« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

またまた…

ブログおかしい(__)

携帯からブログ見ようとしたら「存在しません」て(>_<)

消えたのかと思って焦ったぁ

メンテ中なのかなf^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:鯛の干物 6/28

Dscf1627 さっそく、いただいた干物を夕飯にいただきました。

鯛ですheart01

干物だけど・・・しょっぱくなくて、ちょうどいいしお加減で、とってもおいしぃぃぃuplovely

改めて、ありがとぉぉぉーっhappy02

そして、なすとししとうの揚げ浸しに、うちで獲れた皮の固いトマトでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいお届けもの

Dscf1626 土曜日、お友達からクール宅急便でこんなにたくさんのお届けものがsign03

突然だったのでびっくりsign03

そして、開けてみて、またまたびっくりsign03

こんなにたくさんの干物たちが~up

すごく嬉しいhappy02

とっても助かります、ありがたいですぅheart

本当にありがとうheart

いただきまぁすnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:うなぎ丼 6/27

Dscf1623_2 ママにもらったウナギがまだあったので、うな丼にしました~

あとは、かぼちゃのバターチーズ焼き、油揚げの納豆きんちゃく焼きです。

うなぎは体にいいんですよね~happy01

買うときは国産を選んで買ってます。

だから、絶対産地偽装とかやめてほしいですぅthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:海老チリ&生春巻き 6/27

Dscf1621 昨日はね、ボーナスデーだったの。

でね、前の日の夜

「あ、明日ボーナスだから旦那の好きなものつくってあげたいな」と思ったんだけど・・・

旦那の好きなものって、カレー、ハンバーグ・・・いつもと同じじゃんcoldsweats01

角煮は2日かかるからだめだし・・・

flair海老チリsign03

いつも食べたがるんだけど、お店は高いし、お惣菜でも、100グラム700円近くするしshock

て、ことで、海老チリに決定flairえびを奮発して2パック買いましたhappy01

あとは、サーモンの生春巻きに中華コーンスープ、トマトのやまいもポン酢和えでした。

「ごくろうさま、ありがとうね」と言って、モリモリ海老チリ食べました~happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:お惣菜いろいろ 6/25

Dscf1617 デパ地下で買ったものばかりですcoldsweats01

はんぺんのさくらえび揚げ、豆腐ハンバーグ、白身魚のフライタルタルソース添え、ひじきとごぼうのサラダです。

豆腐の肉みそがけは作りましたcoldsweats01

こんなふうに少しずつで品数豊富なメニューって憧れますshine

実際は手間かかってしょうがないから、あたしはできないですけどcoldsweats01

そうそう、この食品売り場に変なおばちゃんがいたのcoldsweats02

試食を片っ端から食べまくってるの。しかも、お皿につまようじがささって小さくきってある豆腐ハンバーグが3つあったんだけど、つまようじを3本まとめてとり、いっぺんに口へcoldsweats02

思わずじっと見てしまったcoldsweats01

たぶんそこのデパートでは有名なんでしょうね。店員みんなになんか話しかけてたもんsweat01

しかし、びっくりしたsweat01あんなおばちゃんにならないように気をつけよっとdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デパ地下スイーツ

Dscf1616 昨日は@コスメで化粧品のサンプルが当たったのでそれを取りにデパートへ行きましたtrain

それで、せっかくだし、地下でなにか買ってかえろーっと思ってcoldsweats01

したのはシュークリーム。黒いのはゴマクリーム。残念なことにいまいちだった・・・セブンイレブンの105円のシュークリームのほうがおいしいかもthink

上のは期間限定で販売していたキハチのバームクーヘン。キハチはソフトクリームしか食べたことないんだけど・・・まだ食べてないので楽しみですheart

あと、夕飯のおかずも買っちゃったhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頭痛い~~~

昨日は久しぶりのお天気で、しかも夏ッっていう暑さで・・・

張り切って布団干したり、シーツ洗ったりして、庭のボーボーにはえた雑草の草むしりをしたんだけど・・・

こちらでは今年初の夏日。

夜に頭が痛くて痛くてimpact熱中症ぽくなってしまったみたい。

今日もまだ頭痛い。

旦那を出してから昼まで爆睡してたけど・・・・痛いよ~

今日はrain

蒸し暑い。

梅雨時の気温差、みなさんも気をつけてくださいねsnail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子宝レシピ

Dscf1610 先日、こんなものを買いましたflair

子宝によい食べ物、レシピが載ってます。

女の人の体にいいものや、男の人の体にいいもの、季節ごとのレシピだったり、いろいろ・・・

ようするに・・・

赤ちゃん待ちとかにかかわらず、体にいいものが載ってますhappy01

まだ、1つも作ってないんだけども、結構食べてるものだったりするんだよな~

早く、子供ができないっていうストレスや、劣等感、不安から解放されたいなぁ~chick

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:アスパラといかのショウガ風味カレー 6/23

Dscf1615 いや~~~~とっても暑かったsweat01

暑い日にカレー。しかも今日はしょうがたっぷりのカレーで旦那は汗だくでしたcoldsweats01sweat01

アスパラと、シメジ、いか、たまねぎが入ったカレーで、盛りつけてからみじん切りにしたしょうがを大匙1ぐらいのあぶらで炒めたものをかけます。

これが・・・すっごくおいしいhappy02これからカレーのときは生姜炒めをトッピングにしたいと思いますheart01

あとはにんじんのポタージュ。

サラダはハムときゅうり以外は自家製で~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:グラタン&炊き込みピラフ 6/22

Dscf1614 この日はエリンギ、ほうれん草、玉ねぎ、チキンの入ったグラタンに、炊飯器で炊いたシーフードピラフでしたhappy01

なんか、最近手抜きじゃない?happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンション高い姑

今日、お米を持ってきてくれました。

午前中、買い物にでたかったので電話すると「今のうち買い物行っちゃって。午後行くから」と。
いつものごとく時間は言ってくれません。

あたしはてっきり姉様が来ると思ってやだなぁと思っていました。
ところが義父の運転でやってきました。
どうやら姉様は2、3日前から具合が悪いとのこと。
だから、昨日あんな態度だったのか、と納得。
いや、でも、だったら出かける?

今日の義母はやたらテンション高かった…

もしかして…

おめでた?

三人目ほしいって言ってたし。

…………立場ないなぁ、あたし。

ますますいらない長男の嫁じゃん…

つらいなぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆんたんお披露目!

今日は、みなさんに「ゆんたん」をお披露目したいと思いますhappy01

Dscf1613 あたしです。

今、DSのトモダチコレクションというゲームにハマってます。

発売前から「ゆうかです~」のCMを見て欲しいな~と思っててcoldsweats01

でもね、発売日に本当にほしい?と考えた挙句買うのやめたの。

でも、翌日にやっぱりほしくて旦那と近くのゲーム屋さんに行ったら売り切れ。2軒目も売り切れ。

こうなると、欲しいと思うのがあたし。

3軒目でようやく買うことができましたhappy01

でね、まずは自分をつくるでしょ、そのほかはイケメンたちをわんさか作ろうと思ってワクワクしてたんだけど・・・以外と難しい。りんかくや、髪型、目、鼻、口など選んで組み合わせるんだけど、うまくいかないし、なかなか似たのができないんだよね~~~sweat01

でも、まぁまぁかなってとこで妥協して楽しんでますhappy01

今、マンションの住民は、ママ、ぽんちゃこ、友達、水嶋ヒロちゃん、川村陽介、市原隼人、城田優、佐藤隆太、あと、人間にしたこたろとこゆきhappy01性格も入力できるんだけど、こゆきが1番本当の性格に近いcoldsweats01

あと、旦那も作ったけど、白ブリーフ1枚で過ごさせてますsmile

「おれ、変態さんじゃんannoy」と怒ってるけどねsmile

イケメンマンションでハーレム状態にしたいんだけど~なかなか似たのができなくて手こずってるsweat01

豆たんや聡たんもつくろうかなと思ってんだけど~smile

ここに来るお顔がわからないみなさんも作りたいなhappy01

しばらく、このゲーム楽しめそうhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:うなとろろ丼 6/21

Dscf1612 今日はママがお中元として贈ってくれたうなぎでした。

それにとろろも乗せて、うなとろろです。

手抜きよ~

だって疲れたんだもん。

気持ちがねthink

あ、トマトちゃんはうちの子たちです~happy01皮がかたいんだよなーsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不快な父の日

今日は父の日でしたね。

パパには釣りに行くときのために携帯灰皿。義父にはポロシャツをあげました。

昼に旦那に実家にいるかいないか電話させました。出かけるから夕方にはいるとのことだったので4:30ごろ行きました。

行くまでに車屋さんに行ったのですが、そこで、凹むというか・・・やだなというか・・・ちょっと落ち込むことがあったので、ちょっと気分が沈み気味であちらの実家に向かいました。

旦那の実家に着くと義父の車はあるけど、2人がいない。

姉様たちと一緒だな、と思いまたまた旦那に電話させました。

そしたら「すぐ帰るから」と言われているようだけど、旦那は「いいよ、置いて行くから」とやりとりしていて。

で、電話切っって帰ろうとしたら帰ってきました。

姉様家族、義母、義父みなさんで。

でね、義母が「あがっていく?」と言いましたが旦那が、もう遅いしいいよと。あたしもそのほうがよかったからいいんだけど。

しかしね、姉様、あたしと全く目を合わせません。車から降りてきても何もいわないので、私から「お姉さん、しばらくですーこんにちわ」と言うと。「こんにちわ」と一瞬目を合わせただけで、すごい冷たい顔。

久しぶりに会ってのあの態度はなんなの?と、すっっっっごい不快になりましたannoy

いつものあたしなら怒りの感情だけなんだけど、今日は凹み気分だったあたしは、帰りの車でいろんな思いがあって涙が止まらなくなってしまって・・・

旦那に思わず「お姉さん、すごい感じ悪かった。こちらで義理とはいえお姉さんにあんな態度されると、あたしってほんと、歓迎されてない嫁でひとりぼっちなんだなって思う」って言ってしまった・・・

いつもならママにすぐ愚痴るんだけど・・・

車屋でのちょっと凹んだことも、義理姉のことも心配かけちゃうなと思って言えなくて・・・

そしたら、なんだか気持ちの持って行き所がなくて、すっごい切なくなっちゃったweep

明日、義母がお米を持ってくるから言ってみよーかしら。

「お姉さんにあたし何かしましたか?」とthink

今日はすごく切ない気持ちにもなるし、ムカつくこともあったし、いやな1日だった。

だいっきらい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夕飯:肉みそにくじゃが 6/20

Dscf1611 今日は、例の肉みそをつかってチンしたじゃがいもに肉みそを和えるだけの簡単肉じゃがhappy01

豚肉、もやしのレンジ蒸し。

ハラスを焼いて身をほぐし、しそと、ごまをごはんに混ぜた混ぜご飯

でした~happy01

レンジ蒸しの器わは耐熱容器でふたがついてます。初めて使ってみました。

いいよね、これ。

豚肉にオイスターソースや、にんにく、梅肉を入れたたれをもみ混んでもやしに乗せてチンするだけ。

かんた~んhappy02そしておいしかったnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スージーズーげっっと!

Dscf1609 前にこぱんだちゃんがゲーセンのUFOキャッチャー(今はクレーンゲームとか言うの?)にスージースーグッズがあるって教えてくれましたよね~happy01

それからゲーセンを気にして見ていたんだけど・・・

今日、父の日のプレゼントを買いにイオンにいったら、あったあったheart

これ、ペットボトルホルダーです。

なんと、2回でげっとしましたよ~happy02

しかも、これ、プラザとかで売ってる正規品sign03

¥1300って書いてある~~~happy02¥400でげっとしたぁ~sign03

かなり嬉しいですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:肉みそ混ぜごはん 6/19

Dscf1608 本に「肉みそを使いまわし!」というのがあったので、300gのひき肉で肉みそを作りました。

で、その肉みそと、こねぎを炊きたてご飯に混ぜ混ぜして混ぜご飯にhappy01

あとは、豆腐と長いものバターしょうゆソテーでした。

この肉みそ、とってもごはんが進んじゃいますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:しょうがやき 6/18

Dscf1607 TVで見たお肉がやわらか~い生姜焼きのレシピで作ってみました~happy01

ほ~んと柔らかいheart02

お肉に塩コショウし、水を少量入れもみこみ、薄く小麦粉をふるだけ。

ほんとに柔らかくておいしかった~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:びんとろのお刺身 6/17

Dscf1606 びんとろのおさしみに、厚揚げを焼いたもの、マッシュポテト。

マッシュポテトに刺さってるのは二十日大根。添えてあるのはサラダMIXhappy01

家庭菜園budで獲れたものをいただくっていいねぇ~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家庭菜園 収穫~!

Dscf1605 左・二十日大根 右・サラダMIXです。

サラダMIXはとっても良く出来たと思うのhappy01

サラダにいいよね~happy01

二十日大根は・・・いまいちまぁるく大きくなってくれないdespair

なんでだろーかthink

トマトはたくさんなってるんだけども、まだまだ赤くなりそうにないのよね~~~~

サラダMIXはこれからベビーリーフ買わなくてすみそうだわhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:海老フライ 6/16

Dscf1604 海老フライにオニオンフライ、レタスとベーコンのスープでしたぁhappy01

キャベツの上に乗っているのは家庭菜園でできた第1号のトマトちゃんですheart

ちょっと酸っぱめかな。

海老フライっておいしいよね~heart02

1度でいいからおっきな伊勢海老の海老フライ食べてみたいなlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼーなす・ボーナス

今日はあえて「旦那様」と呼びますsmile

この不景気にボーナスが出るのは本当にありがたいこと。でも出なきゃ困る~sweat01

だって家のローンがね・・・wobbly

しかも、車も買い換えることになりましたwobbly

だって、ぼろっぼろなんだもん。マジでsign03

お正月、実家に帰る高速道路で窓についてる雨よけのひさし?がはがれて飛びましたcoldsweats01劣化してたんでしょうね~~~~

タイヤも溝が・・・ツルツルです。

10年くらい乗っていて、17万キロ?とか言ってたかな。通勤に毎日乗るししかたないよね。

ママが「あなたも乗るから心配よ」と。パパにも「タイヤやばいんじゃない?」とcoldsweats01

で、先週あたりから車屋さんに行って査定とかいろいろ見積もりたててもらったりしてます。

あ~~~こちらでは車は必需品だしなぁ~。またローンが・・・

でね、旦那様がボーナスが出る日が決まったよと。「なんか買おうねhappy01」っていうから「車買うじゃんsweat01」と言ったら「ゆんたんのだよ。高いものは買えないけど」と。

そうなんです。結婚してから、ボーナス出るとあたしに特別手当のお小遣いを毎回くれていたんですconfident

あたし、すっかりそんなこと忘れてたのcoldsweats01だって、家に車にローン、ローンでsweat02

旦那さま、優しいでしょ?smileちょっとうるうるきちゃうくらい嬉しかったのconfident(←単純)

でも、結構普段好きなもの買ってるあたしsweat02

だから考えた結果「定額給付金と、そのあたしにくれるお小遣いで今年はディズニーランドいこ」と言いましたhappy01

去年は家買うのでバタバタで1度も行けなかったし。

もちろん、姑には内緒でね~bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:マーボーもやし 6/16

Dscf1603 またかよ~のマーボーもやしですcoldsweats01

ちょっと、もやしを使ったメニューで節約しようかなーと思ってます。

ママがもやしレシピの本買ってくれたしねsweat02

「節約」とか「倹約」とか、ほんと出来ないダメ主婦ですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト

トマト
家庭菜園で、やっとトマトがひとつ赤くなりましたぁ♪

二十日大根は二回チャレンジしたのにダメ(+_+)

今はトマトとサラダMIX育ててますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりの、こたろ&こゆきです

最近、くら~いことばかり書いていましたのでcoldsweats01

最近ね、あたしプリンなハマってしまってsign04sweat01ダイエットの大敵だよぉdash

深夜にギャル曽根がコンビニとかいろんなとこのプリンを食べ比べてるのを見ておいしそうでhappy02

で、昨日はケーキ屋さんのプリンを買ったのね。それにフルーツが乗っていてそれを2匹にプレゼントしましたぁ~present

Dscf1599 こたちゃ~んheart

ラズベリーをpresentほかにもブルーベリーとさくらんぼもあげましたhappy01

ラズベリーはすっぱいからあまり好きじゃなかったみたいで、残してたcoldsweats01

Dscf1600 こゆきですheart

さくらんぼを食べてるんだけど・・・皮、残すしsign03あなた、どんだけお嬢様なのっsign03

こゆきって、初ものには警戒心がすごくて、すぐには食いつかないの。

えらいっちゃえらいけどねcoldsweats01

あ、さくらんぼの皮、ちゃんとあとから食べてたsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:ハラス・すじこ・明太子 6/14

Dscf1597 魚卵祭りだぁ~heart

ママが田舎に帰ったときにママのいとこが買ってくれたものですhappy01

サラダと豚汁だけ作りましたhappy01

ハラスはかなりの塩っけでcoldsweats01ご飯が進んじゃうイケないヤツですよねsmile

塩分ありまくりの夕飯だけど、たまにだからcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ハンバーグ 6/13

Dscf1596 ハンバーグと新じゃがのガーリックバジル炒めですhappy01

久しぶりに「料理した~」って感じかなcoldsweats01

ハンバーグ、かなりおっきくなっちゃったdelicious

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ご心配おかけしました

みなさんにコメントいただいたり、ブログを見て励ましてくれた友達に励まされて元気になりました。

本当にありがとうございました。

たぶん・・・まわりからしたら、とっても小さいくだらないことだと思うんだけどsweat01

実家にかえると、パパがいつも電車賃と言ってお金をくれます。それはとってもありがたいことで・・・

でも、毎回だと、なんか申し訳なくて・・・気が引けて・・・断ってもママが「できるうちしかしないんだからもらっておきなさい」と言います。

しょっちゅう実家に帰って電車賃もったいないじゃない!と姑に言われて肩身狭い思いをさせたくないって親心なんですよね。

以前、姑に「あなた一人っ子だし、親の面倒にわざわざいちいち東京帰るの大変だからこちらに両親よんだら?」って言われたことがあって・・・親の生活まであんた口出すの?とムカっとしたけどねannoy

ちょっと脱線しましたが、お金もらいたくないな~って気持ちから、なんかおかしなことになってしまい、こんなことになってしまって・・・ちょっと反省してますsweat02

でも、みなさんの言葉って本当に励ましになるsign03

会ったことないけど、こんなに気持ちを支えてもらえて、ほんと、感謝しています。

ありがとうございました。

これからも、ちょいちょい凹むことがあるかとおもいますがcoldsweats01

こんなあたしですが、これからもどうぞよろしくお願いしますconfidentheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:うな丼 6/12

Dscf1595 やっとご飯を作る気になりました・・・

水曜、木曜と結局あたしがいないときと変わらない買ってきたものを旦那に食べさせてしまった・・・・

ごめんなさいwobbly

実家から帰って来てから最小限の家事(掃除、洗濯)だけして、あとはごろごろ・・・

親子関係でこんなに凹んだことなかったから立ち直るのに時間かかったぁ~sweat02

みなさんのコメント支えになりました。本当にありがとうございます。

で、夕飯は、ママが昨日送ってくれたうなぎ。あとはもやしの卵あんかけ。これ、簡単で安くておいし~よ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

……切ない

本当は実家からは今日帰る予定だったけど

夕べ帰ってきました

ママは昨日田舎から帰宅だったんだけど、いろいろ考えることがあって…ママが家に着く前に家を出ました。
それが…
両親を心配させ、悲しませることになってしまい…

両親を泣かせてしまった

どうしていいかわかりません
泣くしかできない…

とても切なくて…なにも手につかない…

今回のことで家族にヒビが入ってしまった気がして…
でも、あたしも心配かけたくなくてしたことだったのにな…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スーホルムカフェ

スーホルムカフェ
主婦雑誌でなんだか人気がある「エコバック」を買いに新宿のスーホルムカフェに行ってきましたぁ。

流行りもの大好きなあたしですf^_^;

いろんなブランドからも布のバックがでているよね〜
カフェというくらいなのでカフェがありました。が、た、たかい(ーー;)

いろんなキッチン雑貨があってどれも欲しかったけどぉ…
お目当てのバックと、オニオンブロッサムメーカーなるものを買いました〜♪

ベビーピンクのバック。
キラキラストーンとかつけたいな♪

しかし、なんだか疲れたわ(+_+)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

温かい言葉

病んでるあたしに、みなさん、温かいコメントありがとうございます。
かなり励まされ、気持ちがあがりました!本当に!!
ゆっくりお返事コメントしたいと思いますm(__)m

今日から実家で、明日からママは田舎へ…
ねことのお留守番生活になります(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎月・・・

昨日とか、本当なんにもしたくなくて・・・

ブログとかもやめちゃおうかなぁ~とか思ったりするんだけど、、、

はけ口だし、楽しいし、コメント読んでると元気でるし、なので。

毎月、この日は自分の生きてる価値を考えたり、この先のこと考えたり、すっごい沈みます。

旦那は気づいてないんだろうなぁ・・・

で、いつも、涙流して、悩んで、考え込んで、すっごいマイナス思考のどん底になって、結局出す答えは

「がんばろうsign03」って思うんだよね。

頑張るしかないんだもん。

でも、こういう気持ちを感じられるのも人生経験のひとつと考えて。自分の肥やしになると思って。

こんなあたしを毎月励ましてくれる人に感謝です。

本当の「友達」ってのを感じます。つらい時にメールや励ましの言葉をくれる・・・

ありがたいです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

夕飯:グラタン&ガーリックトースト 6/5

Dscf1584 昨日・・・おとといあたりからだる~くて、なんにもしたくなかったから手抜き料理って思ってグラタンにしたんだけど・・・・

グラタンは鮭、ほうれん草、しめじが入ってます。

スープはトマトをジューサーにかけコンソメで味付けしたもの。旦那には不評で飲んでくれませんでした。

あとはガーリックトースト。

にんにくみじん切りにして、オリーブオイルにつけて、それをにんにくも一緒にパンに乗せて焼きます。香りがたまりませんよね~heart01

なんだかんだ手抜きできなかった・・・

グラタン久しぶりに食べたなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:チキンのハーブ焼き 6/4

Dscf1583 ハーブ焼き、と言ってもクレイジーソルトと庭にあるローズマリーで焼いただけなんだけどもsweat01

こないだ実家でママが作ってくれておいしかったのでconfident

あとはマカロニサラダです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストラップ完成~

先日作った粘土スイーツたち。

やっと、ストラップとなりました~heartDscf1582

リボン作って、ペンチなどでパーツをつなぎ合わせてhappy01

なんか写真写り悪いなgawk

長いことお待たせしていた友達にpresentしたいと思いますconfident

喜んでくれるといいな~confidentheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:ごぼうつくね 6/3

Dscf1580 鶏挽肉にゆでたごぼうを入れ照り焼き風にしました。

・・・玉ねぎ入れないと・・・固いのねsweat02

ま、歯ごたえあって、よく噛んでいいんじゃないかしらsweat01

パスタとえのきは今日お弁当に入れようと思ったら「お弁当いらない」と言われたので、添え物になりましたcoldsweats01

むりやり、ワンプレートにしちゃった~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:鮭ときのこのホイル焼き 6/2

Dscf1577 生鮭の大きい分厚い切り身がお安かったので簡単にホイル焼きにしました。

オリーブオイルとクレイジーソルトで味付けしました。

とってもふっくらしておいしかった~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つけ麺

つけ麺
日曜日のお昼にラーメン屋さんに行きました。

そこは博多ラーメンのお店で、もろ「とんこつラーメン」おいしいの。
でもね、つけ麺始めたとあったので食べてみました。
麺は温かいのと冷たいの選べるんだけと、温かいのにしました。
つけ汁はすっごい具だくさん!
魚ベースです。
つけ麺のスープってすっぱいのが多いけど、すっぱさが弱めであたし好みでした〜o(^-^)o

ラーメン続いてるなぁ…やばぃなf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長兵衛のカステラ

Dscf1567 実家に帰ったとき、ママにもらいました。ママも友達にもらったとかで冷凍してとっておいてくれたcoldsweats01

カステラなんだけど、なんだか高級感ただよってるよね。

15センチ角くらいの大きさ。

Dscf1568

見た目普通でしょcoldsweats01

でもね。。。

と~ってもおいしいheart01

カステラって久しぶりに食べたけど、これはとってもおいしいですsign03

2日にわけて、1人で食べちゃったよcoldsweats01

やばいやばいsweat01

でも、ほんと、おいしかった。ヘタなケーキ食べるよりおいしいsign03お高いんだろうなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わがまま?意志表示?

あのね、あたしはかなりのわがままなんだけども、たまに(笑)気をつかうことや、相手に合わせることもあります

あたりまえだけど。

でも、時々「これは・・・?」と悩むことあるのね。

pencil友人と出かけたときのこと。散々歩きまわって、疲れたしのど渇いたし、お茶でもしようってなったの。

友人はたばこも吸いたかったみたいでね、でも、あたしは吸わないので、なんにも考えなしにスタバがあったので、「あ、ここでお茶しようか」って言ったの。

そしたら彼女は「いいよ、でもここ禁煙なんだよね、いいや、あたしが我慢するから」って言われたの。そんな言われたら入れないよね?

だから、また歩いて違うとこ探し回ったんだけどさ・・・これは、やっぱりお互いが満足するために喫煙できるとこを探すべきなんだよね。

pencil友人と旅行に行ったとき、朝ごはんが付いてないプランでした。

朝、「ご飯どうしようか?」って言ったら「あたしは朝ごはん食べないからいい」って言われて終わり。

それって・・・どうなの?そのあとに「あ、でもゆんたん食べる?なら一緒に行くよ」って言わないのかなsweat02

結局朝ごはんなしで過ごしましたけど・・・

pencil普段行かないようなおしゃれな場所に行ったとき、ご飯食べるとこ探してたんだけど、友人が慣れない靴で足が痛いと言って。これはしかたないよね。

でね、歩いてるそばにパスタ屋さんと、ハンバーグ屋さんがあったから「どっちかにする?あたしはいいよ」って言ったら「ここまできてこんなの食べたくない」って言いだして。

thinkそれじゃ、彼女が食事するとこ調べてきてもいいと思いませんsign02ちょっとイラっとしちゃった。

朝ごはんのとかは「あたしは食べたいなぁ」っていうのはわがまま?意志表示?どっちなんでしょ。

時々そういうこと考えちゃうんだよね。これを言ったらわがままなのか、意志表示としてアリなのか・・・

ま、相手にもよりますけどね。思ったことを気を使わずに言える相手ってhappy01

でも、あたしが言ったことで、相手にいやな思いさせたらやだなとか考えちゃうのよねsweat01

でも、例にあげたような友人とはなんとな~く付き合い考えちゃうし、一緒にいても疲れちゃったりするんだよねcoldsweats01

やっぱりさ、人生楽しいと感じる人と笑ってる時間を過ごしたいじゃない?

と、思うconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:マーボーもやし 6/1

Dscf1576 最近ほんと手抜きよね~

マーボーもやしの素を使っての料理です。

冷奴になすの揚げ浸しの残りをかけてます。

実家で家事をさぼっていたので、家事へのブランクが・・・coldsweats01

たんにさぼり癖がついただけですけどね。

実は来週も実家に行きます。ママのおじさんが入院し、ボケる前に新潟へ会いにいきたいと。相手は歳ですから早くいかないとねsweat01ってことで、日曜から~金曜くらいかな。

猫のお世話ですcoldsweats01パパじゃ、猫語がわからないし、酔っ払って帰ってくると最近ほんと危ないのであたしが、猫とパパのお世話に行かんきゃならんのです。

以前にもママが田舎に帰った時に実家にお留守番にいきましたが、ヒマでヒマでcoldsweats01

友達とごはんとか行ってもいいんだけど、遅くなれないんだよね~

ま、パパは遅く帰ってくるからそれまでに家にいれば問題ないから1日くらいご飯にでかけようかな~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:なすの揚げ浸し 5/31

Dscf1574_2 義母が来て、さんまの煮たのをもってきてくれました。どうもありがとう。

そして、最近ハマってるなすの揚げ浸しがおかずでした~

「どうそ、あがってください」って言わないあたし。

だって出先に電話かかってきて家の前にいるっていうんだもん。もう近くだったし、急いで戻りました。

ちょっと立ち話になったけどさ・・・ちらかってるし、あがると長いからやなんだもん。

旦那はあがってと言いたそうだったけど、よっぽどあたしが怖いみたいで言わないし。

別にいーや。何言われても。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »