« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

夕飯:サーモンお刺身 明太じゃが炒め 6/29

Dscf2383

サーモンのお刺身とジャガイモの千切りを明太子とマヨ、バターでいため大葉の千切りを乗せました。

あ~ぁ食事のメニューもちょっと考えなきゃなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:牛丼 6/28

Dscf2382

日曜に、パパが牛肉を買ってくれて「明日牛丼にしな」って。

旦那が牛丼好きなのをわかっていて買ってくれました~confident

玉ねぎたくさん入れたけど、とろけちゃうよね~happy01

そして、冷ややっこにももラ―をかけていただきました~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃屋のラ―油!

Dscf2381

やっっっっと見つけた~flair

モモラ―happy01

だいぶ落ち着いてきたのか、2軒のスーパーで見かけましたhappy01

3つ購入し、ママに1つあげました。

今までTVでおいしいおいしいと言われるものに、ことごとく裏切られてきたあたし・・・

ちょっとだけワクワクしなら冷ややっこにかけて食べたの・・・・

やば~~~~~いっsign03

おいしーっhappy02すっごいすっごいおいしいっhappy02

あのね、サクサクのガーリックやらなんやらが、もうたまらないっhappy02辛くはないんだけどね、サクサクが、もう、happy02

これは、すぐ1瓶無くなっちゃうよーsweat01

ご飯にかけてもおいしいheart

でもね、やっぱりラ―油だからさ、食べすぎちゃいけないと思ってね、小さいスプーンに3杯までって自分の中で決めることにしたのcoldsweats01

しかし、これは、ほんとにおいしいっhappy02裏切らなかったね、これは。

買い占めなきゃrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!Mart発売!~雑誌デビュー~

Dscf2378_2

このたび、わたくし、雑誌デビューいたしました~~~happy02

なぁ~んて大げさけど、ちょっと前に「嬉しい!やったぁぁ~」という記事をかいたんだけど、それがこれだったの~up

あたしは、このマートという雑誌が大好きなんだけど、そのネット会員に登録していて、そこで、コストコの食材をどう使っているか?という特集のレシピを募集していて、応募したのね。

そしたら電話がきて、あたしの応募したレシピの中の1つについて詳しく聞きたいとのことで・・・

なんだか嬉しくって舞い上がっちゃってhappy02それから毎日、どーういうふうにしよう、とかワクワクしちゃてhappy02

それから、PCメールや電話で何回かやりとりし、めでたく今日発売のMartに掲載されました~heart

あたしが、丹精込めて、こんなに集中して作ったことないよーって料理が小さくだけど載ってますshine

とっても、嬉しいhappy02

自分で出来た料理をカメラで何枚も撮るんだけど、盛り付けや、いろんな角度からとか大変だったけど、すごく楽しかったのup

なんか、久々に張り切ったというか、生き生きしたというか、あたしってこういうの好きだよな~って再確認しちゃったnote

盛り付けとかってセンスの問題だから、ほんと苦労した~sweat01まだまだ修行が足りないなとおもったよ~sweat01

これから、もっと料理の腕に磨きをかけて、また、雑誌に掲載されるようになりたいな~って思いますup

もし、本屋さんに行ったら立ち読みしてみてくださ~いbook

コストコ食材を使い切る!という特集のところに小さく掲載されていますheart

| | コメント (7) | トラックバック (0)

癒しのモンステラ⑤

Dscf2380

すっかり開きました~shine

色が黄緑で、若いshineて感じだよね~happy01

ほんと、かわいいな~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:天ざる 6/25

Dscf2377

お米がなくて~sweat01

全部買ったもので済ませちゃった~sweat01

いいのか、専業主婦のあたしっsign03sweat01

でも、豪華な夕飯だよねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:まぐろの漬け丼 6/24

Dscf2376

漬け丼にひじきの煮もの、サラダです~

最近、マンネリ化してるね~メニューが・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ホイコーロー 6/23

Dscf2375_2

旦那がホイコーロー好きだから~coldsweats01

出番多いねcoldsweats01

野菜たっぷりで作ってるからいいよね~sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寂しいよぉ

今日はパパママが久しぶりに遊びに来たよo(^-^)o

お昼ご飯はうなぎ屋さんでうな重を食べて、千波湖に寄り、なんとかるがも一家を見たよO(≧∇≦)o
小さくて、超かわいーんっ♪
そして、ねずみと蛇も見たよ)゜0゜(ヒィィ


楽しい一日はあっという間に終わるよね。。

すごく寂しい(TωT)ウルウル

そして無事にお家に着くまですごく心配になります…
一緒に帰りたかったなぁ…でも、帰れない(__)

やっぱり親はいいものだよね。
親孝行しなくちゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒しのモンステラ④

癒しのモンステラ④
今日はかなり開いてきたo(^-^)o
すごい〜
明日はしっかり葉っぱになっちゃうかな〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:いわしのフライ 6/22

Dscf2372_2 ひらいたイワシが売っていたのでそれをフライに。マッシュポテトの素で簡単コロッケも作りました~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:あじのみりん干し 6/21

Dscf2371 旦那と買い物に行くと、必ずみりん干しをせがまれちゃうcoldsweats01

ま、ラクでいいけど~

とろろと、ジーマーミー豆腐です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒しのモンステラ③

癒しのモンステラ③
つぼみみたいな葉っぱが、ちょっと開いてきたぁ〜♪わぁ〜い♪

かわい〜O(≧∇≦)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒しのモンステラ②

癒しのモンステラ②
毎日見ていて飽きないモンステラ(^O^)

枝わかれ?茎わかれして葉っぱになるんだよね〜これo(^-^)o
開くのが超楽しみ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

癒しのモンステラ

癒しのモンステラ
あたし、ハワイアンチックなものや柄が好きなのね。
ずっとモンステラ欲しいと思ってたんだ〜♪

日曜に、手頃なお値段、大きさのをみつけたから買っちゃった(^O^)

なんかねぇ、かわいくてしかたないのO(≧∇≦)o
見てるとかなり癒されます(~o~)
今、『もしかして葉になるの?』ってつぼみ?みたいのがあってワクワク楽しみなの♪
観葉植物を枯らしがちなあたしだけど、これは大事に育てたいな♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ち込むよ~~~

とてもショックなことがあり、ここ数日、かなり落ち込んでました・・・

旦那にもなかなか言えなくて・・・でも、涙が出てきちゃってね

さすがの旦那のあたしの様子がおかしいのに気づいてくれていたみたい。

ママにもメールで「元気ないんじゃない?」と言われたけど、心配かけたくないからママには今回は言えない。でも、わかるんだね、メールだけで。いつもと同じようにメールしてるつもりだったのに・・・

少し、落ち着いてきたから旦那に話したけど。。。すごく励まされた。

初めてじゃないかな。旦那にあんなに支えられたの。嬉しかった。

初めて頼もしく感じた(おいおいsweat01

それと、私と同じような気持ちを持っている友達。彼女にはいつも励まされてる。彼女はすごい!

いつも前向き。本当に尊敬しちゃう、。そんな彼女にも支えられてるし、ひっぱってもらってる。こちらで出来た友達なのに、ここまで信頼できるなんて・・・そんな友達がこちらでもできて本当によかった。

旦那と彼女に励まされ、支えられ、ちょっと気持ちも上向きになれた。

でも・・・実際はやっぱり不安でいっぱい・・・

今は心から何も楽しめないっていうのが正直なところかなぁ。。。

だから、ブログもどうしようか悩んだけど、いつものように、マイペースでやっていこうsnail

この先、もしかしたらもっとつらくて苦しいことあるかもしれないけど・・・くら~~いブログになるかもしれないけど・・・そうならないように、頑張りますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:カレー曜日 6/20

Dscf2370 TVで、宮川大輔が「カレー曜日がうまい」と言っていたので、食べてみたくてね。。。でも、やっぱりTVってすごいよね、売り切れだだもん。

でも、入荷したみたいでやっと見つけた~happy01さっそく夕飯にいただきました~

ん~~~普通だね。ま、おいしいけどさcoldsweats01

あとは、ハッシュドポテトにサラダでした~clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:やきとり丼 6/18

Dscf2369 やきとりもサラダも買ったもの。

夕飯作る気になれなくてね・・・

ま、いいよね、たまにはさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:鶏のオーロラソース炒め 6/17

Dscf2368 オーロラソースって・・・ケチャップとマヨを混ぜたものなんだけどねcoldsweats01

食卓さみしいね~~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:餃子 たまツナ&エビチリ 6/16

Dscf2366 餃子の皮が残っていて・・・うちにあるもので変わり餃子をつくったよ~

Dscf2367 ツナたまご玉ねぎ餃子とエビチリ餃子。

これはこれでおいしいねheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:うな丼 6/15

Dscf2365 うな丼とねぎだれ冷ややっこです。

うなぎは栄養あるし、簡単だしねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:オニオンサーモン丼 6/14

Dscf2364 なんかさ、うちの魚っていうとサーモンだよねcoldsweats01レパートリーがないなぁ~coldsweats01

あわててアスパラとエリンギのベーコン巻作ったよsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:豚丼 6/13

Dscf2363 今日は~~~午前中汗だくで草むしりして~~~めちゃくちゃ疲れちゃって~~gawk

ご飯作るの超めんどくさかったんだけど、手抜きご飯で済ませちゃったbleah

でも、おいしかったから、ヨシup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:さばみりん 6/12

Dscf2359 夕方にデパートに行っちゃった~

そこで「ねぎまみれ鶏のから揚げ」ってのがあって、おいしそ~で買っちゃったsmile

あと、エビとれんこんのほっこりあげってのも買ったcoldsweats01

ま、みりん干し焼いてポテトサラダ作っただけの夕飯です~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザリガニ釣り

あたし、ザリガニって結構好きなんだよね。旦那の飼ってるオカヤドカリなんかより、かわいーもん。

で、前々から旦那に「ザリガニ捕りにいこーよー」と言っていて、今日、やっと実現したhappy01

するめとタコ糸、棒、網、バケツを持って千波湖へGOrvcardash

いや~~~暑い暑いsweat01

まず、最初の場所はなんと、エビがいっぱ~~~いhappy02びっくりsign03

でも、ザリガニがいなくて、とりあえず、エビ2匹確保して場所を移動。

カラスがなにかをつついて食べていて・・・shockなんとザリガニsign03旦那がカラスを追い払い、見てみると・・・たくさんのザリガニが~~~up

入れ食い状態note釣れる、釣れるnote

いい大人がザリガニ釣り・・・周りにあんまり人がいなくてよかったcoldsweats01

あたしは小さいザりちゃんが欲しくて。これがなかなかすばしっこくてsweat01

やっと網で捕まえたのが~

Dscf2360 これよ~~~happy01かわゆい~heart

そして・・・旦那が釣ったのが

Dscf2362 も~~~でかいgawkしかも、帰りの数分でえびちゃん食べちゃうし~~poutそして、こいつら喧嘩してばっかだし~~~

別居さえなくちゃ。

旦那は思いのほか楽しかったみたいsmileアホな夫婦だよねbleah

また、遊びにいこっとscorpius

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:えびきゃべつ餃子 6/11

Dscf2358 えびときゃべつのさっぱり餃子。遠くに見えるのも。。。同じなんだけどね、皮作ったんだけど、くっついちゃってcrying急いで皮を買いにいったの。

いくつか無理やり包んだものを、「えーい」と全部くっつけてお焼きみたいにして焼いたのhappy02

やっぱりさ~~~手作り生地はもちもちでおいしい~~~heart

なんでかな~前回は上手に皮できたのにな~悔しくて泣きそうになったよwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:野菜たっぷりホイコーロー 6/10

Dscf2357 キャベツに玉ねぎ、長ねぎ、にんじん、入れちゃったhappy01

あと、おくらとろろ~sign05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:カレーライス 6/9

Dscf2356 や~~~だ~~~マヨネーズがsweat02恥ずかしいsweat01

カレーですcoldsweats01ラクしちゃったbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:チーズinコロッケ 6/8

Dscf2354 事情があって、超真剣にコロッケを作ったよ~sweat01

こんなに、集中して、時間かけて料理したことなかったわ~bleah

Dscf2355 中にチーズが入ってますぅぅ~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しい~!やったぁ!

主婦やってて、料理やっててよかった~upってことがあったよ~happy02

まだ言えないけど、あたしのしょぼい料理でも認められるときが来るかsign02って感じnote

はっきりしたら、詳しくかきます~pencil

最近、嬉しいことなんてなかったし、悩んだり落ち込んだりばかりだったから、浮かれてますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夕飯:シーフードグラタン 6/7

Dscf2319 ランチみたいね~

いいのいいの、たまにはね。

シーフードグラタンに、ホットドック、コンソメスープです。野菜少ないなぁsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:漬けまぐろ山かけ丼 6/6

Dscf2318 旦那が久々の夜勤てことで、がっつり、モリモリメニューhappy01

まぐろ山かけ丼に、豚汁、鶏肉とジャガイモの炒め物です。

意外と鶏じゃが炒めが簡単でおいしかったな~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:スンドゥブ&チヂミ 6/5

Dscf2249 スンドゥブの素みたいのを使ったんだけど・・・辛いだけで、コクもなんにもな~いgawk

チヂミはにらとチーズhappy01おいしかった~heartこれ、またつくろ~っとnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ジャーマンポテト 6/4

Dscf2248 やっっとスナップエンドウもこれで終わりcoldsweats01じゃがいも、玉ねぎ、豚肉とともにジャーマンポテトに。

あとは小松菜の玉子サラダで~す。小松菜55円と安かったnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちごじゃむぱん

こないだ実家に帰った時に、パンやらなんやらのいろーんな材料が売ってるお店でこんなの見つけたflair

Dscf2247_2 「つぶジャム」です。

パンに練りこむタイプです。とにかく、火を通せってことですね。

これって・・・いちごのパンができるんだ~~~heart02とワクワクしながら即買いheart04

封を開けたとたん・・・いちご~~~lovelyいちごの香り~heart04

ホームベーカリーでいちごじゃむ食パンを作ったよ~

Dscf2246 ん~ちょっと想像と違ったけど、おいしかったよ~でも、もっともっと粒ジャム入れればよかったな。次回はちょっとコンデンスミルクとか入れちゃおかなsmileそして粒ジャムは倍増でheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:炒め肉豆腐 6/3

Dscf2245 ちょっと中華風cat

にらの量が多すぎたみたいcoldsweats01どーやら2束分だったらしい・・・

春雨サラダに玉子スープ。おいしかった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:すたみなそば&おいなりさん 6/2

Dscf2244 スタミナってほどじゃないけど、にんにくと豚肉が入ったつけ汁happy01おいなりさんは、ツナとしょうがの佃煮を作りご飯に混ぜたものを詰めてます。おいしい~この佃煮heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:みそかつ 6/1

Dscf2241 プチ家出から帰りまして~夕飯はデパ地下のお惣菜です。

この、みそかつ、おいしいsign03分厚いお肉で、とっても食べ応えアリです。そして、ごぼうの揚げたのに甘辛ダレの絡んだこれはめちゃくちゃおいし~heart02

ここのお惣菜屋さん有名だよね、なんだっけな~おおがま?なんかさ、ディスプレイがおおきな鉄鍋みたいのにお惣菜が入ってるんだよね~名前なんだっけなcoldsweats01また、買いたいな。

大根はおでんの素で煮ました~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凹カステラ

なんか、最近Vでよく見る凹カステラ。おいしそ~なんだよね~lovely

これが、実家からの帰りにいつものデパ地下で期間限定販売してて~heart即買いheart

Dscf2242 これだよ~真ん中が凹になってるhappy01

Dscf2243 ほれ~~~切り口heartとろり~んlovelyおいしそうなビジュアルだよ~heart

いざ、いただき~heart

・・・

・・・・・・・

カステラだね、うん、かすてら。

焼き立てはおいしいのかなcoldsweats01冷蔵庫いれてたからかなcoldsweats01でも、説明書通り室温で10分おいてからいただいたよ・・・

あたし、底がザラメのカステラが好きだな~~~coldsweats01

うん、1度たべてみたかったから、満足満足happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:春キャベツのコーンクリームパスタ 5/28

Dscf2229 ランチみたいだわ~~coldsweats01

春キャベツにソーセージ、コーンクリームで味付けしたパスタ。

ガーリックトースト、スナップエンドウ(またcoldsweats01)のさっぱりレモン炒めにミネストローネ。

ガーリックトーストってやばいよね~~~~大好きheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:鶏のから揚げおろしポン酢 5/27

Dscf2228 胸肉1枚をそのまんま唐揚げにし、おろしポン酢でさっぱりとhappy01

スナップエンドウはママが山ほど送ってきたから~~~coldsweats01だんだん飽きてきたぞsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま。

旦那と喧嘩して土曜から火曜日までプチ家出してました〜。
旦那が、なんだか知らないけど、話し掛けても無視したから(-_-)というくだらない理由なんだけど、帰りたくなってf^_^;

これから、いろいろあって、なかなかゆっくり実家に帰れそうにないからいいきっかけになっちゃった(^-^)

誰とも合わず、ゆっくりしてきちゃった。

やっぱり実家はいいな…

こちらに帰ってくると、しばらくはとても寂しい(゜ーÅ)ホロリ

にゃんこもいないし…
こゆきは寝てばっかりだし(-_-)

『寂しいって言われても困る』って前、旦那に言われたし(-_-)本当、心無いヤツだ(`△´)ノ〃
しかたないけどさー地元じゃないんだから察してくれよ〜〜〜
いい大人だって寂しいとかあるんだから。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »