« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

夕飯:すきやき♪ 12/31

夕飯:すきやき♪ 12/31
大晦日はすき焼きで〜す(^^)

早めの夕飯にして、あとで年越しそばを食べます。


やっぱりさ、なんだかんだ大晦日って紅白見なきゃって思うあたしですf^_^;で、そのあとゆく年くる年をチロッと見て、あ〜今年も終わりだなと、しみじみしますf^_^;
だけど、最近はテレビ局もいろんなの放送してるから、じっくり紅白見ないんだけどね。
でも、やっぱり最後は紅白見て、大晦日気分に浸りたいでーす(^0^)/

みなさま、よいお年を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も・・・

今年も終わりになるね~~~

今年は・・・なんにもしなかったなぁ・・・と後悔down

でもsign03後ろ向きはや~めたhappy01

来年は・・・来年こそ、よい年にするぞ~sign03

みなさん、今年もいろいろありがとうございましたm(_ _)m

みなさんに支えられて、励まされて、助けられました。

みなさんにとって来年がよい年なりますよ~にshine

みんなで、いい年をむかえましょーっshine

元旦は昼に姑のとこ行ってgawk、夕方にあたしの実家に帰りま~すhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:ふぐしゃぶ 12/30

Dscf1999 いただいたふぐしゃぶで~すshine

これね、2人じゃ食べきれないくらい~happy02

ふぐって、身がささみのお肉みたいで、たんぱくだけど、おいしかった~up

最後はふぐの身入りのふぐ雑炊にしていただきました~

豆たん、ごちそうさまですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:湯豆腐 12/29

Dscf1998 さっぱりと湯豆腐です。

たれはしょうゆ、みりん、ごま、ねぎでつくってみました~

湯豆腐なんて、こどものときは好きじゃなかったなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぐ祭り~やっほ~ぃ!

Dscf1997 こ~んなに素敵なプレゼントが届いたよ~happy02

ふぐがこ~んなにhappy02いっぱ~いhappy02

山口にお住まいの豆たんが送ってくれたんだよ~happy02

あまりにたくさんだし、ふぐだし、夫婦でアワアワしちゃったよsweat01

でも、ほーんと嬉しいheart

ありがとう、豆たんlovely

ふぐしゃぶとふぐちりのセット。それぞれ3~4人前はありそうですnote

食べるの楽しみ~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MOOK本~まるごと1冊スージーズー

Dscf1996 26日発売を楽しみにしてたの~happy02

ト―トバックにブーフのチャームがついていて、980円heart

しかも、この雑誌、新商品のお知らせやかわいいグッズがたくさん紹介されていて~

見ているだけでも楽しくなるsign03

かわいい~んかわい~んheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲーセンでスージーズーグッズ

Dscf1995 今、ゲーセンでたくさんスージーズーグッズあるんだよね~note

ねんねんしてるブーフheart

ポーチheart

これらは旦那がゲットしました~heart

靴下は、お店で399円で同じの売ってた~

それが、100円で、百発百中sign01簡単にゲットできちゃった~happy02

なので、全種類ゲットしましたscissors

ついつい、ブーフを見つけるとチャレンジしちゃうんだよね~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケンタッキーハッピーセット~スージーズーのお皿~

Dscf1994 今、ケンタッキーのハッピーセット(マックと同じネーミングsign02)を買うとスージーズーのグッズがもらえます。お皿、ミニカップ、スプーン、ランチョンマット。

あたし、このお皿がすっごい欲しくてhappy022枚ゲットしました~note

小さめだけど、かわいい~heart04

なんか使うのもったいないなcoldsweats01

貧乏性なあたしsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:野菜カレー 12/28

Dscf1993 野菜とひき肉のカレーです。野菜は、にんじん、ピーマン、なす、しめじ、ジャガイモが入ってます。

水は使ってません。トマトホール缶とカレー粉です。どろっとしてますけど、おいしかったです。

サーモンサラダはデパ地下で買いました~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:しゅうまい れんこんのかば焼き 12/27

Dscf1992 きようけん(漢字忘れた)のしゅうまい。

れんこんのかば焼きはれんこんと卵、カタクリのみで作ってますhappy01

これはかなりいいおかずになりますscissorsおいしかった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんこぱんまん

あんこぱんまん
これ、すごいでしょー!

あんこでできたアンパンマン!
『口福堂』というお店なんだけど、おはぎ、おだんご、わらび餅がめちゃめちゃおいしぃですっ!

いつも職人さんがおはぎを作っているとこに、この
あんこぱんまんがいますo(^-^)oかわいい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:塩だし鍋 12/26

coldsweats01Dscf1991_2 さっぱり塩味の鍋です。

家にある野菜をなんでもかんでも入れたって感じですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスパーティー~12/24

Dscf1989 今年はクリスマス、なんにも考えてなかったんだけど、前日の喧嘩のこともあったし、気分を切り替えて、よしっsign03と思い立ってクリスマスメニューにしました~

こちらで仲良くなった、ちょっと前に書いた、ろくでもない彼氏とのことを電話してくる彼女に「今日、うちでごはん食べない?旦那いるけど」とメールしました。

前に彼女が「クリスマスは仕事終わったら一人でケーキ食べよ」って言っていたから・・・ちょっと声をかけてみたの。イヤならことわるだろうしなぁ~と思いながら。

そしたら、「すっごい嬉しい!行ってもいいの???」とhappy01

で、3人で質素なクリスマスパーティーをしました。

xmasクリスマスメニューbell

diamondチキンのトマトソース・・・これは当日の朝、tvでケンタロウさんが作っていたcoldsweats01鳥ももをオーブンで焼いたの。香ばしくておいしかったwink

diamondチーズフォンデュ

diamond生ハム、トマトのマリネサラダ

diamondコーンスープ

diamondシーフード炊き込みピラフ

でした~

当日思い立ったにしてはやるじゃんsmile

ケーキは彼女が買ってきてくれました~

彼女、ろくでもない彼氏との別れを決心したとのことだったので、ちょっとは気が紛れたかな~

やっぱり、クリスマスしてよかったcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あずきのチカラ

あずきのちから22日は旦那が忘年会でした。

21日からちょっと喧嘩というか、あたしが旦那に怒ってたの。

それで22日の忘年会。何時に帰宅したと思う?

5時。

翌日の5時よsign03

いや、いーのよ、旦那は飲めないから飲み会なんてほとんどないし。たまにだし。けどさ、一応待ってるわけじゃない。

それに、前日のちょっと腹が立ってたこともあり、火に油をそそいじゃったわけよ。

で、23日は喧嘩して、久々にプチ家出してねcoldsweats01

寒空の下、ビジネスホテルに泊まろうか悩んでてね。ま、結局、旦那とメールやりとりして家に帰りましたが・・・面と向かってるより、外に出たほうがちょっと冷静になれる気がしますcoldsweats01

でね、ほんとに体が冷え切ってcrying

それで買ったのがこの「あずきのチカラ」です。

CM見て気になってたんだけど~

これね、ほ~んとにいいです。

お腹って冷えてるのね~って実感します。

すごく体があったまりますspaほのかにあずきというか、香ばしい香りがします。

毎日寝る前20分、お腹に乗せてから寝ます。よく眠れますconfident

冷えは女性にとってよくないですもんね~

おススメですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:豪華!いくら丼 12/21

Dscf1988 パパが北海道の出張先から送ってくれたいくらでいくら丼で~すhappy02

ほかにも、鮭とば、いかの沖漬丸ごと1本、松前漬、ロイズの生チョコが入ってましたup

いくらをこんなにかけるなんて~贅沢~lovely幸せ~heart04

パパ、ありがとう。

あとは白菜とツナのあんかけ煮でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:たら鍋 12/20

Dscf1987 こんぶでだしをとって、さっぱりとポン酢でいただきました~

むこうに見えるのはお歳暮でいただいたハム2種類です。

鍋をこんなに食べるようになるなんて・・・子供のころは思わなかったcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:肉団子鍋 12/19

Dscf1984 鍋が続きますsweat02

ちゃんこ風なのかな。

肉団子も鍋のつゆも市販ですsweat02

手抜きですが、おいしかったcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:豚バラ白菜鍋 12/18

Dscf1983 白菜に豚バラを挟み込み、おでんの素で味付けしました~

これをゆず胡椒でいただきま~すheart

ゆず胡椒って大好きですheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:中華丼 12/17

Dscf1981 中華丼て、大好きheart04

でも家で作ることあんまりなかったけど、雑誌で見て食べたくなって~heart

うずらの卵、1パック入れちゃったsmile

おいしかった~note

あんかけものっておいし~よね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス!

みなさん

メリークリスマス!

全くクリスマス準備していなかったから、今から買い出し行ってきまーす!

さ、気持ち切り替え!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学べよ、ばか

もう、こんなこと、情けなくて悔しくて、誰にも言えない。

学ばない旦那。

方向性違うなら一緒にいる意味なくない?


あー体調悪い。
旦那は昨日忘年会で今朝5時に帰宅。
待ってる間こたつでのうたた寝がいけなかったねー
ま、3時には布団でちゃんと寝たけどさ。

でも、あたしが怒ってるのは、そんな朝帰りのことじゃないんだよ。

あたしだけが頑張ってもだめなんだよ!
本当ばかっ。
同じこと何回言わせんだよ。


今回はもう疲れた…
精神的にもきつい。

何考えてんだか。
うざい。まじで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:ハムステーキトマトソース煮 12/16

Dscf1980 またまた厚切りハムを使ってです。

トマトソース煮。

と、ポトフ。

これまた、ごちそうになるよね~

あとね「マイクロトマト」ちっこいぶどうみたいなの。

これね、食べてみたくてね~~

でも高いんだよね~~~~

でも、少量パックを買いましたnote

小さいから、甘みとトマトの濃い味がギュっと詰まってるのを想像してたの。

gawkすっぱいし、皮固いしbomb

も~~~~punch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:カツ丼 12/15

Dscf1979 続けてかつとお思いでしょうが、実家に行っていたため間があいてますcoldsweats01

デパ地下で買ってもらったとんかつをカツ丼にhappy01

それとポトフという、へんてこりんな組み合わせですcoldsweats01

家にあるもので作れるものをと思ったらこのメニューでしたsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:カツカレー 12/11

Dscf1978 とんかつ、買いましたcoldsweats01

カレーっておいしい~よね~

食べすぎちゃうwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:鶏鍋 12/10

Dscf1977 市販のつゆをつかってお鍋ですcoldsweats01

ありきたりな、フツーな鶏鍋です。

でも、おいしいよねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:オニオンサーモン丼 12/9

Dscf1976 大根ステーキです。

そして、うちの近所の酒屋さんで買った、話題の肉巻きおにぎりですhappy01

そこの酒屋さん、地方のものや、話題おものを置いていて楽しいですnote

これ、1度食べてみたかったんだよ~

お味は・・・おいしいです。でも、ちょっとお肉がぱさついてたかなcoldsweats01

おうちでも作れるね、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ハムステーキ ポテトクリームソース 12/8

Dscf1972 夕飯更新・・・さぼってたcoldsweats01

お歳暮でハムをもらったので、厚切りステーキにして、ポテトのクリームソースを作ってかえました~

こうするとハムもごちそうだね~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り〜キャス風?

手作り〜キャス風?
今週はずーっとミシンだしっぱなしで、作りものをしてたので、パソコン開くのがおっくうでf^_^;

ねーかわいくない?!
これまたプレゼント〜というか、ずっとお願いされていたんだけどf^_^;

実家に帰ったときたくさん生地が売っているお店でまとめ買いして、やっとやる気出して頑張った〜♪

キャス・キッドソンが好きな友達なので、キャス風にしたつもりf^_^;

コースターとランチマット⑥セット作りました〜♪
あたし的にはかわいくできて自己満足してまーす(~o~)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花畑牧場〜プレミアム〜

花畑牧場〜プレミアム〜
15日、コンビニで発売になった『花畑牧場生キャラメルアイスクリームプレミアム』です。

CMやっててね、なーんか食べてみたくなるじゃん。あたし、そんなに生キャラメルファンじゃないんだけど。
発売日に買いに行ったよ〜♪

普通の生キャラメルとチョコ味の2種類です。

アイスの中に細かにした生キャラメルがたくさん入ってて、一口食べたら〜生キャラメル!もろ生キャラメル!

おいすぃーっO(≧∇≦)o

生キャラメルはそーでもないあたしだけど、このアイスはやばいですっ!
チョコ味もそんなに甘くなくおいしいですっ!

このアイス、ハマる〜!

ただね、380円なんだよねーハーゲンダッツよりお高いじゃん(-.-;)

でもねー生キャラメル好きな人はぜひぜひ食べてみてーっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北海道〜o(^-^)o

あたしが行くわけじゃーないです。

パパが久々の出張で北海道・札幌に昨日から行ってます。
本当に久しぶりの出張で、しかも北海道なので、なんだか嬉しそうでしたo(^-^)o

もちろん、お土産頼みましたよーん♪
木彫りの熊はいらないよ、とだけ言っときました(-.-;)

しかし、昨日も今日も北海道は氷点下みたいですね〜

寒い地域のみなさま、風邪に気をつけてね(~o~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスピードーナツ

クリスピードーナツ
ちょっと前に話題だったよね〜(^0^)
あたしも、その話題のときに新宿で並んで買いました。
その時の感想は…
一度食べたら満足!


その、クリスピードーナツが池袋に出来ていたので、旦那に食べさせたくて買ってきました!

すいてたし。

④つ買ったんだけど、写メる前にひとつ食べちゃったf^_^;

ここの基本のドーナツ『オリジナルグレーズド』
ふんわりしたドーナツに砂糖コーティングしてあります。

甘いです。
かなり甘い。

でもふわふわでおいしい(^〜^)


でも…やっぱり、あたしの中では『はらドーナツ』が最強だなっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近…イライラするっ

いとうあさこじゃないけどさ。

あたしって冷たいヤツだな〜

最近、彼女からのメールに…
イライラする(-.-;)

もーだってさー
人それぞれ性格違うから仕方ないけどさー
うじうじしてて…だんだん疲れてきちゃって。

最近、彼女に対して冷たいメール返してるなーと思う。
じゃ、優しいメールしてあげたらいーじゃんとか思うけど、そんな嘘つけないんだよなーあたし(-.-;)

本当あたしって冷たいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

水戸友

知らない地で過ごすこと三年

こちらでなかなかお友達もできず寂しかったのですが、すこーしずつおしゃべりする人もできたりして

昨日はこちらで目指すもの、気持ちが同じお友達と会ってたーくさんおしゃべりしました〜♪
やっぱりおしゃべりはストレス発散だよね〜

彼女、すっごくいい人で頼りがいあって、楽しかった〜♪

水戸友できて超嬉しいよO(≧∇≦)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

急遽実家へ〜

明日から急遽実家に。

実家のにゃんこが去年同様、またまたしこりができてしまい…
先週パパママが病院に連れていったら、とりあえず1週間薬を飲んでみて小さくなれば手術しなくていいって。

明日がその1週間。
パパが仕事が入ったため、ママひとりじゃ大変てことで〜
明日早くに帰りまーす。

ちょっと世話しなくて、今回はあんまり楽しみじゃないなーf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除

も~~~嫌い~~~大掃除の季節gawk

去年はね、引っ越したばかりだから今年はいいやflairで、済ませていたけど、今年はそんなわけにいかずsign04sweat02

やる気をだすために、お掃除グッズを買いこんで日曜からちょこちょこ始めていますgawk

でも、やり始めると結構夢中になるタイプで、短時間なら頑張れますcoldsweats01

しかし、ほこりってどっからやってくるんだろpout

すぐ、たまるよね。

旦那も大掃除に参加させなければrock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント

先日、ずーーーっと気になっていてほしかったものを買ってもらいましたnote

まずは

無印良品のマフラー。これ、とっても気にいっちゃってね。みつけてから、ずっと気になっていて、ほしくてほしくて~notesでも、3500円は今のあたしにはちょっとお高く感じていて・・・

でも、見るたびにほしくてcoldsweats01

こないだ、10%オフをしていたので、旦那を連れていって

「これ、ほしいんだよな~~、ずーっとほしいんだよなぁ~~~今日は10%オフだしな~」と言い続けましたhappy01

「じゃ、買えばいいじゃん」とsmile作戦勝ちです。Dscf1974

これね、首に巻いて輪にボンボンを通すんですhappy01

とってもあったかいの。

そして・・・

Dscf1975 帽子にもなるの~~~happy02

2wayなのよ~すごいでしょsign02

筒状にあっていて、片方を中に折り込む感じで帽子になります。

だから、欲しかったのnote


そして・・・

もう1つ、目をつけていたものがあるお店にこの勢いで旦那を連れていきましたsmile

最近、森がーるや、なんだかんだと言ってるあたしに影響されつつある旦那。

ナチュラル系な感じのものをみつけると「森がーる?」と聞いてきますcoldsweats01少し、間違っていても「そうそう」と流してます。

で、これまた、先日、もう試着済みで、欲しいものリストに入ってたワンピ。Dscf1973

お店に行ったら偶然にも10%引きでhappy01

また「これ、欲しいな・・・森がーるだよな・・・」とブツブツ言っていると

「じゃ、クリスマスプレゼントね。買いな」といってくれたscissors(言わせた?)

「うれし~~~ありがとぉぉ~happy02」と超喜びを表現しました。

これにぺたんこブーツはいたらかわいいよな~heart04

しばらく、「森がーる」作戦はつかえるかもsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:コンソメ蒸し 12/6

Dscf1971 コンソメスープで蒸しあげてます。

野菜、なんでもいれちゃえ~って感じですcoldsweats01

今回は鮭を蒸しました。

鶏肉とかでもいいかもhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:やきとり丼 12/5

Dscf1969 近所にとってもおいしい焼き鳥屋さんがあります。

鶏肉の卸をしているお店で、持ち帰りのみで、夕方にしかやっていません。

1本90円で、おっきいし、ほんとにおいしいhappy02

それを、今日は丼に・・

ネギはうちで焼いたよ~coldsweats01

それとけんちん汁でした~

丼てラクで好きheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:白菜の豚肉巻き 12/4

Dscf1968 これ、なかなかいいです。

短冊切りした白菜をチンして、豚肉の薄切りでまきまき・・・

それをフライパンで焼き、たれにからめて出来上がり。

簡単だし、かさ増しできるし、いい~shine

サラダ類はスーパーで買ったものです・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り、縫い縫い

ここのとこ、ミシンが出しっぱなしで、pcひらくのがおっくうでcoldsweats01

またまた手作り魂に火がつきましてup

Dscf1967 またまた、ナイロン製のエコバック。馬鹿の一つ覚えかのようにcoldsweats01

先日、義母と義理姉にもあげました。旦那に持たせたんだけど、すぐtelephoneが来て

「作ったの?いくつあってもいいかrね~ありがとうup」と、テンション高かった~gawkま、よかったけどね。

で、これはお友達にpresentしようと思ってconfident

なにげに、このエコバック、評判いいですwink喜んでもらえると、作ってよかったなって思います。

最初にぽんちゃこにあげたけど、今より、かなりひどいデキcoldsweats01ごめんごめんsweat01

やっぱり、数をこなすと少しずつ上達するよねcoldsweats01

そして・・・Dscf1964

クリスマス柄のコースターxmas

Dscf1965 おそろいのランチョンマットhappy01

アイロンをかけて、これもお友達にpresentしたいと思います。

そのお友達にはずっと、presentしたくてconfident

喜んでくれるといいけどなconfident

でもさ、これって今月限定な感じの柄だよねcoldsweats01

残り布で、うちの分も作ろうかなcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夕飯:ししゃも春巻き 12/3

Dscf1966 ししゃもを春巻きの皮で包み、油を塗ってヘルシオで焼きました。

これは、唯一、義母のレシピ。

おいしいんです。ししゃも、丸ごと食べられるし。

義母は揚げるんですけどね。うちはヘルシーに仕上げてます。

手前の2つだけは、キムチとチーズですcoldsweats01

そして、巾着はひじきと人参、とろけるチーズが入った煮物ですhappy01

煮てるちにチーズが・・・いなくなってたcoldsweats01

油揚げってなんでも詰めて煮たり、焼いたり、結構いけるよねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽんちゃこからの贈り物~アリガトーッ!!

突然、お届けモノがpresent

ぽんちゃこからでしたhappy01

中を開けると・・・いろんなものが入ってたぁ~happy02Dscf1960

これ、かわいくないsign02

小物入れになってますheart01

ぽんちゃこはこういうかわいいものを見つけるのが上手なのheart04

いつもかわいらしいモノを持っていて、あたし好みのものばかりheartセンスがいいですheart

そして・・・Dscf1970

な、な、なんとぉ~~~

キャスのバックがっっhappy02

え、え、こんなお高いものいただいていいのかしらsweat01

ぽんちゃこいわく、とっても遅くなった誕生日presentだそうですhappy01

あたしは誕生日&クリスマスpresentのつもりで遠慮なく受け取らせていただきましたconfident

すごく嬉しいなぁ~~~up

最近、ナチュラルが~る目指してるあたしには最高のバックじゃんnote

いつもいつもいただいてばかりsweat01

家族のように思ってるんだから、気をつかうなよぉ~~~coldsweats01

でも・・・

ありがとーっhappy02ぽんちゃこkissmarknote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:トマトキムチ鍋 12/2

Dscf1963_2 とうとうやっちゃった~happy01

トマト鍋heart

でも、いきなり「トマトsign03」ってのは旦那が受け付けなさそうなのでトマトキムチにsmile

おいしかったけど~ちょっといまいち~~~

最後はチーズを入れてリゾット風にしていただきましたhappy02

今度は市販のトマト鍋の素をつかってみようかな~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:コロッケトマトソース 12/1

Dscf1959 グラタン皿にめいっぱいの大きなコロッケcoldsweats01

トマトソースを敷き、揚げたてコロッケ、チーズを乗せチンsign01でできあがりhappy01

食べ応えありま~す

あとはごぼうサラダですhappy01

なんか、ごちそうコロッケになっちゃうねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う〇ちょこゆき

う〇ちょこゆき
なんて、なんて、はしたないのかしらーっ( ̄▽ ̄;)
いつものガジガジしながら、お尻から…お尻から…
う〇ちょがでてますっ

ハムスターって、こういうのありがちなのよね(-.-;)
しかし、まぁ、本当に女の子なのかしらっっ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

12月

もう12月なんだ~~~

今年も終わり・・・

あたし、今年何した???と考えたら

な~~~~~んにもしてないshockなんか焦っちゃったsweat01

なにもしないで1年過ごしちゃったsad

今年は頑張ろうって思っていたことがいろいろあったのに・・・こんなあたし、いいのかしらwobbly

人としてやばいよなって思っている今日この頃です。

だから、今年やろうと思っていたことの1つを先日駆け込みってかたちだけど始めたんだぁ・・・

なんで、もっと早く始めなかったのsign03と日々、自分を責めてますdown

ほんとに、今年は何も、なんにもなかった・・・やらなかった・・・

はぁ~・・・・ダメダメ人間ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ほっけ ごぼう肉団子スープ  11/30

Dscf1958 前日の残りのふろふき大根に、ほっけの干物、ごぼう入り肉団子の野菜たっぷりスープでーすhappy01

最近盛り付けとかも手抜きだよね。

ん~~~専業主婦としてどうなのsweat02あたしsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:海老チリ豆腐 11/29

Dscf1957 海老チリに豆腐が入ってます。

なんか、ぐちゃぐちゃしてるけどcoldsweats01

あと、ふろふき大根です。

これだけって・・・・sweat02

最近手抜きしすぎなような・・・

・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:蒸し野菜 11/28

Dscf1956 27日の夕飯、間違って画像を消してしまった~~~~crying

ちなみに白菜と豚バラ煮でした~spa

さて、28日の夕飯。

野菜と鮭を蒸したものと、もやし卵の甘酢あん、

そして・・・スーパーで駅弁大会をやっていたので、そこで豚丼を買いました。

これ、ひもをひっぱるとお弁当があたたまるって仕組みのもので旦那が「やってみたいsign03」って言うので買ってあげた~~~smile

Dscf1955 これです。

こっぺちゃ~ん、帯広名物なの???有名???

お肉がたくさん入ってましたが・・・ご飯がパサパサでしたsweat02

駅弁も今はた~くさん出てるよね~

旅の途中で電車で食べるからおしいんだろうなdelicious

| | コメント (4) | トラックバック (0)

詰め放題

Dscf1954 先日土曜日、近所のスーパーで野菜の詰め放題をしてました。

にんじん、ぴーまん、落花生。

あたしはじゃがいもとたまねぎにチャレンジしました~scissors

1袋200円。

ビニール袋を見たときに「ちっちゃいwobbly」と思ってやめようと思ったんだけど、おばちゃんがたくさん詰めてるのを見てやる気にrock

旦那と2人がかりで頑張ったよ~happy02

このビニールがさぁ、伸びないタイプなのよねgawk

でも、どーにかそれぞれ11個つめましたscissors最後はセロテープで止めてありますcoldsweats01

なんか詰め放題って楽しいよねnote燃える~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »