« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

当選〜!!

当選〜!!
久々に懸賞に当選したよ〜!!

し・か・も

高級(?)ホテル宿泊券!!(三万円相当(^皿^))


場所は仙台。


『最近旅行行ってないし泊まれたらいーな』ぐらいの気持ちでハガキを出してみたのよね。

すっかり忘れてたしf^_^;

今日、ポストに見慣れないステキな封筒があって、開けたら宿泊券でした♪
しかも当選者は1組様だけO(≧∇≦)o

全然いいことなかったけど、いいことあったじゃん!
やったぁ!

涼しくなったら行こうっと!

仙台かぁ…牛タンに萩の月に…
楽しみッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:鮭のにら味噌焼き 8/2

Dscf2420

にら味噌を作って鮭に乗せて蒸し焼きにhappy01

キャベツもたくさんいただけま~すrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:牛丼 8/1

Dscf2418

ひどいよね~~~~

ほんとに夕飯作りたくなくてbearing

牛丼屋さんの牛丼に、お味噌汁とサラダは作りましたよsweat02

たまにはね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:まぐろなが芋丼 7/31

Dscf2417

まぐろをちょっとだけ焼いて、長いもと一緒にコロコロサイコロ状に切って

何かたれを和えた・・・ものですcoldsweats01

本見て作るから・・・それがどこに載っていたか・・・わすれちゃうんだよね~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:クリーミーコロッケ 7/29

Dscf2415

クリームコロッケじゃないの、クリーミーコロッケhappy01

クリームほどゆるくはないけど、クリーミーな感じのコロッケです。

なめらか~って感じでlovely

前日の残りのハッシュドビーフをソース替わりにかけて~heart

おいしかった~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ハッシュドビーフ 7/28

Dscf2414

ハッシュドビーフに小松菜のツナサラダ、昨日の残りのヒジキサラダhappy01

たまに、ハッシュドビーフ食べたくなんない?happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:コーンしゅうまい 7/27

Dscf2412

ルクエを使ってコーンしゅうまいを作ったけど・・・コーンがうまい具合にくっつかなくてcoldsweats01

でも、おいしかったよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日ケーキ

Dscf2413

おいしいケーキ屋さんで小さめのチョコレートケーキを買いましたbirthday

旦那の誕生日でした~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:うな丼 7/26

Dscf2411_2

うなぎととろろ、焼きナス、大根小松菜あげの煮びたしですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カエリタイ

最近、一日、一日が苦痛…
一日が長くてあっという間…

……実家に帰りたい……


そんな思いばかりで泣き叫びたくなるときがあります
怖いよね(笑)


こんなときは旦那の存在すらイライラするし。


はぁ…

寂しい。
あたしってなんなんだろ…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

祝!②周年!

今日でブログを始めて②年になりました(^^)


最近、さぼりがちですが(-.-;)


ここでみなさんに愚痴を言い、弱音を吐き、ストレス発散してきたあたし。

そんなあたしに共感してくれて、励ましてくれて
本当に本当にありがとうございますm(__)m

ここに来てくださるみなさんは私の大事なお友達だと思っています。

これからも、どうぞどうぞよろしくお願いします!

マイペースにグタグタだらーんと頑張っていきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱帯夜

毎日これでもか!ってぐらい暑い(-.-;)
尋常じゃないよね。

あまりの暑さに、あたし、初めて脱いじゃった(^o^)

今朝、起きたらTシャツ…脱いでた。
片腕は通ったまま…
夜中にあまりに暑くて無意識に脱いだみたいf^_^;


大丈夫、キャミ着てたから。

でもさ、朝起きて、嫁が上半身丸出しだったら旦那さんもびっくりだよね(^o^;)
しかし旦那でよかった。
友達とかだったらやばいよね〜


早く涼しくならないかなぁ…

みなさんも、気をつけてね(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり月曜日は…

昔、友達が
『月曜日って自殺する人が多いんだよ』って言ってた。

わかる。


あーぁ家事したくなーい

と思いながら洗濯して掃除して。

最近、夕飯考えるのも作るのも面倒で。
でもさ、家事しなかったら、『あたしはなんなんだ?』になっちゃうからね。


冷たいものの取りすぎか、土曜日から胃が痛くて、ご飯食べるとしんどくなる。
だから今日はあったかいお茶だけで過ごしてる。
それでも夕飯の買い物行ってご飯作らなきゃなんないんだもんなー(-_-)


あーぁ独身時代に戻りたいなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストレス軽減するために

はぁ、なんなんだ(-_-)
本当に失礼だよ。。
正直、もうキライよ。

と、まぁ、ちょっとイライラ発散しちゃった。


結婚してから
わざわざストレス感じるような人とは付き合うことないよなーって思うようになって。


あたしって、なんて傲慢なわがままな女なんだーっ何様だよ!って感じだよね。

でもさ、いやなもんはいやなんだもん。


このブログも
今となっては、教えなきゃよかったなーって人もいたり(-_-)
あたしの中では、もうお友達じゃなくなってるのよね。

ただ、義母や親戚は縁が切れないのが…(-_-メ)チッ


そうやって、数少ない友達を減らしてるあたし。

でもね、いいの。

本当に信頼できる大事なお友達がいれば。
数多くても信頼できない、常識ない、親しき仲にも礼儀アリができないような友達はストレスだし、必要ない。
と、えらそーに思ってる。

あたしも気をつけなきゃ。
人様に不快感を与えないように、常識ある振る舞いをしなくちゃな!


ここにいつも来てくださる皆様、もし、あたしがアホなこと言っていたらガツンと注意してください(^0^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

暑かった〜(*_*)

このお盆休み、すごい暑かったよねー

昨日は特に暑かった(+_+)
パパママが遊び来たんだけど暑くてみんなで
『暑い暑い!』(笑)

でもね、楽しかった〜

お昼ご飯食べに行って、スーパーで買い物してお家でアイス食べながらおしゃべりして〜夕飯食べて〜って特別なことするわけじゃないけど、私は居心地よかった(^^)

しばらく帰ってなうから、本当は一緒に帰りたかったけど暑いしこゆきが心配だから…我慢です。

ママが『涼しくなったらいつでも帰ってらっしゃい、待ってるから』って。

早く涼しくならないかしら(笑)


とにかく楽しい一日だったなo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょー疲れた②

唯一、マシだったのは
『赤ちゃんまだ?』がなかったこと。

でも話題は孫の話ばかり。写真見せられたりね。

『楽しみは孫の成長だけよね〜』なんてさ。

悪かったね、赤ちゃん産んでなくてさ。
義母は見栄張りだから、唯一悔しいだろーねー
自分の長男に子供いなくてさ。


全く、親戚の集まりなんて、ろくなことないよね。


あーあ実家帰りたい。
水戸はアウェーだよ。
敵ばかり。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちょーつかれた

昨日はお盆入りだったので、お墓参りに行ったの。

まーいつも『墓参り行きなさい』電話がくんだろーなーと思ってたら、今回は『乗せてって』と。

義父は病気で運転が困難になり、義理姉は旦那のほうの墓参りに行くからと。

ま、いーかと昨日行きました。

あーそっかー、義母と一緒じゃ墓参りだけじゃ終わらないんだー

義母の実家の本家と亡くなった弟のとこと二軒の家にも行かなきゃなんだわー
急いで菓子折りを買いましたよ。

で、墓参りをし、ご本家へ。

で、あたしたちがお邪魔してしばらくするとタイミング悪く義母の兄弟&嫁さんたちが登場。

久しぶりに会う親戚たち。その中の一人の嫁が、あたしたち夫婦を見るなり
『まー二人とも立派になっちゃって。ゆんたんさん、誰かわからなかったわ』と。親戚みんな大爆笑してました。

はいはい、太りましたよ。
悪いかよ、アンタに迷惑かけた?
本当デリカシーない奴ら、だいっきらいです。


義母も、病気で歩くのがやっとの義父を親戚みんなの前で『本当バカなんだもん』や、お茶を飲んでむせてる義父に対し『窒息して死んでくれたらいーのに』って。
ひどすぎない?
病気なんだからしかたないじゃん。難病なんだしさ。
それを聞いていた嫁どもは『おねえさん、口ではそう言ってるけど、よく面倒見てるわよ』 なーんてお世辞ならべてさ。
本当不愉快だよ。


それと義母が車の中で
『昨日、姉家族と焼肉行ったんだけどねー本当あのコたち(孫)よく食べるのよー』って。
義父が働けなくなってお金がないって言ってるくせに?
義理姉は『お金ないない』年中言ってるのに?
みんなで焼肉かよ。

ふーん。別にいいけどさ。孫たちと外食したかったんでしょーね。うちには関係ないけどさ。それなりの付き合いさせてもらいますよ。

でも、聞いてて気持ちういもんじゃないよね。

もし、うちに子供がいてそんなこと言ったらブチ切れるけどね。

帰宅したのは8時過ぎ。

生理痛でめちゃくちゃ調子悪かったし、ほんっと不快指数200%な一日だったよ、ばかやろーっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金魚の看病

金魚飼うって、こんなに難しかったっけ?


④匹すくった金魚たち、あれよあれよと小さいのが③匹亡くなり…
1番大きいコも白点病になり…(+_+)

出目金チャンも白点病になり、かなりの重症です(T_T)でも、すごく頑張ってるの。だからこちらもいろいろ調べて出来る限りのことをしています。
かわいそうで泣きたくなります。
『頑張れ、頑張れ!』って声をかけてます。

今、計③匹います。
でも②匹が病気だからみんな分けて水槽に入れています。

毎日、金魚のことばかり考えてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:豚の生姜焼き 7/25

Dscf2410

でました~困った時の生姜焼きcoldsweats01

生姜たっぷりです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:カツ丼 7/24

Dscf2409

カツ丼、おくらとろろ、かぼちゃのそぼろあんでした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:サーモンのお刺身 かぼちゃそぼろあん 7/23

Dscf2403

サーモンのお刺身に、かぼちゃのそぼろあんです。

ルクエは便利ね~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:ビーフカレー 7/22

Dscf2402

ビーフしめじカレーにアスパラ長いもハムのころころサラダですhappy01

牛肉は・・・カロリー考えて脂身ないのにしたけど・・・薄切りの脂身があるほうがよかったなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:マーボ―なす 7/21

Dscf2401

マーボ―なすに、生春巻き、きのことわかめの炒め物で~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の思い出~金魚すくい三昧~

まだ、夏真っ盛りだけど、今年の夏の思い出は、なんといっても「金魚」

ま~~金魚すくいにハマったハマったcoldsweats01

でね、土曜日に水戸黄門祭りに行き、やってしまった・・・金魚すくい。でも、お祭りのって高いよね~bombしかも、ポイの紙質も薄いような・・・

案の定全くすくえず、ちっこい赤金魚1匹もらいましたthink

ちっこいし、昔ながらの風流な金魚鉢でOKとおもって入れといたのね。

そしたらね・・・飛び出しちゃったみたいで、玄関の床で死んでた~crying

も~~~ショックで・・・ごめんねっっcrying

前回の2匹の時に金魚についてかなり勉強して、飼いたくなりましてsweat02

赤金魚死んじゃったし、その日にホームセンターに金魚を買いに行きましたsweat02

デメちゃんが好きなので1匹はデメちゃん。もう1匹は形の似たようなものに。

Dscf2426

素敵でしょ~happy01水質、水温気をつけてます。

そしてね・・・昨日前回とは違うホームセンターに行ったら、金魚すくいしててflair

旦那におねだりし、やっちゃったhappy01

そこは、金魚すくいで定番のちっこい赤金は1匹もいなくて、どれも素敵な金魚ばかり。それで200円よsign03

またしても子供の中にでかい大人が1人・・・coldsweats01

買った金魚たちが大きかったからちっこいの狙いでいきましたscissors

紙質もOKsign03これはイケる~up

ちっこいのを3匹すくい、4匹目をすくおうと思ったら・・・・

おっきなのがポイに乗ってきちゃってsweat01

すくえちゃったsweat01

Dscf2429

きれいでしょcoldsweats01しかし、びびりました。

結局、この子をすくって動揺したあたしはこの後、でっかいデメ金をすくおうとし終りましたcoldsweats01

計4匹fishfishfishfish

大きな袋に入れてくれましたcoldsweats01

Dscf2430

4匹とっても元気ですcoldsweats01

やっぱり自分ですくったコたちは愛着がわきますheart

見てて飽きない~heart

おっきなコは尾をひらひら揺らし優雅です~shine

4匹もすくえると楽しくって仕方なかったですhappy02

もっと金魚すくいやりたいけど、もう水槽もエアーポンプもないし・・・

今年はもうおしまいかな。

子供の絵日記みたいなブログになっちゃったcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:冷しゃぶ 7/20

Dscf2400

あ、ちょっと汚らしい・・・

野菜いっぱい冷しゃぶです。

モモラ―かけてますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:そうめん 7/19

Dscf2399

も~暑いと夕飯作るのもいやだよね。

旦那は「そばやそうめんでいいよ~」と言ってくれるので、お言葉に甘えて・・・

焼きナスにハムなど付け合わせて。

つけシ汁も普通のめんつゆと、豆腐きゅうりみそを混ぜた冷や汁風と2種類用意しました。

ん~~~やっぱりあたし、そうめんてあんまり好きじゃないな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:肉じゃがコロッケ 7/16

Dscf2398

前日の肉じゃがの残りを油揚げに詰めて、フライパンで焼きましたhappy01

結構、おいしいよheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:肉じゃが7/15

Dscf2397

肉じゃがに、ししゃも、ごま豆腐です。

ごま豆腐、、、いまいちだったなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯:鶏のから揚げ 7/14

Dscf2396

ヘルシオで作ったヘルシーからあげ。

ちょっと焼きすぎてパサパサになったcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネグレクト幼児虐待

ずっと書きたかったことなんだけど

最近、本当多いよね

自分の子供によく虐待とかできるよね。

幼くして親に殺された子供って、なんのために生まれてきたの?苦痛だけの人生。
その子の人生って、なんだったの?って思う。


うちに生まれてくれればよかったのに…


本当に子供がほしくて悩んだり治療してる人のところへ授けてよ。
神様なに見てるのよ。


こないだテレビでやっていたけど、不妊治療の助成金はとても少ない。
本当に欲しくて頑張っててもお金はどんどん出ていくから経済的な面で諦めなきゃならない人も多いって。じゃ、もっと補助してよとなるけど、財政難だって。

財政難なのに、子供手当や高校無償化。
お金あるじゃん。
虐待してても子供手当もらえるんだよ。
少子化対策って言うなら、子供増やすためにお金使おうって思わないのかな。
不妊治療にもっと助成金出してもいいんじゃない?
本当に本当に子供欲しくて何百万もかけてる人もいるの偉い人たちは知ってるのかね。


虐待のニュース見るたびに悲しくなり、悔しくなり、神様さえも憎く思っちゃうよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金魚全滅( ノ_・。)

あ〜ショック…

今朝一匹死んじゃって、夜、もう一匹…

もう一匹は薬がきいて点々消えてきたと思ったのに…
今回のことで金魚について勉強したから、また金魚ほしいな…
金魚すくいのコたちはやっぱり弱いのかなぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕飯:焼き肉ビビンバ丼 7/12

Dscf2395

4種類ナムル(小松菜、にんじん、もやし、しめじ)に焼き肉をのせてhappy01

この、ナムル、とってもおいし~ですheart

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夕飯:ほっけ 豆腐そぼろ 7/9

Dscf2394

和食です。

豆腐そぼろにほっけ、とろろ・・・こういう夕飯がいいんだろうね~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金魚がぁ(T_T)

病気になってる(>_<)

尾っぽに白い点々が…
白点病ってやつだぁ

今、急いで薬買いに行ってきたよ〜

水が悪かったか、エサのあげすぎか(-.-;)

よくなってよね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むっかつく

旦那むかつく!!

家事ボイコット!

朝ごはんも弁当もシラネー!
あたしを大事にしないヤツなんかあたしも大事にしてやんない。

明日実家帰ろうかな。

でもこゆきが…
停電になったらエアコン切れて暑くなったら困るしな…(__)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日。

月曜日って憂鬱よね。

働いてるときは、『また一週間始まった〜仕事だ〜』だったんだけど、主婦となっても憂鬱。

うちは土日は旦那とフラフラ近所に出掛けるから、月曜日は『また、ひとりかー』と寂しくなる。
もちろん、ひとりを満喫することもあるよー昼寝とか(笑)

今日はねーすっごく実家に帰りたい。涙がこぼれるほど寂しい、帰りたい…
いい歳して子供だよね、笑っちゃうよ。

今の自分がいろんな意味で情けない(ノ_・。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

金魚すくい

金魚すくい
今日、ホームセンターで『金魚すくい百円』でした

子供たちが群がってやっている中、私もやりたくって〜♪
旦那に百円もらって(細かいのなくて)やりました!すくえなくても二匹もらえるんだけどね、あたし、二匹すくったよ〜!
しかも、あたし普通の安い赤金はいりません。
この、ヒラヒラした金魚がほしくて♪

すごくない?!

愛着わいちゃって(^^)
涼し気で癒しで〜す♪

来週お祭りがあるから、デメキン狙いでまたやりたいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »