旅行・地域

ゴールデンウィークin横浜

ゴールデンウィーク、旦那はカレンダー通りでした。

5/2から2泊であたしの実家に行きましたrvcar

毎年、温泉旅行行ってたんだけど、今年はいろいろあって予約が遅れ・・・

で、実家へ行くことに。パパとママは嬉しそうだったけどhappy01

Dscf2171

3日の日にみんなで横浜に遊びにいったの~わかってはいたけどさ、超~~~混んでたsign03

Dscf2169

中華街でご飯食べるにしても聞くとこ聞くとこ3~4時間待ちwobblyそれじゃ夕飯じゃんsweat01

歩き回るのも嫌だったし、ちょっと高級そうな、そこにあった萬珍楼に入りました。だってすぐにご案内できますっていううから・・・

でもね、そのわけがわかった。

高いsign03びっくり~~~~happy02で、6千円のコースを食べましたsign03だってさ、単品でも麺類が2千円とかなんだもんsign03パパがみんな同じコースでいいじゃんてことで。

せっかくの料理、値段にびっくりして写真一切撮ってませんsad

なんかさ~~~お上品な中華料理って感じでおいしかったよ~~~shine

最期にデザートの杏仁豆腐マンゴーソースってのがあったんだけど、あたしも旦那もマンゴーが嫌い。やだなーって思ってたけど・・・

めちゃくちゃおいしーっっhappy02旦那と2人で「おいしーっsign03」って食べたよ~heartマンゴーのいやなくせがないソースで、本当おいしかったheart

ちなみに・・・そのあと、こちらに帰ってきてマンゴーアイス食べてみたんだけど、まずっgawkやっぱりダメみたい。。。

おひるを食べたあとは中華街を満喫することなく、元町を散策し、お茶して、早々帰ってきました~

人ごみって疲れるよねsweat01

でも、楽しかったnoteいいゴールデンウィークだったよ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワースポットめぐり

最近、TVで何かと話題のパワースポットshine

茨城にもないものかと調べてみたら・・・3つあって。

そのうちの2つに行ってきましたrvcar

1つ目は鹿島神宮shine

あたしは何年か前に行ったことがあったけど、旦那は初めて。

Dscf2045_2 これは、日本3大楼門のひとつだそうです。

Dscf2042 これが本殿です。

ほどよく人がいましたcoldsweats01

そして・・・

Dscf2043 これがね、パワースポットの御手洗池だそうですshine

湧水を持ち帰ることもできます。

この池ね、子供が入っても、大人が入っても胸より上に水位がいかないという七不思議な池だそうです・・・

この、すぐ横に売店があってそkで名物の大きなみたらし団子をいただきました。

あたしは湧水で作った甘酒もheartDscf2044

みたらしって言っても味噌がぬられてました~

おいしかったですheart

鹿島神宮は他にも「鹿島」というだけあってしかがいます。神様の使いだそうです。

あと、「君が代」のさざれ石がありました~。

そして、次に2つめのパワースポット「息栖神社」に行きました。

鹿島神宮から、まぁ近いです。こちらは小さな神社です。Dscf2047

誰もいなかったcoldsweats01

ほんとにパワースポットなの?とちょっと思ったけど、いけないいけない、信じなきゃrockとお参りしてきました~

帰りは、産直野菜~みたいなお店によって野菜をたくさん買って帰ってきました。安いんだよ~ほんとにsign03

と、今日はたくさんのパワーを浴びて帰ってきましたsign03

御手洗池はちょっと神秘的でしたよ。みなさんにもパワーが届きますよーにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那珂湊へお買いもの♪

3連休の真ん中、パパママが来てくれました~rvcar

ママはこの時期、那珂湊に鮭を買いに行くのが楽しみなんです。

去年も鮭、しかもおなかにたくさんのいくらちゃんが入ったのを1匹買いましたhappy01

10時過ぎにうちに着き、すぐに那珂湊へGosign03

しかし、めちゃくちゃ混んでた~~wobblyすーごい人でしたsign03

那珂湊おさかな市場は、いろんなお魚がお安く売っていて楽しいですup

Dscf1845 今年も鮭がたくさんならんでいますfish

お魚の目利きはパパがします。

今回は、鮭(オス)1匹、いくらを1匹分???1腹???っていうのかしらsweat02

あと、ふぐ、しじみを買ってくれましたnote

市場ではその場で食べる楽しみもあるよね~heartDscf1846

これ食べちゃった~up前から気になってたんだよね~

うにの蒸し焼き?みたいなの?貝にうにがぎっしり詰まってますheart

旦那はうにが嫌いなので、あたしが1人でいただきました~heart

おいし~~~lovelyサイコ~~~up

次も絶対食べるup

日本酒に絶対合う~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土浦イオン

今日は5月にできた土浦のイオンに行ってきました。

とってもひろ~いshine

そして・・・デパ地下なみのスイーツのお店がたくさんあって、かなり興奮happy02

行った人のおススメのすぐ売り切れてしまうというわらびもちを買いましたhappy01Dscf1784

画像なんなのannoy

おはぎも買いましたhappy01おだんごもおいしそうでしたけど・・・

この、わらびもち、噂通り、とってもおいしいheart

わらびもちってなんでこんなにプルプルなんでしょ~lovely

そして・・・

Dscf1783

サロンドボヌールという、お店の窯出しパイシューとプリンです。

このシュークリームが・・・サクッサクで

おいしすぎるぅぅぅheart04

あたし、ダイエットなんていい、おいしいの食べるって幸せ~って思ってしまったほど。

プリンは明日食べます。

・・・しかし、今週は甘いもの食べ過ぎで、やばいcoldsweats01

マジで、来週から気持ち引き締めて甘いもの絶ちしますsign03やばいですpigsign03

写真、なんでこんなんになるのでしょう?

デジカメが悪いのか、PCが悪いのか・・・さっぱりわかりません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

阿見プレミアムアウトレット

先月、茨城阿見にオープンしたアウトレットに土曜日行ってきたのhappy01

すっごく行きたかったけど、混んでそうだし、ほとぼり冷めるまで行けないなぁって思ってたんだけど・・・

旦那が金曜に帰ってくるなり「明日休みになった。阿見行く?」と。

会社の人がアウトレット行ったけど、そんなに混んでなかったというのを聞いてきて、その気になったらしいのよねcoldsweats01

そして・・・翌日、9時に出発~rvcar

アウトレットは牛久大仏の近くにあります。Dscf1705

世界最大120メートルでギネスに登録されてるそうです。

Dscf1706

オープン前に着きました~happy01

たくさん人はいたけど、混んでる~sweat01ってほどではなかった。

ここでは、31アイスのカフェがあって、アイスやフルーツのチョコフォンデュとかあるの~happy02食べなかったけどね。

あたしの目的は、ティファールと、たち吉、フォションhappy01

すっかり主婦だよねsweat02

買い物天国って感じでテンションあがるぅぅ~happy02

これが戦利品でーすnoteDscf1709

たち吉は、超混んでたのwobbly1000円コーナーがあってね、そこでこの湯呑買った~happy01かわいいでしょheart

もっと、ゆっくり見ていたかったけど、混んでて食器が積んであるなか怖くてsweat01

あと、フォション(有名なのかな?)TVでみんなが買い占めてたの見てあたしも欲しくなってcoldsweats01

紅茶と、ジャムを買いましたconfidentジャム、甘すぎなくておいしいですheart

あとは、サンクゼールでタルタルソースhappy01

あと、あたしは洋服、旦那は靴を買いましたconfident

ティファールはね、フライパン安かったんだけど、IH用は高くてshockやめましたtyphoon

こういうとこって、お金あったら楽しいよね~~~happy01

あ、そうそう、日本TVのスッキリの撮影しててね、あたし、もしかしたらTVに映ってるかも~happy0220日放送だそうです。おデブはおばちゃんがあたしですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

那須のおみやげ

那須のアウトレットで、いろいろ買っちゃったhappy02Dscf1479

これは、アウトレットの中にある、栃木のいろんなものを売ってるお店。物産店みたいな大きいお店でした。アウトレットはいろ~んなお店あったけど、2人で安いサングラスと、あたしのクロックスを買ったくらいで、あとは食べ物ばかり買いましたcoldsweats01

卵のキムチ(ん~いまいちだったsweat01)新鮮たまご、ねぎがらし。

Dscf1481

そして、こちらは、陶器の入れ物に入ったプリン、濃厚でおいしかったけど、小さいhappy02あと、TVで見てどーしても飲みたかったのが「レモン牛乳」なんか、魅かれるよねlovely

味は・・・

・・・うん、1回飲んだら満足coldsweats01決して牛乳ではありませんsweat01なんだろ・・甘いの、とっても。

Dscf1478 Dscf1503

「御用邸チーズケーキ」shine

これ・・・チョ~おいしいぃぃぃheart02

濃厚~happy02

今回のヒットですhappy01

Dscf1477 栃木と言えば、とちおとめ。いちご味のラスクに、キットカット。キットカットは甘いっsign03

キットカットとラスクはぽんちゃこへpresent

Dscf1502 ブルーベリー専門店みたいのがあって、ブルーベリーのワイン、日本酒、焼酎があって、全部試飲しました~happy01日本酒が1番おいしかったんだけど、大きいし、高いし。で、ミニサイズでブルーベリーワインとはちみつのワインの母の日セットがあったので買いました。ブルーベリーはママにあげちゃった。ハニーワインは甘いです。でも、ほんわかはちみつの香りがします。

なんだか、食べまくり旅行だったな・・・coldsweats01でも、それも旅行の楽しみのひとつだよねsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝ごはん

夕べ、あんなに満腹だったのに・・・

朝、6時過ぎに温泉に入り(今朝は3人いたconfident

お腹すいてる~coldsweats01

Dscf1475 朝ごはんの種類豊富note

しらすおろしに、揚げだし豆腐、ひじきの煮物、明太マヨじゃがなど。

Dscf1476

そして温泉卵confident山菜の漬物。

充実してた~happy02

こんな生活していいのかしら~みたいな気持になっちゃったよ~up

あたし、やっぱり食べるの大好きだわ~

しあわせ~fuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お楽しみの夕ごはん

じゃらんネットで、「お料理がたてもたくさん出て、食べ切れないほど。どれもおいしかったです」と多くコメントがされていたので超期待してました~delicious

お部屋だしではなかったけど、個室でのお食事だったから、まわりに気兼ねすることなかったのがよかったhappy01

Dscf1464 まずはお刺身などなど。

上に見えるのはメインの鶏団子鍋。Dscf1465

鶏団子が10個くらい、白菜、水菜、しいたけ、マロニー、そして煮立ったら山芋を入れます。

この鍋、3,4人前はあるでしょ!ってくらい大きいです。量もあるしcoldsweats01

でもね、これがとってもおいしかった~happy02

Dscf1466_3

ちょっと食べ掛けcoldsweats01

甘鯛ロール、角煮、焼きたけのこ、りんごのワイン煮。

で、このあとに、お魚のすり身のなかにまるまるカキひとつに、えびが入った揚げだし豆腐みたいのが出ました。

写真撮り忘れたcoldsweats01

Dscf1467

ぶたの冷しゃぶ。

この時点でごはんはまだ食べてないけど、お腹いっぱいにgawk

でも、仲居さんがね「このあと、まだ、天ぷらとおそばと、ご飯がありますから~」と。

え~~~~無理sign03これかぁ、口コミにあったのは。みんな「残してすみません」と書いてあったぞ~

Dscf1468

で、これが天ぷら。タラの芽とぜんまい、ゆばでした。

手打ちそば。

そんなにたくさんじゃなかったので食べられましたconfident

Dscf1470

ご飯はおかずがないな~たべられないな~と思っていたら、こんなかわいいてまり寿司がhappy02

食べちゃったsweat02Dscf1471

最後に杏仁豆腐のデザートで終了~happy02

ほんっっとに、口コミ通りのたくさんの料理でどれもとてもおいしかったsign03

しかし・・・あたし完食しちゃったよcoldsweats01口コミ見ると女の人はみんな食べ切れなかったとあるのに・・・あたし大食漢なんだわsweat01sweat01

でもね、と~っても幸せだったよ~up

温泉入ってご飯の支度せずに、ごろごろして、ごちそう食べて、後片付け無いしね。

上げ膳据え膳最高だぁぁぁ~sign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お宿

3時にお宿に着きました。

お宿は本当、温泉街、温泉宿が立ち並ぶ中にありました。

じゃらんのクチコミを見て決めたお宿。評価がとてもよく、GWなのに、お手頃価格でした。Dscf1473

けして新しくはなく、古い建物だけど、お掃除が行き届いていて、部屋数も18室とこじんまりとして、なんかよかったです。

これが入口。左にあるのが源泉ですって。

なんか雰囲気よかったです。

5階のお部屋で、窓からの景色はDscf1461

川辺で、季節のこいのぼりが泳いでましたconfident

目の前はおいしげった緑。

川の流れる音でなんだかのんびりしちゃうお部屋でした。

4時には温泉に入ったけど、あたし1人でしたcoldsweats01

満室なはずなのに、あまり他のお客さんと会うことなく、ほんとに居心地良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千本松牧場

東北自動車道を走りrvcar目的地の西那須野塩原でおり、どうしよーかーと走ってたら「千本松牧場」がありました。

るるぶにも載ってたし、行ってみたかったので立ち寄ることに。

混んでた~sweat02

でもね、ここの牧場、乗馬体験やら、無料乳しぼり体験やらいろいろあるんだけど、入場は無料happy01

広~いので結構お散歩しましたよ~Dscf1460

菜の花畑noteあまりにもきれいなのでcamera

牛とかの写真撮るの忘れたsweat02

おきまりのソフトクリーム食べたよ~happy01おいしかった。

ここの牧場出たあとにも小さな牧場がたくさんありました。

栃木は牛乳が有名ってなんかわかる~taurus

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧