« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

お花畑♪

うちのお庭がお花畑tulipになりました~happy01

Dscf2143 わかるかなcoldsweats01

お庭にビオラ?がいっっっぱい咲いてるの~heart02

これね、花壇に植えていた花からタネが飛んで、防草シートを敷いてある砂利のところにいつの間にか、根をつけて小さいのがすっごいたくさん咲いてるの~upめちゃめちゃかわいくてhappy02

なんかね、乙女な気持ちになっちゃいます。

そして・・・

Dscf2144 これね、こたちゃんのお花なのconfidentここにこたちゃんが眠っています。

買ったときは4つしか咲いてなかったお花がこんなにたくさん咲きました。

本当はもっとピンクなんだけど・・・

プチマカロンってお花です。かわいい名前だよねheart

こたちゃん、こんなにすくすく、いっぱいお花を咲かせてくれましたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夕飯:ハムコロッケ 4/22

Dscf2149 スライスハムにスライスチーズ・マッシュポテトを乗せてコロッケにしましたhappy01なんか子供が好きそうなコロッケに仕上がりましたheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ジューシー餃子 4/21

Dscf2148 ネットで調べて作ったんだけど、おいしかった~happy01ジューシーheart

餃子っておいしいよね~heartだいすきheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:みりん干し 4/20

Dscf2147 さばとさんまのみりん干しに手作りなめたけにとろろです。

最近、みりん干しにハマってますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:生姜焼き 4/19

Dscf2146 今回いつもと違う作り方で作ったんだけど・・・おいしかったheart

ごはんがススムよねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとさ・・・イラッ

あたし、心せまいな~~~~

以前、ここでもお話した、水戸でできたお友達、ろくでもない男と付き合っていた彼女なんだけど。

こないだメールがきてね、「いろいろお話したいことができました~ゆんたんさんには、いろいろお世話になりました」とあったので、「新しい出会いがあったの?!よかったね~」と送ったら「今度話ます」とだけ返ってきたのね。

なんなんだ、この返信は???と思ってしまった。詳しくは話さなくてもさ、彼氏ができたとか、それくらいは言ってもよくないか???

だってさ、ダメ男とごたごたしてたときにはさ、あたしが実家帰ってようが、なんだろうが泣きながら電話してきたりとかさ、会って話し聞いたりしてたのに~・・・ってあたし、恩着せがましいかなcoldsweats01

な~~~~んか、ちょっと・・・イラッとしまった・・・心せまっsweat01

でも、泣いてうじうしていた彼女はかわいそうだったし、つらそうだったから、幸せになったならよかったなーって思うconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:マーボ―なす 4/18

Dscf2145 なすが安かったので~~

お給料前のわびしい食卓gawk

あ、ラー油は手作りよ~~scissorsこれが本当においしいよ~んkissmark

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:めかじきの竜田揚げ 4/16

Dscf2140_2 めかじきの竜田揚げに、昨日の残りのチキンのトマト煮をグラタン風んしましたhappy01

お魚の竜田揚げっておいしいね~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:チキンのトマト煮 4/15

Dscf2139 チキンをトマトホール、きのこ、玉ねぎで煮込みとろけるチーズを入れて作りました。パンに合いそうcoldsweats01

おいしかったよheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:アスパラつくね 4/14

Dscf2138 久々に料理らしいもの作ったな~

アスパラにとりひきをくっつけてつくねに。あとはミニコロッケで~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:さばのみりん干し ふわふわたまご 4/13

Dscf2137 やだぁ~~~さばみりんさみしい~sweat01

ふわふわたまごのきのこあんかけがメインにみえるねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃ラー

桃ラー

どこにもないじゃないさ!今話題の桃屋の食べるラー油!毎日テレビでやってれば、なくなるよね。
流行りもの好きなあたしもおどらされてますけどね。
ってことで、いろいろ調べて、作ってみたー!
にんにく、たまねぎ、しょうがをみじんにしてどっさり投入!
ちょっとねー一味を入れすぎたみたいでf^_^;辛いの。かなり!でも、おいしー!なんにでも合いそう!
今日は納豆に入れて食べました!
今度は一味少なめで作ってみよーっと。
 
しかし、本物の桃屋のラー油、いつになったら買えるかしらね。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どっかり、こゆき

Dscf2092 この貫禄dash

小さな段差に腰かけえさを食べています。でっぷりです。

唯一あたしが「こゆちゃん、でぶ~~~heart」と言える相手です。

こゆきがしゃべれたら「あんたに言われたくないわいpunch」と言われること間違いないですけどね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:チャプチェ 4/11

Dscf2136 野菜たっぷりチャプチェです~おいし~よね~チャプチェheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:カレーうどん 4/10

Dscf2135 前日のカレーをカレーうどんにしました。ちゃんと昆布でおだしをとりましたよ~

あとは、れんこんに小麦粉をつけ、揚げて、あまからダレをかけましたhappy01おいしかった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:カレーライス 4/9

Dscf2134 久々にカレーで~すhappy01たまねぎいっぱいいれた~heart

サラダは買ってきちゃいました~いろんな野菜が入っていて体によさそよねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:サーモンお刺身 4/8

Dscf2133 サーモン好きですね~

やすかったのでcoldsweats01あとはタラモサラダです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:豚肉とにんにくの芽炒め バーニャカウダー4/7

Dscf2132 にんにくの芽っておいしいよね~~heart01大好きです。

そして、バーニャカウダーhappy01食べてみたかったんです~ソースは市販のものです。市販だからかなぁ、なんかいまいち。今度は自分で作ってみたいと思いまーす。

温野菜はれんこん、スナップエンドウ、にんじん、アスパラ。

・・・スナップエンドウってこんなにおいしかったっけsign02超おいしい~ハマったheart

温野菜っておいし~ね~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:鮭の味噌マヨやき 4/6

Dscf2131 キャベツやたまねぎ、にんじんを敷き鮭にマヨ味噌をぬり、ホイル焼きにしました。あとはじゃがいももちですcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:そば 山芋肉じゃが 4/5

Dscf2130 おコメ、まだ来なくてsweat01

山芋で簡単肉じゃがをつくりました~

おいしかったですheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ミートソース 4/4

Dscf2129_2 ひどいですね~~~ランチじゃないんだからpaper

おコメがなかったのcoldsweats01

あ、でもちゃんとミートソース作ったよ~野菜たっぷりだから許してねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:カツ丼 4/3

Dscf2128

手抜きだよ~coldsweats01

買ってきたとんかつをカツ丼にbleahそれだけですぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ほうれんそう餃子 4/2

Dscf2127 ほうれん草を練りこんだ餃子の皮を買いました。

中身は・・・にらを買い忘れまして~~~こねぎと、ひき肉、きゃべつ、しょうがでさっぱり餃子に。

皮はね~~~緑できれいだけど、別にほうれん草の味はしませんでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こゆき、幸せ~

Dscf2126 こたには昔、よくやっていたんだけど、こゆきにはやったことなかったんで~~~coldsweats01

えさの瓶に入れてみたのsmile

そしたら、夢中になって自分の大好きなクッキーのえさばかりをほっぺに詰め出してcoldsweats01

出そうと思っても瓶にぴったりで、なかなか取り出せなくてcoldsweats01

やっとのことで取り出したけど、瓶のまわりをうろうろしてたわcoldsweats01

食べ放題ってテンションあがるもんね、人間だってhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:マーボ―春雨なす 4/1

Dscf2125 永谷園のなすのオイスターソースなんとかってのをTVで料理人の人が絶賛していたので買ってみました。

おいしかったよ~おいしかったけどぉぉぉ・・・

TVって・・・

毎度毎度、期待しちゃうよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:おもてなしご飯 3/30

Dscf2124 この日は友達(後輩だけどcoldsweats01)が泊まりに来たので頑張りました。

といっても、手が込んだものはありませんcoldsweats01

オニオンサーモン、まぐろとアボカドのユッケ、春巻き・ささみしそチーズ・明太子マヨキャベツの2種類、サラダでした~happy01

「おいし~」と食べてくれて嬉しかったで~すhappy01

おしゃべりして、楽しく過ごしました~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ぶりの塩焼き 3/29

Dscf2123 ぶりの塩焼きにちくわとピーマン塩こんぶ蒸し、姫きゅうりのピリ辛漬けです。

姫きゅうり、安かった~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野球ファンとして

ジャイアンツの木村拓也コーチが亡くなりました。

ニュースを見るたびに涙が出ます…

切ない、切な過ぎる…

あたしと同じ歳だし…

本当に仲間にもファンにも慕われていた人なんですね。

こういうのみると、神様っていないの?とか思っちゃうよ。

ご冥福をお祈りします。

そして…
がんばれ、ジャイアンツ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

毒吐きたい!

旦那にムカついてます。
めちゃくちゃ毒吐きたいけど!

ひどいこと書いちゃいそうだからなー

ほんっと腹立つ!

わかってる。仕事だからしかたないのはわかってるけどさーっ!
前もいきなり仕事入って旅行キャンセルしたことあるし。
今回は野球観戦…二回目だよ!
せっかく、せっかくパパがいい席もらってくれたのにさ!
あー腹立つ!これじゃ予定なんか立てらんないじゃん。もし、子供がいたら子供かわいそうだよ!
今日は、旦那へのいろんなイライラが積もってるから爆発した!

しかたないけどさーしかたないけどむかつくんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道展

今回、広告が入ってきてもあんまり欲しいモノや、魅かれるものがなかったので行くつもりなかったんだけど、28日の夕方旦那と行ってきました。

目的は・・・閉店間際のデパ地下惣菜sweat02作るのめんどくさくなって、旦那に「閉店間際は値下げするんだよ~」と吹き込んでsmile

北海道展もついでに覗くか~と行ってみました。夕方なのに混んでたwobbly

Dscf2122 プリンが260円のものが5個で1050円だったので買い!でも・・・・まずかった~~~~gawk

そして。。。花畑牧場のチーズです。これはね~1度食べてみたくってさsign03まだ食べてませんけど。

しかし、生キャラメルもかなり売れ残っていました~もうみんな飽きた???

これと、あと、なんとかかんとかのカレーパンとホタテクリームパンhappy01これはおいしかった~

でも・・・北海道展も・・・おなじようなものが並ぶから最近昔ほど興奮しなくなったなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:とんかつ 3/27

Dscf2120 前日の豚ロースかたまりがまだあったので、今日は厚切りとんかつに。

かたまりを1度に解凍しちゃったから早くつかわなくちゃ~~~と思ってcoldsweats01

でも、これは油で揚げてないヘルシオで調理したのでヘルシーで~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ポークケッチャップソテー 3/26

Dscf2119 先日、パパママが来たときに豚ロースのかたまりを買ってくれて・・・それを厚切りポークソテーにしましたhappy01

おいしかったです。。。でも肉の処理のしかたが悪かったのかちょっと硬かったなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:鮭とジャガイモ.レタスの蒸しもの 3/25

Dscf2118 レンジ蒸しです。

ビーフシチューの残りをマッシュポテトをつかってグラタンにしました。

あとは、じゃがいものガーリックバターしょうゆ炒めhappy01

そーです。

いもばっかり~~~~sweat01

旦那と「今晩はおなら合戦だねsweat01」と話しましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ビーフシチュー 3/23

Dscf2116 ビーフシチューに野菜の焼いたものです。焼き野菜???油は使ってないです。

最近、ほーんと品数が・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コストコ~!!!

3連休、IKEAに行きましたが、その新三郷、IKEA、ららぽーと、コストコが並んでいます。

でも、コストコは会員制で、年会費4200円を払わなくてはいけないので、旦那は絶対ダメっていうと思ってました。実際、言ってたしsweat02

でもね、せっかく来たし、あたしがあまりにも「コストコ、コストコ」言うので「せっかくだから行ってみようか」とflair

わ~~~いhappy02会員になれる~up

あたしは友達に連れて行ってもらって2回ほど行ったことがありますが、実際に自分でとなるとドキドキheart02

さっそく入会カウンターに・・・超混みsign03会員証つくるのに30分くらいならんだかもwobbly

で、いよいよ会員証もでき、いざショッピング~note

カートがでっかいので、混んでるし、もう身動きとれない状態gawkゆっくり見れなったのよぉ。

で、買ったものは・・・

Dscf2112 でっかいピザと、マッシュポテトフレーク、インドカレーです。あと、映ってないけど、ドリップコーヒー、ゴミ袋coldsweats01

このピザ、43センチで1400円です。(右下のたばこと比べると…happy02)小分けにして冷凍ですhappy01

マッシュポテトフレークはかなりでかくて、結構使っていますが、減らないですhappy01

なにもかもでかくて、量が多いのでまずいと悲惨よねsweat01

今はすっかりコストコにハマってしまい、毎日携帯の口コミサイトを見て商品チェックをしていますpencil

でも、そんなにしょっちゅうイケるとこではないので、そこが残念すぎるdown

茨城はいっぱい土地があるんだからぜひとも作ってほしい~~~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初・IKEA

さ~~~無事にアップしてくれい~pc

3連休の真ん中、ずーーーーっと行ってみたかった、IKEAに行ってきました。

水戸から近いのは新三郷、といっても車で2時間coldsweats01

旦那は「遠い」と興味なかったんだけど・・・あたしは主婦向け雑誌とかでIKEAもコストコも行きたくて行きたくてupでもね、つい最近「西友~にとり~あえずイケア」のCMのせいか、旦那が「行ってみようか」とsmile西友のCMなのに・・・coldsweats01

で、行きましたよ~10時半に着いたんだけど、混んでる混んでるsweat01

そして・・・小物たちをあれこれゲットしてきましたよ~

Dscf2113 安くてついついあれこれカートインしてしまうcoldsweats01アロマキャンドル、ジップロック、ソーラー電気スタンド・・でもね、あたしが1番欲しかったのは・・・

Dscf2117これで~~~すshine

主婦雑誌に載っていて素敵~と思っていてlovelyガラスの3段のお皿です。パーティーとかによくないsign02憧れ~shine

でもパーティーなんてするのか???

でもさ、小さなスイーツとか、いろんな種類が乗っていたらかわいいよね~heart02

これが1980円sign03安いよね~~~

もっとね、瓶類とか、お菓子の型とかもほしかったんだけど・・・

今回は狙っていたもの買えたし、満足してます。ただ、混んでたのがちょっと・・・sweat02かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:マーボー豆腐 温野菜 3/22

Dscf2115 辛い辛いマーボ―ですwobbly

そして、キッチンペーパー(厚めの)でくるんでチンした温野菜です。こういうのばっかり食べてたらいいんでしょうね~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:コストコ インドカレー 3/21

Dscf2114 ひどい夕飯で~すcoldsweats01

この日はコストコへ行ったのでそこで買ったスパイシーカレーのセットと、帰りにマックで買った第4弾のカルフォルニアバーガーを夕飯にしました~coldsweats01

コストコのカレーはカレー3種類、ナンが3枚、タンドリーチキンがついていて1000円ちょいだったかなcoldsweats01おしかったですheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにゃろっ!

パソコンがぁぁぁぁ

不調みたい(-.-;)

前回からイケヤの記事を載せようと三回くらい打ち込んでるけど、途中で動かなくなるーっっ(-_-メ)

今日も諦めたー

もーーーー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なまけもの。

もう4月かぁ…
こうして、また、あっという間に一年過ごしてしまうんだろうなぁ…

またまた更新サボってます。
書きたいことたくさんあるんだけど…

またまた生理前の不安定か…?
ちょっとイラッとすることもあったりで…

ダメなあたし。

天気も不安定だよねー季節の変わり目。
みなさんも体調崩さないように気をつけてくださいねo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »