日記・コラム・つぶやき

Martの反響

本当に嬉しいことに、皆さまからメールや、コメントいただき、ありがとうございますhappy01

ブログを見て本屋さんで見てくださったり、わざわざ購入してくれたりhappy02

親しい、見てもらいたい友達にはメールで連絡したんだけど(押しつけがましい??)ほとんどの友達が

「記念だから買ったよhappy01」と言ってくれたの。

あんなに、小さくしか載ってないのにわざわざ買ってくれて、ありがとうhappy02

本当に本当に嬉しいっsign03幸せ~up

しかも、みんな、お褒めのコメント付きshine

みなさん、写真と雑誌に載ってる~っていう魔法にかかっていますねsmile

最近、何かと落ち込み気味のあたしだけど、このことは久しぶりの嬉しい出来事でしたup

よし、また掲載されるように頑張ろうupって気持ちになりま~すrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ち込むよ~~~

とてもショックなことがあり、ここ数日、かなり落ち込んでました・・・

旦那にもなかなか言えなくて・・・でも、涙が出てきちゃってね

さすがの旦那のあたしの様子がおかしいのに気づいてくれていたみたい。

ママにもメールで「元気ないんじゃない?」と言われたけど、心配かけたくないからママには今回は言えない。でも、わかるんだね、メールだけで。いつもと同じようにメールしてるつもりだったのに・・・

少し、落ち着いてきたから旦那に話したけど。。。すごく励まされた。

初めてじゃないかな。旦那にあんなに支えられたの。嬉しかった。

初めて頼もしく感じた(おいおいsweat01

それと、私と同じような気持ちを持っている友達。彼女にはいつも励まされてる。彼女はすごい!

いつも前向き。本当に尊敬しちゃう、。そんな彼女にも支えられてるし、ひっぱってもらってる。こちらで出来た友達なのに、ここまで信頼できるなんて・・・そんな友達がこちらでもできて本当によかった。

旦那と彼女に励まされ、支えられ、ちょっと気持ちも上向きになれた。

でも・・・実際はやっぱり不安でいっぱい・・・

今は心から何も楽しめないっていうのが正直なところかなぁ。。。

だから、ブログもどうしようか悩んだけど、いつものように、マイペースでやっていこうsnail

この先、もしかしたらもっとつらくて苦しいことあるかもしれないけど・・・くら~~いブログになるかもしれないけど・・・そうならないように、頑張りますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しい~!やったぁ!

主婦やってて、料理やっててよかった~upってことがあったよ~happy02

まだ言えないけど、あたしのしょぼい料理でも認められるときが来るかsign02って感じnote

はっきりしたら、詳しくかきます~pencil

最近、嬉しいことなんてなかったし、悩んだり落ち込んだりばかりだったから、浮かれてますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マナー、常識、デリカシー

あたしは決して完璧な人間ではないです。

だけどね、ずっと溜め込んでたこと、いろんなこと、吐き出させて~

これは、ほんと、個人的愚痴だから、聞き流してくれ~~~

携帯電話ってさ、人といるときってメール打ったりしないよね???する???

あたしは以前、後輩と飲みに行ったとき、その子がずーーーっとメールを打っていて、あげくに「これから飲みいくことになったんで、一緒に行きます?」と言われたことあるのpoutなんだったんだ、あれは。

旅行に行った時、2人なのにずっと携帯握りしめ、メールやらなんやらしてる人とか。

今の若いコは人といるときや旅行行った時、携帯の着信音とかさ、気にしないのかな。マナーモードとかにしないのかな。しょっちゅうメールやら着信音が鳴ってたら気になるし、気をつかうよね。そのたびに返信したりさ、まぁ、電話はかかってくるのに出るのは仕方ないとしてもさ。

あたし、おばちゃんなのかな~gawk

次!

こないだ、ひさしぶりに会った人にいきなり、一言目に「太ったね」と言われたんだけどさ。

あたしはその人と会えるの楽しみにしてたのに、開口一番それを言われて、すーごいショックだったdown

よくさ、そうやって人に「太ったね」とかいう人いるけど、それってなんなの?わざわざ教えてくれてるの?だってさ、本人が1番わかってるのにさ~~~確認したいのかな?

まー肥えてるあたしが悪いんだろうけど。

子供のこともそう。「まだなの?」って、これってすっごいデリカシーないsign03

なかなかできなくてさーって言ってるのに「旦那さんが問題あり?」とか「できにくい体なの?」「早く孫の顔みせてあげないと」「歳的にもきついよね」とか「やってる?」とか。あげく、「あたしは結婚したらすぐ子供ほしーsign03」とか言うのって・・・・

そっか、親身になって聞いてくれてるようで全くわかってくれてなかったんだなって。

まあね、これは同じ思いをした人じゃなきゃ絶対にわからないもんね。でもね、ほーんと赤ちゃん欲しくてなかなかできない人はかなりデリケートなんだよ。「そんなことまで気にするのsign02」ってことも、はいpaper気にします。とっても気にします。涙するときもあるんだよ。親にごめんねって気持ちになったり、生きていくのいやになることもあるのさ。

はい、次。

メールで「遊び行きたいんですけど・・・○○○で・・・」とか「Δ△△で・・・」とか理由つけてなんだかんだ来ない人。別に来る気ないならそんな社交辞令いりませーんpaperま、彼女はなんでもそうなんだけどね、楽しみにしてたんですけど・・・行きたいんですけど・・・って理由つけやドタキャンも平気。もうさ、この年になったら本当に仲良しさんとだけ付き合っていけたらいいなって思うのよね、あたし。学校や仕事でつき合わなきゃいけない関係ってあるけど、今はもう違うしね。

わぁ~~~~あたし、すっごい毒吐いちゃったsweat01性格悪っimpact

あたしも、きっといろいろ人を不愉快にさせてんだろうな・・・気をつけなくちゃ。

でも・・・

すっきりしたぁ~~~bleah

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今年の家庭菜園

去年はトマトを育てて大成功sign02というか、えらい育ったので、今年もチャレンジしました。

今年は、ミニトマトの赤と黄色。そして、なすですbud

Dscf2211 手前がなすなんだけどさ・・・トマトの育つスピードが半端じゃないsweat01なすの成長を妨げてる気gするんだけど・・・

今年は早いうちにトマトのわき芽をつんでいるけど・・・1週間で20センチは伸びた気が・・coldsweats02

そして・・・

Dscf2210 イチゴで~すheart

かなり放置してましてsweat01きっとならないだろうと思っていたら、花が咲き、実をつけたの~happy01かわい~~~heart04でも・・・すっぱそうだなcoldsweats01こゆきに味見させてみなきゃsmile

そして、家庭菜園ではないけど、去年、100円で買ったミニバラなんだけど、1シーズンで終わりかなと思ったら・・・

Dscf2212 今年も咲いたの~happy02

わさわさと葉っぱが出始めて、伸びてきてるな~でも花は咲かないんだろうな~と思っていたら、つぼみがついていて、咲いたのよ~~~happy01放置していたのに、びっくりsign03

基本、うちにある植物は放置なんだけど、その甘やかさない姿勢がいいのかしらsmile

ほったらかしだったとは言え、咲いたり、実ったりすると嬉しいね~~~up急に愛着わいたりしてcoldsweats01

今、お庭にはお花がたくさんあってなごみますclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コストコへ!!

29日、ゴールデンウィークに本格的に突入する前にコストコに行きました。前回、超混んでいて悔しかったので今回は気合を入れて8時に家を出ましたrvcar

コストコには9時半前について、思ったより早かったんだけど・・・

すでに1階の駐車場は満車sweat01

マジでsign02って感じです。オープン10時なのに、もう買い物してる人いるし、フードコートで食べてる人いるしcoldsweats01

でも、前回よりすいてるよ~~~happy02さっそくお買いものスタートup

あれもこれもほしくなっちゃうんだけど~よーく考えながら買い物しましたdollarこの日のために口コミでお勉強してきたしpencil

Dscf2159 購入品で~すhappy01

たまご20個で298円。安いよ~~だってこれ、いつもスーパーで10個で200円くらいするじゃん。

サーモン、でかいですhappy01お寿司はこの日の夕飯に。これで1180円だったかな。

マッシュポテトの素は前回に引き続き購入。

その隣のチーズは口コミでおいしいとあったので買いました。おっきいけどねcoldsweats01

Dscf2158 アメリカンよね~~~sweat01

クロワッサンはママに頼まれたので半分こにしました。あと、マフィンは食べてみたくてcoldsweats01ブルーベリー、チョコレート、くるみばななの3種類が入ってます。おっきくて甘いんだけど、なかなかおいしかったです。でも、もう買わないかもcoldsweats01クロワッサンも大きいのでサンドイッチにするのにいいですgoodこれはリピートするrock

まだまだ~

Dscf2160 デカピザですhappy01それと、トマト&オレガノの缶づめ、パン焼くための強力粉です。これだけパン買っておいてまだ強力粉買うsign02って感じですけど・・・

パンもピザも小分けにしてラップ&ジップロックで冷凍庫へwinkしばらく朝ごはんには困りませんhappy01

そして、最後に

Dscf2161

水です。みんなカートインしていてうちも買いました。35本で600円弱です。夏にはいいかもhappy01普通の水ですがコストコブランドでお安いみたいです。

と、今回は結構満足いくお買いものができましたが~

メモって行ったのに買い忘れしちゃったのもあるし~~~少し冷静にならなきゃねsweat01

買い物も11時前には済ませ、フードコートでホットドックとプルコギの入ったパンみたいのを食べ、満足~happy01

2時には帰宅しました。

次はいつ行けるかな~note

やっぱり早くに行くのが鉄則だなclock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花畑♪

うちのお庭がお花畑tulipになりました~happy01

Dscf2143 わかるかなcoldsweats01

お庭にビオラ?がいっっっぱい咲いてるの~heart02

これね、花壇に植えていた花からタネが飛んで、防草シートを敷いてある砂利のところにいつの間にか、根をつけて小さいのがすっごいたくさん咲いてるの~upめちゃめちゃかわいくてhappy02

なんかね、乙女な気持ちになっちゃいます。

そして・・・

Dscf2144 これね、こたちゃんのお花なのconfidentここにこたちゃんが眠っています。

買ったときは4つしか咲いてなかったお花がこんなにたくさん咲きました。

本当はもっとピンクなんだけど・・・

プチマカロンってお花です。かわいい名前だよねheart

こたちゃん、こんなにすくすく、いっぱいお花を咲かせてくれましたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちょっとさ・・・イラッ

あたし、心せまいな~~~~

以前、ここでもお話した、水戸でできたお友達、ろくでもない男と付き合っていた彼女なんだけど。

こないだメールがきてね、「いろいろお話したいことができました~ゆんたんさんには、いろいろお世話になりました」とあったので、「新しい出会いがあったの?!よかったね~」と送ったら「今度話ます」とだけ返ってきたのね。

なんなんだ、この返信は???と思ってしまった。詳しくは話さなくてもさ、彼氏ができたとか、それくらいは言ってもよくないか???

だってさ、ダメ男とごたごたしてたときにはさ、あたしが実家帰ってようが、なんだろうが泣きながら電話してきたりとかさ、会って話し聞いたりしてたのに~・・・ってあたし、恩着せがましいかなcoldsweats01

な~~~~んか、ちょっと・・・イラッとしまった・・・心せまっsweat01

でも、泣いてうじうしていた彼女はかわいそうだったし、つらそうだったから、幸せになったならよかったなーって思うconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コストコ~!!!

3連休、IKEAに行きましたが、その新三郷、IKEA、ららぽーと、コストコが並んでいます。

でも、コストコは会員制で、年会費4200円を払わなくてはいけないので、旦那は絶対ダメっていうと思ってました。実際、言ってたしsweat02

でもね、せっかく来たし、あたしがあまりにも「コストコ、コストコ」言うので「せっかくだから行ってみようか」とflair

わ~~~いhappy02会員になれる~up

あたしは友達に連れて行ってもらって2回ほど行ったことがありますが、実際に自分でとなるとドキドキheart02

さっそく入会カウンターに・・・超混みsign03会員証つくるのに30分くらいならんだかもwobbly

で、いよいよ会員証もでき、いざショッピング~note

カートがでっかいので、混んでるし、もう身動きとれない状態gawkゆっくり見れなったのよぉ。

で、買ったものは・・・

Dscf2112 でっかいピザと、マッシュポテトフレーク、インドカレーです。あと、映ってないけど、ドリップコーヒー、ゴミ袋coldsweats01

このピザ、43センチで1400円です。(右下のたばこと比べると…happy02)小分けにして冷凍ですhappy01

マッシュポテトフレークはかなりでかくて、結構使っていますが、減らないですhappy01

なにもかもでかくて、量が多いのでまずいと悲惨よねsweat01

今はすっかりコストコにハマってしまい、毎日携帯の口コミサイトを見て商品チェックをしていますpencil

でも、そんなにしょっちゅうイケるとこではないので、そこが残念すぎるdown

茨城はいっぱい土地があるんだからぜひとも作ってほしい~~~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水戸、大雪

Dscf2079 も~~~今年はなにsign02

雪が多いsign01

しかも今朝はびっくりsign03昨夜はぜーんぜんそんな気配なかったのにsign03

朝、7時のニュースで「水戸は7センチくらい積ります」みたいに言ってたけど、その時点で15センチはいってたよsign03

雪国のかたからしたら、たしたことないかもしれないんだけど、こちらでは結構な積雪ですsnow

結局、旦那はお昼すぎに出勤していきましたcoldsweats01

午後にはすっかり溶けてましたけどねsweat02

一晩でこれだけ積ったのには驚いた~shock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧