« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

夕飯:オニオンサーモン丼・とろりたまごそば 5/25

Dscf2227茹でそばを何日か前に買っていたんだけど・・・賞味期限が今日までだったからcoldsweats01簡単にあんかけ風とろとろたまごそばにして、おつゆ替わりにしましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもてなし朝ごはん 

Dscf2226 朝ごはんです。

焼き立てパンにセルフでサンドイッチを作るようにしました。あとフルーツねhappy01

普段のうちの朝ごはんがあまりにもひどいので、思わずこんなにおいしそうにできた~と思って写真に撮ってしまったcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:おもてなし料理~ハワイアン風?! 5/22

Dscf2224 友達が泊まりに来てくれましたhappy01

でもね・・・彼女が来た時っていつも料理のデキがいまいちで・・・wobblyすっごいいろいろ考えて考えて決めたものだったんだけど・・・ショックです・・・

彼女は料理教室で最終まで学んだ人だし、素人のあたしがおもてなしなんてできないんだろうけど、おいしいものをって思って頑張ったんだけどもweep

彼女はなんでもできる完璧な人だから迎えるときは楽しみなんだけども、行きとどかないおもてなしや気のきかないあたし、生活感ばっちりなイケてないおうちを見て・・・どう思ってるんだろうとか考えてしまいます。

でも、うちにまた来たいって思ってくれるってことは・・・いやじゃなってことなのかな?とも思ったりするんだけど・・・

料理は、ロコモコとガーリックシュリンプにコブ風サラダ、そして丸ごとオニオンフライは彼女にほぼ手伝ってもらって作りました。

あ~ぁ・・・旦那はおいしいって食べていたけど・・・こんなのおいしいって言うなんてって思われていただろうな・・・down

料理、うまくなりたいな・・・despair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:豚こま南蛮タルタル添え 5/21

Dscf2223

豚肉をかたくりにまぶし、焼いて、南蛮風な味付けにしたものに、たるたるを添えて・・・ってどうなんだろうと思ったけど、おいしかったsign03

タルタルなくてもイケるよ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:お刺身 5/20

Dscf2222

ひどい手抜きcoldsweats01皿に盛るくらいしろよ~~~~って感じよね。でもね、エコです。洗い物減るしねcoldsweats01

ながいものたれっていうのを買いましたhappy01醤油を入れるよりさっぱりしてるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ロールキャベツ 5/19

Dscf2221 ロールキャベツです。久々に手間をかけた・・・って感じがしたわcoldsweats01

トマトベースなんだけど、これが、オレガノとかちょっとスパイシーなトマト缶で煮込んだんだけどね、スープがおいしぃ~happy02パスタにも合うわ、これsign03

ん~おいしかったheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:鶏チリ 5/18

Dscf2216

鶏肉のチリソースでーす。にんにくの芽入りhappy01ご飯がススム~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マナー、常識、デリカシー

あたしは決して完璧な人間ではないです。

だけどね、ずっと溜め込んでたこと、いろんなこと、吐き出させて~

これは、ほんと、個人的愚痴だから、聞き流してくれ~~~

携帯電話ってさ、人といるときってメール打ったりしないよね???する???

あたしは以前、後輩と飲みに行ったとき、その子がずーーーっとメールを打っていて、あげくに「これから飲みいくことになったんで、一緒に行きます?」と言われたことあるのpoutなんだったんだ、あれは。

旅行に行った時、2人なのにずっと携帯握りしめ、メールやらなんやらしてる人とか。

今の若いコは人といるときや旅行行った時、携帯の着信音とかさ、気にしないのかな。マナーモードとかにしないのかな。しょっちゅうメールやら着信音が鳴ってたら気になるし、気をつかうよね。そのたびに返信したりさ、まぁ、電話はかかってくるのに出るのは仕方ないとしてもさ。

あたし、おばちゃんなのかな~gawk

次!

こないだ、ひさしぶりに会った人にいきなり、一言目に「太ったね」と言われたんだけどさ。

あたしはその人と会えるの楽しみにしてたのに、開口一番それを言われて、すーごいショックだったdown

よくさ、そうやって人に「太ったね」とかいう人いるけど、それってなんなの?わざわざ教えてくれてるの?だってさ、本人が1番わかってるのにさ~~~確認したいのかな?

まー肥えてるあたしが悪いんだろうけど。

子供のこともそう。「まだなの?」って、これってすっごいデリカシーないsign03

なかなかできなくてさーって言ってるのに「旦那さんが問題あり?」とか「できにくい体なの?」「早く孫の顔みせてあげないと」「歳的にもきついよね」とか「やってる?」とか。あげく、「あたしは結婚したらすぐ子供ほしーsign03」とか言うのって・・・・

そっか、親身になって聞いてくれてるようで全くわかってくれてなかったんだなって。

まあね、これは同じ思いをした人じゃなきゃ絶対にわからないもんね。でもね、ほーんと赤ちゃん欲しくてなかなかできない人はかなりデリケートなんだよ。「そんなことまで気にするのsign02」ってことも、はいpaper気にします。とっても気にします。涙するときもあるんだよ。親にごめんねって気持ちになったり、生きていくのいやになることもあるのさ。

はい、次。

メールで「遊び行きたいんですけど・・・○○○で・・・」とか「Δ△△で・・・」とか理由つけてなんだかんだ来ない人。別に来る気ないならそんな社交辞令いりませーんpaperま、彼女はなんでもそうなんだけどね、楽しみにしてたんですけど・・・行きたいんですけど・・・って理由つけやドタキャンも平気。もうさ、この年になったら本当に仲良しさんとだけ付き合っていけたらいいなって思うのよね、あたし。学校や仕事でつき合わなきゃいけない関係ってあるけど、今はもう違うしね。

わぁ~~~~あたし、すっごい毒吐いちゃったsweat01性格悪っimpact

あたしも、きっといろいろ人を不愉快にさせてんだろうな・・・気をつけなくちゃ。

でも・・・

すっきりしたぁ~~~bleah

| | コメント (7) | トラックバック (0)

こゆきといちご

うちでなったいちごをいよいよ食べるときが来たhappy01

小さくて、たねがかたくて、毛?みたいのも剛毛なんだけど・・・sweat02

おいしかったheartすっぱくなかったよ~

ということで、こゆきにもpresent

Dscf2217_2 ね~ちっさいいちご~heart

Dscf2219 こゆきのお口に合ったみたいで・・

Dscf2220 すごい減りが早かったcoldsweats01

あたしには小さいいちごでも、こゆきにはおっきいもんねsmile

まだ、いくつかなってるから楽しみ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:豚キムチ春雨 5/17

Dscf2215 TVにすぐ影響されるあたしcoldsweats01

豚キムチ春雨の素を買ってみたの。おいしいって言ってたから。

ん~・・・・そーでもないような・・・・gawk

右のはすきやき卵とじって感じかな。

最近、食卓ひどくないか???

家事の5月病でーす・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ねぎとろ丼。チキン南蛮 5/16

Dscf2214 今日も手抜き~coldsweats01

あ、でも、まぐろは自分でたたいてねぎとろにしたから・・・いっかsmile

チキン南蛮はできたてを買ってきました~

鶏のから揚げってほんっっとおいしっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:カツ丼 5/15

Dscf2213_2 気晴らしにお出かけしていたので手抜きsmileスーパーでとんかつが安かった~upなんか汚らしいけどsweat02

旦那はカツ丼が大好物。連ちゃんでもいいくらいな人です。

あとは温野菜、おかひじきです。

ラクちんラクちんup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:肉じゃが 5/13

Dscf2181_2 肉じゃがにとろろ、車麩の焼き肉風です。車麩・・・使えるねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:たけのこハンバーグ 5/12

Dscf2180 ママに国産のたけのこの水煮缶詰をもらったので、たけのこハンバーグをつくったよ~。

丸々1本分のたけのこが入っていてびっくりcoldsweats02ぎゅうぎゅうに詰まってた。

鶏挽肉と、たけのこをみじん切りにして、たっぷりいれました。

おいしい~heart

たけのこやれんこんて食感がいいよね~happy01

あ、散らしてる小葱は自家菜園のもの~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:サーモンフライ 5/11

Dscf2179 コストコで買ったでっかいサーモンをフライにしたの。タルタルソースは自家製happy01

ここまで分厚いとおいしいし、満足heart

魚のフライ&タルタルソースって最高な組み合わせで大好きheartマックのフィレオフィッシュ大好き~~~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の家庭菜園

去年はトマトを育てて大成功sign02というか、えらい育ったので、今年もチャレンジしました。

今年は、ミニトマトの赤と黄色。そして、なすですbud

Dscf2211 手前がなすなんだけどさ・・・トマトの育つスピードが半端じゃないsweat01なすの成長を妨げてる気gするんだけど・・・

今年は早いうちにトマトのわき芽をつんでいるけど・・・1週間で20センチは伸びた気が・・coldsweats02

そして・・・

Dscf2210 イチゴで~すheart

かなり放置してましてsweat01きっとならないだろうと思っていたら、花が咲き、実をつけたの~happy01かわい~~~heart04でも・・・すっぱそうだなcoldsweats01こゆきに味見させてみなきゃsmile

そして、家庭菜園ではないけど、去年、100円で買ったミニバラなんだけど、1シーズンで終わりかなと思ったら・・・

Dscf2212 今年も咲いたの~happy02

わさわさと葉っぱが出始めて、伸びてきてるな~でも花は咲かないんだろうな~と思っていたら、つぼみがついていて、咲いたのよ~~~happy01放置していたのに、びっくりsign03

基本、うちにある植物は放置なんだけど、その甘やかさない姿勢がいいのかしらsmile

ほったらかしだったとは言え、咲いたり、実ったりすると嬉しいね~~~up急に愛着わいたりしてcoldsweats01

今、お庭にはお花がたくさんあってなごみますclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:ハッシュドビーフ 5/10

Dscf2178 玉ねぎどっさりのハッシュドビーフです。

ポテトポタージュにサラダ。あたしの大好きなスナップエンドウがいますheart

来年は育てよっとbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:さばのみりん干し・たまご丼 5/9

Dscf2177 TVで親子丼をやっているのを見て、旦那が「親子丼食べたい」と言ったので・・・玉子丼ですcoldsweats01鶏肉なかったんだもん・・・

玉子丼には玉ねぎ、油揚げが入ってます。

タケノコのピリ辛煮は、母の日で義母のところへ行ったのでいただきました。

はぁ~母の日、無事終ってくれてよかった~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯;ホイコーロー 5/7

Dscf2176 キャベツもだいぶ値段が落ち着いてきたよね~~~一時はどうなるかと思ったわ。

最近、ほんと手抜き・・・

無気力なあたしです・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:サーモンと野菜の蒸しもの 5/6

Dscf2175 きのこたっぷり、サーモンにクレイジーソルトをかけてチンですcoldsweats01簡単すぎ~でも、体にはよしscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:うな丼 5/5

Dscf2174 ん~主婦業もゴールデンウィークってことでcoldsweats01買ってきたものばかりですよ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:そうめん 5/4

Dscf2172 なんて手抜きrain

そうめんですよ、さっぱりとねcoldsweats01

ミニ肉まん、あんまんは萬珍楼で買ったものです。おいしかったよ~んheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィークin横浜

ゴールデンウィーク、旦那はカレンダー通りでした。

5/2から2泊であたしの実家に行きましたrvcar

毎年、温泉旅行行ってたんだけど、今年はいろいろあって予約が遅れ・・・

で、実家へ行くことに。パパとママは嬉しそうだったけどhappy01

Dscf2171

3日の日にみんなで横浜に遊びにいったの~わかってはいたけどさ、超~~~混んでたsign03

Dscf2169

中華街でご飯食べるにしても聞くとこ聞くとこ3~4時間待ちwobblyそれじゃ夕飯じゃんsweat01

歩き回るのも嫌だったし、ちょっと高級そうな、そこにあった萬珍楼に入りました。だってすぐにご案内できますっていううから・・・

でもね、そのわけがわかった。

高いsign03びっくり~~~~happy02で、6千円のコースを食べましたsign03だってさ、単品でも麺類が2千円とかなんだもんsign03パパがみんな同じコースでいいじゃんてことで。

せっかくの料理、値段にびっくりして写真一切撮ってませんsad

なんかさ~~~お上品な中華料理って感じでおいしかったよ~~~shine

最期にデザートの杏仁豆腐マンゴーソースってのがあったんだけど、あたしも旦那もマンゴーが嫌い。やだなーって思ってたけど・・・

めちゃくちゃおいしーっっhappy02旦那と2人で「おいしーっsign03」って食べたよ~heartマンゴーのいやなくせがないソースで、本当おいしかったheart

ちなみに・・・そのあと、こちらに帰ってきてマンゴーアイス食べてみたんだけど、まずっgawkやっぱりダメみたい。。。

おひるを食べたあとは中華街を満喫することなく、元町を散策し、お茶して、早々帰ってきました~

人ごみって疲れるよねsweat01

でも、楽しかったnoteいいゴールデンウィークだったよ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:マッシュポテトの卵ココット 5/1

Dscf2164 かわいいでしょ~お子様ランチみたいよねheart

マッシュポテトにベーコンを巻きつけ卵を落としました。

ご飯は玉ねぎコーン炊き込みピラフにきのこスープ。

唐揚げは買ってきたのcoldsweats01

Dscf2165 半熟とろ~りですheart04

おいしかった~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ピリ辛煮込みうどん 4/30

Dscf2163_4 ぶっとい切りこみうどん?を買ったので煮込みうどんにしましたhappy01

ほんとに幅広heart食べ応えあったよ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:コストコお寿司 4/29

Dscf2162 コストコで買ったお寿司にシーフードピザheartひどい組み合わせだけど、夕飯ですsmile

トン汁は作ったよ~

お寿司ね、なかなかおいしかったよ~heart04また買いたいsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:コストコお寿司 4/29

Dscf2162 コストコで買ったお寿司にシーフードピザheartひどい組み合わせだけど、夕飯ですsmile

トン汁は作ったよ~

お寿司ね、なかなかおいしかったよ~heart04また買いたいsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コストコへ!!

29日、ゴールデンウィークに本格的に突入する前にコストコに行きました。前回、超混んでいて悔しかったので今回は気合を入れて8時に家を出ましたrvcar

コストコには9時半前について、思ったより早かったんだけど・・・

すでに1階の駐車場は満車sweat01

マジでsign02って感じです。オープン10時なのに、もう買い物してる人いるし、フードコートで食べてる人いるしcoldsweats01

でも、前回よりすいてるよ~~~happy02さっそくお買いものスタートup

あれもこれもほしくなっちゃうんだけど~よーく考えながら買い物しましたdollarこの日のために口コミでお勉強してきたしpencil

Dscf2159 購入品で~すhappy01

たまご20個で298円。安いよ~~だってこれ、いつもスーパーで10個で200円くらいするじゃん。

サーモン、でかいですhappy01お寿司はこの日の夕飯に。これで1180円だったかな。

マッシュポテトの素は前回に引き続き購入。

その隣のチーズは口コミでおいしいとあったので買いました。おっきいけどねcoldsweats01

Dscf2158 アメリカンよね~~~sweat01

クロワッサンはママに頼まれたので半分こにしました。あと、マフィンは食べてみたくてcoldsweats01ブルーベリー、チョコレート、くるみばななの3種類が入ってます。おっきくて甘いんだけど、なかなかおいしかったです。でも、もう買わないかもcoldsweats01クロワッサンも大きいのでサンドイッチにするのにいいですgoodこれはリピートするrock

まだまだ~

Dscf2160 デカピザですhappy01それと、トマト&オレガノの缶づめ、パン焼くための強力粉です。これだけパン買っておいてまだ強力粉買うsign02って感じですけど・・・

パンもピザも小分けにしてラップ&ジップロックで冷凍庫へwinkしばらく朝ごはんには困りませんhappy01

そして、最後に

Dscf2161

水です。みんなカートインしていてうちも買いました。35本で600円弱です。夏にはいいかもhappy01普通の水ですがコストコブランドでお安いみたいです。

と、今回は結構満足いくお買いものができましたが~

メモって行ったのに買い忘れしちゃったのもあるし~~~少し冷静にならなきゃねsweat01

買い物も11時前には済ませ、フードコートでホットドックとプルコギの入ったパンみたいのを食べ、満足~happy01

2時には帰宅しました。

次はいつ行けるかな~note

やっぱり早くに行くのが鉄則だなclock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:豚ごぼうごはん 4/28

Dscf2156 豚肉とごぼうをにんにく入れて甘辛炒めしてごはんに乗っけましたhappy01

水菜ののりたっぷりサラダですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:さばみりん 4/27

Dscf2155 ほんと、最近みりん干しにハマっています。旦那が好きだし、なんせ、ラクち~んscissors

ごぼうサラダと、油揚げの中に、やさいと卵を入れて巾着煮にしたものも一緒にhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:鮭とアスパラのチャーハン 4/26

Dscf2154 チャーハンですcoldsweats01

あとはささみのピカタhappy01

たまにはこんな夕飯もアリってことでsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:づけ丼 4/25

Dscf2152 まぐろのづけ丼、えりんぎのあんかけ煮、そして、ソーセージはうちから車で30分くらいのところに手作りハムやらなんやらを売ってるとこがあって・・・牧場ではないんだけど、羊やぶたがいてちょっと楽しいところです。お野菜なんかも売ってます。そこで、おいしそうなソーセージを買いました。

ガーリックとチョりソーですhappy01やっぱり、スーパーのソーセージとは違っておいしいよね~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:フライいろいろ 4/24

Dscf2151 お肉のレストランで買ったお惣菜happy01

メンチカツ、クリームコロッケ、しそちーずカツです。あと、手作りなめたけねcoldsweats01

休みの日は出かけて帰ってきての夕飯準備はだるいので、手抜きしちゃう~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:カレ-ライス 4/23

Dscf2150 ちょっとだけ、手のこんだカレー。トマトホイール缶を使ってぐつぐつと煮込みました。

最初はおいしかったけど、なんか・・・だんだんトマト味しかしなくなったようなcoldsweats01

ま、トマトカレーって感じかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »