« 夕飯:海老フライ 9/9 | トップページ | やっぱり駄目主婦 »

東京日帰り!~堂島ロール~

ちょっと~~~~聞いてsign01annoy

今日、東京日帰りしてきたの。なぜかというと、うちのアホ旦那のせいannoy

資格試験の申込みが明日まで。その申込用紙すらなくてannoy過去2回同じ試験を受けているのだけど、仲間がまとめて申込用紙を取り寄せてくれていたもんだから。

しかも、試験のことなんてすっかり忘れていたらしく・・・仲間に言われ気づいたみたいで、しかも今回はやってくれてた人が受検しないとかで(みんな落ちてるのに!)

昼に電話かかってきて、ネットで申込できるか調べてくれって。で、調べたら、申込用紙購入は郵送か窓口でのみ販売で、申込は郵送のみ。

折り返し旦那に電話して「もう無理じゃん。申込用紙ないし、明日までだしgawk」って言っても

「・・・どうしよう・・・」って、絶対受けなきゃなんないんだったのねー

申込用紙とりに、東京の窓口に買いに行ってあげたわよpunchしかも4:30までなんだもん、焦ったわ~

あたし、なんていい奥様かしらっsign03と思いながら、半蔵門までいきましたよ~bullettrain

つかれたぁ~wobbly

申込は明日の消印有効で郵送なので、ギリギリ申し込めそうです。

まったく~~~~~~ばかっbomb旦那の、なんでも、人任せ、後回し、誰かがやってくれるだろうってとこが大嫌いなので、説教しましたよ。そして「絶対合格しろよなannoy」と言いましたよ。そして

「専業主婦でよかったね~~~東京生まれで東京に慣れてる嫁でよかったね~~~」と恩着せがましく言っちゃった。

でね、せっかく東京行ったし、しかも、乗り換え駅に日本橋三越が直結だったので、ただでは帰ってきませんよ~~~smile

三越本店て初めて行ったけど、豪華~~~セレブ~~~たか~~~いshine

高級そうなスイーツがたくさんlovelyなんだか興奮気味にデパ地下散策していたら

あの、有名な「堂島ロール」があるじゃんsign03ちょっと前にTVでよく紹介していて、芸能人もおいしいおいしいって絶賛しててさhappy02

本店は関西のほうなんですね。東京だと、銀座三越か、日本橋三越だけの販売。

即買いですscissorsプリンも買っちゃった。(画像、変かも)Dscf1776

オレンジのは保冷バックです。

5時間大丈夫って言われたし、かわいいし、300円なので買いましたhappy01

Dscf1774_2 シンプルですよね~

「シンプルイズべスト」最高の褒め言葉だとHPに書いてありましたhappy01

さっそくいただいたんだけども・・・

おいしぃぃぃぃ~lovely

生クリームが甘くないの。しつこくない。スポンジはフワフワ~heart02ぺろりと食べられちゃいます。最高で~~~すheart04

他の商品も食べてみたい~。5時からクッキーシューの売り出しがあったんだけども、5時まで時間あったし、諦めて帰ってきちゃったの。いつか食べたい~heart04

明日はプリン食べよ~

ま、アホな旦那のおかげで堂島ロールに出合えたから。。。許してあげようsmile

|

« 夕飯:海老フライ 9/9 | トップページ | やっぱり駄目主婦 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ゆんたんclover

堂島ロールかぁcake 私、大阪で本店も30~40分位のとこにあるけど、自分では買いに行ったことがありませんcoldsweats01
2回食べた事はあるけどねdelicious
クリームがあっさりして食べやすいでしょ?

近所のポ○ールってcake屋さんがあるんやけど、陣内&紀香の結婚式のウェディングケーキを作ったとこで、こっちでは有名で美味しいのよhappy02
cakeだけじゃなく、フルーツそのもを使ったアイスもオススメやねんhappy02
ちょこっとyen お高い気もするんやけどねcoldsweats01
食べてみてheart04って差し入れ出来る距離じゃないのが残念bearing

投稿: いちの | 2009年9月11日 (金) 11時23分

このロールケーキ一度食べてみたく、憧れですheart01
先日、札幌三越で限定販売していたらしいんですが、買いそびれcryingほんと残念なのsweat02


やっぱり、美味しいんでしょlovely生クリームもっさりだしheart02

旦那さん試験受かるといいですね~good

投稿: こっぺ | 2009年9月12日 (土) 08時27分

cherryいちのさん

堂島ロールの地元なんですね~happy01

紀香の御用達のケーキ屋さんは高そうですね。
人気も出ただろうしcoldsweats01

フルーツたっぷりのケーキ大好きですlovely
アイスもいいなぁ~

おいしいもの好きですheart

投稿: ゆんたん | 2009年9月12日 (土) 22時46分

noteこっぺちゃん


あたしもTVで見て憧れだったの~up

スポンジふわふわでクリームも甘すぎなくておいしぃ~heart
あたしね、スタバとかでホイップ抜きにする人なんだけど、このロールケーキのクリームはおいしいですよん。

ただ、まるまる1本、2人じゃ食べ切れなくてsweat01
こっぺちゃんが近所なら、間違いなくお届けでしたよ。

旦那の試験、いいかげん受からないとやばいですwobbly

投稿: ゆんたん | 2009年9月12日 (土) 22時50分

おひさですcute
いっぱい記事が更新されてるーーッshine


私は、堂島ロール本店の前を仕事中によく通るのです(笑)。
まさに大阪の『堂島』というところflair
平日でも、いつも行列、行列penguinpenguinpenguinsweat01
しかしその行列に仕事中に並び、買ったことがあります(笑)。


かなり並んだので、ロールだけを買うのはもったいないと思い、
『堂島フロマージュ』というのも買いましたheart04
ベイクドチーズスフレ?みたいなカンジでこれもまた美味しかった
ですよcrownshine

しかし、堂島ロールの甘過ぎないクリームは最高ですよねsign03

投稿: シバ美 | 2009年9月16日 (水) 16時57分

cloverシバ美ちゃん

きゃぁ~~~本場「堂島」なんですね~~lovely
いぃ~なぁ~

そうそう、フロマージュ売ってたよsign03
迷ったけど、とりあえず、基本のロールケーキ買ったよ。
フロマージュおいしいんだぁ~heart
次回はクッキー生地のシュークリームも買うーっhappy02

投稿: ゆんたん | 2009年9月17日 (木) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091508/31321217

この記事へのトラックバック一覧です: 東京日帰り!~堂島ロール~:

« 夕飯:海老フライ 9/9 | トップページ | やっぱり駄目主婦 »