« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

見つけた!豚丼のたれ!

見つけた!豚丼のたれ!
今日、実家から茨城に帰ってきました〜

でね、いつもの通りデパートに寄ったんだけど、「北海道展」やってたんですね〜♪♪♪

で、みつけた〜p(^∀^)q

豚丼のたれ!

雑誌に北海道では有名なたれとありまして、ぜひぜひ食べてみたいなーと思っててo(^-^)o

手に入れました〜♪

楽しみ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バースデーケーキ

バースデーケーキ
パパのバースデーケーキです。
と言っても、うちで買ったものではなくて、パパの釣り仲間でのバースデーパーティーのケーキ。

パパは釣り仲間で毎月お誕生日会をしてます。60歳越えたおっさんたちがバースデーパーティー…笑えるよね。
パパ10月が誕生日なんだけど、10月は二人いるので、パパが繰り上げで、こないだの土曜日にバースデーパーティーをしてきました。
で、一応ケーキを用意するんだけど、酒飲みのおじさんたちはケーキより酒…ということで、パパは毎年持ち帰りしてきますo(^-^)o
「パパダニエル」というお店のケーキでフルーツがいっぱい♪とってもおいしぃ〜です!

半分食べてから「あ!写真撮ろう」と思ったので、こんなんでごめんなさい(-.-;)

ちょっと早めだけど、あたしはパパに携帯ラジオをプレゼントしました(^O^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジャイアンツ〜in 東京ドーム

ジャイアンツ〜in<br />
 東京ドーム
久々に東京ドームで野球観戦したぁ〜♪

しかも、超いい席でネット裏でした(^0^)

最近、テレビ中継もしなくなっていたけど…
やっぱり、ジャイアンツ好きだわ〜♪


小笠原さんがホームラン打ったの!大好きになっちゃったo(^-^)o帰りにうちわ買っちゃった♪


あ〜ぁ、今日、優勝したらよかったのになー(-.-;)


来年も観戦したいなっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・ピザーラ焼きそば……

続・ピザーラ焼きそば……
今日、実家に帰ってきました。

ママが「あたしもピザーラ焼きそば食べたいっ」と言うので、ひとつ持ってきましたo(^-^)o

で、食べましたよ

……

………

あたしの想像はイタリア〜ンな感じの焼きそばだったんだけど…


テレビであんなに絶賛するほどかしらぁ!?


んー……………

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:さんまの塩焼き 9/23

Dscf1806 さんまの塩焼きに、チャンチャン焼きの残り。

そして、もやしの卵あんかけですhappy01

もやし、20円だった~note

炒めて、ふわふわたまごを乗せて、甘酢あんかけをかけて出来上がりhappy01とってもおいしいですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:鮭のチャンチャン焼き /22

Dscf1805_5 鮭のチャンチャン焼きと天ぷらです。

天ぷらはスーパーで安かったので思わず買っちゃったcoldsweats01

鮭、おいしい~happy01

これから鮭も旬ですね~fish

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:さんまのかば焼き 9/25

Dscf1812 元の職場の先輩が実家においもをたくさん届けてくれましたhappy01

それをママがうちに送ってくれましたhappy01

その、さつまいもを使って、たまねぎとちくわとさつまいもを炒め煮にしましたhappy01

さんまのかば焼き・・・

味が似てる2品になっちゃったなsweat01

明日から、実家に帰ります。パパが会社の関係で東京ドームのジャイアンツ戦のチケットをもらってきたのup旦那と行きたかったんだけど、仕事なので、ママと行くことに。

旦那がドーム行ったことないって言ったから、わざわざパパは日曜のチケットを選んでもらってきてくれたみたいなの。。。残念down

しかし・・・優勝きまっちゃったんだよね~~~もしかして優勝の瞬間が見れるかも~なんて思ってて、こないだ応援しなかったのに優勝しちゃったよsweat01

と、いうわけで、明日から火曜日まで実家に帰ります~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:チキン南蛮 9/24

Dscf1811_2 22日、23日分の写真がうまくアップせず・・・gawk

なので順番前後するかと思います。

チキン南蛮・・・初めて作ったhappy01

甘酢に絡めた唐揚げをタルタルソースでいただく・・・

おいしいぃぃぃ~~lovely

宮崎が本家だっけ?食べてみたいなぁheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もこもこシュシュ

もこもこシュシュ
ここ数日、もこもこシュシュ作りにハマッてるの(^0^)

超簡単に作れます(#^.^#)

この毛糸がまた、たまらなく、きもちい〜ふんわり感で頬ずりしちゃいます。

しかし、こんなに作って…

仲良しさんにプレゼントしよーっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わった~月9ドラマブザービート!

楽しみにしていた最終回、ブザービートが終わっちゃった~bearing

ん~~~溝端淳平・・・かわいぃぃぃぃんlovelyペットにしたい~~~~んheart

終わって残念downとか思ったけど、次のドラマがヒロちゃんじゃなぁ~~~~~~いlovelyup

かなり楽しみなんですけどぉ~~~up

しかも、ちょっと今までと違う役って感じで超楽しみnotenotenote

月9にまたハマっちゃうlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピザーラ焼きそば

探してますpaper

「ぷっすま」tvで、料理人が「おいし~flair」と言っていたインスタントのピザーラ焼きそばが今日発売だったの。

食べてみたくて~happy01でも、すっかり忘れてて、らーめん屋の帰りに旦那が思い出して。

コンビニ寄りまくりましたが、どこも売り切れwobbly

そうなると、手に入れたいじゃんっsign03

食べた人の感想も聞きたい~happy02

TVに踊らされてる、夫婦ですcoldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

夕飯:らーめん 9/21

夕飯今日は旦那が早く帰ってきたので、らーめん食べに行っちゃったsmile

「ひでまる」というみそらーめんがおすすめのお店なんだけど、近所であたしは1番ここが好きheart

おいしいし、店員さんがイケメンズさんたち~なの~lovely

今日はあたしは「火山らーめん」ちょっとピリ辛なんです~

旦那は「みそらーめん全部のせ」を食べました。

おいしかったですぅ~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:まぐろづくし&角煮 9/20

Dscf1802 お魚が安いスーパーで、前から気になっていた「まぐろづくし寿司」買っちゃったhappy01

赤身、中トロ、大トロが入ってますwinkおいしかったheart01

角煮は久しぶりに作ったけど、おいしかった~heart01でもね、な~んか、味がしみこまないんだよね~gawkん~~~~なんでだろね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:チキンカレー 9/19

Dscf1796_2 今日のカレーはにんじん、玉ねぎ、セロリをフープロにかけてみじんにしたのを炒めて作ったカレーですhappy01

辛口でつくったけど、玉ねぎの甘みがすごく出ていて。

こんなカレーもいいですぅhappy01おいしかった。

あと、グリーンポテトサラダ。ただ、ゆでたブロッコリーを刻んで混ぜただけですけどね~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:鮭のムニエル 9/18

Dscf1794_3 鮭のムニエルのタルタルソース添えです~

この切り身、分厚い~happy02

鮭も旬だよね~heart

あと、鶏挽肉のだんごとえのきのスープですhappy01

しょうがたっぷりでおいしかったぁ~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MOOK本 付録~レベッカテイラートートバック

18日発売のレベッカテイラーのひょう柄トートバック。

欲しかったの~~~happy02

さっそく早々買いに行ったよ~。

でもね、見本が出てなくて。たまに、見本が飾ってあるところもあるんだけども・・・

開けてみてのお楽しみnoteってことで・・・Dscf1795_2

ん~~~なんかね・・・

あたし的にはいまいちだったなぁ。

形もだし、質感も・・・

中の生地がピンクってのはかわいいんだけども・・・

レベッカテイラー好きだし、ひょう柄すきだから楽しみにしてたんだけども・・・

なんだか、子供のレッスンバックみたいな感じでcoldsweats01

あたし的にはマチがもっとほしかったなsweat02

個人的意見ですけどもね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:さんまの塩焼き なすの揚げ浸し 9/17

Dscf1792 秋ですね~~~maple

ほんと、涼しくなったよね。

さんまがお安い季節になりました。

て、ことで、さんまの登場が多くなりますcoldsweats01

水菜のサラダに、なすとピーマンの揚げ浸しです。

みなさんはお給料前とか、ピンチのときはどんな献立にしてますか???節約レシピとかあります?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりのこた&こゆ

久々にこたろ登場~happy01Dscf1778

最近、毛並み悪いです。

おじいちゃんだもんねsweat02それに、ハムスターフード食べないの。

バランスがとれたエサだから食べてほしいんだけどね~sad

これは、プチトマト、丸ごとあげました。ツルツルして悪戦苦闘してましたsmileDscf1782

かわいい~ね~こたちゃんheart

おもいっきりマイペースで、きっちりした生活を送っております。

だから長生きなのかなconfidentDscf1775

こゆきです。

これは、堂島ロールのスポンジを食べてます。

まったくぅ、贅沢ね~smile

こっぺちゃんも食べたことないのにsign01

こゆきがいただいてます~notes

最近ね、ずーーーーっと寝てるのsweat02ほんとに寝てるの。

全く、出てこないのsign03

夜行性と言っても、こたは12時、3時に出てきます。

こゆきは、まったくです。

「死んでるんじゃないか?」と確認したりしましたが、モゾモゾしてるから生きてはいますcoldsweats01

具合悪そうでもないし・・・

こいつは、ほーんとわからないです。これも、眠そうでしょ?

夜は動いてるんでしょうね~???疑ってるんだけど・・・寝てたらどーしよgawk

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:ぶたみそ丼 9/16

Dscf1791_2 ん~~~~

ぶたみそ丼です。

キャベツ、玉ねぎ、まいたけを一緒に炒めてます。

みそ炒めなので、ごはんがすすみますぅ~happy02

水菜と大根のサラダ、焼きながいもです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:オニオンサーモン丼 9/15

Dscf1790 サーモンが安かったので・・・

あと、豆腐と卵のレンジ蒸しです。

まいたけ、ねぎ、鶏挽肉が入ってますhappy01

だんだん、こういうあったかいものが食べたくなる陽気になりましたね~maple

あたしは、なんだか、ずっと風邪気味みたいな体調で、だるくてしかたないですtyphoon

なまけ病かもsnail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:豚肉の炒めキャベツまき 9/14

Dscf1787 画像ごめんなさいねsweat01

千切りしたキャベツを炒め、それを薄切り肉でまきまきして、焼いたものです。

甘辛タレで、味付けしてます。

と、ポテトサラダ。

久々、料理した気がしちゃうsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りお弁当

お弁当の本を買いましたbookDscf1770

右は雑誌の付録です。

毎日、あたしは旦那のお弁当をつくりますが、めちゃくちゃひどいお弁当ですcoldsweats01

本当に「こんなのでごめんね」って日もありますsweat01

Dscf1789

かわいいよね~happy01

こんな感じなお弁当~作る日がくるのかなぁ~

いや、作れるのかしらcoldsweats01

でも、子供をつれて、月1度くらいは公園に家族でお弁当をもってお出かけするのが夢ですconfident

でも、、、きっとマックとかになりそうな気も・・・coldsweats01

旦那にこんなかわいいお弁当持たせたら、旦那どうするんだろcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ~ブザービート~妄想合コン

あたし、妄想族ですlovely

今、やっているドラマ「ブザービート」にメロメロハマってますheart

もともと、山ピー好きなんだけども、他にも、伊藤英明、永井大、溝端淳平が出てるんだもの~heart04

毎週、旦那とみていますtv

旦那はバスケをずっとやっていた人なので、「山ピーバスケ、素人だな」と言いながら観てますthink

でね、毎週、あたしは

「山ピーと伊藤英明と、永井大と、淳平が合コンに来たらどうしよ~~~lovely」と悩んでいますsmile

それを聞いて旦那は

「大丈夫、ぜっっっったいナイから、悩むことない」ってangry

そりゃそうよ、わかってるさ、そぉ~だけどもさsign03

妄想ぐらいいいじゃんsign03胸をときめかすことなんて、結婚すると、ほぼないんだからさ。

心に潤いだよconfidentclover

でも、旦那は北川景子に囁く山ピーの愛のセリフを

「こんなにサラッと照れずに言えて、なんなんだよーこのやろぉぉhappy02」と言っています。

言えばいいじゃんね、

あたしにさsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャス・キッドソン付録 メガトートバック

Dscf1788 本日発売のキャスのメガトートの付録付き雑誌sign03

近所に24時間営業の本やさんがあるので、旦那を出してすぐに買いに行きました~run

ポーチも付いてます。

前回のは布だったけど、今回のはビニールコーティング?素材で、丈夫そうで、とてもいいですheart

そして、でかいですsign04lovely

こうなると、「雑誌付きバック」みたいな、雑誌が付録状態よね。

1500円でしたが、キャスのバック、1500円でなんて買えないもんね~happy01

実は18日にも狙ってる付録つき雑誌があります。また、早くに買いに行こっとnote

最近、袋ふぇち気味かも、あたしcoldsweats01袋物が好きでしょうがないlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「20世紀少年~最終章~」

あのね、あたし、全くこの映画興味なかったの。

でもね、この最終章を前に2週連続で今までのをTV放送したじゃない?

見ちゃったのよ。

見ちゃったら、最後が知りたくなるじゃないsign03

でね、本当は5日の土曜日のレイトショーに行こうねって旦那と言っていたんだけども、4日の金曜に旦那の帰宅が早くて、夕飯も7時半には済んで・・・

「映画行っちゃうsign02」ってことで8時半からのレイトショーに出かけて行きましたrvcar

いやぁ~~~~長い、長いsweat01お尻いたくなっちゃったよcoldsweats01

「ともだち」の正体・・・予想が当たったhappy01なるほどねって感じ。

この、原作のマンガ、読んだ人いるかなぁ?マンガ、読む気にはならないけど、映画とは結末が違うらしいから、ちょっと知りたいなぁ~とcoldsweats01

どなたか教えてhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

土浦イオン

今日は5月にできた土浦のイオンに行ってきました。

とってもひろ~いshine

そして・・・デパ地下なみのスイーツのお店がたくさんあって、かなり興奮happy02

行った人のおススメのすぐ売り切れてしまうというわらびもちを買いましたhappy01Dscf1784

画像なんなのannoy

おはぎも買いましたhappy01おだんごもおいしそうでしたけど・・・

この、わらびもち、噂通り、とってもおいしいheart

わらびもちってなんでこんなにプルプルなんでしょ~lovely

そして・・・

Dscf1783

サロンドボヌールという、お店の窯出しパイシューとプリンです。

このシュークリームが・・・サクッサクで

おいしすぎるぅぅぅheart04

あたし、ダイエットなんていい、おいしいの食べるって幸せ~って思ってしまったほど。

プリンは明日食べます。

・・・しかし、今週は甘いもの食べ過ぎで、やばいcoldsweats01

マジで、来週から気持ち引き締めて甘いもの絶ちしますsign03やばいですpigsign03

写真、なんでこんなんになるのでしょう?

デジカメが悪いのか、PCが悪いのか・・・さっぱりわかりません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:グラタン 9/12

Dscf1785 画像がおかしいです。

昨日の夕飯の写真もおかしくて・・・

なんだろ・・・

PCトラブルはほんと困る~~あたしわかんないよ。

きょうはひどいメニューです。

グラタン、サラダ、無印のジャンバラヤの素を使ったご飯です。

ご飯はかなりスパイシーです・・・あたしはあんまり・・・でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり駄目主婦

できた奥様なぁ~んて前日調子に乗っていたあたし。

翌日、奈落の底に突き落とされましたwobbly

金曜日、旦那は東京出張で朝早かったの。

いつも東京に行く日は、5:30には起きて6時ちょっと前には家を出るのですが・・・

何気なく目覚めたら・・・・

6:30sign03

・・・なにこれ?え?嘘wobblyimpact

あまりにも恐ろしくて一瞬旦那を起こすのためらいましたsweat02

で、旦那を起こして、「ごめんね、ごめんねcrying」と言いながら、あたしは携帯で電車の時間を調べて・・・

旦那は毎日携帯アラームをセットしているんだけど、なぜか携帯の電源切れていて

あたしの目ざましclockは時間セットしてあるのに・・・無意識に止めたのかなsweat01

まったく~~~~ダメなあたしshockと落ち込みました。

でもね、ギリギリ間に合ったのcoldsweats01ほーんとホッとしたぁ~~よかった~~~と。

6:30に目が覚めなかったら・・・なんて考えたら・・・こわっthunder

前日、あたしも疲れていたし、でも、そんなのいいわけだし、も~~~気をつけなくちゃshock

調子に乗ってるからだよねdown

帰ってきてからも、旦那に謝りまくりました。

旦那は「いいよ、俺も起きなかったしcoldsweats01」って・・・

あ~~~前日、こんな旦那を責めたあたしが恥ずかしいよ~~~sweat01

反省。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京日帰り!~堂島ロール~

ちょっと~~~~聞いてsign01annoy

今日、東京日帰りしてきたの。なぜかというと、うちのアホ旦那のせいannoy

資格試験の申込みが明日まで。その申込用紙すらなくてannoy過去2回同じ試験を受けているのだけど、仲間がまとめて申込用紙を取り寄せてくれていたもんだから。

しかも、試験のことなんてすっかり忘れていたらしく・・・仲間に言われ気づいたみたいで、しかも今回はやってくれてた人が受検しないとかで(みんな落ちてるのに!)

昼に電話かかってきて、ネットで申込できるか調べてくれって。で、調べたら、申込用紙購入は郵送か窓口でのみ販売で、申込は郵送のみ。

折り返し旦那に電話して「もう無理じゃん。申込用紙ないし、明日までだしgawk」って言っても

「・・・どうしよう・・・」って、絶対受けなきゃなんないんだったのねー

申込用紙とりに、東京の窓口に買いに行ってあげたわよpunchしかも4:30までなんだもん、焦ったわ~

あたし、なんていい奥様かしらっsign03と思いながら、半蔵門までいきましたよ~bullettrain

つかれたぁ~wobbly

申込は明日の消印有効で郵送なので、ギリギリ申し込めそうです。

まったく~~~~~~ばかっbomb旦那の、なんでも、人任せ、後回し、誰かがやってくれるだろうってとこが大嫌いなので、説教しましたよ。そして「絶対合格しろよなannoy」と言いましたよ。そして

「専業主婦でよかったね~~~東京生まれで東京に慣れてる嫁でよかったね~~~」と恩着せがましく言っちゃった。

でね、せっかく東京行ったし、しかも、乗り換え駅に日本橋三越が直結だったので、ただでは帰ってきませんよ~~~smile

三越本店て初めて行ったけど、豪華~~~セレブ~~~たか~~~いshine

高級そうなスイーツがたくさんlovelyなんだか興奮気味にデパ地下散策していたら

あの、有名な「堂島ロール」があるじゃんsign03ちょっと前にTVでよく紹介していて、芸能人もおいしいおいしいって絶賛しててさhappy02

本店は関西のほうなんですね。東京だと、銀座三越か、日本橋三越だけの販売。

即買いですscissorsプリンも買っちゃった。(画像、変かも)Dscf1776

オレンジのは保冷バックです。

5時間大丈夫って言われたし、かわいいし、300円なので買いましたhappy01

Dscf1774_2 シンプルですよね~

「シンプルイズべスト」最高の褒め言葉だとHPに書いてありましたhappy01

さっそくいただいたんだけども・・・

おいしぃぃぃぃ~lovely

生クリームが甘くないの。しつこくない。スポンジはフワフワ~heart02ぺろりと食べられちゃいます。最高で~~~すheart04

他の商品も食べてみたい~。5時からクッキーシューの売り出しがあったんだけども、5時まで時間あったし、諦めて帰ってきちゃったの。いつか食べたい~heart04

明日はプリン食べよ~

ま、アホな旦那のおかげで堂島ロールに出合えたから。。。許してあげようsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夕飯:海老フライ 9/9

Dscf1772 えびとほたてのフライです。

ヘルシオ調理なので揚げてないですhappy01

えびは大きなのが安売りだったので買いました~note

海老フライって好きheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~~~お腹痛い~~~

ん~~やっぱり今月もきたか・・・

ま、今月は期待してなかったけど、でも、でも、やっぱり期待してしまうあたし。。。

生理痛つらくて薬飲んじゃったよ。

風邪気味プラス生理痛で午前中、身の置き場に困るほどしんどかったsweat02

でもね・・・生理痛なんてどーでもいいの。

こないだ、実家に帰ったときに家族で焼き肉屋さんに行きました。

しばらくして、隣に若い夫婦と1歳くらいかなぁ、赤ちゃん連れで来たの。その赤ちゃんがおりこうさんで、泣かないし、愛想もいいの。

そしたらね、うちのパパがすっっっごい優しい目で、ほほえんで、赤ちゃん見てて・・・

パパってね、無愛想な口数少ない男なんです。それがね、あんな顔するなんて・・・

ママとびっくりしちゃったsweat01

結婚4年目に入ったあたし・・・今だ孫の顔を見せてあげることができなくて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・

切ないです。。。

ごめんねって思ってその場で泣きたくなっちゃった。

子供がなかなかできなくて本気で悩みだしたこの1年、子供できないなら別れようかなとか、子供は諦めようかなとか、もっとエスカレートして自分は生きてる価値ないんじゃないのかな、死にたい、なんて思ったりしたこともあって・・・

でも、そんなときにパパママの顔が浮かんでweep

孫の顔見せたいとも思うし、もし、孫ができなくても、孫を産めない娘だとしてもいなくなるよりはいたほうが2人は幸せでいてくれるのかなぁとか思って、頑張ろうって思い直すんだけども…

あきらめるもなにも、なんの努力もしていないあたしたち。

そう、「あたしたち」なんです。「あたし」1人の問題じゃないのよね。

でも、男の人ってなかなか自覚を持ちにくいのかなぁ。。。

1人で思いつめるのやだから、最近「あ~ぁ生理きちゃった」と冗談ぽく言ってたんだけども・・・こないだ喧嘩したときに「生理が来たって言われるとおれのせいでみたいに聞こえる」って馬鹿げたことを言ったので、もう言うのやめたけどさ。

なんでそんな取り方するかな。あたしは辛さを2人で半分こしたかっただけなのに・・・そして2人で「次頑張ろうsign03」って前向きな気持ちになりたかっただけなのに・・・

子供がいないってことで、なんだか、ネガティブになっていて、町を歩いていても、妊婦さんや、たくさん子供を連れてる人を見るとうらやましくて、なんであたしは・・・って思ってしまういや~な自分もいて・・・こんなんだから、性格悪いから神様は赤ちゃん授けてくれないのかしら?とかも思ったり・・・

しかし、世の中には、ほーんとデリカシーない人がたくさんいる。

あかちゃん待ちしてる人は多かれ少なかれ同じような思いしたり、もっといやな思いしてる人もいるよね。

それが、ストレスなんだよっpunchと言ってやりたいよね~

自分もそうならないように、「身勝手」な人にならないように、よい大人にならなきゃなぁ~happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

エコバックのもと

Dscf1767 この前実家に帰ったときに布を買いに吉祥寺のユザワヤに行きました~happy01

エコバック用のナイロン生地がほしくて。

すっごくたくさんの種類があって興奮しちゃったhappy02

悩んだあげく、この6種類を買いましたhappy01

自分用というより、presentしたくて買ったようなもんです。

体調良くなったらミシンしよーっとnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

身勝手な人 その2

姑です。

今日、電話が来て

「H(旦那ね)に電話したんだけど、出なくて。仕事sign02

「・・・はい」あたりまえだろ、平日なんだからannoy

「仕事用の携帯にかけたんだけど、出ないのよ、会議中かしら?」

「・・・さぁ・・・わからないです」仕事のスケジュールまで知るかよannoyannoy

「お米、まだあるのかしらと思って」

「まだ、あります」そんなの旦那がわかるわけないだろーがannoyannoyannoy

「あら、まだあるの?」と、まるでご飯作ってないの?みたいな言い方。実際、前に、まだありますって言ったら「お弁当作ってないの?」とか言われたし~~~think

「今、あの子どこの現場なのsign02

「会社行ったり、現場行ったりです」そんなの知ってどーすんのさbomb

「あ、そーなの、わかったわ、じゃ」と、最初から不機嫌な声でした。

わかりやすーいgawkほんと、不愉快。

ていうかさ、仕事中にどーでもいい電話をよく平気でかけられるよなーって前から思ってんのよね。

全く、自分勝手で常識ないんだから。

・・・・

・・・・・・・ばっかみたいsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:なべやきうどん 9/8

夕飯:なべやきうどん 9/8
最近、ちょっと風邪気味なんだか少しだるいです。
そんな中、免許書き換えに行ったら疲れちゃってf^_^;

外食しちゃった。
「ばんどう太郎」という茨城、千葉にしかないチェーン店で、そば、うどん、寿司があります。
そこの鍋焼きうどんがおいしーの♪

あたしは鍋焼き、旦那はカツ丼とそばのセットをいただきました〜♪

鍋焼きは下で固形燃料が燃えててf^_^;熱い暑い
汗だくになっちゃったよ。

みなさんも風邪、インフルエンザに気をつけましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:うな丼&豚汁 9/7

Dscf1763_2 昨日のお安いスーパーでうなぎも買いました。

丼ものが続いてるけど・・・

安いうなぎだけど、おいしかったです。

具だくさんの豚汁を一緒にhappy01

黄色いのは、かぼちゃがとけてしまったからでーすsweat02形が残ると思って入れたけど、ダメなのねsweat02

あ~~~~PCが遅くて超時間かかったannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミレス

今日、お昼に久しぶりにファミレスに行きましたrestaurant

ほ~んと、久々happy01

しかもガ○トなんて久しぶり~happy01なんか、正直ガ○トっておいしくないイメージがあって敬遠してたんだけども・・・(すみませんsweat01)でもね、まぁ、おいしかったよhappy01(まぁってpaper

久々のファミレスで独身時代を思い出しちゃった・・・

もう10年くらい前になるけど・・・仕事帰りに仲間と週3くらいジョ○サンに行って仕事の愚痴をしゃべりまくって発散してたんだよね~~~

懐かしいconfident

1つ年上の同僚とは帰り道も一緒でほーんとよく語り合った。今も大好きなお友達ですheart

職場で辛く理不尽なことばかりだったけど、仲間と励ましあって・・・あの頃楽しかったなぁ~confident

すごくいい思い出ですclover

そんなことを思い出しながら今日はランチしてましたぁnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:サーモン&ねぎとろ丼 9/6

Dscf1762 今日は旦那がいたので、少し離れてるスーパーにお買いものに行きましたrvcar

そこは、安くて、お魚なんかも豊富で、ママとパパもお気に入りです。

そこで、サーモンのサクとマグロのたたきを買って丼にしました。

サーモンはめちゃくちゃ安いのに肉厚でおいしかった~heart

やきとりはお惣菜売り場で買っちゃった。やきとりって時々すっごい食べたくなるよね~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとさ、・・・おかしくない?

誕生日の日に、舞台やイベントのお誘いをしてくれる友達からメールが来ました。

「誕生日おめでとう。11月1日あけといてね、オーケストラいきましょ。チケットは誕生日プレゼントよ」と。

おかしくない?

これ読んで「イラッ」としたのはあたしだけかな。

あけといてねって、まず、普通は予定のお伺いたてないかしらsign02

それに、いつも彼女のお誘いは、時間、場所、値段を言いません。ま、今回はチケットはプレゼントとあるけど・・・

前のルーキーズのイベントも、当日、彼女と会ってチケットを渡されてびっくりsign012500円と書いてありました。あたしはてっきり、「イベントに当たったよsign01」と来たので、お金がかかると思ってませんでした。確認しなかったあたしも悪いけど・・・

行くと返事してからも、こちらが聞かないと、場所や金額、詳細を言わないんです。

これってさ、お誘いする礼儀として、相手に先に言うべきことなんじゃないかな?とあたしは思うんだけど・・・

まして、こちらは東京に行くわけだし、主婦なんだからそんなに高額はよっぽど行きたいものでなければそうそう出せません。

で、今回は日曜日だし、旦那が連休とれそうだし、そんなに行きたくもなかったので断りのメールを入れたんですが・・・返事はなし。

翌日、断りメールが届いてないといけないと思って、「メール届いてるよね?」とメールしたけど、やっぱり返信なし。

なんなんでしょうね。きっと、断ったことに腹を立てているのだと思うんだけど。彼女の中では、あたしはとても都合のいい友達だから断られてムカついたんでしょうね~。

でも、これで彼女との縁が切れてもいいやって思っちゃった。

え~~~あたし、おかしいかなぁ~

誕生日プレゼントするって言ってるのに断るなんて失礼なのかしら???

でも・・・はっきり言ってムカついてます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:マーボーなす 9/5

Dscf1761 なすが安かったので、マーボーなすにしました。

素を使わないで作ったんだけども・・・いまいちだったなぁ・・・

う~~ん・・・残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バースデーケーキ

昨日、買い物に行った帰りに旦那が「ケーキ買おうか」と、ケーキやさんに立ち寄ってくれました。

Dscf1759 そこのケーキ屋さんは週末になるとお客さんがいっぱいで、クリスマスともなれば、もう大変sweat01

たくさん種類があって迷ったけど、やっぱりショートケーキにしました。

ほんとは小さくてもホールがよかったけど・・・

旦那はいつものごとく、チョコレートケーキ。

あ、そっか、誕生日&結婚記念日だからね、わがまま言えないかcoldsweats01

あと、器があまにもかわいかったのでこれも買いました。中はプリンです。

おいしかったぁぁconfidentheart

いちごがたくさん乗ったホールのケーキ・・・たべたいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:鶏のクリーミー照り焼き 9/4

Dscf1758  鶏の照り焼きにコーヒーミルクを少量入れクリーミーに仕上げました。

付け合わせはエリンギのガーリックソテー、かぼちゃの焼いたものです~。

最近、トマトのなりがすごくよくってwinkありがたいですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こゆきVS巨峰

先日、こゆきがいつものごとくサクをガジガジimpactしていて あまりにもうるさかったので、あたしもイラッannoyとして、まるごと巨峰をあげました。

Dscf1742 いつもなら小さく切ってあげてるんだけど・・・

つるつるしてるからクルクルまわしたあと、房が付いていたところをみつけ、食べてました。

こゆきにしたらかなりの大物sweat02しばらく食べてたけど、全然減ってなかったcoldsweats01

でも、これって・・・こゆきにしたらお仕置きどころか最高の出来事だったんじゃ・・・coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2ショット

Dscf1749 かわいこちゃんっhappy02

仲の悪い2匹がこの2ショット。

奇跡ですsmile

はるこさん、ちょっと怖い顔だけどねsweat02

触りまくり、抱っこしまくりで嫌われて帰ってきました~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ、北海道展

旦那が3日に新宿の本社に出張とのことだったので、1日延ばして一緒に水戸に帰ることにしたの。

それに、3日から池袋で北海道展があるし~~smileま、これがねらいだったんだけどさ。

ママといつものごとく池袋にGOsign03Dscf1754

この、花畑牧場のコラーゲンラーメンが食べたくて~~~upDscf1755

見てこれ~プリンがいっぱいlovely

魅かれるチラシよねlovely

でね、ままと行きましたよ、デパート催事場に。

ハンパない。ごった返してます。一気にやる気なくしたよ。

ラーメンあきらめたし、プリンも持ち歩き時間考えたらさ・・・

ママと、場内1周したけど、くたくたになっちゃた。

で、買ったのはこれ。Dscf1753

トマトゼリー。

おせんべい。この、おせんべい、有名みたいで、ほたて味と鮭味をかいました。

ほたて味、貝ひも入りです。

おつまみにぴったりです~おいしいですheart04

これしか、買えなかったよ~wobbly

ま、いっかsweat02

Dscf1757

ママがデパ地下でこれを買ってくれました。Dscf1752

誕生日おだんごで~す。小さくてお上品で、お高いですsweat02

右のわらびもちがたまらなくおいしかった~~~heart01

そんなしているうちに旦那から、思いのほか早く終わったとのことだったので、池袋に呼びつけてママと3人でお茶しましたhappy01

ちょっとの時間だったけど、なんか、と~っても幸せで楽しかったconfident

派手でも華やかでも、豪華でもないけど、あたしにとっては、いいお誕生日だったかなconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

憧れの王将!

餃子の王将って有名よね~

TVで「王将芸人」とか言っておいしさを力説してたのを見て食べてみたくてね。

でね、実家の最寄駅にできたのsign03王将がsign03

ママとさっそく行ってきたの~noteDscf1751

餃子にラーメン、そして芸人さんがおススメしていた「からあげ」

食べたよ。

うん・・・

そんな、そんな・・・かなcoldsweats01

あたしは、いつもママが送ってくれる「満州の餃子」が好きだなぁ~

期待しすぎるの、あたしのいけない癖かもねcoldsweats01

以前は「ココイチカレー芸人」のときも、期待して行ったら・・・coldsweats01だったしな。

ま、それぞれの好みよねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽんちゃこへのおもてなし~たこやき~

実家に帰ってたりで、すっかりPCからの更新をさぼってまして・・・

かなり、さかのぼりますcoldsweats01

ぽんちゃこが来たのは8月29日(土)

夜はぽんちゃこが前回ランチに行ってお気に入りになったパスタ屋さんに行く予定だったので、ランチはうちで食べました。

でね、

主婦雑誌で見つけて、すぐ、ネットで購入してしまった・・・

たこ焼き器なんだけどね、

Dscf1748 わかるぅ~sign02

デカたこ焼きなの~smile

直径8センチsign03魅力的だと思わないsign02

ただ、焼くのに20分かかりますsweat02

そとはカリカリでおいしいですheart01具はたくさん入りますcoldsweats01

1個でお腹一杯よ。

なんか、こういうものって魅かれるよね~ってあたしだけかcoldsweats01

塩焼きそばとたこ焼きのランチ、ぽんちゃこも喜んでくれましたconfident

夜はパスタ屋だったんだけど、ここがとってもおいしい~の。

ピザ、パスタグラタン、ピラフを頼んだんだけど・・・

写真撮るの忘れたよsweat02

楽しい~2日間でした~

翌日は一緒に東京に帰りましたheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪お誕生日おめでとう♪

お誕生日おめでとう…

あたしf^_^;

今日は結婚記念日、入籍記念日、水戸に住み始めた日。そして、誕生日。

盛り沢山な日なんだよねf^_^;

いろいろ考えちゃう日でもあります。

でも、まぁ
おめでとう、あたし
( ^^)Y☆Y(^^ )

| | コメント (12) | トラックバック (0)

明日帰りまーす

一日のばして、明日帰ります。
旦那が東京出張だから、帰り一緒に帰りまーすo(^-^)o

しかも…明日、池袋で北海道展だってぇーっO(≧∇≦)o
今からチラシを見てニヤニヤしてまーす。

今回は、うちでゴロゴロしてるのが多かったなf^_^;
あさってから主婦復帰か………

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »