« 夕飯:白菜しゅうまい 1/29 | トップページ | 夕飯:ピザハット 1/30 »

パワースポットめぐり

最近、TVで何かと話題のパワースポットshine

茨城にもないものかと調べてみたら・・・3つあって。

そのうちの2つに行ってきましたrvcar

1つ目は鹿島神宮shine

あたしは何年か前に行ったことがあったけど、旦那は初めて。

Dscf2045_2 これは、日本3大楼門のひとつだそうです。

Dscf2042 これが本殿です。

ほどよく人がいましたcoldsweats01

そして・・・

Dscf2043 これがね、パワースポットの御手洗池だそうですshine

湧水を持ち帰ることもできます。

この池ね、子供が入っても、大人が入っても胸より上に水位がいかないという七不思議な池だそうです・・・

この、すぐ横に売店があってそkで名物の大きなみたらし団子をいただきました。

あたしは湧水で作った甘酒もheartDscf2044

みたらしって言っても味噌がぬられてました~

おいしかったですheart

鹿島神宮は他にも「鹿島」というだけあってしかがいます。神様の使いだそうです。

あと、「君が代」のさざれ石がありました~。

そして、次に2つめのパワースポット「息栖神社」に行きました。

鹿島神宮から、まぁ近いです。こちらは小さな神社です。Dscf2047

誰もいなかったcoldsweats01

ほんとにパワースポットなの?とちょっと思ったけど、いけないいけない、信じなきゃrockとお参りしてきました~

帰りは、産直野菜~みたいなお店によって野菜をたくさん買って帰ってきました。安いんだよ~ほんとにsign03

と、今日はたくさんのパワーを浴びて帰ってきましたsign03

御手洗池はちょっと神秘的でしたよ。みなさんにもパワーが届きますよーにshine

|

« 夕飯:白菜しゅうまい 1/29 | トップページ | 夕飯:ピザハット 1/30 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091508/33183311

この記事へのトラックバック一覧です: パワースポットめぐり:

« 夕飯:白菜しゅうまい 1/29 | トップページ | 夕飯:ピザハット 1/30 »