趣味

手作り、縫い縫い

ここのとこ、ミシンが出しっぱなしで、pcひらくのがおっくうでcoldsweats01

またまた手作り魂に火がつきましてup

Dscf1967 またまた、ナイロン製のエコバック。馬鹿の一つ覚えかのようにcoldsweats01

先日、義母と義理姉にもあげました。旦那に持たせたんだけど、すぐtelephoneが来て

「作ったの?いくつあってもいいかrね~ありがとうup」と、テンション高かった~gawkま、よかったけどね。

で、これはお友達にpresentしようと思ってconfident

なにげに、このエコバック、評判いいですwink喜んでもらえると、作ってよかったなって思います。

最初にぽんちゃこにあげたけど、今より、かなりひどいデキcoldsweats01ごめんごめんsweat01

やっぱり、数をこなすと少しずつ上達するよねcoldsweats01

そして・・・Dscf1964

クリスマス柄のコースターxmas

Dscf1965 おそろいのランチョンマットhappy01

アイロンをかけて、これもお友達にpresentしたいと思います。

そのお友達にはずっと、presentしたくてconfident

喜んでくれるといいけどなconfident

でもさ、これって今月限定な感じの柄だよねcoldsweats01

残り布で、うちの分も作ろうかなcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

エコクラフト~ハートトレイ~

Dscf1891_8 こんなの作りました~heart

以前にもエコクラフトってちょこっとやったことがあったんだけど、その時は小さなかごでした。

今回は近所の手芸屋さんが、リニューアル前のセールってことだったので、材料を買ってちょっと大きめのにトライしましたhappy01

お客様が来た時にお菓子を入れて出すのにいいな~って思ってconfident

材質は紙なんだけど、結構しっかりしています。ちまちま編んで2日で作りました~happy01

他にも何か作ってみよっとhairsalon

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おえかきセット

Dscf1832_3 お絵かきセットですpencil

ずっと前から気になっていて・・・ほしいなぁ~って思ってて・・・

でも、ちょっとお高いなって思ってたんだけども。。。

今日、電気屋さんに行ったらちょっと安くなってたのhappy01

旦那が「買えば」と言ってくれてので悩んだあげく買いましたhappy01

ブログでね、お絵かきしたいな~って、こんな安易な理由で買ってしまったsweat01

ま、いろいろ使えるしねsweat01使いこなせばね・・・

別にお絵かきが得意なわけではないんだけどもねcoldsweats01

ん~~~使いこなせないかもcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコバックのもと

Dscf1767 この前実家に帰ったときに布を買いに吉祥寺のユザワヤに行きました~happy01

エコバック用のナイロン生地がほしくて。

すっごくたくさんの種類があって興奮しちゃったhappy02

悩んだあげく、この6種類を買いましたhappy01

自分用というより、presentしたくて買ったようなもんです。

体調良くなったらミシンしよーっとnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手作りもん

Dscf1741 週末にぽんちゃこが来るので、リクエストされていたエコバックとタオルドレスを作りましたhairsalon

あまり生地で作ったから、バックが小さいんだけどねsweat01エコじゃない感じcoldsweats01

あと、コースターとランチョンマットもリクエスト受けてたんだけどsweat01

次回ってことで・・・sweat01sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り品(*^^)v

例のエコバックから縫物にハマってますhappy01

ミシンが出っぱなしですhairsalon

ここ何日かで作ったものを紹介しまぁすnoteDscf1680

キャミソールですhappy01

Tシャツとかに重ね着したくて、しかも簡単そうだったので。

最初に右の紫のを作ったんだけど。。。生地がちょっと厚すぎて、ゴワゴワ・・・despair生地選び、失敗したぁwobbly

左のオレンジのはお友達にあげようと思って。こちらは柔らかい生地で作ったから涼しげで、着やすいと思うんだけど・・・

こんなへたくそなの、すっごく仲良しさんじゃないとあげられないよねsweat01ま、部屋着にくらいはなると思うんだけどcoldsweats01

次は・・・Dscf1682

デニムスカートですapple

これはね、家にいるときにレギンスと重ねてはこうかと思って。

ウエスト、ゴムで・・・ラクチンcoldsweats01

直線縫いのみだから簡単にできたhappy01

次・・・

Dscf1683

タオルドレスで~すheart01

こないだね、はなまるカフェに瀬戸朝香さんが出ていてね、そこで紹介していたの。瀬戸さんは「しまむら」で買ったそうですhappy01庶民的ですよね~好きになりました。

で、あたしもさっそく「しまむら」にbicycle

なかったのよね。

でね、もしかしたら作れるんじゃないの?と思って検索pc

ピンクハウスのとか、既製品のはとってもかわいぃ~lovely

作り方があったので作ってみた~hairsalon

これ、上手にできたらすっごくかわいいよねheartありあわせのレースとバイアステープで作ったけど、もっと飾りつけたらかわいいだろうなぁ~heart04

presentにいいかもlovely

しかし、苦労した~sweat01お裁縫技術ゼロなんだわ~と実感したcoldsweats01

バイアステープ、苦手なんだよねsweat01

写真だとわかんないけど、縫い目、やばいですcryingこれ、ネットに入れて洗わないとボロボロになりそうな予感・・・sweat02

何回か作ってるうちにうまくなるかなぁcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手作りエコバック

Dscf1676 最近、ずーーーーーっっとミシンをかけてました。

エコバック作りと簡単にできる夏の服という本2冊買いました。

このナイロン生地も割引でやすく売っていたので大きめのエコバックを作りました。

このハワイアンな柄、気に入ってます。

これの残り布で小さいものを作り、違う柄でママにも作り、計3つ作りました。

ミシン掛けてるときって何も考えないでいいからいいんだよね。

最近、とっても実家に帰りたい病。。。でも、夏場はハムハムが心配で・・・

とってもモヤモヤ・・・

あれから帰ってないから帰りたいんだけどな・・・明日はパパママがやってきます。

帰ったあとが切ないから複雑。。。一緒に帰りたいけどな・・・あたしのこんな気持ち、旦那はわかんないんだろうな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ストラップ完成~

先日作った粘土スイーツたち。

やっと、ストラップとなりました~heartDscf1582

リボン作って、ペンチなどでパーツをつなぎ合わせてhappy01

なんか写真写り悪いなgawk

長いことお待たせしていた友達にpresentしたいと思いますconfident

喜んでくれるといいな~confidentheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりの粘土スイーツ

昨日はこんなことをして過ごしました~cat

お友達にあげたく久しぶりにつくったんだけども・・・

久しぶりって、やっぱり腕落ちるねdownできが悪いgawkDscf1548

プリンアラモードは初めて作ったから慎重に丁寧にやったけど・・・マカロンが・・・

生クリームがきれいにできないweep

こんなのあげていいんだろうか・・・sweat02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぬいぬい

今日は縫物しました~

って言っても、コースターだけなんだけどねcoldsweats01Dscf1442_2 直線縫いのみcoldsweats01

和柄のものと、いちご柄happy01かわいいかしらconfident

Dscf1440_2

あとね、キャス・キッドソンの付録バックに赤いレースを縫いつけました~happy01

このバックね、口がガバッとあくの。よく、かごバックとかで、中が巾着みたいになってるのあるよね?そういう風に中に縫いつけたいんだけど、どうやるのかしら・・・あたしの思ってる作り方で正しいのか不安・・・

これ、エコバックに使うにはなんだかもったいなく感じてきたcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)