ペット

夏の思い出~金魚すくい三昧~

まだ、夏真っ盛りだけど、今年の夏の思い出は、なんといっても「金魚」

ま~~金魚すくいにハマったハマったcoldsweats01

でね、土曜日に水戸黄門祭りに行き、やってしまった・・・金魚すくい。でも、お祭りのって高いよね~bombしかも、ポイの紙質も薄いような・・・

案の定全くすくえず、ちっこい赤金魚1匹もらいましたthink

ちっこいし、昔ながらの風流な金魚鉢でOKとおもって入れといたのね。

そしたらね・・・飛び出しちゃったみたいで、玄関の床で死んでた~crying

も~~~ショックで・・・ごめんねっっcrying

前回の2匹の時に金魚についてかなり勉強して、飼いたくなりましてsweat02

赤金魚死んじゃったし、その日にホームセンターに金魚を買いに行きましたsweat02

デメちゃんが好きなので1匹はデメちゃん。もう1匹は形の似たようなものに。

Dscf2426

素敵でしょ~happy01水質、水温気をつけてます。

そしてね・・・昨日前回とは違うホームセンターに行ったら、金魚すくいしててflair

旦那におねだりし、やっちゃったhappy01

そこは、金魚すくいで定番のちっこい赤金は1匹もいなくて、どれも素敵な金魚ばかり。それで200円よsign03

またしても子供の中にでかい大人が1人・・・coldsweats01

買った金魚たちが大きかったからちっこいの狙いでいきましたscissors

紙質もOKsign03これはイケる~up

ちっこいのを3匹すくい、4匹目をすくおうと思ったら・・・・

おっきなのがポイに乗ってきちゃってsweat01

すくえちゃったsweat01

Dscf2429

きれいでしょcoldsweats01しかし、びびりました。

結局、この子をすくって動揺したあたしはこの後、でっかいデメ金をすくおうとし終りましたcoldsweats01

計4匹fishfishfishfish

大きな袋に入れてくれましたcoldsweats01

Dscf2430

4匹とっても元気ですcoldsweats01

やっぱり自分ですくったコたちは愛着がわきますheart

見てて飽きない~heart

おっきなコは尾をひらひら揺らし優雅です~shine

4匹もすくえると楽しくって仕方なかったですhappy02

もっと金魚すくいやりたいけど、もう水槽もエアーポンプもないし・・・

今年はもうおしまいかな。

子供の絵日記みたいなブログになっちゃったcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザリガニ釣り

あたし、ザリガニって結構好きなんだよね。旦那の飼ってるオカヤドカリなんかより、かわいーもん。

で、前々から旦那に「ザリガニ捕りにいこーよー」と言っていて、今日、やっと実現したhappy01

するめとタコ糸、棒、網、バケツを持って千波湖へGOrvcardash

いや~~~暑い暑いsweat01

まず、最初の場所はなんと、エビがいっぱ~~~いhappy02びっくりsign03

でも、ザリガニがいなくて、とりあえず、エビ2匹確保して場所を移動。

カラスがなにかをつついて食べていて・・・shockなんとザリガニsign03旦那がカラスを追い払い、見てみると・・・たくさんのザリガニが~~~up

入れ食い状態note釣れる、釣れるnote

いい大人がザリガニ釣り・・・周りにあんまり人がいなくてよかったcoldsweats01

あたしは小さいザりちゃんが欲しくて。これがなかなかすばしっこくてsweat01

やっと網で捕まえたのが~

Dscf2360 これよ~~~happy01かわゆい~heart

そして・・・旦那が釣ったのが

Dscf2362 も~~~でかいgawkしかも、帰りの数分でえびちゃん食べちゃうし~~poutそして、こいつら喧嘩してばっかだし~~~

別居さえなくちゃ。

旦那は思いのほか楽しかったみたいsmileアホな夫婦だよねbleah

また、遊びにいこっとscorpius

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こゆきといちご

うちでなったいちごをいよいよ食べるときが来たhappy01

小さくて、たねがかたくて、毛?みたいのも剛毛なんだけど・・・sweat02

おいしかったheartすっぱくなかったよ~

ということで、こゆきにもpresent

Dscf2217_2 ね~ちっさいいちご~heart

Dscf2219 こゆきのお口に合ったみたいで・・

Dscf2220 すごい減りが早かったcoldsweats01

あたしには小さいいちごでも、こゆきにはおっきいもんねsmile

まだ、いくつかなってるから楽しみ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっかり、こゆき

Dscf2092 この貫禄dash

小さな段差に腰かけえさを食べています。でっぷりです。

唯一あたしが「こゆちゃん、でぶ~~~heart」と言える相手です。

こゆきがしゃべれたら「あんたに言われたくないわいpunch」と言われること間違いないですけどね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こゆき、幸せ~

Dscf2126 こたには昔、よくやっていたんだけど、こゆきにはやったことなかったんで~~~coldsweats01

えさの瓶に入れてみたのsmile

そしたら、夢中になって自分の大好きなクッキーのえさばかりをほっぺに詰め出してcoldsweats01

出そうと思っても瓶にぴったりで、なかなか取り出せなくてcoldsweats01

やっとのことで取り出したけど、瓶のまわりをうろうろしてたわcoldsweats01

食べ放題ってテンションあがるもんね、人間だってhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さよなら、こたろ3月9日

さよなら、こたろいつものように午前中、カラカラと回し車を回していて…。元気だと思ったのに・・・

夜、7時ごろ、なんとなく、どんなふうに寝てるのかな?と思って、綿をよけてよけて、綿の実の中で寝てるこたをみつけ、綿の実の中ですっぽり入って寝てる~heartかわい~と思ってよく見たら・・・

え!呼吸してない!?

綿の実を取り出してみると、冷たくなってるこたちゃんがいました。

その瞬間、「こたちゃん、天国いったんだ・・・」とおもうあたしがいました。でも、すぐに「ありがとね、ありがとね」と号泣していました。

2年7カ月もイイ子で、かわいい姿をいっぱい見せてくれたこたに「ありがとう」って気持ちでいっぱいで・・・

でも、翌日になって「もっとなにかしてあげられたんじゃなのかな」って自分を責めたけど・・・ジャンガリアンの寿命は2~3年。大往生だったんだよねって思ってます。

大好きな綿の実の中で眠って逝ったこた。

翌日、朝、旦那と花壇に埋葬しました。大好きなピスタチオをたくさん入れました。

お花も植えましたcherryblossom

みなさんに、たくさんのコメントをいただき、本当に救われました。

ぽんちゃこは電話までくれて・・

みなさん、本当にありがとうございました。

こたは、今頃「虹の橋」で元気にしていますねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こたろさん(^。^)

Dscf2082 お久しぶりのこたろですapple

最近、とても毛並みが悪くて・・・薄くなってきていて・・・ちょっと心配ですが、とっても元気です。

ジャンガリアンの寿命は2~3年。こたろは、もう、うちに来て2年7カ月になりますheart01

かなりのおじいちゃんだよね~。最近、おめめもよく見えてないような気もします。あと、ボケちゃったのかな?2,3時間おきくらいに「ごはんくれ~」と催促しますcoldsweats01

できるだけ、好きなものをあげています。。。後悔したくないしconfident

これは、綿の実の中に入って実をガジガジしているところです。

なんか、長く一緒にいる分、その時が来るのがこわいです。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

こゆき、ぬくぬく

ひさしぶりのこゆきです。

はっきり言って、昼間、まったく出てきませんgawkこたろは規則的に出てきてるのに・・・

昨日の昼間、ふと見たら、、、Dscf2038

小屋の前にあったキャベツを小屋から頭だけ出して食べてるし~~~~coldsweats01

なんていう横着者sign03

飼い主に似たんだわsweat01

人間で言うと「こたつでみかん」みたいな感じかしら。

あたしが扉を開けてカメラを構えても黙々と食べたいた図太いコですcoldsweats01

今、こゆきは、かなりムチムチダイナマイトバディになってますsweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こたろ、冬支度

朝晩、寒くなりましたね~maple

ハムハムたちはちょっと前から綿を入れてあげてます。

うまいぐあいに寝床をつくるんだよね~confident

先日、ペットショップで「綿の実」というのをみつけました。実は細長くカラが固く、中にわたがぎっしり詰まってます。

さっそく、こたろにあげてみました。最初はなんか気味悪がって放置していたのに、2,3日たった朝・・・えらいことになってたぁぁぁhappy02

Dscf1931_5 実から綿をひっぱりだし、寝床を作ったみたいでsweat01いつもの寝床にいなくて、綿菓子のような中からモゾモゾ出てきた~sweat01

Dscf1932_5 一晩中、寝床作りに励んでいたんだろうなぁ~coldsweats01

こたが出てきたときに中を触ったら、とってもあったかかった~spa

まだまだ元気なこたちゃんですheart

| | コメント (8) | トラックバック (0)

こた&こゆ&ほっとけーき

休日に、朝ごはんにホットケーキを焼きましたclover

こたと、こゆにもねずみ型・・・ミッキー型に焼いたホットケーキをおすそわけheart

Dscf1879_2 こゆきです。

「おおおおいしぃぃぃ~」って言ってる気がした・・・coldsweats01

こゆきにとってはかなり大きいので、半分残してたけどねsweat02

Dscf1880_3 かわい~よな~・・・かわいいんだけどね~

Dscf1887 こたちゃんも、ハムスターの主食はたべないくせに、こういうのは大好きです。

こたには、ふんわり焼けたほうをあげちゃったcoldsweats01おじいちゃんだしねsweat01

Dscf1903_2 こたちゃん。

ピスタチオがだいっすきです。

あげると、くわえて持ち歩きます。ほんとに、どこまでも持ち歩きますcoldsweats01カランカランうるさいです。

でも、大事なんでしょ~ね~

Dscf1894_3 こゆちゃん、巣穴から顔出したところをcamera

かわい~いup

最近、こゆきさん、でっぷりしてきて、やたら毛並みがいいですsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧