« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

夕飯:コンソメ蒸し鍋 11/26

Dscf1952 理想よね~~~こんなに野菜たくさんのおかずheart

蒸し皿の下にはコンソメスープがグツグツspa

それでも結構味がつくのね~~~

鮭にかぼちゃ、れんこん、えのき、ブロッコリー、白しめじ。

おいしかった~happy01

納豆のパックをそのまま出してるずぼらなあたしcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる気になる森がーる

「森がーる」

最近、超~気になってるの。

「森がーる」で検索するとね、いろいろ定義づけみたいのがあるんだけども・・・

よーするに、ナチュラルな感じ?森にいそうな女の子、だそうですtulipcoldsweats01

でもね、あたしはたくさん重ね着してるようながっつり森がーるになりたいわけじゃなくてね、ふわゆる~みたいな、なちゅらる~みたいなね、ワンピとか着たいなって。

それって「ナチュラルガーリー」って言うのかな?

こないだお友達とお買いものに行った時にね、ふわっとしただぼっとした赤チェックのワンピがあってね、それが忘れられなくてhappy02

かわいかったのよね~~~それにブーツと白いマフラーとかかわい~~んlovely

でもさ、ちょっと間違えば「妊婦」なんだよねsweat01あたしなんて特にねpig

しかしさ、かわい~カッコしても、どこに着ていく???とか思うのよねthink

そして・・・似合う似合わないもあるよねgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:チキンテリヤキ 11/25

Dscf1951 無理やりのワンプレートcoldsweats01

すっごい手抜きだよねsweat01

ランチメニューだよねsweat02

やばい、あたし~~~~shock

最近、ほんとに手抜きに拍車がかかってますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:キムチ鍋 11/24

Dscf1949 なんか・・・食べ残しみたいになってるけど、出来上がったとこですsweat02

具が少なかったcoldsweats01

今年は「これでもかっっsign03」ってくらい鍋をしようと思いまーすsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:海老カツ 11/23

Dscf1948 栗原はるみさんレシピの「海老カツ」です。

タルタルがかかってるのが海老カツ。

あとはエリンギフライと魚肉ソーセージフライ。

海老カツは大きめの海老を半分にし、それを3匹分寄せ集めて丸く、平たくして揚げます。

おいしかったですhappy01

でも、あたし的には、マックの海老フィレオみたいになるかな~と思ったけど、ちょっと違ったなcoldsweats01

マックの海老フィレオってどんなふうにつくるのかなぁ~cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「大洗にも星はふるなり」

3連休の22日に、「大洗にも星はふるなり」の映画を観に行きました。

これも、ずっと観たくて。

だって大洗が題材って。茨城に住んでたら観てみたいじゃないhappy01

しかも、山田孝之、山本裕典、戸田えりかとか出てるし。

でも、TVとかであんまり宣伝してなかったんだよね~・・・

率直な感想

・・・大洗じゃなくてもよかったんじゃないsign02

おもしろかったよ、山田孝之とかキザなんだけど、カッコ悪いみたいな役でさ、おもしろかったんだけどもね、、、お金もったいなかったshock

なんかさぁ、海の家の中で話をずっとしてるんだけども、茨城のことなんて全く触れてなかったしdown

ん~~~~期待外れだったよぉぉぉ

そんなことってないsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ホイコーロー 11/22

Dscf1947 にんにくの芽入りホイコーローです。

にんにくの芽っておいしいよね~heart

大好きですnote

しゅうまいは冷食ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ボルシチ・ピザ 11/21

Dscf1946 シャトルシェフでボルシチで作りました。お肉がやわらか~~~になっておいしheart01

ピザは、無印のピザ生地の素を使って作りました。ま、手作りピザってことでcoldsweats01

しかし、野菜が少ない・・・いけないいけないcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画「なくもんか」

3連休、旅行に行くわけでもなく、遠出するわけでもなかったので映画を観ました。

土曜日にイオンの映画館でレイトショーでcoldsweats01この日は昼に、夜にイオンに2回も行きましたcoldsweats01

阿部サダヲ好きだし、「なくもんか」おもしろそうだし、口コミとかも好評だしで楽しみにしてましたnote

おもしろかったhappy02かなり笑いましたhappy02

竹内結子・・・好きになった。というか役が好きhappy01あんな女性素敵だなsmile

観てよかったなって思えた映画でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イオン~吉本お笑いライブ 21日22日

3連休、珍しく旦那がお休みだったので、近所のイオンに行きました。

4周年記念てことで、カルディでコーヒー豆が半額、その他商品も割引ってことで混まないうちに10時過ぎには到着し、買い物しました。

そしたらね、ポスターに、この3連休のイベントが貼り出してあって・・・

「イオンよしもとお笑いライブ」

21(土)ジョイマン、姫ちゃん、Bコース

22(日)ハイキングウォーキング

23(月)品川(品川庄司)、板倉(インパルス)

と、ありました。

ミーハーなあたしhappy01

21,22と連日イオンでお笑いライブを観覧しました~note

21日、ジョイマンて最近TVで見なくなったよね~。。。Bコースって知らないしsweat02姫ちゃん・・・髪型とかも盛ってなくて普通の人でした。しかし、、、いまいち盛り上がらなかった3組・・・

静かなもんでした~coldsweats01そして・・・

ジョイマンのラップを言う人。。。悪いけど、ネタを見ながらあたし、鳥肌たっちゃった・・・bearing

でね、ライブが終ってからこの3組のサイン寄せ書き色紙をじゃんけんで勝ち残った5人にプレゼントって企画があったんだけど、ちょっとおかしな女の人、若いんだか、歳いってんだかよくわからなかったんだけど、ずーーーーっと後だししてて、最終の10人ぐらいに残ったのね。で、じゃ、残った人はステージに~ってなって、その人以外みんな子供だったのsweat02で、そこでも芸人さんとじゃんけんだったんだけど、またしても明らかに後だしsign03芸人さんもつっこんでたけど、結局、おかしな人だから仕方ないと思ったのか色紙をあげてたの。

見ていてイライラした~annoy

だっておかしいじゃんannoyなんかさーイベントスタッフとかもちゃんとやれよ~って思っちゃった。

そして、22日のハイキングウォーキングhappy01

やっぱり人気なんだな~って思ったhappy011番前に座ってた女の子たちなんか出てきたとたん「キャ~~~heart01」だもん。

今回はDVD発売の宣伝で、DVD買った人全員と握手する、というイベントでした。

あたしたちは立ち見だったけど、立ち見席の1番前だったからよく見えましたhappy01

司会の人とDVDの見どころとか話して、最後にネタもやってくれた~happy01

しかも、あたしが見たかった「スーパーイリュージョンsign03」のコーラ一気飲みネタでしたhappy02

前日と比べたら数段面白いし、笑いも多かったし、ハイキングウォーキングの2人もサービス精神旺盛で楽しかったですnote

ネタが終って、いよいよ握手会だったんだけど、うちは3500円出してDVD買うほど握手したくはないし、余裕もないしだったからcoldsweats01

でもね、握手会の準備を待つ間、あたしずっと手を振ってたのcoldsweats01そしたら松田さん(突っ込みのほう)が気づいてくれて手を振ってくれたぁぁぁ~happy02こういうのってなんか嬉しぃ~heart01

握手会も少しみてたんだけど、手紙渡した女の子に「絶対読むね!」とか、ハグしてもらってる人や、本当にサービス精神旺盛でいい人に見えましたconfident

ファンにはたまらなかっただろうな~。

あたしも、水嶋ヒロなら5千円でも1万でも出して握手した~~~~かなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:鮭の照り焼き 11/20

Dscf1945 鮭の照り焼きに肉豆腐ですhappy01

どちらもご飯に合うおかずで~すhappy01

「和」って感じでいいよね~fuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:フライパンドリア 11/19

Dscf1943 フライパン1つで簡単ドリアです。

ケチャップライスもフライパンで作り、ほんと簡単happy01

大きなフライパンに薄くドリアができてますcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

更新しなくちゃ

ご無沙汰しちゃってるf^_^;

パソコン開くのがおっくうになっている今日この頃…
気分が乗らない、どんより重たい今日この頃…

書きたいことはいっぱいあるのにf^_^;

映画のこと、お笑いライブのことなどなど

今日の夜は開くぞ〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

冬なのね~

金曜から実家に帰ったんだけど・・・

金曜は、すっっっごく寒かった~bearingまじでsign03あたしさ、甘くみていて、ばばシャツ来てストールもしていったんだけども。

パパと東京ドームで待ち合わせしてランチしたんだけども。

待ってる間、死んじゃうかもってくらい寒くてcryingパパが来るまでにユニクロでヒートテックを買おうかと思ったんだけど、パパがきちゃってcoldsweats01

で、あたしの格好を見るなり「なんか買えば」ってsweat02

ドームの隣に「ラクーア」ていう温泉施設も入ったファッションビルがあるんだけどもそこで、ニットカーディガンを買ってもらいました~happy01

嬉しいのもあったけど、なにより寒さがやわらぐ~~~~って思ったheart

Dscf1942_5 グレーに見えるけど、紫ですcoldsweats01

パパとあたしの好みが一致したの珍しいcoldsweats01

お店で値札を外してもらて即着ましたcoldsweats01

ほ~んと寒かったんだもんsnow

もう薄着はダメですね。

そして、土曜日はにゃんこの予防接種に行きました。。。

も~~~はるこねーさんが行きの車で鳴きっぱなしで、なんだかすごく疲れてしまったwobbly

今回は、ちょっと疲れた里帰りでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:おでん 11/18

Dscf1941_4 今シーズン初おでんで~すspa

いよいよ冬って感じだよね~

今回、茹で卵作るのめんどくさくて、油揚げの中に生卵を入れ煮込みました~

ちょっと白味が漏れてたcoldsweats01

明日もおでんでいいかな~coldsweats01まだたくさんあるよ~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:かつ丼 11/17

Dscf1940 これまた、ママにデパ地下で買ってもらったカツをカツ丼にした手抜きご飯ですcoldsweats01

「まい泉」というかつ屋さんのとんかつ。おいしかったです。

あたしはまい泉のカツサンドが大好きで~すheart超やわらかくておいしheartでも、小さいのがちょっと…残念coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:煮込みうどん&おいなりさん 11/16

Dscf1939 実家から帰ってきた日の夕飯で~すcoldsweats01

ママにデパ地下でおいなりさんをかってもらいました~。

あとは野菜を入れてうどんをいれて・・・手抜きです。

旦那の仕事終わりに合わせて水戸から一緒に帰ってきました~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男前豆腐

男前豆腐
実家に帰ったとき、

男前豆腐を使ったクリームパンをみつけた〜♪
甘味が少ない、豆腐みたいなクリームがさっぱりして、あたしは好き(^^)

どーやらコンビニにスイーツもあるらしい…

男前豆腐自体、おいしいよね♪

昨日帰ってきたんだけど、今日、早朝から気持ち悪くて目がさめた(*_*)

風邪かなぁ

寒かったもんなぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あー不愉快

今、実家にきてるけど、久しぶりに義母から電話が…
『りんごがり行ったんだけど今いる?』と。
今って…本当、急な人。
『あ、あたし今実家なんです…』
と言うと、急に不機嫌な感じになり……

実家に帰ってるのが気に入らないんでしょーね。
しょっちゅう帰ってるとでも思ってるんでしょ。

いーじゃん。なんか悪い?
ハーッ!なんか不快〜(-_-)

気にすんのやーめた(-.-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パパとランチ

明日から実家のにゃんこの予防接種のために実家に帰りますcat

でね、せっかくだから東京ドームに行って優勝記念グッズを買おうかな~と思ってねhappy01

で、さらにせっかくだからパパとランチしようかと思ってhappy01

パパはドームの近くに会社があります。だからね、昨日ランチのお誘いメールをしてみたのmailtoこんなの初めてだよ~bleah

そしたら、今日たどたどしいメールが返ってきて「明日食事できるよ」みたいなことが書いてあったhappy01

ちょっと楽しみ~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:豚丼 11/12

Dscf1938 ソラチの豚丼~

手抜きで~~~すhappy01scissors

いいのいいの、今日はいいのsmile

おいしかったし、いい~じゃんっsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:とりもやし鍋 11/11

Dscf1937_2 安上がり鍋で~すhappy01

鶏肉ともやしです。

あと、無印で買ったキノコご飯の素。なかなかおいしかったですhappy01

ブロッコリーとポテトのグラタンもちょっこと作りました~happy01

ほんと、今年は土鍋サマサマで~すshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こたろ、冬支度

朝晩、寒くなりましたね~maple

ハムハムたちはちょっと前から綿を入れてあげてます。

うまいぐあいに寝床をつくるんだよね~confident

先日、ペットショップで「綿の実」というのをみつけました。実は細長くカラが固く、中にわたがぎっしり詰まってます。

さっそく、こたろにあげてみました。最初はなんか気味悪がって放置していたのに、2,3日たった朝・・・えらいことになってたぁぁぁhappy02

Dscf1931_5 実から綿をひっぱりだし、寝床を作ったみたいでsweat01いつもの寝床にいなくて、綿菓子のような中からモゾモゾ出てきた~sweat01

Dscf1932_5 一晩中、寝床作りに励んでいたんだろうなぁ~coldsweats01

こたが出てきたときに中を触ったら、とってもあったかかった~spa

まだまだ元気なこたちゃんですheart

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夕飯:イタリアンハンバーグ 11/10

Dscf1935_11 トマト煮込みハンバーグにチェダーチーズhappy01

かぶのスープですhappy01

なんかハンバーグひさしぶり~heart

おいしかったーっup

| | コメント (5) | トラックバック (0)

夕飯:里芋の豚肉サンド焼き 11/9

Dscf1934_4 ママに里芋をたくさんもらったので・・・メインになるおかずにしたくて

ESSEに載ってました~

マッシュした里芋に小ねぎを混ぜ、並べた豚バラに乗せ挟み焼くだけ~happy01カレー塩でいただきました~heart

これ、お肉のかさ増しにいいよねscissors

おいしかったよ~chick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:リゾット??雑炊?? 11/8

Dscf1933_2 超手抜き~sweat01

前日の鍋の残りにご飯と卵とチーズを入れてリゾット風?にした~coldsweats01

でも、こんな手抜きでもおいしかったわ~happy01

おかずは買ってきた揚げだし豆腐ですcoldsweats01

土日は出かけることが多いから夕飯作るのめんどい~~~sweat02手抜きしたいよね~~~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:つみれと大根のピリ辛鍋 11/7

Dscf1930_2 魚のつみれと大根、キムチを入れたお鍋confident

あ、あと残っていたトックcoldsweats01

右上のはデパ地下のお惣菜です。鶏の味噌漬け焼き?おいしかったぁheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツの秋!

スポーツの秋!前前から旦那に公園とかでバトミントンとかしたーいいsign03と言っていたんだけど、なかなか旦那の腰が重くてdespair

でも、ここんとこ、天気もいいし、旦那も乗り気になってくれたみたいでsmile

こないだの3日の祝日には水戸の偕楽園近くにある千波湖をウォーキングしてきましたrun歩いてる人、走ってる人たくさんいましたrun

1周3キロなんだけどね、結構あるよねsweat01しかも途中に看板があって「1周の消費カロリー140キロカロリー」・・・・えーったったそれだけsign02

ま、カロリー消費より筋肉を使うってことでいいかと、自分を励ましましたけどsweat01

で、今日はトイザらスでフリスビーとバドミントンを買って公園に行き遊んできましたtennis

そこは芝生ですっっっごく広いんだけど、やっぱりたくさんの人がバドミントンしたりキャッチボールしたり遊んでました。

楽しかったですhappy02

でも・・・・フリスビーを投げていた右腕が明日・・・・心配coldsweats01

寒くなってきたら厳しいよね~~~shock

本当に「スポーツの秋」とは言ったものですconfidentmaple

| | コメント (2) | トラックバック (0)

京都物産展

Dscf1929_4 今日は京都物産展に行った~japanesetea

買ったものは~

抹茶わらび餅>甘さ控えめで、抹茶味が濃厚でほにょほにょでおいし~heart

みたらしだんご>この小粒な感じがいいよね~happy02みたらしのたれがおいし~heart

生八橋>つぶあん、黒ゴマ、抹茶、栗の4種類。とりあえず、栗を食べました~。あたしは、あんこなしの皮だけの生八橋が好き~heart

漬物>たくあんとなすです。薄味で、さすが京都、お上品confidentでした。

物産展て、なんか買わなきゃ気がすまないよね~

行かなきゃいいんだろうけどcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャイアンツ優勝!!!

あ~~~~~嬉しいっっhappy02

優勝できてよかったよ~~~~crying

ホッとしたsweat01

もう、疲れちゃったsweat01

ヒヤヒヤ、ハラハラ、ドキドキsweat01

後半はずっと立って応援してたから疲れたし~、精神的にも疲れたwobbly

しかし、日ハムは強いですね~いいチームですね。これだけハラハラドキドキする、いい試合を見せてくれたチーム、さすがパリーグ覇者だなと思った。これからはパリーグでは日ハム応援したいと思いまーすscissors

しかし、疲れる日本シリーズだったsweat01 

明日、スポーツ新聞買いに行かなくちゃ~run

あたしもビールかけしたいなbeerhappy02

shineおめでとう~ジャイアンツshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:鮭のムニエルにんにく醤油 11/6

Dscf1926_3 鮭とキャベツたっぷりでにんにく醤油味happy01

そして、すりおろした山芋にたまご、ツナ、とろけるチーズをいれた、ふわふわ山芋グラタンですhappy01これね、とってもおいしいいんだけどね、醤油をかけてたべるの。

ん~~~グラタン自体に味付けたほうがおいしいよな~~~。。。研究しなくちゃconfident

でも、ふわふわでとってもおいしいんだけどねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:白菜カレー 11/5

Dscf1919_4 昨日の水炊きの残りスープでカレーを作りました。

残ったスープにたくさん白菜を入れ煮込んでおいて、翌日豚肉、炒めた玉ねぎ、カレールーを入れてできあがり。

白菜が甘くて、いつもと違ったカレーって感じでおいしかった~happy01

水炊きの翌日はこれに決まりだなっっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:鶏の水炊き 11/4

Dscf1918_4 水炊きです。

時間をかけて鶏肉を煮まして、とっても柔らかくなりましたheart

子供のころは水炊きってあんまり好きじゃなかったけど、今は大好きですheart

またまたトックが入ってますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りスコーン

手作りスコーン
自分でスコーンを作ってみたくて…
いろいろ調べて、ホットケーキミックスで超簡単に出来るスコーンを作りました♪

超おいしい〜♪

ザクザク感がたまりませ〜んO(≧∇≦)o

とってもうまくできました♪
ハマる〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた~THIS IS IT~ 

またまた観に行っちゃったcoldsweats01マイケルshine

今日はレディースデーだったから1000円で観れるからとまたまた朝1で行きました。

1人で来ているかたが多かったです。あたしも、よく考えたら、こないだの1回目のマイケルを観たのがおひとりさま映画デビューでしたcoldsweats01結構一人であちこち行くあたしだけど、初めてだったわconfident

レディースデーってことで、さすがに前回より人は多かったけど、あたしの両隣2つずつは空いていて快適~のはずだったのにdash

あたしの2つおいて隣のおばちゃん?若いのか?よくわかんないけど~annoy

始まる前にロビーで見かけたとき、格好とかちょっと変わってる人がいるなーっと思ってたのね。その人があたしの2つおいて隣に、買ってきたポテトかなんかと飲み物を座りました。

でね、始まる前から、ずっとホットの飲み物を「フーフー」ってしてるのsign03思い切りsign03かわいらしくじゃありませんよ、思い切りsign03

映画が始まっても最初の10分~20分くらい「フーフー」ってannoy

そんなに猫舌ならホット頼むなよannoyで、むしゃむしゃポテトを食べ終わったら、次はカバンをごそごそ・・・ガサガサしてまたなんか食べ始めました。その、カバンをあさる音とか、隣の座席にカバンや上着をばさばさおかまいなしに置くしsign04bomb

しかも、上映中何回も携帯開いて時間だか、メールチェックして光がうっとうしいしsign04annoy

イライラしたannoy

「おまえは何しに来たんだよannoyannoypunch

あと、後ろの奴、何回も足がいすにあたってんだよ~~~~annoyいい大人がわかんないのかよ~~~punch

・・・あ、ごめんなさい、悪魔になっちゃったhappy02

しかしさー映画館のマナー守れない人ってなんでいるのかしらね。ほんと、ウザいsign03

あ、そうそう、マイケルの映画、2週間延長になったんだってね~~~confident

どーしよ・・・・もう1度観たいcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本シリーズ!

Dscf1917_4 いよいよ日本シリーズが始まって、毎日ハラハラドキドキ、一喜一憂していますheart02

あたしは、野球観戦となると、、、

おっさんに豹変しますcoldsweats01

旦那に「ゆんたん、こわ~~~~いbearing」と言われましたcoldsweats01

しかし、毎日、いい試合しています。日ハムも強いrock

先日、東京ドームに行った時、小笠原さんのファンになりまして~lovely

でも、1,2戦不調で心配でしたが、昨日は打ちました~HRhappy02よかった~~~~

ヒーローインタビューで涙を浮かべていた小笠原選手。

つらかったんでしょうねweep

頑張ってほしいですheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:蒸し鍋 11/3

Dscf1915_2 大活躍の土鍋蒸しcoldsweats01

汚らしい盛り付けですけどsweat02

そうそう、この冬のために、先日、いろいろたれを買いそろえました。

蒸しものが定番になりそうです。

Dscf1916 こないだの鍋でトックの袋を開けてしまったので、早く使いきらなきゃと作った「トックとじゃがいものグラタン」です。本当は蒸し鍋だけのほうがデいえっとにはいいけど、腹もちが・・・coldsweats01ってことで、あるもので簡単に。

でも、これ、かなりおいしかったhappy01あたしの大好きなじゃがいもと、餅が入ってるんだもの~~~heart01また作ろーっとlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:サーモンフライ 11/2

Dscf1913_3 サーモンフライがメインですが、油がもったいないのでcoldsweats01

スパムの残りと、玉ねぎをフライにしました。

隣のちっこいジャガイモも丸ごとフライにするはずだったけど、パン粉が足りなかった・・・coldsweats01

なので、素揚げです。

あたし、フィレオフィッシュ的なものが好きです~~~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうo(^-^)o

先日の、あたしの落ち込み記事を読んでぽんちゃこが心配してメールをくれました。


ありがたいです。


コメントくれるかたもいる。


なんだか一人じゃないなーみたいなf^_^;ちょっとおおげさかもしれないけど、そんなふうに思いました。
嬉しいです(^‐^)

元気でます。

みなさん、どうもありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ピリ辛味噌鍋 11/1

Dscf1911_3 また、ピリ辛鍋ですcoldsweats01

これは、ミツカンから出てる「赤べえ うまみそ鍋つゆ」というのを使いましたcoldsweats01

これ、おいしいです。

最後、たまごととろけるチーズを入れて雑炊にしました~happy01

土鍋、出しっぱなし状態ですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:部隊チゲ(プデチゲ) 10/31

Dscf1910_3 韓国の鍋です。

ちょっと前に「00ワンダフル~telephone」のCMでやっていた鍋です。

ピリ辛鍋で、にら、もやし、えのき、ねぎ、魚肉ソーセージ、スパム、トック、そして・・・インスタントラーメンhappy02

これ、ご飯いらなかったcoldsweats01トックはお餅だしねhappy01

おいしかったよ~heartピリ辛ラーメンて・・・最高だよねscissors

あとは、シャトルシェフで作ったふろふき大根でーすhappy01大根おいしい季節になりました~maple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:蒸しだらのネギソース 10/30

Dscf1908_4 土鍋蒸しですhappy01

白菜を敷き、たらを乗せ、薬味ソースをかけ蒸すsign03だけcoldsweats01

薬味ソースにしょうがをたくさん入れすぎて辛かったーっhappy02

あとは、むかごのバター炒め、前日のたまねぎスープのたまねぎを使ってチーズ焼きにしました~happy01

この冬、かなり土鍋が活躍しちゃいそうな・・・あはっhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンビニスイーツ~プレミアムシュークリーム~

Dscf1906 シバ美ちゃんのブログを見て、ローソンでプレミアムロールケーキに続いて、シュークリームがあることを知りましたhappy01

さっそく、旦那にお願いして買ってきてもらいました~note

これも「スプーンで食べる」と書いてありますが・・・それはどうなの?って思ったcoldsweats01

Dscf1907

これです~

シューに、カリカリの砂糖?みたいのがかかっていて、ナッツもhappy01

クリームは生クリーム、カスタードが入ってますhappy01

ま、シュークリームですよ、おいしい、普通の。

しかし、175円てのは・・・高くないかしらcoldsweats01

また、食べたいなとは思いますけどねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:てりやきチキン 10/29

Dscf1904_2 カルディで買ったガーリックテリヤキのたれを使って、テリヤキ丼にしました。

このたれ、いい味してますscissors

白菜サラダにたまねぎ丸ごとスープhappy01

なんか、たまねぎまるごとって体によさそうだよねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »