« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

実家でーす

土日、ぽんちゃこが遊びに来て、昨日一緒に東京に戻ってきました〜♪

前回、にゃんこのはるこさんが具合悪くなりどこも行けなかったので、今回は出かけようと…

台風だしーっ(>_<)
引きこもりしてます。
ま、のんびり過ごすのもいっかな(∪o∪)。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:びんとろ刺身 肉まき 8/28

Dscf1747 手抜きよ~happy01

豚肉が残ってたので、ねぎとエリンギをまきまきして、焼き肉のたれで焼きましたhappy01

トマトのもりつけったらないよねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:もやしハンバーグ 8/27

Dscf1745_2 もやしたっぷりのかさましハンバーグですcoldsweats01

旦那はもやしが入ってるの、わかんなかったしsweat02

中身はこんなです。

Dscf1746

もやしたっぷりでしょcoldsweats01

ちょっと、あたし的には邪魔な感じでした・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りもん

Dscf1741 週末にぽんちゃこが来るので、リクエストされていたエコバックとタオルドレスを作りましたhairsalon

あまり生地で作ったから、バックが小さいんだけどねsweat01エコじゃない感じcoldsweats01

あと、コースターとランチョンマットもリクエスト受けてたんだけどsweat01

次回ってことで・・・sweat01sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スージーズーバック♪

Dscf1740 昨日、気分転換に水戸へお買いものに行きました~heart

やっぱり、気分転換にはショッピングだわ~lovely

ソニプラで、新作スージーズーグッズをチェックeye

見つけちゃった~~~lovely

キャンパス生地のバック。即買いですsmile

でね、この手のタイプはチャックとかなくて、口が開きっぱなしなので、無印でみつけたバックインポーチを買いましたhappy01チェックの柄もかわいいよね~heart

スージーズーグッズでほしいのがあるんだけど・・・マグカップで、小皿みたいのがフタになっていてかわいいの~heart01でも、1500円。2つ買ったら3000円・・・ちょっと躊躇してしまう、庶民なあたしですsweat02

あ、ほんと最近ゲーセンでもスージーもの多いよねsign01

Dscf1744 これ、200円でゲットしたの~happy01

でもね、あたしてっきりガラスだと思ったら、プラだったgawk残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:鶏のハーブ焼き 8/24

Dscf1739 鶏をクレイジーソルト、ローズマリーで焼きました。

あと、いかと大根のケッチャップ煮でーす。これ、好きhappy01

近頃、ほーんと手抜きすぎだよね~

でもさ、やっぱり愛情ないとやる気なくすよね。

あたしに愛情持ってもらえるよーにがんばれよー旦那sign03なぁんて偉そーな鬼嫁です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:親子丼 8/23

Dscf1738 親子丼です。

この日はあたしが早朝からプチ家出をしていたのですけど・・・

旦那に迎えに来てもらって、あちこち寄り道して帰宅したのは夕方。

前日の残りの肉じゃがと親子丼でいいやと思ったら・・・

肉じゃが、腐ってたshock1日で。びっくり。

なので、冷凍の春巻きをチンして焼きましたcoldsweats01

ま、旦那はあたしが帰ってきて手作りの夕飯たべられただけよかったんじゃないのかしらsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:うな丼 肉じゃが 8/22

Dscf1737 肉じゃがの盛り付け汚いcoldsweats01

最近、肉じゃがは水なしで作るのにハマってます。

野菜や糸こんにゃくの水分て結構出るのね。

おいしかったですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:さんまの塩焼き 8/21

Dscf1736 お店に生さんまが出てきましたね~~happy01

さんまと、いかのガーリック炒めです。

最近、ほんと、品数すくなーいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!1周年~!

早いもので

ブログを始めて1年になりました~happy01

ほとんど愚痴で、まっっったく為にならないことばかりだけど、遊びにきてくれる方々も増えて、コメントくださって、本当にうれしく思います。

ブログのおかげで、発散できたり、コメントで励ましていただいたり、ここでの出会いがとても貴重なものとなっています。

そうそう、1年たったらブログを本にしてママにpresentしようと思ってたんだ~happy01

高いよね・・・

これからもつまらないことをpencilしていくと思いますけど、よろしくお願いしますheart01

できるだけ、楽しい、嬉しいことが書けたらいいなぁ~

仲良くしてくださるみなさん・・・

ありがとう~~~heart

| | コメント (8) | トラックバック (0)

すみません・・・

なんだか、心配おかけしたみたいで・・・

心配してくだっさったみなさま、ありがとうございます。

いろいろ・・・

ん~~~

最近、すぐイラッとしたり、カチンときたり、落ち込んだり、自分なんて・・・と思ったりしてしまって疲れちゃう。

たぶん、姑のこと言えないくらい、あたしもわがまま自分勝手なのかもcoldsweats01

旦那とのことはまだまだ解決しないような気がするけど、とりあえず、今は普通にすごしてる。

日曜に早朝家を出て、でも行くとこなくて、水戸駅で座っていろいろ考えて・・・そんなときも旦那からはメールは来ないけど、もう1度だけ頑張ろうとおもって迎えにきてもらいました。

しかし、もう次はないよ。マジで。

ということで、元気はないけど、とりあえず大丈夫。

コメント読んで1人じゃないなーって思えたしhappy01ありがとうございますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぁ…

もう やだ…

無理…

疲れた…

やんなっちゃった。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夕飯:ドリア 8/20

Dscf1735 前日のお昼に使ったグラタンの素があまってたので。

グラタンだけじゃなんなので、下にピラフ(チャーハンかなsweat02)が入ってます。

これと、サラダだけ。

ひどいね~~~

旦那が反省しないからだよ。

ていうか、なんであたしが口きかないかわかんないんだろうね~~~

あたしも、すっかりこの生活慣れちゃったthink

旦那は絶対自分から歩み寄ろうと、仲直りしようとしない人なので、またそれもむかつきます。どうするのかしらね~~~

でも、今日はちょっと意地悪なことしてやった。ムカつく原因の、夜な夜なゲームをしてるそのソフトを隠してやったsmileどうするのかしらね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:愛情なしカレー 8/19

Dscf1734 前日の残りでまたまたカレーです。でも、コーンをちりばめましたよ。

お昼の残りのにんじんポタージュ。

何も言わず食べてました。

毎日カレーを出してたらどうなるのかな・・・smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来客ランチ! 8/19

Dscf1733 この日は元職場の先輩が車で遊びに来てくれました。

新築祝いまでいただいちゃったconfident

ランチでおもてなししましたrestaurant

シーフードグラタン、アボガドサラダ、チーズコーンパン、にんじんポタージュです。

お口に合ったかどうか・・・

久しぶりにゆっくりおしゃべりしました。彼女はまだお仕事をしていますが、話を聞いてると、ほーんと働きたくなってきちゃいますhappy02

戻りたいな~地元にも職場にもと改めて思っちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:カレーライス 8/18

Dscf1731 目玉焼きが乗ってます。

カレーに味噌汁って・・・いいよねsmile

愛情まったくなしカレーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:生姜焼き丼 8/17

Dscf1730 ご飯の上に全部乗せました。

ま、カフェごはんてことでcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:マーボーナス 8/16

Dscf1729 マーボーなすです。

この日から、愛情のない料理が続きますgawk

この日から口きいてませんからthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:ねぎとろ丼 8/15

Dscf1728 スーパーで買ったまぐろのたたきに刻み葱としそをそえました。

あと、はんぺんのしそチーズはさみ焼き、じゃがいものベーコンガーリックいためです。

ちょっといいまぐろのたたきを買ったんだけど、やっぱりおいしかったhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家庭菜園 パプリカ

Dscf1725 ずいぶん前にミニパプリカの苗を78円で買いましたbud

説明書きを読むと

「ミニパプリカはとても甘くおいしい。100個はなります」みたいなこと書いてあったのね。

でね、最初に2つ緑のがなっていて、それがなかなか赤くならないし、他に実もつかない・・・

やっと、赤くなったのがこれです。

100個・・・うそなの?

ぜんっぜん実がつかないよ~~~

それに、言うほど甘くないしgawk

ま、78円だもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:つけうどん 8/12

Dscf1724 前日の残りの餃子に、つけうどんですcoldsweats01

手抜きです~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:餃子パ~ティ~!祝!引っ越し1周年 8/11

Dscf1723_2

この日は、元職場の後輩が遊びに来ましたhappy01

餃子が好き!とのことなのでたくさんの餃子を彼女が包んでくれましたsweat01

餃子も普通のと、チーズ、キムチ、ツナマヨと4種類happy01

そして、生春巻き、大根もち、フライパン焼きビビンパでした~confident

そして、この日は引っ越して1年shine

もう、1年かぁ・・・早いな。

この日は後輩と朝6時過ぎまでおしゃべりしてたよ~coldsweats01この年であたしも元気だわhappy02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夕飯:野菜たっぷり冷しゃぶ 8/13

Dscf1726 豚肉を湯がいて、野菜をまきまきして、ポン酢、豆板醤入りポン酢をかけていただきます。Dscf1727

さっぱりしていて、やさいたっぷり食べられておいし~ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イライラ

イライラさせないで!

っていうか最近小さなことや、相手のちょっとした言葉にひっかかってイライラしたりする

そんな自分にまた、イライラして腹が立つ!


旦那とも冷戦状態。
でも、会話しないの慣れちゃった。


ずっと夕飯写真アップしてないんだよね。
パソコンひらくのが今おっくうで(__;)
明日こそは…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お盆休み終了〜

やっと終わった〜

というのも
昨日、旦那とほとんど、全く口をきいてない。

だからやっと終わった〜なの。

いつもならあたしが、沈黙に疲れて折れてあげるんだけど、今回は沈黙が全く苦痛じゃないの。

なんであたしが口きかないかわかんないんだろうなぁ。

しばらく続くけどね。

本当学ばないんだから。

同じこと何回も言わせんなよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

千波湖花火大会

千波湖花火大会
今日は花火大会に行きました〜♪

先週の金曜のが延期になり旦那も休みだったから早くに行きました。

去年は目の前が木で見にくかった(-.-;)
今日はバッチリ真っ正面で障害物ナシッ!

4100発あがりました〜

綺麗だった〜

昼間暑かったのに、夜はとっても涼しくて、かき氷どころではなかったです。

チョコバナナ、あんずあめ、タコ焼き、じゃがバター食べちゃった♪

やっぱり花火っていいよね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うざい

姑から旦那に電話があって
「お墓参り行ってよね」

あたしたちは明日かあさって行くつもりだったの。
結婚してからちゃんと行ってるよ!
いちいちうるせーよ!

去年、言われる前に
「今日お墓参り行ったんです」って言ったら
「あ、そう」で済ませたくせに。

それに今日、姉様一家と行ったなら、うちにも「あたしたち今日行くけど、どうする?」って言えばいーじゃん。そしたら一緒に行かなくてもこちらがいつ行くかとか、わかるじゃん。
一緒に行かれたらいやなんでしょーけど。
こっちだって行きたくないよ。

息子の誕生日は忘れるくせに、墓参りの催促の電話はするんだね。

うざい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近・・・

夏休みってことで、この夏、お友達が東京から3人遊びに来てくれます。

みんなバラバラでね。

1人はぽんちゃこだから、どーでもいいのsmile(おいおいsweat01

あと2人は初めて来てくれます。嬉しいです。

でもね・・・

あたしってすっごい気にしやさんなの。相手が仲良しでも、あんなだった、こんなだったとか思われやしないかとか・・・考え過ぎて疲れちゃうsweat02めんどくさい奴なの、あたし。

だから、掃除やら料理やら気合い入るんだけども・・・たいしてできないしcoldsweats01普段からきちんとしておけばいい話なんだよね~sweat01

でね、ぽんちゃこに、ちょろっとtelephoneでそんな話したら

「ゆんたんは気をつかうから~~疲れちゃうよ~。大丈夫だよ~~」と言ってくれてconfident

いいや、何言われたって、思われたってsign03あたしはあたしsign03

気にすんのやーーーーめたっsign03って開き直りました。

別に何言われたっていいし、あたしはあたしなりの精一杯のおもてなしするんだし、友達だからそんなこと思わないだろうし。

もし、なんか言われたら、それだけのお友達だったってことだしねsign03

そんなことを最近考え込んで、頭の中で勝手に疲れてますsweat02バカですね~~coldsweats01

なんか、うまく、ここに書けてなくて誤解されてしまうかもしれないんだけど、友達が遊び来てくれるのは大歓迎なのですhappy01

あたしって・・・見栄っ張りなんだわね~~よく思われたい、よく見せたいってねbleah

うざいな~~~あたしsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:和風サラダそば 8/9

Dscf1720 今日はね~~蒸し暑い中、家庭菜園の伸びきったトマトを2人で建て直したりして、なんだかぐったりでwobbly

夕飯作るのだる~~~いなんて言ってたら、珍しくsign03旦那が手伝ってくれたぁ~~~happy02

初めてだよsign03

今日はスーパーでもらってきたレシピのおそばだったんだけど、旦那はレシピ見ながら、サラダ風めんつゆを作ってくれて、とろろをすってくれました~happy01

麺つゆは、酢や、サラダ油、梅肉を入れて作るのですが、旦那の好きなように作らせましたhappy01

あたしは、食べるまで味を知らなかったんだけど、おいしかったので10倍増しで

「おいし~~~さっぱりしてて、ちょうどいいじゃんsign03おいしい~よ~sign03」とほめちぎったsmile

褒めて伸ばさなくちゃっねっwink

あとは、チルドのにらまんじゅうと海老餃子でした~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:なすのひき肉カレー 8/8

Dscf1718 カレーが食べたくなってhappy01

なすたっぷりのひき肉カレー。ガラムマサラや、にんにく、しょうががたっぷり入ってまぁ~すhappy01

カレーって食べすぎちゃうsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:豆腐ステーキすきやき風 8/6

Dscf1717 お豆腐に小麦粉をつけて焼いてそれに、すきやき煮をかけました。

ご飯は、無印で買ったひじきの炊き込みご飯の素。

切り昆布と大豆の煮たのです。

そして・・・

上の3品は旦那がお米をいただきに実家に行ったので、義母からの差し入れです。真ん中はさしみこんにゃく。おかずが増えて助かりました~happy01

ここからは愚痴。

旦那が実家に寄ったのは7次過ぎ・・・義理姉と子供2人がいたそうです。おかず待ちですね。

毎日おかずもらえてうらやましい~わ~それで「うちはお金ない」って。どんな生活なさってるのかしらね。イヤミいわれたくないわ~~~~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:とりのピリ辛ケチャップ炒め 8/5

Dscf1715 最近ね、暑くて~買い物行きたくなくて~~~

今日はもう食材が限界かなとおもったけど、鶏肉があったので、ピーマン、玉ねぎと一緒にいためて鷹の爪も入れてピリ辛にしあげました。

あとは、昨日のフライの残りを卵とじに。

あと、とろろです。

うん、残り物とは思えないじゃないsmile

あ~明日は買い物行かなくちゃ~~wobbly

そして、何にしようか、悩む~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:フライいろいろ 8/4

Dscf1713 フライ、いろいろです。

白身魚、ほたて、たまねぎ、れんこん、やまいも。ヘルシオで作ったから油はおおさじ4杯くらいでできちゃったhappy01

あと、ピーマンとなすの煮びたしです。これも、お隣の畑からいただいたものですhappy01

どーしても白身魚のフライ、食べたくて。

アウトレットでタルタルソース買ったからねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:豚の生姜焼き 8/3

Dscf1712 しょうがやきに、お隣の畑のおじさんからいただいた、トマト、オクラとモロヘイヤのツナマヨあえです。

お野菜、これぐらい毎日取るといいんだろうね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~~~とまと

Dscf1710 手におえないのwobbly

まめに余計な枝とか切ってたんだけど、留守してる間に・・・

こんがらがっちゃってsad

でも、しっかり実をつけていて、いまでは、1度に10個くらいは獲れます。

こんな小さなプランターで4つも植えたのに、こんなに大きく成長するなんて・・・coldsweats01

来年は地植えしよsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:カツ!カツ! 7/31

Dscf1707 金曜に、スーパーでカツが安く売ってたので、2枚買いました。

それを、かつ煮と、味噌カツにしましたhappy01

味噌カツ、おいしかった~happy01

味噌と、みりんとゴマ。こんなにおいしいのね~heart01

買ったカツでもいいよね~smile手加えたしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿見プレミアムアウトレット

先月、茨城阿見にオープンしたアウトレットに土曜日行ってきたのhappy01

すっごく行きたかったけど、混んでそうだし、ほとぼり冷めるまで行けないなぁって思ってたんだけど・・・

旦那が金曜に帰ってくるなり「明日休みになった。阿見行く?」と。

会社の人がアウトレット行ったけど、そんなに混んでなかったというのを聞いてきて、その気になったらしいのよねcoldsweats01

そして・・・翌日、9時に出発~rvcar

アウトレットは牛久大仏の近くにあります。Dscf1705

世界最大120メートルでギネスに登録されてるそうです。

Dscf1706

オープン前に着きました~happy01

たくさん人はいたけど、混んでる~sweat01ってほどではなかった。

ここでは、31アイスのカフェがあって、アイスやフルーツのチョコフォンデュとかあるの~happy02食べなかったけどね。

あたしの目的は、ティファールと、たち吉、フォションhappy01

すっかり主婦だよねsweat02

買い物天国って感じでテンションあがるぅぅ~happy02

これが戦利品でーすnoteDscf1709

たち吉は、超混んでたのwobbly1000円コーナーがあってね、そこでこの湯呑買った~happy01かわいいでしょheart

もっと、ゆっくり見ていたかったけど、混んでて食器が積んであるなか怖くてsweat01

あと、フォション(有名なのかな?)TVでみんなが買い占めてたの見てあたしも欲しくなってcoldsweats01

紅茶と、ジャムを買いましたconfidentジャム、甘すぎなくておいしいですheart

あとは、サンクゼールでタルタルソースhappy01

あと、あたしは洋服、旦那は靴を買いましたconfident

ティファールはね、フライパン安かったんだけど、IH用は高くてshockやめましたtyphoon

こういうとこって、お金あったら楽しいよね~~~happy01

あ、そうそう、日本TVのスッキリの撮影しててね、あたし、もしかしたらTVに映ってるかも~happy0220日放送だそうです。おデブはおばちゃんがあたしですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:土用の丑の日 7/31

Dscf1702 今年2度目の丑の日。

奮発して値段の違うかば焼きを2匹分買ったの。

700円代と1300円くらいのと。

やっぱり厚みが違うね。

しかし、どちらも小骨が多くて食べづらかった~wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »