお茶して時間つぶし。

で、12:30には並びました。いすに座ってる人はおそらく早朝から並んでたんでしょうねsweat01

1時間立ちっぱなし。しかも、後ろにはどんどん人が増え・・・動けないcatface

人の中にいるの暑くて汗かくし、前の男の人180センチくらいあって動くとみえないし~~~annoy

で、やっっっっとライブが始まったんだけど・・・

見えないbomb人の隙間からちらちらcrying

音響も悪くて何言ってるかわかんないしcrying

でも、見れてよかった…かなcoldsweats01

写真撮影禁止だったけど、みんな撮ってたよ。あたしも撮ったけど、ここに載せたらやばいんじゃない?と旦那に言われたのでやめますdown

しかし、けが人とか出そうな勢いで、エスカレーターなんて始まる寸前にやばかったもん。将棋倒しになりそうだったから、止めてたし。イオン側もまさかこんあになると思わなかったんでしょうね、対処遅かったもの。人・人・人だったわ~bearing

ちょっと具合悪くなっちゃったtyphoon

今、あたしは「もう中学生」とか、「ゆってぃ」とかならこんなに人こないかな?ハマってて大好きだけどsmile「はんにゃ」「フルーツポンチ」も見たいなlovelyえらいことになっちゃうんだろうなぁ~wobbly

「ザブングル」や「ノンスタイル」「U字工事」なら行かないけどね~think

あたしは結構並んだり、待つのは平気なのconfidentむか~しむかしはTOKIOのCDイベントに並んで山口達也と握手できるsign03とおもったら太一しかいなかったけどねcoldsweats01

また、イオンに誰かこないかな~

でも、旦那は「もうやだ」と言ってるけどねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:うどん&でかいなり 5/1

夕飯:うどん&でかいなり 5/1
旅行前日の夕飯でーす(^O^)

以前も同じメニューあったわねf^_^;
でも、今回はおっきなおいなりさん、つくりました。義母に大きい揚げをもらったので。

大きいと食べづらいf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:たけのこづくし 5/4

今日は、パパママが来ました~happy01

でもね、大渋滞だったみたいで、7時に出発し、着いたのが12時sign03大変だったみたい。

それで、お昼ごはん食べに行って、新しくできたホームセンターに行き(パパはホームセンター大好き)スーパーで買い物しました。

Dscf1482 あのね、写真撮り忘れたcoldsweats01

タケノコはあたしが昨日那須で買ってきた1本100円のタケノコ。それをパパがたけのこご飯、煮物、味噌汁にしてくれました。

それと、いわしのムニエル。

それと、ステーキを焼いてくれました~食べちゃってここにはないですけどcoldsweats01

時間があまりなくてせわしなかったけど、とっても楽しい1日だった~happy01

やっぱり自分の親と過ごす時間は楽しいです。

帰りは3時間で帰れたみたいで、よかったです。

ん~やっぱりさみしいよなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:たまごかけごはん 5/3

Dscf1480 笑っちゃうよねhappy02

昨日は旅行から帰ってきて、なんだか贅沢しちゃったから・・・って旦那のリクエストで、たまごかけごはんcoldsweats01

栃木の地元のものが売っているところで買った、新鮮たまごです。

あたしは生卵の白身は苦手なので、黄身だけいただきますbleah

それと、ねぎだれ、辛味噌。あと、たまごのキムチですhappy01珍しいよね~

あと、帰ってきたときにうちの隣で畑をしてるおじさんがアスパラくれたのをゆでました。

ご飯だけ炊いてチョー手抜きごはんでしたcoldsweats01

この日は朝から那須のアウトレットに行きました。

お土産など買ったものはまた、紹介しまぁすpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはん

夕べ、あんなに満腹だったのに・・・

朝、6時過ぎに温泉に入り(今朝は3人いたconfident

お腹すいてる~coldsweats01

Dscf1475 朝ごはんの種類豊富note

しらすおろしに、揚げだし豆腐、ひじきの煮物、明太マヨじゃがなど。

Dscf1476

そして温泉卵confident山菜の漬物。

充実してた~happy02

こんな生活していいのかしら~みたいな気持になっちゃったよ~up

あたし、やっぱり食べるの大好きだわ~

しあわせ~fuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お楽しみの夕ごはん

じゃらんネットで、「お料理がたてもたくさん出て、食べ切れないほど。どれもおいしかったです」と多くコメントがされていたので超期待してました~delicious

お部屋だしではなかったけど、個室でのお食事だったから、まわりに気兼ねすることなかったのがよかったhappy01

Dscf1464 まずはお刺身などなど。

上に見えるのはメインの鶏団子鍋。Dscf1465

鶏団子が10個くらい、白菜、水菜、しいたけ、マロニー、そして煮立ったら山芋を入れます。

この鍋、3,4人前はあるでしょ!ってくらい大きいです。量もあるしcoldsweats01

でもね、これがとってもおいしかった~happy02

Dscf1466_3

ちょっと食べ掛けcoldsweats01

甘鯛ロール、角煮、焼きたけのこ、りんごのワイン煮。

で、このあとに、お魚のすり身のなかにまるまるカキひとつに、えびが入った揚げだし豆腐みたいのが出ました。

写真撮り忘れたcoldsweats01

Dscf1467

ぶたの冷しゃぶ。

この時点でごはんはまだ食べてないけど、お腹いっぱいにgawk

でも、仲居さんがね「このあと、まだ、天ぷらとおそばと、ご飯がありますから~」と。

え~~~~無理sign03これかぁ、口コミにあったのは。みんな「残してすみません」と書いてあったぞ~

Dscf1468

で、これが天ぷら。タラの芽とぜんまい、ゆばでした。

手打ちそば。

そんなにたくさんじゃなかったので食べられましたconfident

Dscf1470

ご飯はおかずがないな~たべられないな~と思っていたら、こんなかわいいてまり寿司がhappy02

食べちゃったsweat02Dscf1471

最後に杏仁豆腐のデザートで終了~happy02

ほんっっとに、口コミ通りのたくさんの料理でどれもとてもおいしかったsign03

しかし・・・あたし完食しちゃったよcoldsweats01口コミ見ると女の人はみんな食べ切れなかったとあるのに・・・あたし大食漢なんだわsweat01sweat01

でもね、と~っても幸せだったよ~up

温泉入ってご飯の支度せずに、ごろごろして、ごちそう食べて、後片付け無いしね。

上げ膳据え膳最高だぁぁぁ~sign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お宿

3時にお宿に着きました。

お宿は本当、温泉街、温泉宿が立ち並ぶ中にありました。

じゃらんのクチコミを見て決めたお宿。評価がとてもよく、GWなのに、お手頃価格でした。Dscf1473

けして新しくはなく、古い建物だけど、お掃除が行き届いていて、部屋数も18室とこじんまりとして、なんかよかったです。

これが入口。左にあるのが源泉ですって。

なんか雰囲気よかったです。

5階のお部屋で、窓からの景色はDscf1461

川辺で、季節のこいのぼりが泳いでましたconfident

目の前はおいしげった緑。

川の流れる音でなんだかのんびりしちゃうお部屋でした。

4時には温泉に入ったけど、あたし1人でしたcoldsweats01

満室なはずなのに、あまり他のお客さんと会うことなく、ほんとに居心地良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千本松牧場

東北自動車道を走りrvcar目的地の西那須野塩原でおり、どうしよーかーと走ってたら「千本松牧場」がありました。

るるぶにも載ってたし、行ってみたかったので立ち寄ることに。

混んでた~sweat02

でもね、ここの牧場、乗馬体験やら、無料乳しぼり体験やらいろいろあるんだけど、入場は無料happy01

広~いので結構お散歩しましたよ~Dscf1460

菜の花畑noteあまりにもきれいなのでcamera

牛とかの写真撮るの忘れたsweat02

おきまりのソフトクリーム食べたよ~happy01おいしかった。

ここの牧場出たあとにも小さな牧場がたくさんありました。

栃木は牛乳が有名ってなんかわかる~taurus

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宇都宮餃子!

那須塩原の旅行の話をしたいと思いますhappy01

栃木といえば、餃子sign01TVで上河内SAでは宇都宮の餃子有名店5店舗が週替わりで食べられるとのことで、立ち寄るしかないでしょsign03と、10時頃だったけど、餃子を食べるためにGOsign03

3種類満喫しました~sign03Dscf1458

絶対食べてみたかったのがTVなどでよく取り上げられる「みんみん」の餃子。それと、残り4種類から選んだのは「新三」というお店の餃子。

2種類を一度に食べるってことないじゃない?

味って違うんだな~って思ったsign03あたしは「みんみん」が好きかなhappy01でも、両方おいしかった~

そして・・・Dscf1459

GWだからかな?外でも違うお店の餃子が売っていて「まだいけるよねhappy01」と「雄都」の海老と野菜の餃子を買いました~

えびの香り~香ばしい~おいし~happy01

この日はこれがお昼ご飯になっちゃったsweat01朝ごはん早かったしねsweat01
でも、餃子っておいし~~~happy02

もっといろんなお店の食べてみたいな~heart01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ランチ:ミートーソース&タコス 5/1

Dscf1456 旅行前日、おうちランチです。

タコスのシェル、賞味期限が間近であわててつくったものですcoldsweats01

スパイシーなひき肉に、トマト、レタス、チーズをトッピングでーすhappy01

おいしかったnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまぁぁ

4時には帰宅しました~

今日は那須のアウトレットに行きました。

オープンと同時くらいにいきましたが混んでた~wobbly

アウトレットといっても、栃木の地のものとかも売ってたりしていろいろ買っちゃったsmile後ほど紹介しますnote

お宿は古かったでさけど、料理がすごかったsign03すっごい贅沢した気分になりました。

渋滞にもそんなにあわずにスムーズに過ごせた旅行でした。

明日はパパ、ママが来ます~happy01

で、あさってはGW2番目にお楽しみなことがあるんです~happy02ワクワクheart02

そうそう、前日のペットショップのハムスターの件、イオンにメールしたら、お詫びの返信メールが来ました。今後気をつけますとのことでした。

今回、1泊うちのハムたちは初めてのお留守番をしました。多めにえさを入れて行ったんだけどね・・・こたろは残ってました。こゆきは・・・完食catface・・・やっぱりね。2匹とも元気にお留守番していたようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

宇都宮餃子!

宇都宮餃子!
今日から那須塩原の温泉へ1泊。
お出かけです。

ただいま渋滞中f^_^;

上河内サービスエリアで餃子3種類食べちゃった〜
おいしかった〜♪
幸せ〜(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こゆき、ぱげ

Dscf1448 最近、ようやくハムスターらしく、夜行性になってきたみたいなんだけどもね・・・

エサをあげても、何が不満なんだか、サクをガジガジします。

こんなふうにDscf1452

前のサクは横棒だったんだけど、これは縦なので、こんな格好でガジガジガジガジ・・・

耳障りですgawk

で、旦那が軍手してなでくりまわすと、落ち着きます。

なんなんでしょsweat01

人に触られるのが好きなのかしら?

こたろは触られるの大嫌いなんだけど。

でね、ガジガジしすぎて・・・Dscf1446

鼻の上、

パゲてますgawk

わかる?

そのうち、皮膚に傷つきそうでsweat01

そーそー、今日ね、早い時間にイオン行ったの。でね、ペットショップ行ったの。お店あけたばかりで、店員さんが動物にお水とかあげてお世話してたんだけど・・・

ハムスターみてたらね・・・

床材の木くずみたいので埋もれてて1部分しか見えなかったんだけど、、、血が・・・血だらけのハムちゃんが・・・よく、見れなかったけど、呼吸してるような動きもなく、あれは絶対・・・死んでいたと思う。店員さんはこれからハムちゃんのとこやるみたで気づいてなかったみたい。あまりにも、ショックで、店員さんに言えなくて、すぐお店出ちゃったweep

お店あける前にチェックしてほしいよね。喧嘩して、やられちゃったのかな・・・

見たくなかったなぁ。

また、思い出しちゃったweep・・・忘れよbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:マーボーなす 4/30

Dscf1454 冷蔵庫の野菜処理で、マーボーなすにしました~

あのね、ドレッシングならんでるでしょ?右側の有名焼き肉店「じょじょえん」のドレッシングなんだけども・・・これね、たまらないの~~~lovely菜っぱをいくらでも食べられますsign03

ちょっとしょっぱいかなと思うんだけども、おいし~~~~heart04

でも、お高め。これは、こないだママに買ってもらいました~

カルディで、これの激辛バージョンを見つけましたsign03旦那がほしそうだったけど、600円もしたので、聞き流しました~smileいつか買ってみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »