« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

イライラするっ

マイケルの映画に興奮・感動したあたし。

旦那に『すごくよかったよ!』とマイケルの素晴らしさを伝えようとしたけど、全く興味なしで伝わらなかった。
マイケルを偏見でしか見てない旦那には何も伝わらなかった。

いちいち『整形だから〜どーたらこーたら』と、ちゃかして、正直ムカついた。
もう、話すのやめた。

しかしさー
あたしは舞台とかそういうの好きで心豊かになると思ってるけど、旦那は一切そういうのないのよね。
ま、しかたないか。育った環境だわね(-_-メ)

はーっイライラ吐き出した!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

THIS IS IT

THIS IS IT

観てきちゃった~happy01

マイケルが亡くなってからTVで昔のPVをたくさん見て、改めてすごいな~って。

で、映画をやるって知って、「観たいな~」って軽く思ってたのよね。でね、昨日、その映画が「期間限定」と知り、「絶対観たいsign03」と思ってsign03

旦那は観たくないって言うし、今日、一人で朝1で行ってきちゃった~happy01

混んでるだろうな~って思ってたら・・・ガラガラsweat0215人くらいしかいなかったcoldsweats01

内容は、マイケルが行うはずであったライブのリハーサル風景。結構、素のマイケルが見れます。

あたしは、映画評論家とかじゃないから、ほんと個人的な意見なんだけどね、

すっごくよかったよshineもう1度観たいもん。

普通さ、50歳って言ったらおっさんじゃない?マイケルはおっさんなんて言葉は到底合わない、ほんとに50sign02って思うほど、ダンスはキレがある、ひと踊りしてストップしてポーズ決めてるとき、後ろのダンサーは呼吸で胸が大きく動いてるのに、マイケルはほとんど目立たないくらいしか胸が動いてないsign01

そして、透き通るような声shine

観客が喜ぶ演出、自分が納得いくものを作り上げるこだわり、プロフェッショナルというのかなぁ、素晴らしいものがある。

マイケルの体には音=ダンスって感じで、音楽とともにダンスがあって・・・体に染みついているとういか、自然に体がリズムを刻むというか・・・

なんかね、shineshineに見えた。

亡くなったのが本当に惜しい・・・切なくもなりました。

もう、こんな人、世界に現れることないんじゃないのかなぁって思えるほどcoldsweats01

スタッフたちも、みんなマイケルを愛してるって感じがしたもん。スーパースターなのにえらそうじゃなくて。。。

あたし、マイケルってスキャンダラスなイメージが強くて、好きでも嫌いでもないって感じだったんだけど・・・

尊敬したsign03大好きになりましたconfident

この、ライブが実際に行われていたら、ものすごいものになったと思うhappy02

帰りに、この映画のCD買っちゃったbleah

来週、もう1度、レディースDAYに観にいっちゃおうかなって思ってまーすsign03

ちょっとでも、マイケルに興味ある人、ぜっっっったい観たほうがいいですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレスなの???

実は、先週、脳外科に行ってきたのね。

1週間くらい前から足の親指がしびれていて・・・しびれって怖いじゃない。

で、頭もぼーっとしていて、なんか、膨張してるような・・・破裂しそうな感覚?(おかいしよねsweat01)常に寝起きみたいな、すっきりしなかったので、病院に行きました。

診察して、MRI撮って・・・

結果、異常なしcoldsweats01

なんなのかしら???怠け病かなcoldsweats01

それと、先日、実家に帰った時には皮膚科に行きました。体に湿疹?みたいにできていて・・・首の後ろがいまだにかゆくてwobbly

以前も首の後ろはなったことあって・・・そのときは、すっごくつらいことがあって・・・

病院行ったけど、血液検査しても原因わからなくて、「ストレスかな」みたいに言われて終わり。

今回も?ストレス?

あたしって、結構切り替え早いし、図太いし、常に食欲旺盛だし、ストレスなんて溜まってないと思うんだけども・・・

でも、ちっちゃいこと、すごく気にしたり悩んだり・・・疲れるのよねcoldsweats01

昨日も、ちょっとしたきっかけで、ずっといろいろ悩んでたこと、いろんなのが積み重なって、とても悲しくなって、へこんで・・・1人の友達にメールメールしてしまった・・・

理由言わないから相手はわけわかんないんだけどねcoldsweats01

そうやって、今、つらいことを吐き出せる友達がいない・・・友達と言いつつ、本当に私を心配してくれるの?なーんて思ってしまっていやな奴ですsweat02

旦那に話したところでわかんないだろーなーgawk

だから、こうしてここに吐き出すんだけど、詳しいことは書けなかったりするdown

おもしろがって、読むんでしょ~って人もいたり・・・あ、でも、コメントくださってるみなさまにはそんなふうに思ってないです~happy02

しかし・・・ほんっとイヤな人間だよなーあたしってgawk

noteちっちゃいことは気にすんなsmileって、たまに歌ってま~すhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夕飯:キャベツ鍋 10/28

Dscf1897_6 カルディで「キャベツ鍋の素」というのがあって買ってみました。

キャベツ・・・半分、食べちゃったhappy01

あとは、えのきに、にら、豚肉、ねぎ、最後にうどんを入れました~

おいしかったhappy01

でも、これだけって・・・・おかずが・・・手抜きだねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こた&こゆ&ほっとけーき

休日に、朝ごはんにホットケーキを焼きましたclover

こたと、こゆにもねずみ型・・・ミッキー型に焼いたホットケーキをおすそわけheart

Dscf1879_2 こゆきです。

「おおおおいしぃぃぃ~」って言ってる気がした・・・coldsweats01

こゆきにとってはかなり大きいので、半分残してたけどねsweat02

Dscf1880_3 かわい~よな~・・・かわいいんだけどね~

Dscf1887 こたちゃんも、ハムスターの主食はたべないくせに、こういうのは大好きです。

こたには、ふんわり焼けたほうをあげちゃったcoldsweats01おじいちゃんだしねsweat01

Dscf1903_2 こたちゃん。

ピスタチオがだいっすきです。

あげると、くわえて持ち歩きます。ほんとに、どこまでも持ち歩きますcoldsweats01カランカランうるさいです。

でも、大事なんでしょ~ね~

Dscf1894_3 こゆちゃん、巣穴から顔出したところをcamera

かわい~いup

最近、こゆきさん、でっぷりしてきて、やたら毛並みがいいですsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:蒸し豚肉・鮭・野菜 10/26

Dscf1896 土鍋の登場~happy01

そして、今年は土鍋に専用の蒸し皿を買い、蒸し料理にチャレンジしました~note

本当はね、ティファールのスチームクッカーがほしかったんだけどね、お高いんだものcoldsweats01

土鍋用蒸し皿なら598円だったしsweat02

で、これは豚肉、鮭、キャベツ、ブロッコリー、玉ねぎ、にんじんを乗っけて蒸すsign03それをポン酢でいただくsign03だけcoldsweats01ラクだし、ヘルシ~shine

左に見えるのは、チヂミですcoldsweats01つなぎがちょっと少なくてぐしゃぐしゃだけどねcoldsweats01

今年の冬は土鍋がフル稼働しそ~dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レーズンサンド

Dscf1895_7 よく、あるよね、洋菓子のレーズンサンド。

六花亭のは有名だよね~heart02

あと、小川軒のもおいしいです。

あたし、レーズンサンド、だいっっすきなのよねlovely

まわりのサクサクの厚めなクッキーと、中のラムレーズンとクリーム・・・lovely

あのさ、洋菓子で分厚いクッキーみたいなの、ガレット???とかいう焼き菓子も大好きheart

写真のは、つくばに本店のある、コートダジュールというお店のなんだけど、ここはお菓子もケーキもおいしーんだぁheart01

旦那がレーズン嫌いだからいつも遠慮してたんだけど、2つ買っちゃったheart

おススメのレーズンサンドはありませんか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:コラーゲン餃子 10/25

Dscf1892_4 コラーゲン餃子です。

今、スーパーでコラーゲン玉ってのが売っているのね~happy01それをひき肉とともに練りこんでます。

でね、そのレシピによると、にらを使ってなくて・・・な~んかやっぱり物足りなかったなcoldsweats01

やけにあっさりした餃子でした・・・ま、おかげでたくさん食べられちゃったけどねsweat02

焼き立てはコラーゲン玉のせいか、ジューシーではあったけど・・・

いまいちだったなsweat02

やっぱり、こっぺちゃんみたいに豚足グツグツと手間暇かけなきゃ、おいしーものにはありつけないんだなーって思ったcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エコクラフト~ハートトレイ~

Dscf1891_8 こんなの作りました~heart

以前にもエコクラフトってちょこっとやったことがあったんだけど、その時は小さなかごでした。

今回は近所の手芸屋さんが、リニューアル前のセールってことだったので、材料を買ってちょっと大きめのにトライしましたhappy01

お客様が来た時にお菓子を入れて出すのにいいな~って思ってconfident

材質は紙なんだけど、結構しっかりしています。ちまちま編んで2日で作りました~happy01

他にも何か作ってみよっとhairsalon

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:おさしみ 10/24

Dscf1890_3 おさしみ・・・パックのまま出すってcoldsweats01手抜きすぎる~

いや、エコよ、エコsign03

サーモンがとってもおいしかったよ~

角煮は今日もいただきました~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:豚の角煮 10/23

Dscf1871_4 今のあたしのお宝の「シャトルシェフ」で角煮を作りました。

以前は2日がかりで作っていて、でも、どうしてもお肉がパサつく・・・

でもね、シャトルシェフを使ったら、4時間くらいでできて、しかも、お肉がパサつかないし、柔らかいし、おいしーのっsign03

今までの苦労はなんだったんだ・・・wobblyって感じよ。

あとは、オレンジページを参考に、きのこだれを作ってマカロニサラダにしました~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コンビニスイーツ~Topsのエクレア~

Dscf1869 またまたこんなのみつけちゃった。

こないだのTopsのチョコプリンに続き、エクレア。

エクレアってあたし、あんまり好きじゃないんだけども・・・

Topsだから買ってみました。

中身はチョコレート生クリーム。Dscf1870

これがね~甘さかなり控えめなのよ~~~

大人のスイーツだね~happy01

おいしかったですよ。

でも、あたしは、やっぱりエクレアよりシュークリーム派だなdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:鮭のチャンチャン焼き 10/21

Dscf1868_10 なんか、鮭といえばチャンチャン焼きってワンパターンな・・・coldsweats01

でも、おいしいからいっかbleah

にんにく味噌だれがおいしい~んだよね~

野菜もたくさん食べられるしねsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夕飯:讃岐うどん 10/20

Dscf1867_6 ママがお友達にいただいたとかで

「さぬき高松 池上製麺所のるみばぁちゃんのおうどん」ていう生うどんをくれました。

うちの近所に「丸亀うどん」ができてそれ以来、讃岐うどん大好きになりましたheart

もしかして、これって有名?なんか池上製麺所って聞いたことあるような・・・

3人前入っていましたが、もっと食べれる~って思っちゃったcoldsweats01

とろろに温たま、天ぷらは買ってきたもの。

うどんを茹でて水洗いせずそのまま食べる釜揚げうどんスタイルで食べました。

おいし~~~~~lovely添付のだし醤油がまた、んまっhappy02

ちょっと、讃岐うどんお取り寄せしようかしらnote

ちなみに、里芋の煮物はシャトルシェフで作りました~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スコーンのお店~スコーンドルフィン~

先日、お友達に「おいしいスコーンのお店があるよ」とつれていってもらったのconfident

で、本当においしくて、お店の雰囲気も素敵だったので、よっしsign03自転車でいってみようsign03と、ちょっと、かなり遠いのだけど、道はわかるので頑張って自転車こぎこぎ行ってきましたsign0320分・・・もっとかなsweat02陽気もいいしサイクリングがてらbicycledash

Dscf1865 ちょっと汗をかきながら、到着~coldsweats01

これがお店。住宅街にあり、自宅の一角で開いています。

店内はとっても狭いですhappy01

でも、なんか素敵なのshine

Dscf1863_7 こんな感じ~かわいいでしょ?heart

お客さん3人入ったら、厳しいかも。

店内に入るとお茶を入れてくださいますcafe

スコーンは6種類プラス日替わりスコーンがあります。

Dscf1864_3 上の写真の反対側にも並んでます。

だいたい1つ220円~とかです。ちょっと高いな~とか思うけど、おいしいし、たまに優雅な朝ごはん、おやつTimeにいいよ~note

この日の日替わりは真ん中の抹茶&あずきでした。

ネット販売とか、定期便なんかもあるみたいです。

Dscf1866 この日のあたしのおやつTimeで~すheart食べたのは1つですけど、一応ならべましたcoldsweats01

紅茶もきちんと入れましたnote

上から抹茶、チョコ、黒糖です。

チョコは旦那に。

あたしは黒糖が大のお気に入りです~lovely

でね、このお店を見て思ったの。自宅の一角で小さなお店を開くって素敵だなってconfidentいろいろ大変だとは思うけど、夢として、憧れとしてねcoldsweats01

あたしだったら・・・ベーグル屋さんとか。種類少ないパンやさんとかconfident

やってみたいなぁ~って思っちゃったhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ロールキャベツ 10/19

Dscf1861_6 さっそくシャトルシェフを使ってロールキャベツを作ったよ~note

ロールキャベツと煮汁を入れ沸騰して10分したら保温容器にいれ30分。できあがりですhappy02

そうそう、4~5時間なら旦那が帰ってきてから温めなおすこともなく、熱々まではいかないけど、ほかほかですhappy01

しばらくシャトルシェフにハマりそ~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お鍋~シャトルシェフ

Dscf1860_3 これ、買いましたhappy01

サーモスって会社ので、ここは魔法瓶や、コーヒーメーカーなどなど、保温力抜群の商品が多くあります。

で、この鍋なんだけど、付属の左の鍋を普通に数分、火にかけ、右の赤い保温容器に入れとくと、余熱の保温力でほっておくだけで料理が出来上がるという・・・

要するに、カレーなど、ずっと火にかけてなくてよく、経済的ってわけですmoneybag

何日か前にお店でみかけて、「ほしいな」って思っていて・・・

ジャスコで、お安くなっていたので買いましたhappy01

以前、圧力鍋がほしくて買ったけど、いまいちやっぱり、怖くて・・・最近出番がないですsweat02

でもね、これはね、すっっっっごくいいsign03

保温容器に入れてしまえば、コンロがあくし、出かけても心配なしsign03

超おススメですsign03かなりお気に入りですlovely

これで、料理の幅が広がればいいんだけどね~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:ふぐのムニエル 10/18

Dscf1858_6 先日、那珂湊でふぐをかってもらいました。

パパは鍋をすすめていましたが、ママおススメのムニエル風にしました。

白身のお魚だけど、甘みがあってすごくおいしかった~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タオル詰め放題

Dscf1857_4 日曜日、ジャスコでタオル詰め放題1000円てのがあり、おばちゃん2人がチャレンジしていましたhappy01

こいうの、大好きっsign03

やるしかないでしょ。

おばちゃんが「さっきの人、バスタオル4枚詰めたって言ってたわ~」と言いながら頑張ってました。

よっしupバスタオル4枚つめてやるぅぅぅとチャレンジsign03

バスタオルといってもちょっと小ぶりですが、4枚詰め込みましたよ~scissors

あとは隙間にタオルハンカチとフェイスタオル各1枚。

あたしとしては、満足いく結果でしたよ~smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画「カイジ」

土曜日に旦那と出かけたんだけど、そこに映画館があって旦那が

「映画観ようか」と言うので、あたしが観たかった「カイジ」を観ました。

旦那は、この原作コミックの絵が嫌いで本当は「カイジ」はあんまり観たくなかったみたいなんだけどsweat02

あたしは藤原竜也だし~天海さん出てるし~宣伝でおもしろそうだな~と思ってすごく観たかったのlovely

あたしの全く映画通じゃない個人的な感想は

藤原竜也が今までにない情けない感じの男を演じていて、なんだかよかったconfident

天海さんはかっこいい~し~up大好きlovelyそして、香川照之さんもほんと素敵な俳優さんだなーと。

でね、最初は、心理戦みたいな感じでおもしろいhappy01とか思ってワクワクして観てたんだけど、段々、どよ~~~~んと暗い気持ちになってきて・・・

なんだろ・・・まず、人がたくさん死んでいくし、人間のいやな部分みたいな・・・命よりカネが重いsign03ってのが衝撃的でsweat01

で、ダメな人生、自分で切りひらかなきゃみたいな・・・そこも考えさせられるとこだったなぁ。

観終わったあと、あたしはなんだか、暗い気持ちを1日ひきずってしまったgawk

でも、おもしろかったよ。矛盾してるけど、観てよかったcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あそんだ1日♪ 10/16

この日は旦那が送別会で夕飯いらないよ~ってことで、こちらでできたお友達といろんなとこにあそびに行きました~note

まずは2人でカーブスに行って運動sweat01

そして、彼女の車で大洗のアウトレットへGOsign03

アウトレットといっても、、、小さくて、、、なんもないんだけどもsweat01

そこで、前日アップした海鮮丼を食べました~note

そして、カフェで占い&1ドリンクっていうのを4時に予約していたので、GOsign03

そこで、手相を見てもらったんだけども、「かかぁ天下ねsign03」と言われた~当たってるsmile

でね、「今の生活なんとなく過ごしていてあなたの本領を発揮していない、専業主婦におさまっていらえない人」って。うん・・・たしかに、今のあたしは生き生きはしていない。

「自己アピールできること、好きなことしかやらないはっきりしてる人」とも言われ・・・

それはそうね、あたし、好きなことには夢中になるし。でも飽きっぽいけどね~smile

専業主婦にだけじゃなく~っていうとイコール働くみたいな感じだけど、それだけじゃなくて、自分がやってることを評価されたいみたいな。だからブログに料理を載せてみなさんに発表みたいなのでもいいんだそうです~

もっと料理を極めなくちゃねcoldsweats01

そして、占いが終わって、夕飯はホルモン焼き屋さんに行きました~sign03

久しぶりに生ビール飲んで~食べた~happy02サイコーup

そこで食べたトマトチーズ鍋ってのが最高においしかったhappy02写真なくてごめんなさいcoldsweats01

外で飲んだの久しぶりですっごい楽しかったよ~up

なんか、久々によく遊んだ日で、リフレッシュしました~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ボルシチ 10/15

Dscf1856_5 先日、実家でパパが作ってくれたボルシチがおいしくてhappy01

今、ボルシチのルーが売ってるのね~confident

それをママに買ってきてもらって作りました~

ボルシチにはピロシキだろ~と思ったんだけどcoldsweats01

にんじんの炊き込みピラフですcoldsweats01すりおろしたにんじんと玉ねぎのみじん切り、ツナ缶を入れコンソメで炊き込みました。

今度はちゃんと、ピロシキつくろ~っとhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:サーモンいくら丼 10/14

Dscf1855_11 那珂湊で買ってもらったいくらを使って贅沢な丼にしました~heart04

あとは、けんちん汁になすのあげ浸しconfident

いくら、おいしかったぁ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大洗アウトレット

大洗アウトレット
今日はお友達と大洗のアウトレットに遊びに行きました♪

目の前に海を見ながら、海鮮丼をいただきました〜♪
生しらすが超おいしかった(^0^)

今日は旦那が送別会があって夕飯いらないので、夕飯もお友達と食べて帰りま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンビニスイーツ~Tops~

Dscf1850_3 旦那がコンビニで買ってきましたcoldsweats01

ま~たチョコ系デザート買ってるよgawkと思っていたら

sign02

トップスじゃ~~~~んlovely

トップスのチョコレートケーキなら大好きよ~heart01

生理中で甘いものを欲していたあたしsweat01

もちろん1口、2口いただきましたconfident

おいしぃ~~~~んheart

コーヒーゼリーと濃厚チョコプリン、その上にチョコ生クリーム?が乗っています。

ゼリーとプリンが甘くなくて、上のクリームが甘くて、味もとってもおいしいsign03

大人のデザートって感じですconfident

おススメでーすhappy01

ちなみに、ローソンで250円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:鮭のちゃんちゃん焼き 10/13

Dscf1849_4 那珂湊で買ってもらった鮭でチャンチャン焼きにしました~

野菜たっぷりdelicious

味噌におろしにんにくを少し入れたら、とってもおいしかった~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:すきやきうどん 10/12

Dscf1848_2 昨日のすきやきの残りにうどんを入れまして・・・coldsweats01

お稲荷さんは買いましたcoldsweats01

手抜きでーすbleah

うどん汚らしいsweat01けど、おいしかったです~happy01

お肉がたくさん残っていたので、ねぎと、えのきだけ足しましたhappy01

3連休もおわりですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:すきやき 10/11

Dscf1847_7 パパママと一緒に夕飯はすき焼きでした~happy01

前日にすきやきをリクエストしたんですけどbleah

すきやき鍋も買ってもらいましたsmile

普段買わないような牛肉をいっぱい食べましたup

しかし・・・楽しい1日ってあっという間に過ぎるよねweep

おいしいもの食べて、楽しくってconfident

でもね、夕飯終わってから、ちょっとした出来事があって、旦那にムカっannoyとして・・・annoy

パパママが帰ってから旦那と一切口ききませんでしたpout

そしたら、余計にさみしさとか、両親への感謝の気持ちとか、いろんな感情が入り混じって涙がポロポロ出てきちゃって・・・weep

なんだか、意味がわからない文章でごめんなさいsweat01

毎度のことながらパパママの愛情を感じる親ばかならぬ、子ばか?ですcoldsweats01

親元に帰りたくなっちゃいますweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那珂湊へお買いもの♪

3連休の真ん中、パパママが来てくれました~rvcar

ママはこの時期、那珂湊に鮭を買いに行くのが楽しみなんです。

去年も鮭、しかもおなかにたくさんのいくらちゃんが入ったのを1匹買いましたhappy01

10時過ぎにうちに着き、すぐに那珂湊へGosign03

しかし、めちゃくちゃ混んでた~~wobblyすーごい人でしたsign03

那珂湊おさかな市場は、いろんなお魚がお安く売っていて楽しいですup

Dscf1845 今年も鮭がたくさんならんでいますfish

お魚の目利きはパパがします。

今回は、鮭(オス)1匹、いくらを1匹分???1腹???っていうのかしらsweat02

あと、ふぐ、しじみを買ってくれましたnote

市場ではその場で食べる楽しみもあるよね~heartDscf1846

これ食べちゃった~up前から気になってたんだよね~

うにの蒸し焼き?みたいなの?貝にうにがぎっしり詰まってますheart

旦那はうにが嫌いなので、あたしが1人でいただきました~heart

おいし~~~lovelyサイコ~~~up

次も絶対食べるup

日本酒に絶対合う~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スージーマグGet!

Dscf1843_2 3連休初日、イオンのゲーセンに行ってきました~rock

旦那に頑張ってもらいました~happy01

マグカップ、Getですsign03

これって旦那に言われて気付いたんだけど、4種類あってね、アルファベットが書いてあるでしょ?

どーやら血液型みたいですcoldsweats01

旦那はA型、あたしはB型ですが・・・B型のはかわいくなかったからこの2つをとってもらいましたhappy01

かわいい~ですぅ~heart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:スパゲティグラタン 10/10

Dscf1842_2 な~~~んて高カロリーhappy02

グラタンとサラダだけ作って、パンは「ラケル」のパン、チキンはケンタの新作の甘・・なんとかチキンcoldsweats01

食べてみたかったのでsweat02

おいしかったですheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:ダッカルビ 10/9

Dscf1837_2 写真ごめんなさいdown何回やってもだめなんで・・・weep

ママがカルディでダッカルビの素みたいのをみつけて送ってくれましたhappy01

たれとトッポギが入ってました。

あとはナムルcoldsweats01

ダッカルビ、おいしかったですheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風こわ~~~~い

昨日、東京出張から帰ってきた旦那は今日も場所は違えど東京に出張

。。。のはずが、電車が運休のため別日になりました。

TVで「特急は午前中運休」とあったけど、普通電車なら動いてるかも?と早々出かけて行きましたが結局、普通もストップ。

払い戻し、そのまま会社に。

帰ってきてくれるのは安心できるんだけど、ん~・・・夕飯作らなくっちゃcoldsweats01

それにしても・・・風が強くてこわい~~~shock

昨日のうちに自転車やら、植木鉢やら、片付けたり、ひもで結んだりしておきましたが・・・

こわいよ~~

シャッター開けずに引きこもってますhouse

たまに、びっくりするくらい、sunが照ってきたりして。

みなさんのところはどうですか?

台風気をつけてくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:おさしみ なすと鶏つくね煮 10/7

Dscf1836_6 お刺身、おいしそ~happy01

旦那が出張から帰ってくるので、ごちそうにしようと思ったんだけど、たいしたものにならなかったcoldsweats01

なすはとろっとろに煮てあります。おいしいheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モヤモヤストレス

一ヶ月近く、ずーっとモヤモヤ心の中にひっかかっていることがあって…


今朝はうなされて?みたいな感じで目覚めるし(-.-;)

あたしの誕生日に、お誘いメールをくれた彼女のこと。あのとき、あたしが断りメールをしたけど返事なしだったあれ。
最近になって、あたしの断りかたが悪かったのか?あたしが、非常識だったのか?とずっとモヤモヤしてます。


こんなちっちゃいこと気にしてんなよーあたし!と本当いやになる(-_-)


『彼女なんかどーでもいーじゃん!気をつかったり、不愉快な思いしなくて済むじゃん!』と思っていながら…


あーっ!自分がウザッ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:バイキング 10/6

夕飯:バイキング 10/6
今日は旦那が出張でいないので、ダラダラと過ごし、夕方、友達とご飯に行きました♪

ここは、自然食?みたいな体によいお惣菜のバイキングになっていますo(^-^)o
おしゃべりして、お腹いっぱい食べてきました♪

しかし、一人だと、あたし人間としてひどいかも(笑)
ダラダラ人間になってまーす(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家のスージーズーコーナー

Dscf1835_7 こんなに集まっちゃった~~happy01

すべてゲーセンですcoldsweats01

スージーズーのブーフちゃんheart

あたしが好きなのに影響されて旦那が必死にとってくれますsmile

市販のものとかも景品にあったりするの。

ケーキを抱えてるのは、ケーキをひっぱるとぶるぶるするんだけど、お店だと880円。400円で取れましたflair

しかーしsign03

おっきなブーフはかなりの額を投資しましたgawk

クレーンゲームやる人はわかると思いますけど、「ここでやめてなるかsign03」というのがあるよねsweat01それで、ついつい・・・

しかし、最近、スージーズーグッズ増えてきた~note

なんかね「次回の景品はコレ」というところにマグカップがあった~~~happy02

Cocolog_oekaki_2009_10_06_11_46

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:なすとひき肉のカレー 10/5

Dscf1833_4 なすをたくさん入れて、赤・みどりのピーマンを入れてカレーを作りました。

1時間くらい玉ねぎのみじん切りを炒めてつくたんだけど~~~まぁ、普通においしかったですcoldsweats01

おいしいカレーって・・・どんなのだろ???

旦那と東京に行くと必ず食べるのが北海道のスープカレーhappy01あれはおいしいflair

家庭で作る普通のカレーで「おいしいっsign03」って思えるカレー・・・

なんか、極めたくなってきたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おえかきセット

Dscf1832_3 お絵かきセットですpencil

ずっと前から気になっていて・・・ほしいなぁ~って思ってて・・・

でも、ちょっとお高いなって思ってたんだけども。。。

今日、電気屋さんに行ったらちょっと安くなってたのhappy01

旦那が「買えば」と言ってくれてので悩んだあげく買いましたhappy01

ブログでね、お絵かきしたいな~って、こんな安易な理由で買ってしまったsweat01

ま、いろいろ使えるしねsweat01使いこなせばね・・・

別にお絵かきが得意なわけではないんだけどもねcoldsweats01

ん~~~使いこなせないかもcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:春巻き 10/4

Dscf1831_4 今日は2種類の春巻きをつくりました~happy01

納豆しそ春巻きと、鮭ほうれん草チーズ春巻きですhappy01

おかずというより、おつまみによさそ~で~すbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ソラチの豚丼! 10/3

Dscf1825_9 北海道展で買った「ソラチの豚丼のたれ」をつかいました~heart

こっぺちゃんが「濃い目かも」と言っていたのを思い出し、玉ねぎとピーマンも一緒に炒めましたhappy01

甘めのたれでとってもおいしいhappy02ご飯が進んじゃうよ~crying

315円のたれ、お安いと思いますhappy01

あとは、もやしとにらのナムルを作りました~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:海老チリ 10/2

Dscf1824_7 えびが安かったので、旦那の好きな海老チリに~happy01

おうちで作るほうがかなり安上がりだよねsmile

あとは玉ねぎの中華スープでした~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:むかごご飯&もやし卵あんかけ 10/1

Dscf1823_3 ママに「むかご」を買ってもらいました。

炊き込みご飯にしましたよ~

ほくほくでおいしかった~

あとは、3袋77円のもやしをつかってふわふわ卵と甘酢あんかけにしました~

う~ん節約レシピ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱんだちゃんスイーツ

Dscf1822 これ見て~~~sign03

超~~~~かわいくないsign02happy02

フェリシモの通販カタログに載ってたの。

全部スイーツsign03

もぉ~~~かわいくってlovely

でもね・・・・

高い~wobbly

右のロールケーキなんて3900円sign03

左のおまんじゅうは8個で3060円。左下の直径8センチのアイスは4個で3380円sign03

高いと思うのはあたしだけ???うちが貧乏だからかしらcoldsweats01

でもね、クリスマス用カタログで来てるから、クリスマスならって思うけど・・・でも・・・sweat02

旦那に見せたら、最初、ちらっとカタログ見て

「ん~頼めば~・・・んっeyeflair高いsign03これならおいしいケーキ買えるよsign03」と言われてしまったgawk

でも、これって、プレゼントしたら喜んでもらえるよねhappy01

そして、もらったらうれしいよねup

こっそりおまんじゅう頼んじゃおうかなとか思ってる悪妻のあたしsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ローソン:プレミアムロールケーキ

Dscf1821 ん~あたしってやっぱり流行り物や、新商品に踊らされてしまうsweat01

つい最近発売された、ローソンのロールケーキ。

コンビニスイーツって近頃力入れてるよねshine

で、買ってみたんだけどさ。

生クリームどっぷりが苦手なあたしにとってこれは・・・スポンジ部分はとってもおいしいheart01

生クリームは・・・やっぱり堂島ロールとは違ったcatface(あたりまえかcoldsweats01

これ、スポンジ部分もっと厚くしてほしいな~。ま、生クリームも甘さ控え目でおいしかったけど、半分くらいは残しましたtyphoon

| | コメント (4) | トラックバック (0)

実家のにゃんこたち

実家に帰る楽しみのひとつに、にゃんこたちと遊ぶというのがあってsmile

抱っこしてなで繰り回しますdelicious

猫にしてみれば迷惑な話・・・sweat02

あたしが帰った翌日は死んだように爆睡してるとママが言いますcatfaceあたしが睡眠時間を奪って遊んでるんだけどもcoldsweats01

でもさ、たまには遊んだり、危機感もったりしないと、ボケちゃうしねsmileDscf1817

はるちゃんですcat

寝てるときはかわい~~~んheart02

Dscf1814_2

ちぃこです。

ちぃちゃん、ほんと、愛想なくなったなぁ・・

さみしいweep

でも、2人とも、あたしのかわいい妹ですぅ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:神戸屋コロッケ 9/30

Dscf1818_2 ママにデパ地下で買ってもらいましたhappy01

なんかね、ママがお友達のうちで御馳走になっておいしかったからって。

きゃべつとたまねぎのコロッケ?メンチ?だったかな。

あとはほうれん草の海老クリームコロッケです。

さんまの煮物と塩辛は義母の差し入れ(旦那がお米を貰いに行ったので)

で、ママのおすすめコロッケは中身はこんな感じ。Dscf1820

キャベツと玉ねぎがいっぱい入っていて、ベーコンも入ってます。つなぎは卵?なんかお好み焼きみたいな感じです。

おいしいですhappy01こんなふうな野菜たっぷりコロッケもありなんだなぁ~って思ったflair

そして・・・Dscf1819

北海道展で買ってもらいました~note

「鮭のルイべ漬け」

鮭とイクラが少し入ってます。味がしっかり付いていて、ご飯が進む~~happy02

お酒もすすむ感じで~すbeer

ん~冷酒に合いそう・・・lovely

北海道展て最高だよな~お金があってすいていたらサイコーup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

缶コーヒールーツ〜似顔絵

缶コーヒールーツ〜似顔絵
またまた似顔絵シリーズですo(^-^)o

今、米米クラブがCMしてるルーツの缶コーヒーにシールがついていて、そこから応募できます。

しかも、たくさんの種類の絵のタッチがあって選べます。

あたしは同人誌風ねこみみバージョン

……ちょっと似てない気がf^_^;

またチャレンジしよーっとo(^-^)o
旦那はしばらくルーツのコーヒーを飲むことになりそうでーす(笑)


タリーズを探し回ったかた、ルーツで試してみてくださいっp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »