ゲーム

スーパーマリオブラザーズ・Wii

Dscf2085 1か月前くらいに買いました。

も~~~夫婦でハマってますcoldsweats01でもね、2人ともへたっぴなのcrying

これ、夢中でやってると、まばたきしないのか涙がぼろぼろでてきちゃいますweep

最近、ブログがさぼりがちなのはこれのせいでもあったりしますsweat02

寝る前の夫婦の日課になってしまってます~~~

クリアするには相当かかりそうですなsnail

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆんたんお披露目!

今日は、みなさんに「ゆんたん」をお披露目したいと思いますhappy01

Dscf1613 あたしです。

今、DSのトモダチコレクションというゲームにハマってます。

発売前から「ゆうかです~」のCMを見て欲しいな~と思っててcoldsweats01

でもね、発売日に本当にほしい?と考えた挙句買うのやめたの。

でも、翌日にやっぱりほしくて旦那と近くのゲーム屋さんに行ったら売り切れ。2軒目も売り切れ。

こうなると、欲しいと思うのがあたし。

3軒目でようやく買うことができましたhappy01

でね、まずは自分をつくるでしょ、そのほかはイケメンたちをわんさか作ろうと思ってワクワクしてたんだけど・・・以外と難しい。りんかくや、髪型、目、鼻、口など選んで組み合わせるんだけど、うまくいかないし、なかなか似たのができないんだよね~~~sweat01

でも、まぁまぁかなってとこで妥協して楽しんでますhappy01

今、マンションの住民は、ママ、ぽんちゃこ、友達、水嶋ヒロちゃん、川村陽介、市原隼人、城田優、佐藤隆太、あと、人間にしたこたろとこゆきhappy01性格も入力できるんだけど、こゆきが1番本当の性格に近いcoldsweats01

あと、旦那も作ったけど、白ブリーフ1枚で過ごさせてますsmile

「おれ、変態さんじゃんannoy」と怒ってるけどねsmile

イケメンマンションでハーレム状態にしたいんだけど~なかなか似たのができなくて手こずってるsweat01

豆たんや聡たんもつくろうかなと思ってんだけど~smile

ここに来るお顔がわからないみなさんも作りたいなhappy01

しばらく、このゲーム楽しめそうhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引っ越し祝いのおもてなしメニュー

やっとパソコン開く元気がでたcoldsweats01とりあえずアップup

Dscf0804 なんかね、ちょ~バタバタであんまり撮れなかったんだけど・・・

これはGBSポテト。好評でしたsmile

Dscf0805 これは、唐揚げと春巻き。春巻きは、海老チリ春巻きとカニクリーム春巻き。切り口見えなくてアングル悪っsweat01

Dscf0806 おさしみに生春巻き。かなり好評でしたね~smile

Dscf0807 角煮ですぅ。すごい柔らかくできました~

義母が「圧力鍋でやったの?」

「いえ、普通の鍋で時間かけて」

「電気代かかるわね」

annoyほんとにトゲのあるババァだよ

料理はそれぞれ各2皿ずつあります

Dscf0808 おまけです。母のいとこがお菓子屋さんに勤めていて、この日のためにおめでたい和生を贈ってくれましたheart01小さいのはみんなでいただきました。おっきいのは半分義母にあげました。ちょっと切る前に撮ればよかった。

あと、写真にはないけど、パパが、つみれのお吸い物、ほたての炊き込みご飯、を作ってくれた~confident

こっからは、愚痴です、長いですからスルーしてくださいね~coldsweats01

姉様は、ほんとにおいしいおいしいと喜んで食べてくれた。義母はさ・・・ママが「おかあさん、感じ悪いね」ってくらいなんだか知らないけど不機嫌でしたね。

しかし、12時半から5時ってshock

食事も終わり、さてそろそろみたいな雰囲気でも帰らないthinkパパなんか、近所に散歩行っちゃうし、義父なんか、お疲れなんでしょうね、座ったまま寝てるし、義母はいなくなったなと思ったら、草むしりしてたsign03punch

ねぇ、なんで帰んないの???理解不能なんだけどさ、うちとしては。

で、あげくのはてに、銀行に出さなきゃならない書類をあたしたちすっかり忘れていて、(自分たちも悪いけどさ、急ぎじゃないし)あんな席で説教くらって雰囲気最悪。あたしはコンビニまで、旦那の保険証コピーとりいきましたよannoy義母は旦那に「あんたはいつもそうなんだから」って怒るし、うちのママは「もう2人ともいい勉強したわよね、次から気をつければいいじゃない」って話終わらせて和ませようとしてんのに、義母はいつまでもしつこいし。

お祝いの席なんだからさーあたしたちにだけ来たときにでもいうとかすればいいのにさ。いい大人が場の空気よめなくてほんと最悪annoy

姉さまは「まぁまぁ、2人けんかしないでねhappy01」って和ませようとしてるのにさ。

一番ガキは義母でしたね。なんなんだろ。

で、親戚のことですよ。結局1人しか来なかったannoy

ふざけんなよsign03だんなもさー前回のことで、大ゲンカしてるのに、義母に「来るか来ないかわかんないなんて困るよ」とか言わないしannoy

「みんなそれぞれにくるみたいよ~明日来るか来ないかもわかんないみたい。好きなときに行くってhappy01」ってさーババァsign03おかしーんじゃねーのsign02こちらの都合とかないわけ?あたしはずっと黙って聞いてましたよ。旦那が言ってくれると信じてね。

なんもいわねーしbomb

結局昨日も喧嘩だよ。当たり前だよね。旦那に親戚に来るのか来ないのか電話しろ言ってもしないしsign03もー呆れた。こいつはダメだわと決心ついてよかった。

ママが「あの義母の返事聞いてわかった。あのうちはさ、相手のことなんて関係ないのよ。あなたたちも待つことないわよ。勝手にくるほうが悪いんだから、いなくてもいーじゃない。あの家は約束とか、礼儀ないんだから。」って言ってた。

そーね。そーよね。あたしは昨日待ってた。義母に19日って聞いたし。でも来なかった。もう知りません。前もって連絡くれたらお茶菓子用意してお待ちしますけどね。

お返しは「マナーの本」でもさしあげようかしら。

まだまだ細かいこと言い足りないけど、わかったことは

旦那、義母、親戚はサイテー

ってことかな。

義母はくれませんでしたが、うちの親は食材買ってくれて、お祝もくれて・・・申し訳ないweep

旦那に「うちの親からもらうのが当たり前っておもわないでよsign01それに、おかえしはいいからって言われた」っていったら、だま~ってたannoy「おかえししようよ」ってなんで言わないんだよsign03それに、あたしたちがおもてなしするのに、旦那は何にもしないで座ってるしsign04punchそれも言った。「すみませんでした」って言ったけどさ、ほんとに思ってんのかよannoy

しかし、疲れた~前日から立ちっぱなし、当日もお昼はあたし、疲れすぎてほとんど食べれなかった。座ってる時間もあんまりなかったし。・・・夜、やつらが帰ってパパママと残り物の夕飯だったけど、やっと落ち着けた。

旦那に疲れた疲れた言ったら、やっと「お疲れ様。でもゆんだけが疲れたわけじゃない」ってannoy

もーいいや。求めるのやめた。

あー長くなっちゃったsweat01

心配コメントくれたかた、ここまで読んでくれたかた

本当にありがとーっnote

今日は旦那は1泊で出張upの~んびりできる~~~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)