« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

オリンピック☆真央ちゃん

昨日、実家から帰ってきて、なんだか今日は疲れちゃってf^_^;

テレビにかじりついてました。

まおちゃん、応援してたのにー残念!
インタビューのまおちゃん見てもらい泣きしちゃった(ノ_・。)
でも、まおちゃんが1番悔しい悔いが残ってるんだよねー。
まだまだ若い!
まだまだ伸びるよねー!

まおちゃん、銀メダルおめでとう!
エキシビション、楽しみ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パワースポット〜清正井〜

パワースポット〜清正井〜

今日は、今テレビで話題のパワースポット、明治神宮の清正井へ友達と行ってきました!
 
テレビでは5時間待ち!とか言っていてw(゜o゜)w
で、ネットで調べたら最近は整理券を配っているとのこと。しかも、その整理券が午前中でなくなってしまうと!朝、6時半には行かなきゃいけないとかいろいろ口コミがありましたf^_^;
で、あたしたちは10時前に到着!
そしたらね、すぐに中に入れたの!ラッキー)^o^(
でも、中で1時間くらい並んだけど、なーんかね、なーんか落ち着く場所で心地よかったです。
 
そして、いざ順番がまわってきて…
これが『清正井』でございます!
 
みなさん待受にしようと携帯で写メってました!
あたしも携帯とデジカメでパシャリ!
 
お水は温かでした。
 
パワーたくさんいただけますように!!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スーパーマリオブラザーズ・Wii

Dscf2085 1か月前くらいに買いました。

も~~~夫婦でハマってますcoldsweats01でもね、2人ともへたっぴなのcrying

これ、夢中でやってると、まばたきしないのか涙がぼろぼろでてきちゃいますweep

最近、ブログがさぼりがちなのはこれのせいでもあったりしますsweat02

寝る前の夫婦の日課になってしまってます~~~

クリアするには相当かかりそうですなsnail

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:角煮&野菜料理

Dscf2084 今日は何がメインなんだ・・・coldsweats01

角煮は先日の物産展の残りです。

あとは。野菜をたくさんと思って、れんこんサラダ、なすのツナマヨ焼き、アスパラカリカリチーズ焼き、白菜煮でした~

あんまりさっぱりしてないねcoldsweats01

明日からあたし実家に帰るから野菜食べさせとかなきゃ~とか思ってこんなメニューになっちゃったbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こたろさん(^。^)

Dscf2082 お久しぶりのこたろですapple

最近、とても毛並みが悪くて・・・薄くなってきていて・・・ちょっと心配ですが、とっても元気です。

ジャンガリアンの寿命は2~3年。こたろは、もう、うちに来て2年7カ月になりますheart01

かなりのおじいちゃんだよね~。最近、おめめもよく見えてないような気もします。あと、ボケちゃったのかな?2,3時間おきくらいに「ごはんくれ~」と催促しますcoldsweats01

できるだけ、好きなものをあげています。。。後悔したくないしconfident

これは、綿の実の中に入って実をガジガジしているところです。

なんか、長く一緒にいる分、その時が来るのがこわいです。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マック~ハワイアンバーガー

今日、お昼にマックの第3弾ハワイアンバーガーを食べました。

ハンバーグに目玉焼き、グレイビーソースでロコモコです。

感想は・・・

今までの、テキサス、ニューヨークがちょっとピリ辛でパンチがきいていたので、今回はな~んか物足りないような・・・

ソースが甘いのね。そして・・・あんまり好みじゃなかったcoldsweats01ロコモコ好きなんだけどな~

旦那はおいしいってたべてましたけど。

しかし、今までで1番食べづらかった~~~刻んだレタスがボロボロこぼれちゃいますsweat01

第4弾に期待しま~すhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:オニオンサーモン丼 2/19

Dscf2083 このサーモン、安かった割においしかったconfident

あとは白菜とツナのとろとろ煮です。

最近、思うのだけど、盛り付けってうまくできないもんだよね~

勉強しなくてはrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:鶏の照り焼き 2/18

Dscf2081_2

な~んか、もうちょっと皮をしっかり焼けばよかったな~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水戸、大雪

Dscf2079 も~~~今年はなにsign02

雪が多いsign01

しかも今朝はびっくりsign03昨夜はぜーんぜんそんな気配なかったのにsign03

朝、7時のニュースで「水戸は7センチくらい積ります」みたいに言ってたけど、その時点で15センチはいってたよsign03

雪国のかたからしたら、たしたことないかもしれないんだけど、こちらでは結構な積雪ですsnow

結局、旦那はお昼すぎに出勤していきましたcoldsweats01

午後にはすっかり溶けてましたけどねsweat02

一晩でこれだけ積ったのには驚いた~shock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:たらのレンジ蒸し 2/17

Dscf2077 今日もさっぱりでーす。

たら、白菜、しいたけ、豆腐をチンしてごまポン酢をかけていただきました。

でもこれだけじゃ旦那には物足りないだろうからお惣菜のクリームコロッケと豆腐ナゲットをつけましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:豆腐ステーキきのこあんかけ 2/16

Dscf2076 さっぱりです。ちょこんと鮭の塩焼きがついてますがhappy01

きのこたっぷりでこのあんかけおいしかった~

翌日、お昼ごはんにきのこあんかけ丼にして食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ハンバーグ 2/15

Dscf2075 あのね、びっ○りドンキー風ハンバーグってレシピがあってそれを作ってみました。ハンバーグソースもサラダもド○キー風happy01

ソースに玉ねぎのみじんが入ってて・・・ハンバーグが見えないcoldsweats01

おっきなハンバーグに一応ハート型チーズを乗せましたwink

おいしかったで~すheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:角煮丼 2/14

Dscf2074 新潟店で買った角煮ですsweat02

本当はバレンタインだからハンバーグにしようと思ってたんだけど、午後旦那の実家に行って結構長いしちゃってsweat01疲れちゃってsweat01

この角煮、100グラム600円もして~~~~お店の前で(高いよ~どーするー)と夫婦でこそこそしていたら、おばちゃんが「煮崩れしてるのでよければこれで1800円でいいよ」とかなりどっさり入ったのを出してくれました。それでも高いけど~~~旦那が食べたそうにしてるし買いましたsweat02写真ので三分の一くらいです。

しかし、なんでこんなに味がしみ込んでとろ~っとおいしいんだろう~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟物産展

Dscf2072_2 バレンタインのチョコだけを舅に持っていくのがなんだか心苦しくて、、、ちょうど新潟展をしていたのでそこで珍しい桜餅の笹団子でも買っていこうと思いデパートに行きました。

も~~~~余計なもの買っちゃったよ~~~~。物産展はお金が飛ぶ~~~wobbly

ここにはないけど、角煮を買いました。だって~~~あたしだけお酒を買うのに気が引けて。試飲をしてたら買いたくなっちゃってsweat01

ママが新潟だからわざわざ行くことないかなとか思っていたんだけど・・・

でも、新潟展と言っても今やロールケーキやプリンはどこの物産展でも置いてあるよねsweat02

塩辛やわさびのりなんて・・・ねぇsweat02でも、なぜか欲しくなっちゃうよね。

この、桜もち笹団子、おいしかったです。

でもね、でもね、やっぱり普通の笹団子が好きだなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインデー

Dscf2071 旦那にチョコレートケーキ?を焼きました。

ほんとはね、切ると中からトロ~っとチョコが出てくる・・・だったんだけど、焼き時間間違えて焼きすぎちゃってcrying

おいしかったんだけど・・・旦那は買ったチョコのほうがよかったみたいでしたthink

もう作るのや~めた。

最近、なんだか一生懸命つくる自分がばかばかしくなってきてる。

義理チョコだしねgawkふんっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:激辛マーボ 2/13

Dscf2068 カルディで、本場っぽいパッケージの麻婆豆腐の素を見つけたので買ってみたのね。

調味料みたいなたれ、山椒の粉の小袋が各4つ、入っていて。

レシピもあんまり詳しく書いてなくて、何袋入れるとかなくて・・・

作りながら半分調味料を入れたところで目がチカチカimpact

危ない危ないcoldsweats01めちゃめちゃ辛いマーボができました。おいしかったけど、さすがの旦那もご飯が一緒じゃないと辛くてきついねと言ってましたcoldsweats01

あと、半分、素が残ってるので、それは野菜とかたっぷりいれて作りたいと思います~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り マヨコーンパン

Dscf2067土曜日の朝ごはんにマヨコーンパンを焼きました。

ホットケーキミックスで簡単に作れちゃいます。

発酵もいらないしhappy01

でも、ふんわり~って感じはないんだけどねsweat02

でも、焼き立てはおいし~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:鮭のムニエル 2/12

Dscf2065_2sign04生理痛でつらくてsign04

夕飯作りたくなかったんだけどsign04

いやいや作っちゃった。

ムニエルと山芋バターしょうゆにほうれん草ソテー。ワンプレートですcoldsweats01

たまには、なんっっっっにもしないでいい日がほしいな~crown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お気に入りの棚

無印のカタログでみつけて気になっていてhappy01

壁に取り付ける飾り棚です。最近買いました。

Dscf2069_2 おしゃれでしょー?smile

幅45センチで、画鋲みたいので設置でき、簡単ですhappy01ちなみに1900円。

うちの壁って白くて殺風景なの。これはTVの上につけました。

そして・・・

Dscf2070 これはキッチンにつけましたrestaurant

お気に入りの紅茶の缶を見せ収納していますhappy02

収納する棚じゃなくて飾り棚をつけるってのが、なんかおしゃれって感じがする~~~happy02って自己満足してま~すbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:トマト鍋 2/11

Dscf2064 トマト鍋、やっちゃった~happy01

市販のトマト鍋の素を使ったんだけど、それなりにおいしかったんだけどもぉ・・・

前、ホルモン屋さんで食べたトマト鍋のほうがコクがあっておいしかったんだよね~heart

ん~~~コクを出す方法ないかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:豚の生姜焼き 2/10

Dscf2063 なんか、久々な気がする~生姜焼きhappy01

いつもよりちょっと厚めのお肉で作りました。

おいしかったhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:白いカレー 2/9

Dscf2062 白いカレー作ったよ~happy01

白い大根カレーです。具は鶏肉、大根、玉ねぎです。

ほんとはね、レシピ本の写真はもっと真っ白だったんだけど・・・あたしが物足りなくて、カレー粉をたくさん入れてしまったcoldsweats01

白いものの正体は牛乳です。牛乳にカレー粉をいれるんです。なんかね、シチューみたいなんだけど、でも一応カレーでしたcoldsweats01

あとは、鮭の魚肉ソーセージ焼き、これ、おいしかった~。

それと、ブロッコリーのお浸しでした~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:もやし鍋 2/8

Dscf2061 もやし鍋の素を使いましたcoldsweats01

野菜たっぷり~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:白菜のとろとろ煮 2/7

Dscf2060_3 新聞に載っていたレシピで作りました。白菜とひき肉で白菜の水分で蒸し焼きにします。しょうがたっぷりでおいしかった~

あとは、長ネギのマリネに角煮の残りでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

的場浩司監修〜コンビニスイーツ

的場浩司監修〜コンビニスイーツ

今日テレビでやっていて、食べてみたいなーと思っていたら…
旦那が買ってきた(^O^)
 
なんて食いしん坊な夫婦なんだ〜。
 
エクレアなんでしょーねー。上にチョコクリーム、下にカスタード&チョコがパリパリしてます。
んーおいしさは…普通においしかった。
あたしはチョコクリーム、あんまり…好きじゃないからかも。
もう1種類出てて、そちらはバナナがたんまりだそうです。
そっちが食べたいな〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

マック〜ニューヨークバーガー

マック〜ニューヨークバーガー
先週、土曜日のお昼に食べました(^O^)

ニューヨークバーガーはマスタードが効いていて、これまた大人の味)^o^(
パテがすごくおいしく感じた〜♪また食べたいっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました。

いつもいつも、落ち込んだり、不安定になったときに、みなさんに励ましのコメントをいただいて、嬉しく思います。

ありがとうございます。

しかし。。。今回は、こんな愚痴や暗くマイナスオーラだらけのブログ、続けていていいのだろうか?と、辞めることを考えています。

ただ単に、夕飯だけをアップするブログにしたらいいのかな?とかおもったけど、それじゃ、逆にストレス溜まりそうだし、自分自身つまらないのよね・・・

でも、本当につまらなくなったら見る人が選んで見なくなるだけだし・・・

できるだけ、楽しく、明るいブログにしたいとは思ってるのだけど。。。

ここでしか書けない愚痴もあるのよね。

毎回、気持ちが不安定になる原因は100%あたし自身が原因。

努力や頑張りが足りないんです。自分が悪いのに。。。

ほんとに、こんな自分は存在価値があるのか?と正直死にたくなります。こんなこと言ったら「生きたくても生きられない人に失礼」とか言われるのもわかります。

でも、思ってることを書いてるだけなので許してね。

最近、自分て必要な人間なの?と考えてしまいます。

と、こんなことを今書いてる自分もいやだ~

でも、今、こうして吐き出してちょっとすっきりしてるsweat02ごめんなさい。

自分の日記として、気持ちの吐き出し場所として続けてもいいのかなって思えてきた。

あ~ぁ、ブログやってることあの人に教えなきゃよかったな。ほとんど教えてないんだけどね、失敗失敗sweat01でも、いっか、関係ないや。

ここに来てくれる皆さん、ごめんね、ありがとう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夕飯:豚の角煮 2/6

Dscf2059 久々に角煮を作りました。今回はビールで煮込んでみました。おいしかったです~

でも、なんでかな、中身はやっぱりちょっとパサつくし、味がしみ込まない感じが・・・

難しいな。

あとは、野菜たっぷりけんちん汁に、白菜サラダでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:手作り!れんこん餃子 2/5

Dscf2057 手作り餃子です。がんばっちゃった、皮も手作りですhappy02餃子にしようと思って買い物行っておきながら、餃子の皮を買い忘れてしまってshock

確かホームベーカリーで皮が作れたんじゃないかなーって思って作りましたsign03タネは作ってくれるけど、皮を伸ばすのは自分だからsweat01簡単に丸くできると思ったけど以外とむずかしかった~~~

しかも、40コ分の皮だったのに、勘違いして20枚しかつくらなくて・・・おっきな餃子になっちゃたcoldsweats01けどね、とってもおいしかったんだよ~~~heartこれから皮は作ろうと思いますscissors

あ、中身は白菜、れんこん、ひき肉でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:さばの味噌煮 2/4

Dscf2055 最近、お魚たべてないな~と思って味噌煮です。ごぼうと大根も一緒に。

あと、水菜とにんじん、油揚げの炒め物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:恵方巻き 節分そば 2/3

Dscf2054 いつから関東でも「恵方巻き」と騒がれるようになたんだろう・・・

去年から便乗してるけど。

ラクしちゃった~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

孤独。

ここのとこ、急に、すっごく寂しくなったり孤独を感じたり…

生理前の情緒不安定かな。
いい歳して…
寂しくなって実家に帰りたいなーとか思っちゃったり。。

正直、旦那も心からあたしを愛してるとも必要としてるとも感じないし…
友達ぶってる友達も………
病んでるな、あたし。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夕飯:ひじきと豆腐のころっけ 2/2

Dscf2053_3 ヘルシーなコロッケです。

ひじきと豆腐、ひき肉だけです。とってもふわふわで、軽くて、いくらでも食べられちゃうような感じですcoldsweats01軽すぎちゃう。

でも、サラダをラーメンサラダにしてボリュームがあったのでよかったcoldsweats01

昔、居酒屋で食べたラーメンサラダがおいしかったんだよな~あの味とは全く違うんだよねgawk久々に居酒屋行きたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:チキンロール 2/1

Dscf2052 ちょっと失敗しちゃった~~~coldsweats01鶏胸肉、もっともっと叩いて薄くしなくちゃいけなかったのね~sweat02

ほうれん草、にんじん、ごぼうを巻いて照り焼きにしたんだけど、、、太巻きみたいになっちゃうし、

もう1本のほうは焼いてる間に完全にばらばらにcrying味は変わらないけどね・・・

でも、これって上手にできたらおもてなしにもいいよね~

リベンジしなきゃrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目の保養~♪

Dscf2048 heartにゃはにゃはんlovely

こんな特集の雑誌を久々に買っちゃった~heart

だってぇ~桜井翔ちゃんの・・・・いやぁ~んlovely

にやにやしながら見ていたら、旦那に「・・・・変態」と言われてしまったgawk

でもさ、男の人だって見るじゃないね~グラビアとかさthinkそれと一緒、いや、むしろ健全sign03

そして・・・次号予告に春馬ちゃんがぁぁぁぁlovely

これも買っちゃったheart

あたしとママ、春馬ちゃん大好きで、中の写真をママに写メして「ゆんたんのダーリン」って送ったら、「ママのダーリン」って返事が返ってきたcoldsweats01

この2冊、汚さないように、大事に大事に、にやにやよだれたらしながら見ていま~すheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:うなぎ 1/31

Dscf2051 これまたTVでうなぎを見て・・・coldsweats01

どんだけ食いしん坊な夫婦だよcoldsweats01

で、いきなり旦那が「よし、今日は贅沢していいうなぎ買おうsign03」とか言っちゃって。

うちにしてはイイうなぎを買いました~ちゃんと1人1匹分coldsweats01

おいしかったです~~~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ピザハット 1/30

Dscf2050 TVでピザハットの特集をやっていて・・・

食べたくなっちゃってcoldsweats01土曜はピザハットsign03と決めてました~smile

人気ナンバー1のプルコギピザ、とってもおいしかった~~~heart

あと、みみにチーズが入ってる生地、これまたとってもおいしかった~~~heart

久々のデリバリーピザ、ラクチンだし、おいしかった~~~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »