« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010〜プロ野球開幕!

わぁ〜い♪♪♪
いよいよ開幕〜O(≧∇≦)o
なんだか夏の匂いがするような〜

今年も頑張れジャイアンツ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:サーモン・ねぎとろ 3/20

Dscf2111 どんだけサーモン好きなのsign03って感じですけどcoldsweats01ママが持たせてくれてたくさんあってcoldsweats01

あとは、まぐろのたたきを買ってきてねぎとろにしましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ロールキャベツ 3/18

Dscf2110 ロールキャベツのコンソメ煮です。

アボガド汚いhappy02

あとサラダとクラムチャウダーでーすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:野菜の肉巻き 3/18

Dscf2109 野菜の肉巻きと、ホワイトアスパラのソテーサラダです。ママにデパ地下で「生」のホワイトアスパラを買ってもらいました。

初めて食べたんだけどね・・・おいし~ね~これsign03なんか、スイートコーンみたいな味がする~heartでも、グリーンよりちょっとお高いのよねcoldsweats01でもおいしい~heart

また食べた~いheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:オニオンサーモン丼 3/17

Dscf2108 あたしの得意手抜きメニューcoldsweats01

ま、旦那はサーモン大好きだからいいんですsmile

サラダはレタスのパルメザンチーズサラダです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花よりだんご

Dscf2107 実家の帰り、デパ地下で一目ぼれsign02即買いしました~heart

だって~~~みたらし団子の中にあんこだよsign02めちゃめちゃおいしそ~じゃないsign02

けっこう大きめサイズです。

味は・・・とってもやわらか~~~~いheart04

でもね・・・みたらしの味が勝つ感じ???ん~~~あんこはいってなくてもいいかなぁ~って思ったcoldsweats01おいしいんだけど、あんことみたらしは別々でいいやって思いましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:鮭のバター照り焼き 3/12

Dscf2105_4 鮭をこってり味のバター照り焼きにしました。

あとは、ブロッコリーのカルボナーラ、豚肉とあげのロール煮です。

油揚げに薄切り肉を乗せ、くるくるして野菜と煮るだけです。なかなかいいおかずです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:クリームシチュー 3/11

Dscf2101 またまたツナコーンマヨピラフです。そしてクリームシチュー、ブロッコリーサラダ。

なんか、さみしい・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:チャプチェ 3/10

Dscf2100 カルディで売っているチャプチェにハマってます。簡単でおいしいです。

野菜どっさり入れますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:さばみりん 3/9

Dscf2099 またまたさばみりん。それと、手羽元とジャガイモの煮たの。マカロニサラダです~。

なんか淋しい食卓だわね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら、こたろ3月9日

さよなら、こたろいつものように午前中、カラカラと回し車を回していて…。元気だと思ったのに・・・

夜、7時ごろ、なんとなく、どんなふうに寝てるのかな?と思って、綿をよけてよけて、綿の実の中で寝てるこたをみつけ、綿の実の中ですっぽり入って寝てる~heartかわい~と思ってよく見たら・・・

え!呼吸してない!?

綿の実を取り出してみると、冷たくなってるこたちゃんがいました。

その瞬間、「こたちゃん、天国いったんだ・・・」とおもうあたしがいました。でも、すぐに「ありがとね、ありがとね」と号泣していました。

2年7カ月もイイ子で、かわいい姿をいっぱい見せてくれたこたに「ありがとう」って気持ちでいっぱいで・・・

でも、翌日になって「もっとなにかしてあげられたんじゃなのかな」って自分を責めたけど・・・ジャンガリアンの寿命は2~3年。大往生だったんだよねって思ってます。

大好きな綿の実の中で眠って逝ったこた。

翌日、朝、旦那と花壇に埋葬しました。大好きなピスタチオをたくさん入れました。

お花も植えましたcherryblossom

みなさんに、たくさんのコメントをいただき、本当に救われました。

ぽんちゃこは電話までくれて・・

みなさん、本当にありがとうございました。

こたは、今頃「虹の橋」で元気にしていますねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:ポテトとんかつ 3/8

Dscf2098 これね~なんかで見たのよね~「お!いいじゃん」と思ってup

豚の薄切りにマッシュポテトをくるみとんかつにしました。チーズも入れました。

薄切り肉だけど、しっかりとんかつですhappy01かなりのかさ増しsmile

ころっけととんかつのコラボレーションてとこかなheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ビビンバ 3/7

Dscf2097 そっか~温玉ちゃんがないから寂しいのか~

手抜きです~~~ナムルは買ってきました。お肉は炒めましたよ~。

そして、ハマり中のキャベツめんたいマヨ春巻きcoldsweats01簡単でおいし~んだもんっheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:中華丼 3/6

Dscf2096 あたし、あんかけものって大好きです。中華丼にかた焼きそば。

焼き鳥はいつもの鶏肉卸のお店のもの。

そして。。。なぜポテトチップス???

これ、手作りです。ダイエット中でもポテチが食べたいsign03そんなあたしにぴったりのいもをスライスしてチンするだけの家庭用ポテチを作るのを買いましたhappy01

だから使ってみたくてcoldsweats01

ほんとにパリパリsign03揚げていないけど物足りなさとか一切感じませんsign03無印でフレーバーソルトを買って好きな味のポテチを楽しめますheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:海老チリ 3/5

Dscf2095 今日は中華です。海老チリ、春雨サラダ、卵スープ。海老チリっておいしいけど、えびちゃん、高いよね~~~sweat01だから4割引きのときしか買いませ~んhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ボルシチ 3/4

Dscf2090 ボルシチです。ご飯はツナコーン玉ねぎマヨの炊き込みピラフ。

そして、なぜか厚揚げの甘辛煮ですcoldsweats01めちゃくちゃな献立sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなまつり~夕飯:海鮮ちらし 3/3

Dscf2089 一生懸命作ったのに~~~きたならしいcatface

寿司飯ではなけど、海鮮チラシです。お雛様だしね。あたし、基本のよくあるちらし寿司ってあんまり好きじゃなくて~~~~なので海鮮happy01

これ、お花型のシリコン型にご飯をつめて、間にきぬさやとか錦糸卵とか挟んであるんだけど~~~なにがなんだかよくわからないねcoldsweats01

ん~~~勉強が足らないな。

春巻きはキャベツのめんたいマヨ春巻きで~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:さばみりん オニオンサーモン 2/28

Dscf2088 手抜きだわ~~~

物産展で買ったさばみりん。みりん干しっておいしよね~~~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:鶏胸肉の甘辛マヨ 2/26

Dscf2087 ずーーーーっとさぼってましたcoldsweats01一気に夕飯アップしよ~っと。

鶏胸がこんなにこってりイイおかずになるなんて~heart

マヨがはいってまろやかです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コストコ〜イケア♪

今日は新三郷までちょっと遠出のショッピングに行きました♪
ずーーーっと行きたかったIKEAにコストコ♪
めちゃめちゃ混んでて疲れた〜
戦利品はまた次回紹介します〜o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むかつくんだよ!

昨日、実家から帰ってきたけど…寒暖差が激しい最近。ちょっと風邪気味になってしまい、昨日は寒気がして、頭が痛くてたまらなくて。
でも、実家から帰って早々具合悪いなんて旦那に悪いなぁと思いつつ…
『頭痛いなぁ』と言うと
『花粉症じゃん』

カチーン!

ふーん、わかったよ。
『そーだね、花粉症だね』と、それから一切、口きいてない。

あんたがおとといメールで『頭が痛い、ちょっと風邪気味かも』と言ってきたとき『ご飯食べて早く寝てね』と、とっても心配したあたし。
急いで帰らなきゃとか思って帰ってきたのに。

ばっかみたい(-_-メ)

あんたなんか、立派な花粉症なのに自分は風邪かよ!

結局、帰ってきて夕飯の支度、お風呂掃除して、薬のんで、さっさと寝たけど。あまりの思いやりのなさにほんっとむかついて、今、あたしの中の悪魔が全開に顔を出しています。

あたしは本当鬼嫁です。
いーんです、それで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいま。


やっぱり…実家がいい…(:_;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無心でミシン〜エコバック作り

無心でミシン〜エコバック作り
こたちゃんいなくて、寂しくて寂しくて。

明日から実家に帰ります。元職場でお世話になったかたが退職するので、ご挨拶しに…

明日、パパママがこちらに来るので一緒に帰ります。
せっかく久しぶりに職場に行くし、お世話になった方々にエコバックをつくろーと思って。ミシンかけてると寂しさ紛れるし(__)
三日間、ひたすらミシン、ミシンでこんなに作りました。
喜んでいただけたらいいな…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとう…

こたちゃんが天国に旅立ちました…

ありがとう…ありがとうこたちゃん

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ごきげんよう番組観覧パ~ト2

も~~~~~~午前中にこの内容を長々と打ち込んで終わりそうなときにフリーズsign03

消えてしまったcrying

さて、観覧した内容を書きますね~。一応放送されるまでは控えてましたcoldsweats01

あたしは結構、番組観覧が好きではがきを出します。今までは・・・いいとも、さんまのからくりTV、エンタの神様など行きました~

水曜日に1週間分を収録します。観覧は月火と水木金を選ぶのですが、時間的に早い月火の収録を選びました。

今回ママを連れていきたくてhappy01

フジテレビの集合場所に1番に並んでたんだけどね。。。若いコを選って前列に並べていくんですgawkちょっとイラッとしましたね。

とっても小さなスタジオで、ママは「ちゃちいのね、TVだときれいに映るね」とcoldsweats01

前説が始まり、スパロウズ?とかいう芸人さんが1回目。拍手や掛け声の練習などしましたよ。月曜分が終ると、ゲストの着替えの時間つなぎにまた芸人さんが出てきました。アンバランスという芸人さんでした。

ゲストは月曜はオペラ歌手?のおおきな女性の中島なんとかさん、マリックさん、柳沢慎吾さんで、火曜日は中島さんが抜けて小林幸子さんでした。

ちょっとがっかりかなcoldsweats01イケメンさん観たかった・・・

でもね、小堺さんも柳沢慎吾さんもサービス精神旺盛でとっても楽しかったです。

月曜日分の収録が終ると、小堺さんがちょっとお話してくれます。田村正和さんや勝新太郎さんはこんな人で~みたいなhappy01モノマネも交えて。

そして、火曜日の収録が終ると、お客さんは入れ替えなので小堺さんが「お客さんありがとうございました~」と言うと、慎吾ちゃんが「え、お客さん、帰っちゃうの?寂しいね~」と。お客さんから「なんかやって~」の声があがると、「そうだね~せっかくだもんね~時間大丈夫かな?」とスタッフに確認して、例の警視庁24時のネタをフルで、汗だくで、TVにも映ってないのにやってくれたんです~shine

すっごいいい人だなと思いましたsign03超笑いましたhappy01笑い疲れたし。

小堺さんもまだまだ収録残ってるのにいい人です。

楽しかったですよ~慎吾ちゃんがいたからよかったですhappy01

しかしね、リアクションはおおげさに~とか言われるんだけど、あたしの隣の人、めちゃくちゃ大げさでわざとらしくて、ウザかったgawk

ライオン製品お土産にもらえるかと思ったらなかったthink

そして、月曜、放送をワクワクしながら見てましたhappy01

いっぱい映ってたんだけどぉぉぉ・・・・・すっごいおでぶで醜いあたしがドカッと映ってましたcryingほんと、醜い、あたしってこんななのぉぉぉぉ~~~~wobblyとショックを受けましたshock

火曜日ぶんは席替えしたせいもあってあまり映ってなかったcoldsweats01

楽しかったんだけどね・・・自分にショックでしたcrying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ごきげんよう〜番組観覧〜

実は、先日実家に帰ったとき、小堺かずきが司会の『ごきげんよう』の番組観覧にママと行ってきました♪
それが今日と明日放送でーす♪
楽しみ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »