« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

うさぎちゃん

昨日、電車の出発までの時間つぶしに上野の駅構内をブラブラしてました。

アフタヌーンティーの雑貨屋さんに入って、みつけちゃったheartDscf1700

前からこれ欲しかったの~

塩とこしょうのミルサー?

耳を握ってシャカシャカすると下から出てきます。

たぶんお店で見かけたことあると思います。黒いのを。

そーなんです、これ、ピンクでしょ?ここがポイントheart

アフタヌーンティー限定カラーなんだって~lovely

今までずっと買うの悩んでいたけど、この限定カラーで即買いしちゃったnote

今回お疲れ様ってことで、ご褒美ってことでsmile(なんのご褒美だ?!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:丑の日! 7/31

Dscf1702_2 今年、2度目の土用の丑の日。

奮発して2匹分のかば焼きを買いましたhappy01

でもね・・・小骨が多くて食べにくかったぁ

あとは、とろろに冷奴、しじみの味噌汁でした~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:アジフライ 7/30

Dscf1699 デパ地下で買いました~

アジフライ。

おいしかったぁぁ~heart

サラダも買ったものcoldsweats01

ま、いいよねsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ったく…ばかっ

旦那と口きいてません。

全く、本当何にもできないんだからっ(怒)

実家に帰らせていただいてたんだから大目に見るべきなのかしら。

いやっ!違うっ!
それとこれとは話が別だっ!

こゆきの小屋のふたが開けっ放しでした(怒)
運よく、こゆきは脱走しないで爆睡してくれてたけど。
こゆきとこたろは2階建てみたくなってるから、こゆきが脱走して下に降りてこたろと鉢合わせしたら…
二匹とも喧嘩してアウトだったかもとか思うと…

旦那を殴りたくなる。

全く…
水も替えてくれてないし(怒)

えさをやってるだけがお世話じゃないんだよっ!ばかっ!

「ふた、あいてたよっ!」とだけ言って、
怒りがおさまらず、鬼の形相で無言です。

無言て1番怖いよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰り道

今、茨城に戻る電車ですー
今回は、とっても帰りたくなくて(-.-;)

帰ったら、また家事の毎日かぁ…

そーそー、手荒れがよくならないので、実家で、ママが行ってる皮膚科に行ったの。
そこは、とっても丁寧に診察してくれて、手もよーく診てくれました。

お薬手帳持っていって、前の医者でもらった薬を見せたら
「これ、しもやけの薬だから効かないよ」と言われた(-.-;)
前回行った医者…ヤブ医者め!

でも、この手荒れは普通手のひらにできやすいらしくて、先生も不思議がってましたf^_^;
早くよくなりたいですぅ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はるちゃん病院へ

はるちゃん病院へ
とんだリフレッシュ休暇になってしまったぁ〜

月曜の夜あたりから、はるが下痢で(+_+)
大丈夫かなーと思ったら、夕べからトイレに行ったあと吐くようになって(:_;)心配になって…
夕べははると同じ部屋で過ごしました。眠れやしない〜

で、今日朝1で病院連れていったんだけど…
いつもに増してすごい鳴き声(-.-;)
病院では診察中も興奮して暴れるし(-.-;)大変でした。恥ずかしい…
注射と点滴うってきましたよ。

まぁ、とりあえず、一安心。

しかし…あたしのリフレッシュ休暇が(T_T)

昼寝します(__)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハリーポッター

今日、ママとハリーポッターの映画を観てきましたo(^-^)o

ハリーも最初の頃より大人になって…
内容も、ちょっと重くなってきたよね〜

でも、結末が早く知りたいから今後の映画も楽しみでーす。

しかし、映画館超寒かった{{(>_<;)}}終わったとたん、トイレに走っちゃったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわゆいぱんたち

土曜日、映画を観にイオンいったでしょー

そこのパン屋で以前、ぱんだぱんを紹介したことありました。

そのパン屋さんで、こんなのを発見shineDscf1695

かわいくないsign02

ぶた、とら、ワオンくん、くまです。

ほかに、かえると、てんとうむしがありましたhappy01

ぱんだぱんは、あれ以来みかけないの・・・かわいかったのに。

お味は・・・

アハハ~coldsweats01

お母さんに、「買って~」とおねだりしてる子供を横に、大人買いしてやったsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっと観ましたルーキーズ!

土曜日、旦那とレイトショーで、やっっっっとルーキーズを観てきました。

近所のイオンでhappy01

もう、上映してかなり経つので、1番小さい劇場で、ガラッガラでしたcoldsweats01

あたしね、すっっっっごい観たかったじゃない?もう、座席に座ってからワクワク、期待し過ぎちゃってねsweat02

なんかね、な~んか・・・

いや、感動したし、涙したよ、だけどね・・・・

ドラマのほうがよかったなぁcoldsweats01

みんなイケメンだったけどね。

でも、無理やり詰め込んだ感があって・・・ん~~~~~・・・

マンガを、大人買いしたいなって思ったcoldsweats01

山本祐典かっこよかったぁぁぁlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう、だんな

今日は、旦那の誕生日でしたbirthday

昨日、こっそりpresentを買いに行きました。

「porter」のウエストバックをプレゼントしました。

Dscf1696 いちお・・・誕生日ケーキですcoldsweats01

そして、夜はハンバーグレストランで外食しましたrestaurant

Dscf1697

ここのハンバーグおいしいんです。細長い俵型になっていて、運んできたときに、店員さんが半分に切って中を下にし、鉄板で焼くんです。

お肉の弾力があって、食べ応えあるハンバーグですhappy01

だんなは200g、あたしは150g食べました~happy01

今日は、義母のところにお中元を持って行ったのですが・・・

実は、義父が難病にかかってしまい(まだ、そんなに重症ではないし、死に至るわけではないんですが)義父の前で「まったく、困っちゃう」とか、「毎日ぼーっとして」とか・・・なんか、悲しくなりました。

自分の息子の誕生日は忘れてるし・・・旦那が自分で今日誕生日だって言ったら

「あーすっかり忘れてた」ってsweat02

なんか・・・旦那がかわいそうになっちゃった。そりゃ、今、義父のことで大変だろうけども・・・ん~・・・なんかな・・・

義父の病気が進行したら、あたしたちの生活も変わりそうで・・・

ずっと、モヤモヤしています・・・気持ちがすっきりしません。

と、こんな中、明日から実家に帰りますcoldsweats01親と、にゃんこが恋しくなりましてcoldsweats01ちょっと、リフレッシュしてきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハッピーバースデー!!!

happy birthday!

こたろのお誕生日ですbirthday

そして、ぽんちゃこもpresent

こたろ、うちに来て2年ですhappy01長生きしてます。ありがとうheart

Dscf1688 大好きなくるみをプレゼントpresentしましたぁ~

Dscf1689

これからも長生きしてねheart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:鶏のからあげねぎしょうがソース 7/24

Dscf1692 からあげにねぎとしょうがたっぷりの甘酸をかけました。

ごはん進む~happy02

あたし、からあげ大食い選手権でたら結構いけるかもup

無理かな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:肉じゃが 7/23

Dscf1685 肉じゃがと鶏皮サラダ、おくらです。

なんか寂しいなぁと思ってさんまの缶詰あけましたcoldsweats01

最近、手抜きだよなぁ~

あははsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ささみロール 7/22

Dscf1684 ささみに明太子としそ、梅としその2種類の具をまいて焼きました~happy01

あと、おかひじきです。

ん~シンプルcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ~となりの芝生~

正直、橋田さんのドラマはあんまり・・・なんだけど、このドラマはハマってます。

すっごく感情移入して見ちゃうので、見たあと、めちゃくちゃ疲れますcoldsweats01

いやな姑に、いやな旦那。ムカムカしながら見てますcoldsweats01

旦那と一緒には見ませんbleahいるときは録画tv

そして、ドラマの中の瀬戸朝香のお母さんの言葉に涙しちゃうことも・・・weep

まったく、姑ってのはannoyどこも・・・

でも、この中のお嫁さん(瀬戸朝香)えらすぎるsign03あたしには無理sign03よく我慢してるなって思う~punch

嫁姑って流行りすたりなく、ドラマになるよね。絶対なくならない関係だしねthink

最近、愚痴や、ネガティブなことばかりpencilごめんなさい。

でも、ブログにぶつけるのが発散なんで・・・すみませんsweat02つまんない内容はスルーしてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手作り品(*^^)v

例のエコバックから縫物にハマってますhappy01

ミシンが出っぱなしですhairsalon

ここ何日かで作ったものを紹介しまぁすnoteDscf1680

キャミソールですhappy01

Tシャツとかに重ね着したくて、しかも簡単そうだったので。

最初に右の紫のを作ったんだけど。。。生地がちょっと厚すぎて、ゴワゴワ・・・despair生地選び、失敗したぁwobbly

左のオレンジのはお友達にあげようと思って。こちらは柔らかい生地で作ったから涼しげで、着やすいと思うんだけど・・・

こんなへたくそなの、すっごく仲良しさんじゃないとあげられないよねsweat01ま、部屋着にくらいはなると思うんだけどcoldsweats01

次は・・・Dscf1682

デニムスカートですapple

これはね、家にいるときにレギンスと重ねてはこうかと思って。

ウエスト、ゴムで・・・ラクチンcoldsweats01

直線縫いのみだから簡単にできたhappy01

次・・・

Dscf1683

タオルドレスで~すheart01

こないだね、はなまるカフェに瀬戸朝香さんが出ていてね、そこで紹介していたの。瀬戸さんは「しまむら」で買ったそうですhappy01庶民的ですよね~好きになりました。

で、あたしもさっそく「しまむら」にbicycle

なかったのよね。

でね、もしかしたら作れるんじゃないの?と思って検索pc

ピンクハウスのとか、既製品のはとってもかわいぃ~lovely

作り方があったので作ってみた~hairsalon

これ、上手にできたらすっごくかわいいよねheartありあわせのレースとバイアステープで作ったけど、もっと飾りつけたらかわいいだろうなぁ~heart04

presentにいいかもlovely

しかし、苦労した~sweat01お裁縫技術ゼロなんだわ~と実感したcoldsweats01

バイアステープ、苦手なんだよねsweat01

写真だとわかんないけど、縫い目、やばいですcryingこれ、ネットに入れて洗わないとボロボロになりそうな予感・・・sweat02

何回か作ってるうちにうまくなるかなぁcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:餃子の王将 7/21

Dscf1681 ママがお友達から王将の餃子の冷凍をもらったからと、日曜日に持ってきてくれたの。

餃子の王将・・・

1度食べてみたかったんだよね~

お味は・・・

ん~

焼き方が悪かったのかな、中身がべチャっとしてていまいちsad

お店でぜひ食べてみたいなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モヤモヤ

最近

ためいきばかり。

いろいろ、たくさんのモヤモヤがあって

疲れる。

ご近所付き合いとか、これから先のことや、デリカシーない人のことやら・・・

また、モヤモヤが増えるし。

あたしわがままだから。でも、モヤモヤを我慢したり、言えなかったり・・・

今の現実から逃げ出したい~と思う毎日。

でも孤独を感じたりもしている毎日。

たぶん、考えすぎや、被害者妄想とかだったりするのかもしれないけど。

デリカシーない人、きらい(みんな嫌いだよね。)デリカシーない人に言い返してやりたいことたくさんあるけど、同じレベルになっちゃうしね。

今住んでるここもイヤなの。

実家に帰ってのんびりしたいとか思っちゃってるイケナイあたし。甘ったれてるよね。

なんにも頑張ってないくせに~逃げることしか考えてないよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:さばの味噌煮 7/20

Dscf1679 前日、パパが作ったさばの残りに大根をたしました。

あとは、新じゃがとなすのコンソメ炒めにオニオンサーモン、ごま豆腐です。

暑くなると料理するのやだよね~~~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:おさしみ サバの味噌煮 7/19

Dscf1678 日曜日はパパママが来ての~んびり楽しい1日を過ごしました。

お昼はうなぎ屋さんでうな重を食べました~happy01

夜はおうちでパパの作ったご飯をいただきましたhappy01

おさしみ、サバの味噌煮、かつ煮でした。

結局、来週帰るってことにしたので、見送るときも寂しくありませんでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タリーズ似顔絵プレゼント

タリーズ似顔絵プレゼント
コンビニで買ったタリーズコーヒーにシールがついてて
写メをおくると、もれなく似顔絵をプレゼントしてくれるという…
おもしろそうだから申し込みしてみました。

ママは似てると言ってたけどぉ
田舎のおばちゃんぽい。
まぁ、田舎のおばちゃんだけどさ(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りエコバック

Dscf1676 最近、ずーーーーーっっとミシンをかけてました。

エコバック作りと簡単にできる夏の服という本2冊買いました。

このナイロン生地も割引でやすく売っていたので大きめのエコバックを作りました。

このハワイアンな柄、気に入ってます。

これの残り布で小さいものを作り、違う柄でママにも作り、計3つ作りました。

ミシン掛けてるときって何も考えないでいいからいいんだよね。

最近、とっても実家に帰りたい病。。。でも、夏場はハムハムが心配で・・・

とってもモヤモヤ・・・

あれから帰ってないから帰りたいんだけどな・・・明日はパパママがやってきます。

帰ったあとが切ないから複雑。。。一緒に帰りたいけどな・・・あたしのこんな気持ち、旦那はわかんないんだろうな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:新じゃが・ほうれんそうのグラタン 7/18

Dscf1677 ホワイトソース缶を使って簡単グラタンです。山ほど新じゃがが入ってます。

ミネストローネ・・・英字マカロニたくさん入れ過ぎちゃって水分が少なくなっちゃったcoldsweats01

パンはパン屋さんのでーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ねぎとろねばねば丼 7/17

Dscf1674 びんとろのサクが安かったので、ねぎとろにしました。

あとはとろろとおくらのねばねばhappy01

なすのおひたしでしたheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:豚の角煮 7/16

Dscf1673 豚の角煮にたまごと大根を入れました。

大根、ちょーおいしいheart01

あとは冷奴におくらときゅうりを刻んだものにめんつゆを和えたのを乗せてます。

角煮もコラーゲンなのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:あじの干物 7/14

Dscf1671 あじの干物とインゲンのひき肉炒め、新じゃがのGBS炒めです。

干物はいただきもの。

久しぶりにあじのひらき食べた~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファッション雑誌

Dscf1666 土曜日に、皮膚科に行ったときに、旦那も一緒に行ってくれて、本屋さんで待っていてくれました。

思いのほか早く終わり、あたしも本やに。

今って雑誌の付録、すごいよねshine

ポーチとかは当たり前で、ビーチサンダルとか、ちょっとしたトートバックとか。

そんなファッション雑誌のコーナーを見ていたら「レッベカテイラー」のランチトートが付いてる雑誌があってshine

旦那に「これ、結婚して初めてのクリスマスに買ってもらったお財布のブランドだよ~」と言ったら「へ~買ったら?」と買ってくれましたhappy01

この、柄も好きだし、ピンクの持ち手もかわいいし~heart02

しかし、ファッション雑誌なんて久しぶりに買った~coldsweats01独身の頃はファッションやコスメの雑誌をすごく買っていたのに・・・今や、ESSE,オレンジページなどばかりcoldsweats01

この雑誌はOLさん向きだったから若者すぎなくてよかったです。

620円でこの付録はお得だと思っちゃったhappy02

雑誌の付録、ちょっとハマりそ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ピザ 7/13

Dscf1669_2 なんかね、土日、旦那が夜勤で、全然眠れなくて、しかも手もアレだしで、昨日から

「明日は夕飯作りません」宣言してましたcoldsweats01

旦那がピザを食べたいとのことなのでデリバリましたscissors

久々に食べるとおいしいよねhappy01

しかし、今朝6時に帰って来て、9時前には会社の携帯が鳴りっぱなし・・・寝るタイミングをすっかり失った旦那sweat02

ドコモやら役所やら用事を済ます予定でいたので結局昼過ぎから出かけることになり・・・

本当に御苦労さまです。

ありがたいことですribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ハヤシライス 7/12

Dscf1668 ハヤシライス、食べたくなってhappy01

あとはサラダとコンソメスープです。

すごいショックなことあったの。

夕飯のとき

ハヤシライスを何口か食べて旦那が

「これ・・・」

「ん?おいしい?」とあたし。

「なんか、ハヤシライスみたいだね」

「え~~~~っなんだと思ったのsign02

「ん?カレー・・・あ、ハヤシライスだよねsweat01うん、ハヤシライスだcoldsweats01」と。

しょっくぅぅぅ~~~crying今までいろんな料理、手間ヒマかけきたものも、大差なく食べてきていたのかと思うと、脱力で。

しばらく話する気力もなくなってしまった・・・

きっと・・・インスタントだろうが、1から作ったものだろうがこの人には同じなんだろうなぁと思うと、、、やる気なくしますgawk

あたしがいろいろ考えて作ってきた料理って・・・はぁdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:カレイの干物 7/11

Dscf1665 いただきものの干物と、買ったハムカツ、コロッケですcoldsweats01

手抜きで~すsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職業病~主婦湿疹

つらい~~~~wobbly

かれこれ1週間以上前から右の親指がカサカサ荒れていて、しかもかゆくてかいていたら、皮むけて、水仕事がしみて痛くて痛くてweep

昔から手荒れはよくしていたけど、今回はちょっとひどいので

我慢できなくなって皮膚科に行きました。

初めて行ったクリニックだったんだけどね・・・空いていたsweat02

で、診察室入って説明して手を見せたんだけど、先生無言でカルテに書いて

「はい、じゃ、お薬処方しときますから待合室でお待ちください」

って

お~~~~いっsign03

それだけかいっannoy

「これってなんなんですか?」

「主婦湿疹です」

「変わらず今まで通りにしていていいんですか?」

「洗剤よくないから使わないようにしてくだい」

そういうことを言えよsign03ムカっとしました。

口コミで「先生がよくお話をきいてくれます」なんて書いてあったから行ったのにさ~~angry

ちゃんと説明しないの?たいした病気じゃないから???おかしいよね。

でね、pcで調べたら

家事をする主婦に多く、症状があるときは、できるだけ家事をしないほうがいいそうで、洗剤をつかわないようにし、寝るときは薬を塗り綿手袋をする。

ゴム手袋するときも、綿手袋をしてからゴム手をする。

って完治するのにはかなり時間かかりそうですsad

ひどいのは親指だけだからそこだけカバーできないかなぁ・・・

皆様もお気をつけくださいthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うれしいっ!

とっても嬉しい知らせがsign03

ベビー待ちをしていた友達が妊娠happy02

彼女はつらい思い、経験をしてきた・・・心の中でいつも「お願いだからsign03」と祈ってきた。

一緒にベビー待ちしていたあたしとしては、心から嬉しいsign03

涙が出るほどうれしかった。

3人で、ともに励まし合い(励まされてるほうが多いけど)、支えあってきた友達として、彼女の妊娠はあたしたち(もうひとりのあなたsign01勝手に含めてるよsmile)は本当にうれしいhappy02

3人の仲はもう2年以上だよね。

この日が来て、本当に本当にうれしいshine

よしsign03あたしも続くぞぉぉと前向きになってるよ~happy01

おめでとぉぉぉ~~~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏がきたっ! ~こたろ~

Dscf1653 わかるかなぁ~

左が頭です。

これは横向きだけど、暑くなってくると、おもいっきりあおむけで寝てます。

無防備~coldsweats01

こたろも、もう3回目の夏。

ハムスターは暑さに弱いので、おじいちゃんのこたろが心配です。

この姿見ると、「あ、夏だわ~」と思いますhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:えび餃子 7/10

Dscf1659 なんだか餃子にハマってて。

これはえび餃子ですhappy01

よくある、おっきなえびがまるまる1匹~なんてのは作れないので、むきエビをあらく刻み、はんぺんでかさましです。それと玉ねぎのみじん切りも。

中身はこんな感じ

Dscf1660 ヘルシーだし、ふんわりしておいしかったですhappy01

あとはポテトサラダね。

品数少ないhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:鶏の照り焼き丼 7/8

Dscf1658 旦那は、昨日の朝出勤し、そのまま夜勤そしてまた日勤で今日夕方6時に帰ってきました。

御苦労さまです。

なので、がっつり、旦那の好きな照り焼きにしましたhappy01

それと、レンジでチンの蒸しなす、鶏皮のサラダです。

おいしかった~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でかプリン

Dscf1656 旦那がコンビニで買ってきた~sweat01

2つ買おうか迷ったけど、1つにしたと。

正解。

2人でも1つ食べ切れないwobbly

味は・・・

味は・・・・・・

coldsweats01

大きさ比較のために350ml缶置きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:アスパラの豚肉巻きマヨチリソース 7/7

Dscf1655 七夕なのに、七夕らしくないご飯です。でも、七夕らしいご飯てなんだろ???

お野菜いっぱいですhappy01

例の鹿島のお安い野菜たちです。

いんげんとにんじんツナの胡麻和え。

アスパラは肉まきにし、焼いて、マヨネーズとスイートチリソースを混ぜたものに絡めました。これ、とってもおいしいheartご飯すすんじゃう。

肉だけより、アスパラに巻くことでかさましできますsmile

毎日、こんなにお野菜たくさんのごはんができたらいいんだけどね~coldsweats01

フグタさん、七夕の日にお星になったんだわ・・・って。

ついつい、水槽を見てしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:たまご巾着 7/6

Dscf1654 油あげの中に、卵、ごぼう、にんじん、鶏挽肉を入れて煮ました。

ごはんには切ったうなぎを混ぜ込んでひつまぶし風に。

新じゃがはガーリック、バター、醤油で炒めてます。

油揚げと一緒に小松菜を煮たけど、煮びたしっておいしいよね~~~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活!

生理痛で・・・

暑さで体調崩し・・・

フグタさんのこと・・・

やっぱり水槽にフグタさんいないのはさみしいです。

なぜか、旦那は濾過ポンプをつけっぱなしにしてます。

また、飼う気なのかな。

この時期は水温上がるし、難しいと思うんだけどsweat02

ここ、何日か、夜になると頭が痛くて、冷えぴた貼って寝てます。ちょっと風邪っぽいみたい。

なんで風邪sign02も~~~いやっpout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フグタさん…

フグタさんが

死んじゃった…

ごめんね、フグタさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

梅雨の晴れ間(-.-;)

今日は…
生理痛がつらいーっ(>_<)
なのに

梅雨の晴れ間で洗濯、窓全開で掃除、布団ほし…

やらなきゃ…

夕飯何にしようか考えるのもしんどい。

あーぁ

でも、働いてるときは、そんなこと言ってられなかったよな…今のあたしは頑張り足りないなぁ〜!


晴れてるけど、暑くないだけマシか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちにいらした「フグタ」さん

この週末、どっと疲れてしまったsweat02

土曜の夜、近所のリサイクルショップ?中古のゲームとかマンガとかおいてあるお店に行ったんだけど、そこにちょっとしたゲームコーナーがあって、見てたら・・・

「ミドリフグ」というものがUFOキャッチャーの景品にありました。小さな瓶に2センチくらいのかわいらしいフグが泳いでいます。

ゲームはその瓶ではなく、カードみたいのをゲットしてふぐと交換なんだけど。

遊びのつもりでやってみたの。とれなかったcoldsweats01次に旦那がやったの。

とれちゃったcoldsweats01

で、交換しておもちかえりfish

でもね、帰り道、なーんか、なーんか、複雑な気持ち。

生き物をゲームの景品にするって・・・なんかひっかかる。それを安易な気持ちで取ることだけ目的にして(うちもそうだけどsweat02)、取れたら終わりで持ち帰りなんの知識もなくそのまま放置して死なせてしまう・・・人もいるでしょう。

だってね、フグと一緒にもらった紙に詳しい飼い方なんて書いてないんだよsign03お店も無責任だよね。

さっそく、飼い方を調べてみるとpc・・・

えらい大変shock

ビンに入れておいてあるから簡単だと思ったらとんでもないんだもんsweat01あたし、頭かかえちゃったよsweat01

「どーしよーどーしよーsadあ~~~」と頭抱えてるあたし。ゲームしながら「だってとれちゃったんだからしょうがないじゃん」と言う旦那。

「しょがないけど、命あるんだからきちんとお世話しなきゃダメじゃんannoyannoyannoy」と、なかばイライラしながら遅くまでpcと、にらめっこしていました。

ミドリフグは汽水(汽水ってなに???)みたいなことかいてあるけど、薄めの海水で、温度も大事。

あたしはそういうの、まったく知識なしです。メダカやザリガニはカルキ抜きすればいいくらいで、いいから飼ったことあるけど。

熱帯魚とか観るのは好きだけど・・・濾過するのとか温度調節とかしなきゃならないようなものはあたしには無理だから手は出さずにいたのに~~~~wobbly

でも、もう、フグタさんいるしsign01やらなきゃsign03

と、いうことで、メモを片手に昨日は早くからペットショップにrvcar

アクアなコーナーなんか行ったことないからたくさんの商品を目の前に、、、さっぱりcoldsweats01

店員さんに初心者丸出しで何度も聞きながら、水槽から濾過する装置、海水の素、海水濃度しらべるもの、水温計などなど・・・痛い出費sweat01

でも、店員さんに聞きながらだったから余計なもの買わなくてすんだりもしましたhappy01

そしていよいよ水槽設置。カルキ抜きして海水作って・・・旦那がやってくれましたhappy01Dscf1651

30センチ水槽です。濾過装置も付いてて1980円sign03お安くてよかったcoldsweats01

寂しい水槽coldsweats01

そして・・・Dscf1650

フグタさんで~~~すhappy01

写真撮るの苦労したsweat01

なんかね、かわいいよhappy01

乾燥赤虫を1本あげたらもぐもぐ食べててそれがかわいいの~~heart愛着湧いていてます。

ここまで、揃えたんだから、生きてほしい~~~coldsweats01

なが~くなっちゃったけど、こたろ、こゆきに続きフグタさんも仲間入りです。

あ、旦那が飼ってるオカヤドカリもうちにはいますが、あたしはノータッチなんもんでcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:かつ丼 7/5

Dscf1646 ちょっと、昨日今日と疲れちゃってsweat01

お腹も痛いし・・・(毎月のことだけど)

手抜きです。

買ったとんかつをかつ丼に。

トマトはおひたしにしましたhappy01

こげこげのは餃子の皮のピザですsweat02

かつ丼ね、結構おいしくできたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:豚肉となすの味噌炒め 7/4

Dscf1645 豚肉となすの味噌炒めはとろみがついていて、ご飯にかけて食べてもおいし~happy01

買ったトマトは、めんつゆに漬けて冷蔵庫で冷やしました。

プチトマトのベーコン巻き。串焼き屋さんとかで食べたらおいしかったから作ってみました。

このトマトはうちで獲れたものhappy01毎日3,4個しか獲れないのsweat02

うちのトマト、皮が固くてちょっと酸っぱめ。でもね、こうしてベーコンに巻いて焼いて食べたら・・・あま~~~~~いhappy02すっごいおいしいsign03や~~~ばい、ハマったheart01

旦那は火を通したトマトは苦手なので独り占めでしたheart02

たくさんのトマト、消費しなくちゃhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿島へドライブ~

今日は、旦那がお仕事で鹿島に行くということで、一緒について行きましたrvcar

お仕事自体は30分ぐらいで終わるとのことなので、まぁ車で待っててもいいかなぁと思ってhappy01

鹿島に行くまでの道のりは・・・

・・・なんにもないってところが多くて水戸に住んでるのを便利に思いましたcoldsweats01

で、お仕事の現場に着いたんだけど、とってもにぎわってる所だったのであたりをブラブラrun本屋さんで時間つぶししてましたbook

でね、帰り道に、外で産直みたいな、地元お野菜を売ってるお店を発見flairお客さんがたくさんいます。

主婦になってから、こういうお店を見つけるとワクワクしちゃいますheart04

もちろん寄ってみましたnote

やす~~~~いっっsign03

もう、テンションあがりまくりですup

あれも、これも欲しくなる~~bearingこれが戦利品upDscf1643

これ、全部で900円ちょっと。

まず、新じゃが、小ぶりなのがほしかったので嬉しいnote40個ほどあって100円sign03

トマト、30個くらいで100円sign03

桃、結構おっきいでしょ?2つで200円sign03

あと細かい金額忘れたcoldsweats01

アスパラ、インゲン、なす、キウイ。

じゃがいもとトマトはあまりの安さに舞い上がっちゃったnote

近所にこのお店があったらなぁ・・・

いい買い物したぁ~up

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:スープカレー 7/3

Dscf1642_2 前回はビンに入ったスープカレーの素を使ったんだけど、今回は箱に入ったスープカレーの素を使いました。

ん~~~~~

いまいちthink前回のほうがおいしかったな。

スープカレーの素(ルー?)2種類しか見たことないんだよね。

今度作るときは、また瓶入りのにしよ。

あとはトマトとモッツアレラのサラダ、コンソメスープでした~happy01

スープカレーのお店に食べ行きたいなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロワッサン???

昨日ね、ホームベーカリーの説明書にあったレシピで「クロワッサン」作ったんだけどね・・・Dscf1640

「形」はクロワッサンだよね・・・

でもね、あたしの作りかたがわるかったのかな。

クロワッサンてバターたっぷりだから、ちょっと控え目でやっちゃったんだよねsweat02

濃厚なロールパンて感じになってしまった。。。

Dscf1641

クロワッサンて生地を何回か織り込んで作るんだけど・・・これって一応、層になってるのかなcoldsweats01

外はサクッ!中はふんわりでおいしかったんだけどねcoldsweats01

難しいね~~~~sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みなさん、ありがとう

あとで、ゆっくりコメントしますが…

みなさんのコメント読んで、本当に励まされました。
そうだなぁ、あたしも本当に悩んでる深刻な悩みは口にできないなって気付きましたf^_^;

コメントがあまりにも嬉しかったから、携帯からとりあえず、書きしましたぁ!
今日は鹿島にでかけてまーす(^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なにもできないあたし。

2人の友達が悩んでます。

一人は仕事のストレス・・・

彼女、頑張りやでひとに好かれるから大丈夫と思うの。頑張りすぎなくていいのに、悩まなくていいのにって思うもん。大丈夫だよ~と思っても本人はつらいんだよね。

でも、マジで大丈夫だからsign03

もう一人は以前話した同じ歳の友達・・・

最近、メールないし返事もなかったのでとても心配してました。

でも、今日返事がきた・・・よかった・・・

とても苦しんでいたとのこと。

・・・あたしってそんなに頼りないかな~sweat01頼ってきてほしいのにな。苦しいときほど。

でも、何もできないもんね、話聞くくらいしか・・・

大事な友達が悩んだり、苦しんでる姿を見るのはとても苦しい。胸がつまります。

でも・・・やっぱり何もできない・・・

切ない・・・

結局、あたしは「友達、友達」言いながら、何にもできないじゃん。

自分に腹がたつ。

でもさぁ、頑張ってるもん、絶対、光が見えるからsign03

~いつか 出会える 最高の自分 惨めなときは笑えばいいさ

 大事なことは 見えていますか? さぁ行こう!!! 君なら いける未来(あした)

 気付けばいつか 見える明日 どんな1歩も 無駄にはならない

 大切な今 日々の中で 拳掲げて 「歩み」続けよう~

あたしも落ち込んだ時、GReeeeNのこの歌を何回も聴きます。

人生、無駄はない、とわかってるつもりでも焦るものだよな~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夕飯:厚揚げの照り焼き 7/2

Dscf1636 質素~~~coldsweats01

塩鮭を焼き、ほぐしたのをごまと一緒にご飯に混ぜたもの。

厚揚げ、エリンギの照り焼き、

オクラ山芋のポン酢和え、

でした。

なんか、昭和の食卓・・・

旦那が帰って来て謝ったので今朝のことは許しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カチン!

今朝、昨日焼いたフォカッチャを2つ出しました。

ソーセージとチーズの2種類。

で、旦那はソーセージのほうだけ食べて

「これ、2つも食べたらもたれそうだからいらない」と言いました。

カチンときましたannoy

そう、たいしたことじゃないかもしれないけど、あたしはムカっとしました。

別に「1つでいいよ」だけでいいと思いません?

旦那はいつもそう。別にそれ言わなくていいんじゃないの?ってことまで言って残します。

作ったほうとしてはむかつきます。

結婚当初、トーストにサラダ、目玉焼きとかを出していたら

「朝からこんなに食べられないよ」と言われました。だから今はトーストにコーヒーだけ。

朝マックで1セット+単品バーガー頼む人が「もたれる」???

好きなものは食べてももたれないのね。フォカッチャまずかったのね。

はいはい、すみませんでしたねannoy

昨日からちょっとイライラしていた(旦那のことじゃないんだけど)あたしは、かなりムカついてしまって今日は玄関まで送り出しにいきませんでした。

他人からしたら「なにそれ」かもしれないけど、あたしはムカついたっannoy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やられたぁぁぁ~~~

あ~~~やられたwobbly

わかるかな。Dscf1635

キッチンのカウンターの背面で、壁と同じ壁紙なんだけどね、

こたろにやられましたsad

今まで、壁紙なんてかじったことなかったのに~~~昨日は、なっていなかったはず・・・一晩中むしって・・・かじっていたんだろうなぁtyphoon

あ~~~~~typhoon

今は板を立てましたsweat02

まぁ、目立たないところだけども・・・

しかし、アパートのときにされなくてよかったぁぁぁsweat01

こたろが悪いわけじゃないし、こちらの管理不足でございます(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:かますの干物 7/1

Dscf1632 先日いただいた干物です。

それと、いかしゅうまいも入ってましたので一緒にいただきました~happy01

おいしかった~~~heart04

あとはパスタサラダです。

いかしゅうまい、今度作ってみようかなぁ~note

蒸し器ほしいなぁ~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごパン~フォカッチャ

Dscf1631 明日の朝ごパンです。

生地作りはホームベーカリーで。だから簡単なんだけどhappy01

本当はもっと伸ばしたかったんだけど、1度に乗りきらないから、小さめのギュウギュウですsweat01

パンて・・・発酵時間とか大事だから分けて焼くってできないんだよね。こないだ、それで失敗したしsweat01

で、今日はチーズ、ソーセージ、クレイジーソルト&ローズマリーの3種類。

フワフワで、おいしかったです。

あ、ひとつ焼き上がりを試食しましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ほうれんそうコロッケ 6/30

Dscf1629 ほうれん草といただいた新じゃががあったのでグラタンにしようと思ったんだけど・・・夕飯用にパンを焼くのがめんどくさくてcoldsweats01

で、コロッケにしちゃった。Dscf1630

ほうれんそう、コーン、たまねぎ、チーズが入ってます。

コロッケって、ソースかけて食べるけど、中にも結構味付けしたほうがおいしいのかな?塩コショウするけど、なんか、なーんかいまいちおいしくないのはなんでだろ?

しかし、毎日夕飯の献立考えるのって、めんどくさくない?本当に何にしていいかわかんないときとかない?

それになんか作るものも変わり映えしなくなってくるし・・・

最近、品数も少ないよなcoldsweats01

チャチャッと料理できてオリジナリティがある人がうらやまし~shine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夕飯:餃子 6/29

Dscf1628 餃子をたくさん食べたくてhappy01

手間暇かけてこっぺちゃんみたいなおいしい餃子を作ればいいものを・・・普通の餃子ですcoldsweats01

きれいにやけてるよね~happy02

ETC付いたら、栃木の上河内SAに餃子食べまくりに行きたいです~heart

おいしい餃子が食べたいsign03

最高いくつ食べられるかなぁ・・・やってみたいsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »