映画・テレビ

ごきげんよう番組観覧パ~ト2

も~~~~~~午前中にこの内容を長々と打ち込んで終わりそうなときにフリーズsign03

消えてしまったcrying

さて、観覧した内容を書きますね~。一応放送されるまでは控えてましたcoldsweats01

あたしは結構、番組観覧が好きではがきを出します。今までは・・・いいとも、さんまのからくりTV、エンタの神様など行きました~

水曜日に1週間分を収録します。観覧は月火と水木金を選ぶのですが、時間的に早い月火の収録を選びました。

今回ママを連れていきたくてhappy01

フジテレビの集合場所に1番に並んでたんだけどね。。。若いコを選って前列に並べていくんですgawkちょっとイラッとしましたね。

とっても小さなスタジオで、ママは「ちゃちいのね、TVだときれいに映るね」とcoldsweats01

前説が始まり、スパロウズ?とかいう芸人さんが1回目。拍手や掛け声の練習などしましたよ。月曜分が終ると、ゲストの着替えの時間つなぎにまた芸人さんが出てきました。アンバランスという芸人さんでした。

ゲストは月曜はオペラ歌手?のおおきな女性の中島なんとかさん、マリックさん、柳沢慎吾さんで、火曜日は中島さんが抜けて小林幸子さんでした。

ちょっとがっかりかなcoldsweats01イケメンさん観たかった・・・

でもね、小堺さんも柳沢慎吾さんもサービス精神旺盛でとっても楽しかったです。

月曜日分の収録が終ると、小堺さんがちょっとお話してくれます。田村正和さんや勝新太郎さんはこんな人で~みたいなhappy01モノマネも交えて。

そして、火曜日の収録が終ると、お客さんは入れ替えなので小堺さんが「お客さんありがとうございました~」と言うと、慎吾ちゃんが「え、お客さん、帰っちゃうの?寂しいね~」と。お客さんから「なんかやって~」の声があがると、「そうだね~せっかくだもんね~時間大丈夫かな?」とスタッフに確認して、例の警視庁24時のネタをフルで、汗だくで、TVにも映ってないのにやってくれたんです~shine

すっごいいい人だなと思いましたsign03超笑いましたhappy01笑い疲れたし。

小堺さんもまだまだ収録残ってるのにいい人です。

楽しかったですよ~慎吾ちゃんがいたからよかったですhappy01

しかしね、リアクションはおおげさに~とか言われるんだけど、あたしの隣の人、めちゃくちゃ大げさでわざとらしくて、ウザかったgawk

ライオン製品お土産にもらえるかと思ったらなかったthink

そして、月曜、放送をワクワクしながら見てましたhappy01

いっぱい映ってたんだけどぉぉぉ・・・・・すっごいおでぶで醜いあたしがドカッと映ってましたcryingほんと、醜い、あたしってこんななのぉぉぉぉ~~~~wobblyとショックを受けましたshock

火曜日ぶんは席替えしたせいもあってあまり映ってなかったcoldsweats01

楽しかったんだけどね・・・自分にショックでしたcrying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

映画「桜田門外の変」

秋に公開になる、大沢たかお主演の映画「桜田門外の変」のロケが茨城で行われています。

市報や新聞などではかなり前から記事になってました。

あたしてきには「ふ~ん」って感じだったけど主演大沢たかおと聞いてlovely

茨城県民から炊き出し隊や、エキストラを募るとのことで、これまたミーハーなあたしはlovely

でね、そのオープンセットがウォーキングで行く千波湖畔に作られましたhappy01

泊まりに来た友達が「見たいsign01」とのことだったので行ってきました~rvcarDscf2028

まだ作ってるところもあったけど、なんとsign03撮影してました~movie

残念ながらたかおサマはいなかったけど、伊武雅刀さんがいましたよ~happy01

屋敷内での撮影でしたが、あお低音の迫力ある声はよく聞こえました~。

Dscf2033 あたし、エキストラに申し込もーっとheart

ほんとは炊き出し隊がいいけどさ・・・

生たかおサマを一目見たいよhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「大洗にも星はふるなり」

3連休の22日に、「大洗にも星はふるなり」の映画を観に行きました。

これも、ずっと観たくて。

だって大洗が題材って。茨城に住んでたら観てみたいじゃないhappy01

しかも、山田孝之、山本裕典、戸田えりかとか出てるし。

でも、TVとかであんまり宣伝してなかったんだよね~・・・

率直な感想

・・・大洗じゃなくてもよかったんじゃないsign02

おもしろかったよ、山田孝之とかキザなんだけど、カッコ悪いみたいな役でさ、おもしろかったんだけどもね、、、お金もったいなかったshock

なんかさぁ、海の家の中で話をずっとしてるんだけども、茨城のことなんて全く触れてなかったしdown

ん~~~~期待外れだったよぉぉぉ

そんなことってないsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「なくもんか」

3連休、旅行に行くわけでもなく、遠出するわけでもなかったので映画を観ました。

土曜日にイオンの映画館でレイトショーでcoldsweats01この日は昼に、夜にイオンに2回も行きましたcoldsweats01

阿部サダヲ好きだし、「なくもんか」おもしろそうだし、口コミとかも好評だしで楽しみにしてましたnote

おもしろかったhappy02かなり笑いましたhappy02

竹内結子・・・好きになった。というか役が好きhappy01あんな女性素敵だなsmile

観てよかったなって思えた映画でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた~THIS IS IT~ 

またまた観に行っちゃったcoldsweats01マイケルshine

今日はレディースデーだったから1000円で観れるからとまたまた朝1で行きました。

1人で来ているかたが多かったです。あたしも、よく考えたら、こないだの1回目のマイケルを観たのがおひとりさま映画デビューでしたcoldsweats01結構一人であちこち行くあたしだけど、初めてだったわconfident

レディースデーってことで、さすがに前回より人は多かったけど、あたしの両隣2つずつは空いていて快適~のはずだったのにdash

あたしの2つおいて隣のおばちゃん?若いのか?よくわかんないけど~annoy

始まる前にロビーで見かけたとき、格好とかちょっと変わってる人がいるなーっと思ってたのね。その人があたしの2つおいて隣に、買ってきたポテトかなんかと飲み物を座りました。

でね、始まる前から、ずっとホットの飲み物を「フーフー」ってしてるのsign03思い切りsign03かわいらしくじゃありませんよ、思い切りsign03

映画が始まっても最初の10分~20分くらい「フーフー」ってannoy

そんなに猫舌ならホット頼むなよannoyで、むしゃむしゃポテトを食べ終わったら、次はカバンをごそごそ・・・ガサガサしてまたなんか食べ始めました。その、カバンをあさる音とか、隣の座席にカバンや上着をばさばさおかまいなしに置くしsign04bomb

しかも、上映中何回も携帯開いて時間だか、メールチェックして光がうっとうしいしsign04annoy

イライラしたannoy

「おまえは何しに来たんだよannoyannoypunch

あと、後ろの奴、何回も足がいすにあたってんだよ~~~~annoyいい大人がわかんないのかよ~~~punch

・・・あ、ごめんなさい、悪魔になっちゃったhappy02

しかしさー映画館のマナー守れない人ってなんでいるのかしらね。ほんと、ウザいsign03

あ、そうそう、マイケルの映画、2週間延長になったんだってね~~~confident

どーしよ・・・・もう1度観たいcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

THIS IS IT

THIS IS IT

観てきちゃった~happy01

マイケルが亡くなってからTVで昔のPVをたくさん見て、改めてすごいな~って。

で、映画をやるって知って、「観たいな~」って軽く思ってたのよね。でね、昨日、その映画が「期間限定」と知り、「絶対観たいsign03」と思ってsign03

旦那は観たくないって言うし、今日、一人で朝1で行ってきちゃった~happy01

混んでるだろうな~って思ってたら・・・ガラガラsweat0215人くらいしかいなかったcoldsweats01

内容は、マイケルが行うはずであったライブのリハーサル風景。結構、素のマイケルが見れます。

あたしは、映画評論家とかじゃないから、ほんと個人的な意見なんだけどね、

すっごくよかったよshineもう1度観たいもん。

普通さ、50歳って言ったらおっさんじゃない?マイケルはおっさんなんて言葉は到底合わない、ほんとに50sign02って思うほど、ダンスはキレがある、ひと踊りしてストップしてポーズ決めてるとき、後ろのダンサーは呼吸で胸が大きく動いてるのに、マイケルはほとんど目立たないくらいしか胸が動いてないsign01

そして、透き通るような声shine

観客が喜ぶ演出、自分が納得いくものを作り上げるこだわり、プロフェッショナルというのかなぁ、素晴らしいものがある。

マイケルの体には音=ダンスって感じで、音楽とともにダンスがあって・・・体に染みついているとういか、自然に体がリズムを刻むというか・・・

なんかね、shineshineに見えた。

亡くなったのが本当に惜しい・・・切なくもなりました。

もう、こんな人、世界に現れることないんじゃないのかなぁって思えるほどcoldsweats01

スタッフたちも、みんなマイケルを愛してるって感じがしたもん。スーパースターなのにえらそうじゃなくて。。。

あたし、マイケルってスキャンダラスなイメージが強くて、好きでも嫌いでもないって感じだったんだけど・・・

尊敬したsign03大好きになりましたconfident

この、ライブが実際に行われていたら、ものすごいものになったと思うhappy02

帰りに、この映画のCD買っちゃったbleah

来週、もう1度、レディースDAYに観にいっちゃおうかなって思ってまーすsign03

ちょっとでも、マイケルに興味ある人、ぜっっっったい観たほうがいいですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「カイジ」

土曜日に旦那と出かけたんだけど、そこに映画館があって旦那が

「映画観ようか」と言うので、あたしが観たかった「カイジ」を観ました。

旦那は、この原作コミックの絵が嫌いで本当は「カイジ」はあんまり観たくなかったみたいなんだけどsweat02

あたしは藤原竜也だし~天海さん出てるし~宣伝でおもしろそうだな~と思ってすごく観たかったのlovely

あたしの全く映画通じゃない個人的な感想は

藤原竜也が今までにない情けない感じの男を演じていて、なんだかよかったconfident

天海さんはかっこいい~し~up大好きlovelyそして、香川照之さんもほんと素敵な俳優さんだなーと。

でね、最初は、心理戦みたいな感じでおもしろいhappy01とか思ってワクワクして観てたんだけど、段々、どよ~~~~んと暗い気持ちになってきて・・・

なんだろ・・・まず、人がたくさん死んでいくし、人間のいやな部分みたいな・・・命よりカネが重いsign03ってのが衝撃的でsweat01

で、ダメな人生、自分で切りひらかなきゃみたいな・・・そこも考えさせられるとこだったなぁ。

観終わったあと、あたしはなんだか、暗い気持ちを1日ひきずってしまったgawk

でも、おもしろかったよ。矛盾してるけど、観てよかったcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わった~月9ドラマブザービート!

楽しみにしていた最終回、ブザービートが終わっちゃった~bearing

ん~~~溝端淳平・・・かわいぃぃぃぃんlovelyペットにしたい~~~~んheart

終わって残念downとか思ったけど、次のドラマがヒロちゃんじゃなぁ~~~~~~いlovelyup

かなり楽しみなんですけどぉ~~~up

しかも、ちょっと今までと違う役って感じで超楽しみnotenotenote

月9にまたハマっちゃうlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「20世紀少年~最終章~」

あのね、あたし、全くこの映画興味なかったの。

でもね、この最終章を前に2週連続で今までのをTV放送したじゃない?

見ちゃったのよ。

見ちゃったら、最後が知りたくなるじゃないsign03

でね、本当は5日の土曜日のレイトショーに行こうねって旦那と言っていたんだけども、4日の金曜に旦那の帰宅が早くて、夕飯も7時半には済んで・・・

「映画行っちゃうsign02」ってことで8時半からのレイトショーに出かけて行きましたrvcar

いやぁ~~~~長い、長いsweat01お尻いたくなっちゃったよcoldsweats01

「ともだち」の正体・・・予想が当たったhappy01なるほどねって感じ。

この、原作のマンガ、読んだ人いるかなぁ?マンガ、読む気にはならないけど、映画とは結末が違うらしいから、ちょっと知りたいなぁ~とcoldsweats01

どなたか教えてhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっと観ましたルーキーズ!

土曜日、旦那とレイトショーで、やっっっっとルーキーズを観てきました。

近所のイオンでhappy01

もう、上映してかなり経つので、1番小さい劇場で、ガラッガラでしたcoldsweats01

あたしね、すっっっっごい観たかったじゃない?もう、座席に座ってからワクワク、期待し過ぎちゃってねsweat02

なんかね、な~んか・・・

いや、感動したし、涙したよ、だけどね・・・・

ドラマのほうがよかったなぁcoldsweats01

みんなイケメンだったけどね。

でも、無理やり詰め込んだ感があって・・・ん~~~~~・・・

マンガを、大人買いしたいなって思ったcoldsweats01

山本祐典かっこよかったぁぁぁlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧