« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

パワースポットめぐり

最近、TVで何かと話題のパワースポットshine

茨城にもないものかと調べてみたら・・・3つあって。

そのうちの2つに行ってきましたrvcar

1つ目は鹿島神宮shine

あたしは何年か前に行ったことがあったけど、旦那は初めて。

Dscf2045_2 これは、日本3大楼門のひとつだそうです。

Dscf2042 これが本殿です。

ほどよく人がいましたcoldsweats01

そして・・・

Dscf2043 これがね、パワースポットの御手洗池だそうですshine

湧水を持ち帰ることもできます。

この池ね、子供が入っても、大人が入っても胸より上に水位がいかないという七不思議な池だそうです・・・

この、すぐ横に売店があってそkで名物の大きなみたらし団子をいただきました。

あたしは湧水で作った甘酒もheartDscf2044

みたらしって言っても味噌がぬられてました~

おいしかったですheart

鹿島神宮は他にも「鹿島」というだけあってしかがいます。神様の使いだそうです。

あと、「君が代」のさざれ石がありました~。

そして、次に2つめのパワースポット「息栖神社」に行きました。

鹿島神宮から、まぁ近いです。こちらは小さな神社です。Dscf2047

誰もいなかったcoldsweats01

ほんとにパワースポットなの?とちょっと思ったけど、いけないいけない、信じなきゃrockとお参りしてきました~

帰りは、産直野菜~みたいなお店によって野菜をたくさん買って帰ってきました。安いんだよ~ほんとにsign03

と、今日はたくさんのパワーを浴びて帰ってきましたsign03

御手洗池はちょっと神秘的でしたよ。みなさんにもパワーが届きますよーにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:白菜しゅうまい 1/29

Dscf2041 かわいいくないsign02

玉ねぎのみじんとツナを白菜の葉でくるみチンするだけのヘルシーしゅうまいで~すhappy01

おいしかったで~すheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:豚肉とキャベツのおろしがけ 1/28

Dscf2040 1日ミシンがけをしていたので、買い物も行かず、あるもので済ませましたsweat01

キャベツと豚バラを炒め、大根おろしをめんつゆでさっと煮たものをかけてあります。

簡単だけど、なかなかご飯に合うおかずでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こゆき、ぬくぬく

ひさしぶりのこゆきです。

はっきり言って、昼間、まったく出てきませんgawkこたろは規則的に出てきてるのに・・・

昨日の昼間、ふと見たら、、、Dscf2038

小屋の前にあったキャベツを小屋から頭だけ出して食べてるし~~~~coldsweats01

なんていう横着者sign03

飼い主に似たんだわsweat01

人間で言うと「こたつでみかん」みたいな感じかしら。

あたしが扉を開けてカメラを構えても黙々と食べたいた図太いコですcoldsweats01

今、こゆきは、かなりムチムチダイナマイトバディになってますsweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夕飯:チャプチェ&チヂミ 1/27

Dscf2037 先日、実家に帰ったときにママとカルディでチャプチェの素?みたいのを買いました。春雨とたれが入ってます。

野菜とかお肉はお好みで入れます。あたしは野菜をた~くさん入れちゃったhappy01

チヂミはたことキムチが入ってます。

どちらもピリ辛になっちゃった。

体がポカポカしました~spa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:チーズ鍋 1/26

Dscf2036 チーズ鍋の素を使って作りました。

この日はこちらでできたお友達が仕事終わりにお土産を持ってくるというので「ご飯食べてかない?」と誘いました。

例の彼と別れた彼女。一人暮らしだし、たまには・・・と思って声をかけました。いやなら断れるもんねcoldsweats01

鍋だし、人数増えても問題ないし~smile

旦那と友達はおいしいと食べてましたが、(友達は当たり前かsweat029あたし的には思ったよりチーズの濃厚さはなかったなぁ・・

シメはリゾット風おじやにしました~scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り〜キャミワンピース

手作り〜キャミワンピース
やっと落ち着いてミシンができる〜♪

さっそく初の大物、キャミワンピースを作ったよo(^-^)o

今日1日でできたっ!

ナチュラルがーるにハマッてるあたしにぴったりのワンピ♪

自分で言うのもナンだけど、初にしては上手にできた〜O(≧∇≦)o

ただね…
フリーサイズなんだけど…あたしのイメージはふんわりした感じだったんだけど…結構、ストンとした仕上がりで……
ジーパンと重ね着するとお尻まわりが(ノ_・。)

薄着な季節になったらいいかも(^_^;)
ま、痩せるのが1番よねf^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:茶そば&鮭ごはん 1/25

Dscf2035 またまた手抜きで~~~す。

鮭を焼いてほぐし、ごまと大葉を混ぜ込みました。

てんぷらは買ったものcoldsweats01まいたけとえびです。

旦那に「ごめんね」とひとこと添えて出しましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:お寿司 1/24

Dscf2034_2 手抜きですcoldsweats01

スーパーで買ったお寿司と、前日の残りのチヂミなど・・・

まーいーじゃないcoldsweats01

最近、夕飯考えるのとか作るのがめんどーなあたしですshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「桜田門外の変」

秋に公開になる、大沢たかお主演の映画「桜田門外の変」のロケが茨城で行われています。

市報や新聞などではかなり前から記事になってました。

あたしてきには「ふ~ん」って感じだったけど主演大沢たかおと聞いてlovely

茨城県民から炊き出し隊や、エキストラを募るとのことで、これまたミーハーなあたしはlovely

でね、そのオープンセットがウォーキングで行く千波湖畔に作られましたhappy01

泊まりに来た友達が「見たいsign01」とのことだったので行ってきました~rvcarDscf2028

まだ作ってるところもあったけど、なんとsign03撮影してました~movie

残念ながらたかおサマはいなかったけど、伊武雅刀さんがいましたよ~happy01

屋敷内での撮影でしたが、あお低音の迫力ある声はよく聞こえました~。

Dscf2033 あたし、エキストラに申し込もーっとheart

ほんとは炊き出し隊がいいけどさ・・・

生たかおサマを一目見たいよhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:石焼き風ビビンバ~1/23

Dscf2027 友達が来た日の夕飯です。

石焼き風ビビンバ、生春巻き、チヂミ、わかめスープです。

なんかね・・・どれもいまいちな味だっちょうな気がする・・・

料理うまくなりたいな・・・catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:白菜ミルフィーユ 1/21

Dscf2026 白菜と豚バラを耐熱ボールに重ねてチンしました。

ポン酢でいただきましたぁ~

形もきれいでいいよね~~~scissors

超簡単だしsmile

手前のは川越で買ったなすのわさび漬物と、玉ねぎの漬物味噌味ですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

疲れた

土曜日、友達が泊まりにきました。
以前、書いた舞台やイベントなど誘ってくれる彼女。
前回の誘いを断ってから連絡なかったんだけど…
年末にメールがきて。
あたしも断ればよかったんだけど…
自分でオッケーしたくせに気が重たいなんて。
自分が悪い。

彼女がなぜあたしとの付き合いをしてるのか、あたしのこと好きじゃないでしょ?見下してるんじゃない?と思ってるから不思議なんだけど…
でも、わざわざ電車賃かけて水戸まで遊びに来てくれるなんてと、気分を切り替えて楽しみって思おうと思ってさf^_^;
もー変に気を遣いすぎるのもやめよーと思って。

新居に来るのが初めての彼女。
家のこと、ほめられたい訳じゃないけど、なーんにも言わないし、夕飯も、うんでもなきゃすんでもない。おいしくなかったんだろうな。料理教室行ってた彼女からしたらまずかったんだろうな。
なんでもできる彼女だし。
お世辞言われるよりいっか。でも、『おいしーっ』とか言われるほうが気分はいいよね。


彼女、楽しかったのかな。

わかんないけど。

疲れちゃった。

パソコン開く元気がないf^_^;
コメントくださってるのにお返事しなくてごめんなさい。
パソコン開いてきちんとお返事します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道展~♪

Dscf2024 実家から帰る日、デパートがちょうど北海道展をやってまして~~~happy02

もちろん行きましたよ~~~heart

でも、混んでたし、あんまり買わなかった。

ママはハッカ豆と飴が欲しくて。

あたしは白い恋人の会社から出している白いバームクーヘンが欲しかったけどぉぉすごい行列だったthink

だから六花亭のバターサンドと~たこわさと、サーモンソーセージ、あと、サーモンにチーズが巻いてあるもの~これ、おつまみによさそうだよねhappy02

もっとさーすいてたらゆっくり見れるのにな~

あ、あと、ママと昼間から北海道の樽ビールとかいうのを立ち飲みしちゃったhappy02おいしかったnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:おいなりさんととろろそば 1/20

Dscf2023 ひどいですね~~~

昨日は実家から帰ってきて作りたくなくて~~~

おいなりさんはデパ地下で買ってもらったもので、うなぎのおいなりさん、おいしかった~heart

おそばは茹でましたよsweat02山芋があったのですって乗せましたcoldsweats01

たまにはね、いいじゃんup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:ビーフシチュー 1/16

Dscf2021_2 カレーじゃなくてビーフシチューですcoldsweats01

シャトルシェフで作ったらお肉が柔らかくできた~~~happy01

あとは、サラダと長いものチーズ焼きです。

ビーフシチューってご飯にかけちゃダメ???coldsweats01

やっぱりおしゃれにパンとかかしらcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪プラズマクラスターはシャープだけっ

Dscf2020_2 買ってしまったぁぁぁcoldsweats01

去年、インフルエンザが流行ったときから、ずーっと買うか買わないか迷っていて・・・

あの、CMすごい流れてるじゃない?なんか洗脳されちゃってcoldsweats01

でね、子供産まれたら買おうねって言っていたんだけども~~~~

ここへ来て、旦那が早々と花粉症症状が始まって・・・shock

うちにある加湿器もリビングの広さに全く合ってないものだったし・・・

思い切って買ってしまったsweat02

正直・・・効いてるんだかなんだかよくわかりませんけどねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:餃子 1/15

Dscf2019 大失敗したの~~crying

水を入れすぎたんだか・・・全部くっついて、ふにゃふにゃになった~~~crying

せっかく、ちょっと頑張った餃子だったのに~~

具は、まいたけ、きゃべつ、こねぎ、ひき肉です。野菜たっぷり入れたからかなぁ~weep

リベンジしなければrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カリッコリー

Dscf2018 最近いろんな野菜が出てますが・・・

カリフラワーとブロッコリーのかけあわせの「カリッコリー」だそうですhappy01

普通に茹でて食べました~note

カリッとしてておいしかったで~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉祥寺さんぽ

吉祥寺さんぽ
今日、本当はにゃんこを迎えに行く予定だったけど、手術しなくなったから暇になって(^_^;)

ママと吉祥寺にお出かけしました♪ママと吉祥寺なんて何年ぶりかしら!

吉祥寺にはあたしが大好きなおっきな手芸屋さんがあって、そこが駅前開発のため閉店セールしていて。

ナチュラル服用に生地が欲しくて♪

生地を裁断してもらう所はすっっごい行列w(゜o゜)w
でも、せっかく来たし、安いし並びました〜(^_^;)

生地がたーくさんあってワクワクしちゃった♪

チェックの柄はキャミワンピを作る予定!
柄モノはナイロン素材で、いつものエコバックを作ります♪
白いのは総レース生地で、これもバックを作りまーす♪
あーもっと生地欲しかった(~o~)
早くミシンがけしたいっ♪

生地を買ったあとは、商店街をブラブラして、鯛焼き買ったり、300円アクセサリーのお店に行ったり〜
楽しかったo(^▽^)o

連日『さんぽ』しちゃって、楽しくて帰りたくなくなっちゃうなっf^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

川越さんぽ

川越さんぽ
月曜は実家のにゃんこの手術のため川越にある病院につれて行きました。
にゃんこは病院に1泊の予定だったので、せっかくだからにゃんこを預けたら川越で遊んで行こう!と、ママと楽しみにしてました♪
にゃんこは背中にしこりができていて、一ヶ月近く薬を飲ませて小さくなるようにしていたの。
そしたらね、、、しこりがなーいっw(゜o゜)w
手術する必要がなくなったわけ(^_^;)
よかったのよ、よかったんだけどさ…
川越で遊んで行くつもりだったんだけどーと先生に話したら『預かってますから、どーぞ、どーぞ、ごゆっくりいってらっしゃい!』と言ってくれたの(^0^)/

お言葉に甘えて、ちょっと遊びに行きました♪

川越は小江戸と言われていて、古い町並み、蔵街や菓子屋横丁などがあり観光地です。ちょっと前にNHKの朝のドラマ『つばさ』で舞台になりました。
ママとフラフラといろんなお店に入り、いもまんじゅうや、焼きたて煎餅など食べて遊んで来ました)^o^(
2時間くらいフラフラしちゃった(^_^;)
病院に戻り、にゃんこを連れて帰ってきました〜

あ、人力車、乗りませんでしたけど、写真撮らせてもらいましたo(^-^)o
ちょっと、かっこいーよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マック〜テキサスバーガー

マック〜テキサスバーガー
今日から実家に帰ります。明日、にゃんこの手術なの。
朝、パソコン開いたけど、めちゃくちゃ遅くてパソコンからの更新は諦めました。
いろいろ書きたかったのにぃ!

今週は、なんだかバタバタです(-.-;)

さてさて、旦那に駅まで送ってもらいがてら、マックのアメリカンバーガー第①弾テキサスバーガーを食べてきました♪

なかなかのボリュームで、上にドライオニオン、ベーコン、そしてぴり辛スパイシーなタコスに入ってるようなひき肉(玉葱かも)のソースが入っていて、バンズがあって、厚めなハンバーグが挟まってます。

おいしかったよ♪
マスタードも入っていて大人な味だった〜(^0^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:はんぺんのロール白菜 1/14

Dscf2017 こんな夕飯ですsweat01

ひどいよね~

あたしはお昼にカツサンド食べちゃったので旦那のです。

おかずはさっぱりとはんぺんを白菜で巻き、おだしで煮たものです。

ビール飲みたかったなぁ~beer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国大美味展

昨日デパートの「大美味展」の広告が入ってきました。

「全国各地から地元で愛され続ける老舗の味やスイーツが一堂に」

なんて書いてって、まぁどれもこれもおいしそう~lovely

昨日、行きたかったんだけど、すっごい風&生理痛であきらめていてsad

今日は晴れていい天気だし、行ってきましたsign03

10:40くらいに着いたんだけど・・・超混んでる~~~sweat01平日なのに~sweat01あまりの人の多さに帰ろうかと思っちゃったsweat01

でも、よしっsign03と気合を入れ、並びましたよ~~~sweat02買いたいものにはどこも長蛇の列wobbly

では、戦利品をご紹介~note

まず・・・東京「キムカツ」のキムカツサンドclover

Dscf2014 おいしそ~でしょ~~~~lovely

30分以上ならびましたよsweat01

でもね、並んだかいあったよ~

おいし~~~~heart

薄切りの豚肉を何層にもしたものをカツにしていて、やわらかい~パンのふわふわ~

1つ7センチくらいあってボリューム満点ですpig

次は愛知「世界の山ちゃん」の幻の手羽先です。Dscf2015

これまた、40分くらい並んだかなぁ。

でもね、前からどーしても食べてみたくてhappy02

これさ、超スパイシーねsign03おいし~ね~sign03ビール欲しくなるね~

お店で食べたらビールが進む~beer

次、北海道「パン工房どりーむ」の半熟玉子カレーパン。Dscf2016_2

これは並んでなかったですhappy01

揚げてないカレーパンでしたheart

この、半熟玉子、やばいですっhappy02んまーっっup

並ばないで買えたから期待してなかったんだけど、超んまっですsign03

こっぺちゃん、知ってる?このお店。あとね、北海道からお豆腐レストランめめ の豆乳クリームおやきってのが長蛇だったよ~。

最後は香川「コックのぼうし」のパイシューです。Dscf2013

これね、「2つください」って言ってから試食渡されて・・・

それがね、あんまり・・・ん~だったのよねcoldsweats01

どうなんだろ、まだ食べてないんだ~おいしいんだろうなと期待coldsweats01

と、いうわけで、こんなに買ってダイエットってbombって感じだけどね~

だってさ、おいしいもの食べるのって幸せだよね~~~happy02

ほかにもいっぱい食べてみたいのあったけど。。。そんなに買ってもね、お金もやばいしね。

しかし、赤福や堂島ロールも個数限定であったんだけど、すーーーーーごい人だったよ~sweat01

みんな、おいしいもの好きなのねsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:すきやき 1/12

Dscf2012 お正月に実家に帰ったときにお肉をもらってきました。

お歳暮でとてもいいお肉をもらったから冷凍しておいたのよと。

ありがたいですconfident

お肉、すっごくおいしかったぁ~heart

しかし、春菊って強力よねsweat02

隣にいるマイタケにまで味が移ってbearing

ん~~~~typhoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モス~新作ツナバーガー

モスバーガー土曜日に出先でモスの新作ツナバーガーを食べました。

マグロの竜田揚げみたいな?フリッターみたいなのにソースがかかってます。

2種類あってブイヤベース仕立てソースと、しょうが醤油仕立てソース。

1つずつ頼み、旦那と食べました。

あたしはブイヤベースソーだったけど・・・しょうが醤油のほうが好みだったなheart01

ツナはサクッと揚がっていておいしかったheartまた食べたいと思える味でした。

今、バーガー戦争だよねheart04マックの新作アメリカンバーガーも食べてみたいよ~lovely

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夕飯:水炊き 1/11

Dscf2011 水炊きです。

マイタケ入りです。

さっぱりとしておいしかったです。

白菜ってほんと、おいし~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいえっと、だいえっと(TΔT)

はぁぁぁぁぁ(u_u。)

やだやだ・・・

実は、年末に旦那と一緒にジャージを買いましたcatface

ウォーキングしよーっrockってことで。

その時にフラフープも買ったの。なんかん、ダイエットにいいとかで。フラフープってさ、簡単なようで難しいのね~~~wobblyなかなか回せないのよ~~~

でも、あたしはちょっとだけ回せるようになったのscissors旦那はね、全くダメ。

あたしに負けてるのが悔しいらしくて「俺なんて・・・生きてる価値ないんだ」と冗談で言ってへこんでますhappy01

悪いんだけどね・・・不器用ね~~と思うsweat02旦那が一生懸命回そうとしてるのを見て大笑いしている鬼嫁ですscissors

で、ジャージですが、この3連休の日曜に水戸にある千波湖に行ってきました~sun

1周3キロの湖。あたしはウォーキング、旦那は走ると意気込んでました。

一緒にスタートし、途中から旦那は走り出しましたrun

あたしは、旦那を待たせまいとして早歩きでdash

最後の500メートルは走ろうsign01と思ったんだけどね・・・200メートルで限界wobbly体力なさすぎの自分にびっくりsweat01

そして旦那が待つゴールへ。

死にそうになってる旦那がいましたcoldsweats01旦那もあまりにも走れない自分に相当ショックを受けていたようでsweat02

帰りは2人で「足が痛い~~~」と言いながら動きがやばかったcoldsweats01

翌日が怖い~~~と思ってたけど、思ったよりは大丈夫だったcoldsweats01でも、足痛いけどね。

即時制限もきちんとすればいいんだろうけどぉぉぉ・・・食べること大好きなんだもぉ~んlovely

でも、何もしないで食べまくるより・・・いっかcoldsweats01

週1でも続けていったらいいよね、きっとshineと自己満足sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:白菜のチーズグラタン 1/9

Dscf2010 白菜とソーセージでチーズ焼きのようなグラタンを作りました。

ごはんはツナ、コーン、玉ねぎのマヨ炊き込みご飯。

そして、マイタケですっhappy02

なんか、マイタケダイエットをTVでやったんですね~

ママが電話かけてきたよcoldsweats01

マイタケをとにかく毎日食べるとのことです。

とりあえず・・・食べてみますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーゲンー2010-

あたし、結構、年末から洋服買ってる・・・気がする。

気のせいかなcoldsweats01

昨日、お友達とお参り後、バーゲン行っちゃったじゃないsmile

その時、IKKAで花柄タートルと花柄&無地のリバーシブルキャミワンピみたいの買ったtulipでも、目つけてたものだし、なんたってバーゲンだしねup

5日の火曜日には正月休みも終って、1人で羽のばした~いと思って水戸にお買い物に行っちゃったcoldsweats01

ずっと気になっていて値段的にもなかなか手がでなかったナチュラルがーるな、森がーるな、お店に行きました~

ナチュラルがーる、森がーる風にハマってるあたしにはたまらないお店ですcherryblossom

世の中バーゲンflair冷静さを失ってたあたし。

なんか、こげ茶っぽいベストとグレーベージュみたいなレースがチロチロとついてるカットソー買ったclover

着るかな~・・・coldsweats01

それより、何より、年末、衝動買いしてしまったものがありますsweat02


無印でぺチパンツみたいの買っちゃったのsweat01だってかわいくてさ~~~heart04

よーするに、ペチコートのズボンです。ワンピのすそからチロッと見えるとかわいいやつです。

結構、厚手な柔らかなガーゼみたいな生地で、はきごこち良いです。

ただ・・・どうやって着たらいいの???と、ずっと考え中なのですcoldsweats01

店員さんとか着てるの見るとかわいいんだけどさ、果たして自分に似合うのかcoldsweats01

ここに写真UPするのもちょっと恥ずかしいくらいのメルヘンな乙女な感じなんだよね~coldsweats01

計画性ないあたしです┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

福袋ー2010-

今年も元旦からイオンに福袋を買いに行ったよ~fuji

8時過ぎにうちを出て8時15分から45分並んだの。さぶかったsign04wobblytyphoon

お目当てはIKKAという洋服屋さんの福袋。去年、ここのお店の福袋を持ってる人がたくさんいて、旦那と気になって、お店に行ってみたの。そしたらね、メンズもあって結構好みの洋服があって。。。よしっ来年はIKKAを買うぞぉぉぉupsmile

あたしたちが並んだ入口は入ってすぐ無印良品があるんだけど、ママの友達が毎年無印の福袋を買っていてなかなか良いので、あったら買おうかって思ってたの。

いよいよ9時sign03オープンと同時にみんな走る走るrunなんか急かされちゃうよねsweat01

まずは無印sign03福袋の数が少ないせいもあって戦場のようでしたwobbly段ボールに突っ込むおばちゃん、「痛いよ~」と泣き叫ぶ子供、あたしも押されながら手を伸ばして手に触れるものをつかむので精いっぱい、選んでる余裕などありません。

つかんだのがラッキーなことにメンズのLの福袋flair旦那がつかんできたのはレディースのSsign03無理だから・・・weep結局、あっという間になくなり、メンズのだけ買いましたthink

さぁ次はIKKAにrunあたし、なんかテンションあがっちゃってup旦那おいて走ってましたcoldsweats01

IKKAはABCと3種類あってそれぞれ写真が展示してありましたnote

あたしも、旦那も1つずつ好きなのを選びゲットできました~happy01

そのあと、雑貨、スタバ、パン屋さん(これが結構いいのです。2年連続買いsign01)の福袋を買って帰りましたhappy02

中身はというと・・・

今回はどれも当た~り~flairでした。

旦那のIKKAの福袋のダウンはめちゃくちゃいいものでしたflair

レディースも全部使えるものだった~flair

旦那は、自分だけ無印をゲットできたのをあたしに悪いと思ってるらしく「ごめんね、ゆんたんありがとうcoldsweats01」としきりに言ってきてた。

いいのよ~~~~happy01

だって、あたしはバーゲンも行くんだからsmileムフフsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルクルーゼ・・・じゃないよ

昨日はお友達と初詣にいきました~

縁結び&子授けの神社にcoldsweats01

その帰りにイオンに行きました。バーゲンだからねnote

雑貨屋さんで、こんなの見つけたheartDscf2003

ココットの器?っていうのかしら。前からこういうの欲しくて~happy01

でも、ルクルーゼだと3000円くらいしちゃうのよねsweat01

これはルクルーゼじゃないけど、、似てるよねcoldsweats01

1000円切っていたので買ってしまったbleah

ハートと鍋型と迷ったけど、ハート型全色買ったsmileなべ型はうちのルクルーゼのお鍋とおそろいの赤を買いました~happy01

鍋型は飾ってあります。

かわいいheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:チキンカレー 1/7

Dscf2008 カルディみたいな輸入モノ?とか珍しいものがおいてあるお店でこんなのを買いました。

ペースト状のカレールー、ナンプラー、チリペッパーが入ってた。

玉ねぎをよ~く炒めてたっぷり入れてhappy01Dscf2004

できた~

しかしsign03

超辛いsweat01思わずびっくりして、牛乳やらケチャップを足しちゃったcoldsweats01辛さが足りない場合のチリペッパーは使わなかったですsweat02

でも、スパイシーでおいしかったhappy01

でも、口内炎のあたしには涙モンでしたけどcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:海鮮丼&けんちん汁 1/6

Dscf2002 パパのお土産のいくらが、まだまだあってhappy02

今日はスーパーで500円のお刺身を買って海鮮丼にしましたheart

も~~~~幸せlovely

野菜たっぷりのけんちん汁を添えました~delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年早々・・・

もやもやしてる。

イライラもしてる。

自分が悪いんだけどさ。

でもさ、あなたにとってあたしは何sign02と問いたいよ。

旦那と友達。

それぞれ理由は違うけどさ。

友達のは断ればよかったことだし・・・

旦那は・・・知らんgawkお前なんか知らん。

今年に入ってまだ1週間もたたないのになぁ。

あたしってわがままだな~と思う今日この頃・・・わがななゆえに自分でストレス作ってるよなcoldsweats01

だから神様が「あなたは親にはなれませんよ~」って赤ちゃん授けてくれないのかしらsweat02確かに、自分の性格や生活態度を見ていたら・・・とてもとてもwobbly

正月疲れか、すっごい眠くてだるくて仕方ないcoldsweats01口内炎痛いしpout

もやもやした気持ちも手伝って、現実逃避で寝ることに逃げてたり~sleepy

よーするに、

なまけものなんだわ~happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夕飯:里芋と豚肉の照り焼き 1/5

Dscf2001 里芋をね、ママにたくさんもらったもんだからcoldsweats01

豚肉と炒めて照り焼きだれのような味付けにしました。

かたくりをまぶして焼き絡めると味がからんでおいしよね~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:鮭のハラス丼 1/4

Dscf2000 パパが北海道から送ってきてくれた半身?近い大きなハラスを使って照り焼き風にしました。

ハラス・・・超んま~~lovely

油のってるから柔らかいしね~heart

里芋とえびのスープ、パパお手製の田作り。

あ~ハラスほんとおいしheart

北海道・・・いいよな~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かわいげなーい

今日、義理姉のとこに新年のご挨拶に行きました。

甥っ子二人にお年玉をあげましたが、一年生のお兄ちゃんのほうは貰って、すぐ、封をあけようとして(-_-メ)

おととしあげた時もその場であけたので、以降、シールを貼るようにしたの。

テレビで『あけないように教えるのも当然だけど、渡す側もすぐ開けられないようにシールなど貼るのもいいでしょう』と言ってたし。
なのに、今日なんか夢中でシールを無理矢理はがそうとしてて(-.-)
義理姉は『あらあら〜』と軽く言うだけ。

どんなしつけしてんだよ。
初めてお年玉もらったとかならまだしもさ。
すっごいやだ!

子供だからって許されないよねーお年玉もらえるのは子供の特権。それなりの礼儀を教えるべきだよとあたしは思う。
ま、恥ずかしい思いするのは本人&親だしね。
本当不愉快だったわ。

かわいいと思えない今日この頃(-.-)
大人げないかなf^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:ふぐ鍋 1/2

元旦の夕方から実家に帰りましてた(^o^)

豆たんにいただいた鍋用のふぐを持って行って、みんなで食べました♪
みんなで鍋囲むっていいな♪
あとはおさしみに、すき焼き煮、いかの沖漬けです。
パパママは婿に、とっても優しいです。甘やかしすぎな気もしますが(-.-;)
感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

年明けましたね〜♪

今、実家に向かう車です。

みなさん、今年もよろしくお願いしますm(._.)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »